[心と身体、人と私、癒しと石]

. モビリオからキャンバスへ🚙

2017*02*25(土)

3月で16年目になる愛車モビリオちゃんとのお別れの日。

よく働いてくれました。
お仕事で目一杯荷物を積んで 遠くまで行ったなぁ~。

思い出がいっぱい。
最後にふたりで ドライブに行けて良かったね。
寂しいけど。。
ありがとう。

20170228085924287.jpg


そして こんにちは
はじめまして。
201702280859253fa.jpg



猫のマークを 貼ってもらった。🙀
20170228085926b2f.jpg


02*26(日)
夫と千葉へ行ってきた。
20170228085928abe.jpg


海無し県の 埼玉の自宅から千葉の海迄は遠い。。(--;)
201702280859304a1.jpg


高速は苦手だから ひたすら一般道で。
20170228085931164.jpg


何処かの土手に 桜並木があった。
見物客もチラホラ。
早いね。🌸
20170228085933ef3.jpg


ここは 富津の岬。
これは 何て言うのだっけ?
エンジンを背負って飛ぶやつ。
私には怖くて出来ないよ。
見ているぶんにはイイけれど。
201702280859340a9.jpg



海無し県の民には 貝殻🐚ザクザクと踏む感覚、 潮の香りや小波が とても心地よい。
2017022808593658d.jpg




前日は睡眠が浅かったから 行きも帰りも 車内で(-.-)Zzz・・・・グーグー。。
行きつけない場所だと パニックが怖いから寝ちゃう。

シートの寝心地がバッチリ。
夫は帰り道の渋滞の運転が疲れたと思うよ。
お疲れさま。m(__)m
201702280911090a0.jpg




ランチは 貝丼とかき揚げ。
油ものが食べたくなったのだが 翌日も胃がもたれてキリキリ。。(--;)
2017022808593977e.jpg



初ドライブでした。


. 車内泊は帰宅してますよ。(^^)

車中に一泊するだけの目的でしたから 戻ってます。

ワンニャンズがいるので 長時間は家を空けられないのです。

長期不在にすると思われて 心配くださっていた方、すみません。


家の用事が たて込んでいたために

コメントのお返事ができていませんが

後程、しますね。


今日も 外出していますので。。



. 決行🚙(^^)v

(その7) 午後10時21分 終わり。

20170223220317142.jpg

群馬はコンニャクが名物。

ここは 世界遺産の 富岡製糸場の近くです。

おかいこさんのチョコレート。

これ買いたかったんです。
2017022322031865f.jpg
リアル。


一日が終わりました。

お休みなさい。

(-.-)Zzz・・・・





(その6) ここで寝ます
201702232157249bf.jpg




(その5) 午後10時6分

温泉から戻って 食堂街で何かを

食べようとしてましたが 平日だからか

早めに閉店してました。

お腹は空いていなかったけど 閉店したと

思うと 急に何かを食べたくなるものです。
2017022321572364c.jpg

ここには ファミマがあるので

サラダ、ビーフン、おでんを

買ってしまった。。

こんなに食べられるのか?と思ったけど

暇だから 食べちゃったよ~。(^_^;)





(その4) 午後8時36分

藤岡市内から外れた山道を 心細く通って

鮎川温泉 金井の湯に来た。
2017022320334815b.jpg
スベスベ。(^^)

これから 道の駅に戻ります。


続く。





(その3) 午後6時5分

5時に着いちゃったー!

早すぎ~。(^_^;)
2017022318022027c.jpg

場所は 群馬県 道の駅 ららん藤岡
20170223180222e20.jpg

宇都宮か。。どちらか。。迷ったけど、

一人で いきなり遠くへ行く自信がなかったので。。。


お花屋、食事処の種類も色々。
20170223180223c17.jpg


ここが 今夜のお宿。

肉の駅(笑)(^^)
2017022318022462c.jpg

子供のミニ公園

🎡観覧車が綺麗。
20170223180226a77.jpg

お土産も買ったし。。

続く。




(その2)PM4:08

埼玉県 道の駅 おかべ
20170223160519150.jpg

いつも休憩するところ。
農産物センターは 改装中。

ここの 🍙おむすびは 作りたてで 温かくておいしいのですよ。
今日は買わないけど。
201702231605218f4.jpg

深谷ねぎで 有名。
2017022316052233b.jpg

公認キャラ
ふかっちゃん?
2017022316052446a.jpg

続く。





(その1)

静岡 雨、東京 強風とか、。

こちらは 曇りから晴れになり 穏やかです。

運転していても 気持ちいい。



(決行)って、オーバーな書き方でしたが

一人で 少し遠くに向かっています。

(そんなに遠くないけど。。(--;))

20170223154018eda.jpg

何処へいくかは たどり着いてから~。(^_^;)

続く。

. 期限は明日🚙

明日。

雨が降るらしいけれど 気温は上がるらしい。


明日決行予定。


さてさて、予定が未定に終わるか、

決行出来るか?



