鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



2016 お世話になりました。
こんな変なブログなのに 沢山の方に来ていただいて ありがとうございました。
m(__)m


皆さんの真似をして、一年を振り返ってみると...

ブログタイトルに添って


〔心と身体〕

思い出したくない。💦💦
特に目にしたくなかった 連日の芸能ニュース。
🙈🙉

暴れたり、希死念慮に苦しんだり、やけくそで 一人で飲みに行ったりもした。
人間不信にもなった。




身体は 後半 急に動けて楽になってきたので、
ベッド、書籍等 壊れたり棄てたりしたが まだまだ家の中は サッパリはしていない。💦💦



怜羅のライブに 行ったことは 外出する事への
怖さや体力の無さに 自信がついてきて、そこでお友達も増え、人との会話が苦手になった私に復活の兆しを与えてくれました。😄☀




足腰の加齢に伴う痛みは別として、今、身体的には とても楽チン!!☺✌☀




〔人と私〕

ここまで来れたのも 皆様のお陰です。
m(__)m


ブログがなかったら どうなっていたことかわかりません。
┐('~`;)┌




〔癒しと石〕


友達が連れてきた 時々(タマ)君が家族になった。
お外のコも 7ニャンズも遊びに来ている‼
😱😄
お友達と多羅ちゃんには オヤツやフードを 支援してもらったりと ありがたい。
(^o^)🐶🐱

(石)お仕事は 自営はもうやることはないと思われるけれど、自分の物を作ったりプレゼントしたり、お手伝いしたりとなっていければなぁー。
見ることも 触ることも出来なかったのが 少し出来るようになってきたから~。
(*^^*)


そして
〔来年の目標〕



遊ぶ、ひたすら遊ぶ、楽しむ!!





こういう考えにもならなかった年数分を 取り返したい。(^o^)


この歳になってくると いつどうなるか分からないから 動けるときに遊ばなくちゃ~と 思えるようになった今。


...この気持ち 気分を大切に

味わいたいなぁー。











あそぶ!!






遊びに来たニャンコ


先に来たキジトラの(後鳥羽君)に
『チェ~、一足遅かったわい!』と、
白黒の(後白河君)。


かなりの時間ウーウーにらみ合いしてましたが
後白河君は 若者(1才)に席を譲って帰っていきました。


いつも涙目で 薄汚れている後白河君は
猫相悪いけど そこがまた可愛いのです。
(^_^;)



今日は ピアスを 沢山作れたよ~。
何年ぶりだろう。

写真は 粗が目立つから載せられないなぁ~。。。(..)



郵便局へも行ったし~。

そうそう、昨日は 5時間もお掃除してた。
。。けど、また床がよごれてるよ。

キリがないね。
子供達が沢山いるから仕方がない。
🐶🐱


草むしりもした。
足が冷えたから お風呂に入ろうっと。
(^o^)



茨城内陸部
2016*12*28
茨城県内陸部 震源10キロメートル

震度6

埼玉県自宅震度4

長い揺れ

スマホメール SEO対策、機能せず。



311のときは 震度5(身体、柱につかまる。)


内陸部、震源10キロメートルが どの程度の歪みをもたらしたか?



しかし、内陸で起きたということは 日頃多い場所は 今後の注意が大いに必要。
と、思う。(推測、心構えなのでコメント、クレーム、無しでね。)m(__)m


関東地方
大雑把。。

2016122822440914f.jpg




地震雲(観測していた時間には無しでした。)

今後の余震、被害が出ませんように。



19日 追記

ご心配ありがとうございます。

被害はありませんよ。

うちの街は その後震度3とのことですが、
近くの町は 4。

うちもそのくらいはあったと思われますから、
3強あったのではないかと思います。


海だと津波、内陸部だと 山崩れ、雪崩、家屋倒壊が出ますから、注意して避難しましょう。

懐中電灯🔦確認してくださいね。



あとは、、?

避難用品の他に お気づきのものがあったらお知らせくださいね。


うちは 1ワンコ7ニャンズを ケージにいれて
鉄骨3階建てなので 3階の広いベランダが安全だと思うので、そちらへ避難するようにしたいと思ってます。


水、カセットコンロ2台、二人分食品の保存はあるので、避難場へは極力いかずにワンニャンズを守りたいとおもいます。。


考えていること。

もしも、ご近所で倒壊なとで避難場へは行けな方や、ペットがいて 行けないかたを 一次受け入れる覚悟でおります。

乳児、病人、高齢者年等がいて ペットと一緒のご家族様。

ただし、いぬ猫等の アレルギー反応のないかたに、限りますが。


7家族分のペット可部屋の 提供はできるとおもいます。
(食料品、フードは調達してもらわないと無理ですけれど。。。)




珍しくソリちゃん
真っ黒くろすけなので 余り写真が写せません。
珍しく 撮れた!☺




なんだか 目が離れて写っている~。(>_<)
20161227185804c95.jpg


どやどや顔の ソリちゃん。♀

これでも 👧女の子よ~。(^_^;)
201612271858050c8.jpg




〔手も足も出ない。〕

だって、短足だもん。。
20161227185807ecf.jpg

4才




似ているが…🐱😽



お宝 梅干し
20161224144344a34.jpg

これは何でしょうか?





