鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



風邪をひきました~😭
昨日は とても寒い日となりましたが、朝方 そのために 目が覚めました。


2枚重ねの 毛布でしたが、寒すぎて動けず 布団を とりに行くことができずに 丸まっていました。


ドンドン 身体が冷えちゃって。。😞((⛄))


くしゃみが 一日中。
ハークション大魔王!!


アレルギー?
鼻水は 滝のように流れ落ちる。


お風呂で 暖まろうとも 全然 暖まらない。。😞((⛄))


お腹、背筋に カイロを 貼っても 全然 ダメ。
ヒエヒエ〰!


生姜湯、甘酒飲んでも 手足は氷のようで、布団に入っても トイレが近くなって、頻繁にトイレ通い。。


鼻水ダァーダァーと ハクション大魔王は 深夜まで続いた。(..)💧💧💧💧💧

20161029230101c58.jpg

今日は 熱はないけど ボーっとして、相変わらず 氷の中にいるようだった。


この前の 胃腸痛のトイレ通いも 風邪だったのかも。。


他の方達も 何名さまも 風邪が胃腸にも来ているようだし。。。


皆様も お気を付けてね!

寒いですもんねー。。


今、熱が上がってきました〰!

訪問出来ずにごめんなさい。m(__)m



緊急地震速報について
鳥取県地震時の記事を 書いた時に

『地震速報から どれくらいの時間で

揺れがくるのか?』と聞かれました。


私も 気にはなっていたのですが

詳しく調べてはいませんでした。


そこで 色々と検索🔎してみました。
(^-^;💦💦


私の頭では ハッキリと 整理ができないし、

文章力がないので 仕組みが

分かりやすそうなサイトを リンクして

おきますね。





そちらの 頁には 東海、東南海

南海地震の 速報が鳴ってから

揺れるまでの 推定時間が 書いてありました。



↓ 掲載させていただきます。



〔今後、発生が心配されている巨大地震

(震度6以上)の予測猶予時間


◆ 東海地震 : 静岡で10秒前、熱海・

豊田で20秒前、名古屋・小田原で25秒程前、

岐阜・津で30秒前、東京で40秒前

◆ 東南海地震 : 名古屋・小田原で40秒

程前

◆ 南海地震 : 名古屋で90秒程前

※これらの地震は海溝型(海)の地震で

あるため、地震が来るまでの猶予時間が

あります。〕



↑猶予時間がある?

そうかなぁ。。?


僅かな時間しか ありません。

例えば エレベーターに乗っている時ならば

近い階で降りる。

マンションの 下の階で 崩壊の危険が

あるなら 気を付けて外へ出る。

上層階なら ドアをあけて 閉じこめられ

ないようにする。

身の安全、落下物から守れる所に移動する。

それくらいの 猶予しかないかもしれません。

落ち着いて 状況判断をする。



※熊本の時は 震源が近かった為に

速報の前には 揺れが来てしまったそうです。

震源が遠ければ 猶予時間が少しは

長くなります。

まだ 完全では ないですね。

誤報が出ることもありますし。。。






今回の鳥取では 行政からの 罹災証明、

家屋調査等が何時になるか?等の 手順、

情報が伝わって来ない町もあるそうで、

困っているそうです。


離れた場所にいると その様なニュースは

伝わってきていませんから、被災された方の

状況が 分かりにくいです。


このようなことも 問題ではないでしょうか。


まだ、熊本も落ち着いてはいません。

鳥取も東北も どちらの方も 早く生活が

戻ります様に。



不明🐶🐶犬 見つかりました。
連れ去られた コーギーの

とまとちゃんと ほたてちゃん。🐶🐶


捜索の ポスターを 数回ですが、
アップさせて頂きましたが、
昨晩 発見のお知らせがありました!!

d=(^o^)=b

詳細は まだわからないそうです。

しかし、戻ってこれて 本当に
良かった!!ですね。


皆様の ご協力、ご心配 大変 ありがとうございました。

m(__)mm(__)mm(__)m

よかった! よかった!

\(^-^)/



寒くなりましたねェ (*´∀`)ノ
寒くなってきました。

半袖だったり 長袖だったり。(..)

洋服選びには 中途半端な季節でございます。



昨年 勿体ない病の私 着られない服も中々捨てられずに いましたが 箪笥の肥やしになるだけなので 随分処分したら、この時期に着るものが無くなってしまいました~!😱💦💦



長袖トレーナーの 裏が綿のが欲しかったけど。。

私が買い物に行くような所は アクリルばかりで。。

アクリルの裏起毛も 暖かくて良いですが 直ぐに毛玉が出来てしまい 長年着ることができないのでしたー。(´д`|||)


前々から 気になっていて欲しいデザインの トレーナーを 作って頂きました。(^o^)✌

どれも ゼーンブお気に入りです!✴



今回 作って頂いたのは↓

AHAHA店長のブログ



AHAHA店長の 面白👕シャツは 接骨院でも (イイね👍)って 注目されました。


色、デザイン、形、サイズも子供から 大きいサイズまで豊富で 好きなカラー、形を 自分の感覚で組合せ自由に出きるんですよ!☺


私は 息子や夫、お嫁ちゃん、お友達の誕生日プレゼントに 今まで何度か利用させて貰いました~。(^o^)


プレゼントを買いに行くのも、何にするかも考えるのが大変だし、👕シャツだと 必需品なので 大変喜んで貰えるし、予算も✨🎁✨プレゼントには お手頃かなーって思います。(^_^ゞ


何より 自分のオリジナルのような所が くすぐられます。(^o^)☀


✨サークルのユニフォームなんて 皆とお揃いで作るなんて言うのも いいですよね!!


AHAHA店長は 細かく相談にも乗ってくれてとても 親切ですし。

ネットで お買い物をしたことが無い私にも 手取り足取りは出来ないけれど メッセージで教えていだいたりと。。

PC音痴なので。。。(^_^;)

これから クリスマスプレゼントも悩みますからネェ。(^-^;💦💦


皆様も いかがでしょうか?


なーんて、本日は CMでしたー。


覗いてみてね、私の買ったのが紹介されております~♪

AHAHA店長のブログ

↑(ビーチクグラデーション)トレーナーっていうのを 買いましたが これって 乳○の 色を グラデーションで デザインしたものなんだって!

憧れの 美しさに 惚れてしまいました。(笑)

AHAHAアハハ~。d=(^o^)=b



胃腸痛
皆様からのコメントありがとうございました。(^o^)

お返事 少し遅くなりますが ごめんなさい。
m(__)m



昨日 久し振りの 胃腸痛で 痛み止めも効かず トイレ通いで 寝られませんでした。(..)

今、やっと大分治ったところなんです。
少し寝ます。。


さくら 直太朗 形態やってみた。(^_^ゞ
チョ チョ チョ~久し振り‼


スッキリという訳でもないけれど 動画の封印解除したよ。(笑)


ちょいと 最近寝られなかったから 深夜の時間潰し。(..)



今までのアプリが使えなくなって 新たに探したり、使い方が分からなくって。。


やっと完成したけど 短いです。。



音楽は入っているけれど 唄は歌っていませんよ。
音痴だからねぇー。。


笑って貰えれば 嬉しいです。(^o^)☀

(最近 お友達になったブロガーさんたち ビックリ呆れないでね!😱
こういう人なので。。。)
笑(^_^ゞ


アッ!
苦情は 受け付けられませーん。m(__)m
よろしくね。



追記
音は 小さいです。(..)
🔊音量いっぱいあげても大丈夫ダヨ。



鳥取県 地震
2016*10*21(金)14時07分

鳥取で震度6弱
西日本以外でも広範囲に揺れました。

皆様 被害はなかったでしょうか。
ニュースでは 道路にひびや 瓦が落ちて、怪我をされた方もいるとのことで 今後も 注意と拡大しないことを 願っています。




今回の鳥取地震は 今までの例によると 東南海地震に 影響がありそうだということです。

↓ これは 一年前の番組で 鳥取の地震から東南海への 予測。



↓ 東南海地震のシュミレーションです。



そして、東南海地震が起きると 津波は数分で到着するそうです。

日本中の給水車を 集めても1000台しかないのだそうです。
とても 大混乱の中で 国の救援をあてにすることは出来ないと思います。

関東へも影響します。



我が家の地方は 茨城震源の地震が多いです。

関東大震災では 夫の先祖が 横須賀で3人なくなりました。

世界の地震の2割りが 日本で起きているそうです。


地震だけではなく 日本には火山もあります。
水害、竜巻、災害が起こらない事を願っていますが 。。いつ何が起きても不思議ではありません。













好きな人 テヘヘ~☺
これ 誰かわかるかなぁ~💦

とても🍀😌🍀好感持っている俳優さん。(^o^)


2016101916502224a.jpg



auのCMが好き。

濱田 岳

かわゆい!☺

とても 気遣いしているのが 伝わってくる。



何だか。。。 うちの息子に 似てるんです。

雰囲気もだけど

体型が クリソツなんです。

(大笑)



いいんだか 悪いんだか。。(..)

私達 夫婦に 似てしまった体型。。。

🙍💦💦





何をしたいのか?
皆さまのおかげ。

メインの薬を やめたため。

等で 食欲、睡眠が随分と戻ってきて

体力も付いてきたと思う。(^o^)

精神的なものは 。。。

マァ。。その日によってですけど。。

そのうち ボケて忘れればいいかぁ~。

あは~。 ・・・(;´Д`)

201610171331322f6.jpg


そんでもって、

最近 見たくもなかった 仕事道具を 片付けたり出来るようになってきました。

仕事もしたいなぁ~とか、

作りたいなぁ~とか、、。




机に向かって作業しようとしたんです。

それだけで 一歩進めたかな?



作る、売るの仕事なんだけれど 取りあえずは 何かを作りたくなった。



頭に いくつか浮かんでいるけるど イザ 道具を見ると 自分が何をしたかったのかが 分からなくなりやめてしまうのです。(..)



きっと 頭の中で整理出来ないのだろうなぁ。。



でも、机に向かえる様になった事を 素直に喜ぼうと思うのです。

\(^_^)/


2016100914032861b.jpg
画像大きくなります。
見つかりますように!




あたる!!
ガスエアコンの室外機が マズイ事になりそうです。
グリルも。。。🙍


それで ガス展へ見学に行って来ました。


そこで 福引きをさせて貰いました。
先のお客様の ハズレの 白い玉が残っていた。。。


私 。。
なんだか 当たりそうな気がしたのです!!


ハイ!✴
見事に 2等賞GETしましたよー。


(福引きは 結構強くて 同じ日に 1等1本、2等2本、あと4等だったかなぁー、6回位まわして それだけ当たった事があるんです。


このときは お店に悪い様で 頂くのが恥ずかしくなったくらいでした。)


✨話しは戻りますが 2000円の商品券を 頂きまして 夕食のお買い物をしてきました。🙌




何年も具合が悪くて 食べ物も 怖くて食べられなかった。


その間に 寿司屋のイカを食べて なんと!
アニサキス(細長い虫)に当たってしまい、中(アタ)ってしまったのです。
この確率は~💦
弱り目に祟り目とは この事です。。😭
こんなモノには あたらなくてイイのに。
(..)





🎸怜羅の (孫六さん、み~むしさん)の ライブ告知動画が カッコイイから見てね🎵


あらあら。。私も夫もチラリと~^^;💦





12月3日 埼玉県大宮の (とまきゅうれもん)にて。
お近くの方は お越しくださいませませネ!✌
私も行かせて頂こうと思っています。(^o^)


孫ちゃんブログ



👻お化けより怖いものがある。
🐍それは ヘビ ( ノД`)…


み~むしさんブログ


ライブの日に。。
何やら こわーい😱お楽しみがあるとの事。


(激辛ちんすこう)⬅ハブの毒入りが 当たるかもしれない。


お菓子が当たって ヘビ毒に 中(アタル)かもしれない。。。
でも、ちょっと楽しみ!☺



2016100914032861b.jpg
まだ 見つかっていないようなんです。。
早く戻ってこれますように。
(クリックで大きくなります。)



続きを読む

シュレッダー
昨日 ホームセンターへ プランターを買うつもりで行ったんだけど。。
お財布の中身💴を 確認するのを忘れたのー。


その後 郵便局へ行き ほぼ全て使い お財布の中は 数百円。(..)


それを 忘れたまま 夜 近所の酒屋さんへ 買い物に行ってしまいましたー。。
借金してきました。。
1円でも 借りるのはイヤだから、直ぐに返しにいきましたけれどね!


