鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



時計が落ちた
カテゴリーを 不思議の分類に入れておきます。


単に 壁掛け時計が落下しただけの話しで終わる。


けれど 落ちた日の
私の心に 影響があるかもしれない。


これまでも あり得ない事は 数々あったから。


このような現象を 信じたくない方はそれでもいいのです。




カーテンレールの上の壁に 釘を打ち込んで 固定してある時計です。

1*2ヵ月前に 電池交換して 壁にしっかりとかけました。

その間に起きた微震程度では びくともしないのに。
時計が宙ぶらりんだった訳でもなく、左右に動くこと等もなく、しっかりと壁にくっついていました。


カーテンの開閉では それに触ることも、動くこともありません。


猫がレールを 歩いたり、遊べる場所ではありません。


数々の 現象は 書き出すと切りがない。

偶然では起きないこと。

物理では証明できないこと。

目撃者もいること。。


色々~。


最近はなかったから 久しぶりではありましたが。



すべての事に
嬉しいこと、

楽しいことは 勿論だけれども

辛かったこと、

悲しいこと、

寂しいこと、



すべてに ありがとうと言いたい。


そう。


いつか 思い出に変わる日が来ると

信じているから。




絶対やるんだから!
新車が届くまで あと一月ほど。



モビリオちゃんとの 思い出づくり。

(道の駅)宿泊!

充分な広さがあるのだから、最後の思い出に。

準備万端。

いつでもGOなんだよー。


20170127160824043.jpg

ただ、寒波の日は 避けたいから。

暖かい日を 待っているの。



車で20分の 通院もフーフーな私だったので

場所は 近辺だけれど 目的は車内に

宿泊してみることなんだ。



本当は 子供達を乗せて楽しませて

あげたかったんだ。。


それは もう叶わないことだから。。



今日の製作
根気が続かないなぁ。



今日は ひとつで終わり。




教えて頂いた

〔キャビア風〕

なかなか ツブツブしていて 美味しいです。


20170124200709411.jpg


ワイヤーペンダントトップ
お仕事



〔薔薇と氷の世界〕

20170123223230b20.jpg

石は 一つ一つに同じものはない。

一番いい顔を 引き出す事と

スタイルに合わせて形を作るのが

難しい。。



同じものはないから

一つづつ 毎回、慣れることがない。

そこが 魅力。

(*^^*)


お祝い
🎁🎂
2017012220134475e.jpg


お土産
20170122201346ad7.jpg


プレゼント
20170118182308a5c.jpg



カルーアミルク

好き。(*^^*)




電気ブラン

興味津々

お初!(*^^*)




*心配かけてごめんなさい。

只今 お仕事の 勉強をしています。





おやすみ
いつも訪問ありがとうございます。

m(__)m


ちょっと お休みするかもしれません。


また、よろしくね。

(*^^*)


20170117040526035.jpg


1/21(土) PM1:18 追記

心配かけてごめんなさい。

身体は 元気ですよ。👋😃


只今、勉強中~。

デス。

(*^^*)







猫まみれ展

埼玉県川越市

美術館で(猫まみれ展)が

催されているので 猫好きな

多羅ちゃんと 行ってきた。




川越でのランチは ここがオシャレ。
201701181822590f8.jpg

まずは 腹ごしらえ。
2017011818230153c.jpg

アレルギーを 起こした私は 控え目にした。
20170118182302ff9.jpg

雰囲気は 抜群!
2017011818230492d.jpg

こんなお部屋が あったらいいなぁ~。

我が家とのギャップを 毎度感じてしまう。

すぺいん亭➡🌟

店内はとても広いが 駐車場は いつも

混んでいる。





博物館もあるところの 横の美術館。
201701181823053eb.jpg

館内撮影禁止。

猫の絵ばかり 良く集めたものだ。

竹下夢路、横尾忠則、池田満寿夫、

歌川広重の弟子の作品もあった。



常設絵画、写真展等も鑑賞できた。

たまに こういうのも心が落ち着いて

良いものです。





帰宅途中に お買いもの。

これ!

作りました~。

瓶に 石とガラス玉をいれて、
2017011818230659d.jpg


お花を挿しただけですが。。
20170118182308a5c.jpg

色がいいかなぁって。。思ったの。


身内への プレゼントなんですが100均だと

悪いかなぁ~?

お花はたくさーん。













ボイルやりいかアレルギー😭
食物アレルギーがある。

最近は 随分と体調と共に落ち着いてきた。


しかし、油断してしまった。



ボイルヤリイカ!



身の部分だけならば 多分 今は

大丈夫だったはずなのです。

ヤリイカは 小さい。

2杯の 最初に食べたのには 卵が入っていた。

多分、それが原因。。(..)



上からも下からも 同時に、。

ビニール袋を抱えて トイレで動けず。。



夫に トイレの廊下に 掛け布団を

持ってきてもらった。

いつも 動けなくなると

ここで柏餅のように グルグル巻きになって

苦しんで寝るのが習慣。💤



深夜の ニャンズの遊び時間には

そんな私を狙って、トイレの収納棚から

お腹めがけて、ニャンズの飛び込み!!


ジャンプ

グヘェ~。

ジャンプ

ギャフン。。の繰り返し攻撃!!(--;)

参りました~。

制止することも出来ずに されるがままの私。

(;´_ゝ`)




3時30分

心配して トイレに探しに来てくれた

クルミちゃん。

いつも 寄り添ってくれる。🐶



優しいなぁ。🐶

嬉しくて この後、ベットに戻れました。

(*^^*)



(薬の話)

さぞかし 体重は減ったかな?と思ったけど

飲んでからは 就寝中の減少がなかった。。

おかしいなぁ~?

アレルギー (セレスタミン)、

胃痛(ストロカイン)には ホルモンが

入っているらしいからかなぁ。。。

動悸のために、(エチセダン)頓服

(パニック起こすと大騒ぎするから)、

3回飲んだ。

直ぐに吐いて出ちゃったから。。





♥お世話になっている おきまちあきさんから

私やワンニャンズに おやつが届いてビックリ!👀

いつも ワンニャンズに送って下さいます。

20170117123303e1e.jpg

タコ煎餅美味しかった!(^q^)

うちは 去年、一昨年と 保護猫が

増えたのです。

そして、外の遊びに来るコも

6ニャンズに増えてしまったので、合計14ニン。

自分の事を削っても ワンニャンズには

飢えさせる訳にはいかないので 大変です。
(^_^;)💦💦
とても おきまちあきさんの

いつもの気持ちがありがたいのです。

可愛いモリゾーちんのブログです。

🌟

本当に助かります。

ありがとうございました。
(=^ェ^=) U^ェ^U




(記録)
1月14日より 約-2.4キロ
あと 2.6キロ。



コンビーフ 、浮腫み覚書。(^q^)
おデブで ノンビリの夏彦が 珍しく猫らしい姿を 見せてくれた。(^^)


我が家の障子紙は 全て破られたから、紙は貼っていない。


公園のジャングルジムと 同じ状態にしてある。

201701151359365ed.jpg

夏彦は 狭い棧に良く入れたものです。
連られて 遊びたくなっちゃった 時々(タマ)君。(^^)

カーテンは 📍画鋲で留めてあるだけ。
この後 殆どのそれは 落とされていた。。
(--;)




加トちゃんペさんに 情報を頂いたお肉屋さんの 手造りコンビーフです。


食いしん坊の息子が買ってきてくれた。

本物のコンビーフを食べるのは初めて!(*^^*)
20170115135939e09.jpg

加トちゃんペさん 曰く。。

『温かいご飯にのせて 脂が溶けたところへ お醤油を掛けると美味しい!』

聞いているだけで 美味しそうですよね!

それを知った息子が 買いに行かないわけがありませんヨ。(^q^)


20170115135937626.jpg

本物!
こんなに美味しいんだ~~!👀

パセリ、長ネギ、玉ねぎを 薬味にお醤油を タラリ。

味音痴の夫までが 『美味しい!』って。(^^)


息子からの電話は
『ご飯が 何杯でも食べられるねェ!!』って。。

(--;)💦💦

それは まずいでしょ~💦💦


それ以上に 🐷肥えたら。。



どうするのよー!


加トちゃんペさん

また、情報を宜しくね。
😃✌




PM7:49 追記
加トちゃんペさん チェーック!

m(._.)m💦

ご飯に乗せるじゃなくて、

(混ぜる)。。。だって。。

(o^-^o)✌





覚書
※浮腫み。

(エビリファイ)を止めた。
食べなくても お水だけで増えた体重がストップした。
(殆ど食べていない(食べられない)のに 恐ろしかった。)


指輪もユルユルになってきた。
瞼はまだ ピリピリと感じるけど。

お風呂でも 直ぐに汗が出るようになった。
(=^ェ^=)
一昨日より-2キロ。
どんだけ腫れていたのやら。。
😱








出来なかったことが出来る喜び。浮腫み。
10分、20分で 出来ることが
何年も 動けなくて出来なかった。

最近は それが アッという間に
(普通の事) 出来てしまうから
時間をもて余している。。



備忘録的な~。
ギックリ腰の翌日から。。




11日(水)
一応、静かにしているが 退屈でブログ三昧。
一日が長い。

辛いときは 目を開けているのも大変で 堪えるだけの日々だったなぁー。


マルクさんより お菓子と封筒が届いて
ビックリした。
20170114112538dfc.jpg

餡の中の 求肥入りで 皮に挟んで食べる(招福ふくみ天平)最中。
20170114112539936.jpg
皮が サクサク!(*^^*)

退屈していた気分が 落ち着きました。

マルクさん ➡ 🌟
いつもありがとうございます。
(^^)




12日(木)
ワンニャンズ🐶🐱の バンダナを 6個作った。
昼なのに バンダナ。(^^)
2017011411254007f.jpg

20170114112542062.jpg

2017011411254325e.jpg

それでも暇で 食材を買いに行った。
腰が痛くなるのに。。。
安静にしていられない。(..)💦💦




13日(金)
杉戸の 日帰り温泉へ😌♨🍶
Eちゃん、多羅ちゃんと。
ビュッフェで お腹いっぱい!
しかし、皆は 良く食べられるなぁ~。
羨ましいよ。(^^)

綺麗に晴れ渡っていたのに 帰りは頭上に変な雲が 低く下がってきて 寒くなってきた。
201701141125458b5.jpg


🌄太陽が キラキラ綺麗だから スマホで写るかどうか 撮ってみた~。
20170114112546bb7.jpg


包丁6本研ぐ。(まともに出来なかった事。)


魚焼きプレートが バラバラになって 戻すのに四苦八苦の最中に ブレーカーが 落ちて真っ暗❗
🔦懐中電灯が 手元になく、避難袋をゴソゴソ。
段々イライラしてくる。(--;)

あとは 串にさした焼き鳥を 焼くだけなのに出来なくて トースターに入れたら 煙がモクモクで 夫に叱られる。。

モヤモヤ~、イライラ~
頭がパニックになりそうで 温泉までの爽快な気分が 下がってきて頭を抱える。。
(..)💦💦
薬は飲みたくない。
止めたよ!
(体重の1割も 一月で増えていた。(浮腫み)異常だよ~。💦💦)



今日は 何をしようかなぁ。

今迄、(音)が 苦手になっていて テレビも殆ど観ない。

でも、最近は 音楽は聴ける様になり、ズーット聴いている。🎵

それが とても とても 楽しいのです。
d=(^o^)=b



記録
体重に驚く。
エビリファイを止める決心。45キロ強。
私は小柄だから これだと苦しいのです。