20161224144341fdb.jpg

これ!

20年❔前の 梅漬けを 汁から出して 車のなかに非常食(炎天下での仕事をしていたから。)
としておいていたもの。


塩が種と皮の間で結晶して
剥がれてますよ。(^_^;)

凄いね!


我が家には もっと何十年もたっているものがある。

それは 塩分が少ないので 私のように干からびでいるだけ。

でも、種子は 柔らかくなり 噛んで食べられる程です。




20161224144339d70.jpg
これ!
似てるかなぁ~。(^_^;)

黄鉄鉱に 方解石が ツンツン。




2016122414433882b.jpg
白いのは 水晶。
お気に入りの石。(^o^)




2016122510123701b.jpg
おやつの 氷砂糖🕒

梅干しから 寄り道して 氷砂糖へ

ショ糖は 植物生成だから 鉱物ではない。

好物だけど🎵(^o^)


(塩) 塩化ナトリウムは 鉱物。。




20161221231315640.jpg

🐱猫干し💦💦

私の愛の 結晶よ。❄



20161225135942d8b.jpg




ピーちゃんこさんに またまた 遠慮せずに頂いちゃいましたー!


カラフルインコさんでーす!!
ヨウムみたいに きれいですね。


前回のは (ピーちゃん & チッチ)という ぴーちゃんこさんちにいるインコの名前を 付けさせて頂きました。


今度は 何にしようかなぁ~。(^o^)

家族が増えるのって 😌🌸💓幸せだなぁ。


ぴーちゃんこさんのブログ


ありがとー。

d=(^o^)=b イェーイ。





椎名林檎の(本能)を やってみた。笑(^o^)
名目は〔天皇誕生日とクリスマス特集〕

第2弾‼

3弾は あるのかと思っちゃう書き方だから、

(完結編)‼



23*24日に アップ予定なんて

大口叩いて 後悔しました。。。(..)


あの時点では 👀📷✨写真も撮り

動画を作り始めていたから、

もう少し簡単に終わるはずだったんです。


ところが。。とても高度なアプリを

見つけたはイイけど 、

操作が全く分からずに 説明の動画で

調べながらの 製作になってしまいました。。



椎名林檎🍎さんの (本能)は 色っぽいので

私がやって 嫌らしくならないように

気を付けて ニャンズに登場して貰いました。🐱



椎名🍎さんをご存じでない方は
こちらを ご覧下さいね。


では2分位です。




まだ、全く思うように使えていないですが、

これ、精一杯でしたー。。

でも、操作がとても面白いし、

色々な 機能を覚えたいから

また、何か作りたいなぁと 思ったよ~。

覚えても直ぐに忘れるけどね。。。


ご視聴ありがとうございました。

m(__)m


私には余り ご縁がないクリスマスですが

素敵に過ごされる方も いると思いますので。


メリークリスマス

🎉✨😆✨🎊

桃咲 マルクさん☆

以前に マルクさんに頂いた 黒猫のタイツを (いつか動画に)と 思い大切にしていました。
ありがとねー!d=(^o^)=b



くたびれた~(ひとりごと)
馴れないことを やっているので


くたびれた~~。(>_<)💦


でも、大丈夫!!(^-^;


動いていないから


。。。笑(^o^)




日中 少し気分が乱れたけど



大丈夫。



お風呂で さっぱりした。


檜のチップの 入浴材。



これ、香りも 保湿もある。



落ち着くなぁ。。


20161221231315640.jpg
いつかの? 茶々♂と時々(タマ)ちゃん♂



カラオケ行きたいなー。。

(歌えないけど。) (..)

大声を 出したいのかもしれない。。?

もう、学生で🈵一杯なんだろうなぁ。。








動画 なごり雪
去年も 年末に動画アップしたので

(😵🌀? 一昨年だったかな。。

忘れた💦💦)

今年も バカにされても 笑われても

あきれられても やっちゃいます!!



笑われていた方が

気持ちが楽ですし、

深夜にこんなことを しているのは

変態(?)ですが、自分でも

変だと思って おかしくなります。



毎度のことなので。。

。。皆様は もう慣れたと思いますけどね🎵
(^_^;)




一応 (天皇誕生日、クリスマス特集)

と、言うことで~~!


年末、年始は 少しは笑って

過ごしたいですからね。

d=(^o^)=b



単に 春に穿いていたオーバルを

また、着たくなった。

絵はメモ帳に落書きしてあったものです。

構想一年、製作ちょっと、アップ時間は

数秒間。 (>_<)

手抜きですけど 慣れないアプリなので。。




次回は 23日か24日頃の予定です。

あくまでも予定ですけど。📅





お節 、インコが来た~!
☀ スマホは 翌日にDOCOMOへ行こうとしたら その後は 異常がありませんでした。。

他の方からも 最近オカシイと 伺ったので DOCOMOの アクシデントだったのかもね。
📲

そんな感じで その間は スマホが気になって 疲れていましたー。



更新もコメント、訪問が出来なかったりでごめーん。
m(__)m




3日間 ご飯が全く食べられなかったのー。



スタミナつけたいなぁ~。(^_^;)



そろそろ 年末、年始で 皆様は

お忙しくなっているのでしょうね。

20161218185043658.jpg


お節は 考えてますか?