さて、何をするのかは 明日発表!☺


暖かければいいなぁー。


寒いと何もする気が起きないから。





🚙🚙🚙
今朝、近所の奥さまから SOS!!

バッテリーあがり。



チャージのコードを 持って駆けつけるが、

自分ではやったことがない。。(--;)



スマホで確認しながら 見よう見まね。



何とかエンジンが始動できたー!\(^-^)/



お礼に 自家製沢庵をいただきました。

モグモグ😋✨

市販のより 美味しかった。


自家製は懐かしい味だ。

(^^)


. 誕生会をしてくれた。

2017*02*18(土)

ランチは 夫と 東松山市の 美味しい (恵比須)へ。

ボリュウムたっぷりで 柔らかくて安い。
ソースカツ丼、その他にラーメン。

201702191420438b0.jpg




誕生日はまだだけど、息子宅で お嫁ちゃんのご家族も一緒に 祝って頂いた。


ケーキも テーブルいっぱいのお料理も 全て手作り。

朝から大変だったと思います。

20170219142045529.jpg




夫達 男性組は チョコをもらった。

20170219142048d2f.jpg


付属の トンカチ、箒で チョコの中から

恐竜を 発掘するのです。

20170219142050115.jpg


壊さないように 発掘。
盛り上がりました。

20170219142051d1a.jpg



私へのプレゼントは 動きや音に反応する
黒猫さんの 壁に貼るライト。

20170219142047fc5.jpg

この部分の壁に こういうのが欲しかったんです。

実際に 売っているのだとは知らなかった。



皆に 祝って貰って 幸せです。




夫は 😵🍺🌀飲みすぎて 壊れました。。
(--;)
悲しかったです。。










🚅お世話になっている 人気ブロガー、

ユーチューバーさんの 😄かのぼんさん。
(^^)v
今回は YouTubeの日の記事を書いておられます。
その中で かのぼんさんがコラボして

くださった時の (おこちゃんのバラード)の

動画を 再掲載して下さっています。


かのぼんさんのブログ

今迄の 再生回数の多かったものを

アップされています。




まだ ご覧になっていない方は 是非、

遊びに行ってくださいねー。



かのぼんさん ありがとうございました。


🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅😄😄😄😄🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅

. 爪切り

動悸や夢見が悪くて 気持ちが沈んでいる。





クルミ🐶と ソリ🐱の爪切りに やっと行けた。


ソリは マンチカンで手足が短いし 爪のカーブが大きい。
毛、肉球、爪が黒いので 自宅では切れない。。

トリマーさんは 流石にプロだけあって 手際がいい。


. ズーット調子が悪い

数時間で起きてしまう。
とても 嫌な夢ばかりをみる。
日中は 動悸やパニックの予期不安で 食欲もない。

ランチに行っても 沢山食べられる訳でもないし、美味しいものも 美味しいと味わえない。。


朝の目覚めは 最悪。


一日 何の活力も見いだせない。

ただ、ただ 何もできずに ボーッとしているだけ。


安定剤を飲むと 少しは動けるが その分感情が 出てくるが 嫌な思いも強くなる。



心身不調で 何もせずにいるのも苦痛、かと言って 感情が出てくると 辛いことも思い出してしまう。


気が紛れる事を 見つけることも出来ない葛藤が起きる。。


寝ても覚めても 苦痛。


生活情況が 何もせずに いられる環境にあることは 仕事を持っている人に比べたならば 安心していられる環境にあることを 感謝しなければならないと思う。



罪悪感を感じる必要はないと 分かってはいる。


でも、苦しくなる。


昨夜は この気持ちを 重たい口をやっと開いて
夫に やっと話した。


けれど、何の返答もなかった。


解答は求めてなんかいない。


ただ 何か言ってもらいたかった。



話したのは 全く関係のないテレビのこと。


そんなことは 関心もない。
どうでも良いことだった。



消えてしまいたいと思った。

でも、犬猫への責任があるし。



去年、一昨年に 私の所へ 仔猫達が沢山集まって来た事は 私を守ってくれる為なのだと思う。





. 自宅オフ会

2017*02*10(金)

自宅にて ある方とオフ会。

ウフフ

それは誰でしょう。㊙



遠方より来てくださいました。



顔の浮腫が取れたと思ったら

再び腫れてしまいました。(--;)



そして、アートメークをしたら

イモトの眉毛になってしましました。

みんなに 笑われています。

『イモトか 麿か!』と。。

泣きたい気分。。。





私は 鬱パニックなので 中々遠くや

乗り物に乗ることができません。


自宅にいらしてくださるかたが

いれば 大歓迎です。(^^)



ワン ニャンズに囲まれて 楽しい会話ができました。🐶😼


また、お待ちしていますよー。


来てくださるかたがいましたら オフ会歓迎!