最近は ホントに物忘れが多くて。。( ノД`)…



個人情報は 余り気にしないので 私には絶対に必要ないと思っていたものを 買ってしまいましたー。

2016101410392611e.jpg

猫の砂代を 節約しようと思いまして。
(犬猫みなしご救援隊)の中谷さんのブログで見たんです。

砂より喜ぶ🐱って。。!

果たして うちのコ達が これを喜ぶかどうか?分からないので 電気式のは高いので 手動式を 買ってみた!

↓ これは 朝刊一日分です。
充分出来ました。(^o^)

20161014103858f98.jpg

あとは トイレとして 使ってくれるかなぁ❔🐱

20161014103856dda.jpg

↑ 茶々を 無理矢理いれてみた。(笑)
しかし 突然🚻入れられても 出ないものは出ないよねー。。。



20161014103854aff.jpg

↑ 夏彦。。( ノД`)…
そこには 入らなくてイイのよ!
ってか、はみ出しているよ!
ムリムリ。(..)
オシリの1部しか入れない。。



201610141038535e1.jpg

時々(タマ)君 大きくなったね!🐱
でも 一年後に 夏彦みたいになると デカすぎだからね!



20161014103928369.jpg

ここのところ ☔雨と蚊が減ってきたので 庭を手入れしていました。(^_^ゞ

ばあさんは 柴刈り。
(芝ではない。)

じいさんは 柴捨て。
(^o^)


2016101410481194f.jpg

ドンブラコッコと 桃が流れてきて 赤ちゃんが生まれましたー。。

エッ!!😱
それは困ります。
ナイナイ!!



プランターを 買うのを忘れました。。
何をしに ホームセンターへ行ったのでしょうかぁ~。。。
(・・?


2016100914032861b.jpg


誰か買って~!
買って~!


誰でもいいから。。😭


私の日本一の 凸凹 モビリオは

車検や税金を払うのは 勿体ないよー。



今日、3ヶ月振りに ガソリンを 入れました。

空気も 入れました。

でも、以前は 空気を入れると

走りが軽かったけど 最近は重いのよー。。





20161011204411daf.jpg


これは ダイハツの ムーブ キャンバス!!

(ねこ🐱バス)みたいでしょ!(*^^*)

チョー かわゆい❗\(^_^)/



これの前は スズキの (ハスラー)が

20161011214132b24.jpg


デザインが カッチョいい&カワイイ!!

から いいなぁー🎵と 思っていたけど、

キャンバスが 出たら もう 私的には

これっしょ!!




ワーゲンの ねこバスが 若いときからの

夢でしたー。

あの頃の ミニクーパーや

ワーゲンビートル(昔の)が 好きでした。
(^o^)✌
でも、無理だから、その頃の ステップワゴン

に乗りたかったなぁー!(^_^ゞ



外車や普通車は 維持費が掛かる。
(..)


モビリオは 10数年間 自分で買って、

お仕事で 沢山働いてくれたのです。

もう!走行距離いっぱい。

まだ、燃費は悪くないけど。。

かなり 恥ずかしい。

だって、皆が ジロジロ見る。。😭

流石の 個性を重視する 私でも

いささか。。なんです。



でもねぇ!

誰も 凸凹の私の車には 接近してこないから

いいのよー。(笑)



お仕事で 遠出するときは 普通車が

必要だったのよ。

山を超え 谷を走り、荷物が ビッシリ。



でも、もう 街乗りだけ。

スーパーと病院だけ。



普通車の 税金が 勿体ないし、

そろそろ 車検の修理費が 大きく掛かるかも。(..)


これは (軽)自動車だけど 車内は

大きそうでしょ!



元気になって、仕事を始めたとしても

これならば 沢山の荷物も積めるし。



どうよー!


いいなぁー🎵


でもねぇ!

もうちょっと 安いと良いんだけどな。。



屋根があって、タイヤがあって、

ハンドルがあって、エアコンがあって。。

走れば何でも いいけど。。

ヤッパ、

ずーっと (荷物を積める)事を

重視してきたので

目的には これは ピッタンコなのよね。。
(^o^)


今の モビリオは 私の寿命を考えても

持ちそうもないの。。


生きている間には あと一台は

必要になりそうだから 年齢的には

今が一番の 買い時かなーなんて

思うわけです。



🐱にゃんこにしても 車にしても

自分の年齢を 考えるようになりました。



2016100914032861b.jpg