2週間程前に 予約してきましたよ。

去年も 予約して 楽チンで 豪華で

美味しくて、息子達にも 好評でした!


4人で余りましたよ。

なので ここは安いと思います。






〔 キター!! 〕

超、超 カワイイでしょ~!

d=(^o^)=b

これは ピーちゃんこさんの

家のコ🐥を 遠慮もせずに 図々しく

奪い取ってしまいました。

↓ 足を👣 持ち上げているんですよ。

イイね。本物みたいよね。

201612181851385c0.jpg

この記事を 読んだときに、

〔😆!〕となってしまい、

「。。。欲しい!」とコメントしたら

早速贈って下さったんですよ。



ピーちゃんこさんちには 🐥がいるので

我が家の 😽猫達は

クンクンすりすりー。。で

翌日は 一羽が 私の部屋に

持ち運ばれていましたとさー。笑(^o^)

🐥🐥

沢山の趣味を 持っていて、御家族が

とても仲良しで 素敵な御夫婦で

いいなぁ~と思っていますよ。

ピーちゃんこさん➡☆ ありがとね!☺




フィギュアスケート

子供の時の夢。。

ラーメン屋さん。


小2の先生に バカにされて ことごとく

潰された。

尊敬する人を 聞かれて「両親!」と

答えて、更に 否定された‼

(..)

いいじゃーんって!

今ならば 反論するよ!




当時は 気持ちの弱い子供だし、

戦争に行ってきた先生に反論なんて

できなかったのよー。





その頃に 赤いスケート靴をもらった。

白が良かったけど、親戚のお下がり

だからしかたない。。

その後 白のシューズを 買って貰ったときは

オリンピックにでたい!!と、思ったよ。

(子供の夢。。) 笑(^o^)



憧れの人は ジャネット リン。

オリンピックで スッテンコロリン。

ニッコリと立ち上がった時の笑顔は

人気を博しましたね。😄❤



その時の シューズは いまだに捨てられずに

持っている。

50年物!😱😅



毎年 いつか?いつか!と、思いながら

この歳。。(..)

もう、足首が悪くて無理なんだけど。。




地域新聞で 近くの公園のリンクが

一年中 使えるようになったそうです。

教室もあるようで シニアもokだって!



真央ちゃんの 講習会も企画されている。

今は、オリンピックには関心は無いけれど、

一度 滑りにいきたーい!!



まぁ、、。

ホラホラ、飽きっぽいから教室は

無理でしょうね。

笑(^o^)



でも、今年こそ 行ってみたい。。

スケートに 付き合ってくれる人は

いないんだよなぁー。。😞


と、言うことで 一人だから また

行かないのだろう。。





〔PM8:23 追記〕

スマホのデーターが ナントカカントカ?で、

📨の操作ができなくなったの。。(..)


アプリや写真を削って どうにか動くようになったけど。



でも、SDカードは それほど減っていないんですよ。


ブログ出来なくなるのかなぁ~❔


メカ音痴は 困りますね~。


┐('~`;)┌





DOCOMOへ行くけど。



らくがき、暇つぶし
最近は スマホを持っているのが

だんだんと 辛くなってきてます。。


なので、、コメントも更新も

自分の中では 遅くなっていて

なんだか気持ち悪いのですヨーン。。

┐('~`;)┌




スマホ用の小さいキーボード

(名前はしらない)を 今朝はじめて

使ってみました。。。



。。。スマホの操作に慣れて

しまっているので、PCのキーボードの

操作が 中々できないの。。😅



お一人に コメント送信して✉💨

すぐに 疲れちゃったよー。。



ダラーリ、くにゃくにゃりんこ。

😣💦⤵


昨日は 15年前の silverのペンダント

トップを せっせと✨ピカピカにしました。



今日は YouTubeを 聴きながら

らくがきしたり。。



201612131537584da.jpg

多羅ちゃんの おキャラ。

性格は このまんま~。。

大変っス。。(保護者のボヤキ)



2016121315365676d.jpg

画像が横向きダァー。

夫。。

(腹を立てるなと言われている

みたい。。)⬅神様の声

(..)💦💦💦



20161213153756fa2.jpg

延びた素麺に 食らいつく

時々(タマ)君です。


20161213153800b8f.jpg

↑集中もするけど すぐに飽きる。

習い事に 誘われているけど

小学生の時から 続いた試しなし。。。



情けないナァ~。。(..)


さて、石を磨こうっとー!

(制作中なのに 飽きてる~!!)


多動性になったかなぁ~!!⬅😱


まぁ、色々 暇つぶしでいいかぁ~。




(ひまつぶし)は どうしていつも

〔ひつまぶし〕に 見えてしまうのだろうかァ?