(=^ェ^=)

. 気晴らし

可愛い贈り物がポストに 届いていました。

オシャレな🎀リボンが かけてありました。

余りにキュートなので テーブルクロス

かと思ったくらいです。

フキンだって。

使うのには 勿体ないようー。

そして、にゃんこの😺の レターセット。

caelさん お気遣いありがとうございました。
20170209142738924.jpg



中谷さん、山田監督 トークショー
20170209142736ab7.jpg



トイレの非常用の水。

ただ積んで置くだけでは 色気がないから

カーテンで隠しました。
20170209142739899.jpg



♂😺トラちゃんの 立ちション。。(--;)

襖とクローゼットにシーシーを

かけてしまいます。

壁に貼るタイプのシートは 扉の開閉に不便。

それて剥がれてしまう。

シートを 固定出来るように 衝立を作った。
20170209142743d7a.jpg



これで 少しだけ 扉がスッキリした。
2017020914274563f.jpg



押し入れ。

襖を外してカーテンにしていたけれど

カッコ悪い。。(--;)

破られた襖。😺😼

before
201702091427407d9.jpg



やりかけだった 襖貼り。

昨晩と今日で 貼りなおした。

after
20170209142742b76.jpg



あれ?

(lookチョコ)に似ているけれど

(like)だって!👀?

類似品かと思いきや lookでした。

バレンタイン仕様なんですね!

なーるほど。
20170209142905bce.jpg

. パニック障害

ここのところ 動悸。
。。

モヤモヤ。。。。

エトセトラの原因。、


睡眠薬や安定剤。、


それにより、便秘。、

排泄ができない。、

トイレで 動悸。、

パニック障害。、




。。。



6日朝


トイレでパニック


数日前は酷かった。
誰かの助けが欲しかった。




6日、免許の更新と通院。


向かう途中の国道の工事のための渋滞に巻き込まれた。




片側2車線が 1車線に。

動かない。




後ろにはパトカー。


横道にそれる事も出来ない。



朝と 数日前のパニックが 呼び起こされる。




予期不安は数分で 直ぐにパニック発作が 渋滞の中で起きる。





ガムで気をまぎらわせてはいたが 一気に発作で 体は固まる。



やっとの思いで お財布の中の 安定剤に手を伸ばすのがやっと。。


ガムを吐き出して 薬を口に入れる。



それがやっとの事だった。
体が硬直してくるから。


効果が出るまでは 幾らかの時間が掛かる。。




(--;)




しかし、信号が変わって 先が見えてきた。



少しは安心したが 薬の効果が出るにはまだ時間が掛かる。、






どうしよう。。




これ以上 発作が強くならないように 心をまぎらわさなければならない。。。




また、信号で止まってしまう。。



僅かな時間でも 私には地獄だ。。



なんとか 動いてくれた。




動いてくれれば 安心できる。




普通の人の数分でも 私には ひどく長い時間です。




その体感が 今日も残る。



家にいても 寒かった事もあるし 一日中じっとしていた。



と、言うか 動きたくない。
動けない。




夕方になって 渋々買い物へ。。




何も出来ない。




一日 棒に振った。



胸が痛む。



薬はなるべく飲みたくないから。



負の連鎖になるから。。




しかし、そうも言っていられない。



簡単な夕飯でも 作らなければならない。



発作の余韻が残っていながら 食事だけは作った。



手抜きだけれど お米を研ぐだけでも 大変な事。




その後も 胸は痛い。





気になる事は 山積み。



今日は 目をつむれなかった。



安定剤を飲む。


普通に楽にはなれる。



夜中になってから 押し入れを 片付けた。




そんなことは しなくてもいいこと。



できないときに 無理をしなくてもいいこと。




だけど、このまま 死んでしまったらどうしよう。。等と考えてしまう。





パニックでは死なないのは分かっているのに。








. 通院記録

2017*02*05
犬に名前をつける日、トークショー

02*06
免許証更新

通院
マイスリー、エチセダン、アローゼン、ヨーデル

最近 パニックが増えた。
左足首関節炎の腫れあり。

. 犬に名前をつける日 再度

この方が 中谷さんです。

威勢のいい女性です。

相手構わず 食らいつきます。

怖いもの知らず。

(追記➡これ! 褒め言葉ですよ~。)



広島は 殺処分ゼロになりました。





2月5日。

埼玉県熊谷市にて (犬に名前をつける日)

上映、トークショー。

山田監督の自費製作です。

前回とは 別のボランティア様の主催です。

自称女優の 中谷さんに再び質問できる

チャンスです。

行ってきまーす!(*^^*)✌






2016年 9月 埼玉県鴻巣市にて

中谷さん、山田監督、多羅ちゃんと。
20170203013926b90.jpg


日本中には 個人、団体。。沢山の方々が

それぞれに 活動なされています。



日本は まだまだ 問題が沢山なのです。


. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR