[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

😸猫の来訪だって

😸


お友達が 欲しかったのかなぁー?(笑)



猫まみれ展 川越の美術館へ 行った時のブログ

😸



不調につき コメント欄を閉じています。

m(__)m



怖いものはなんですか

皆さんも 環境は違えど 色んなストレスがあるとおもいます。


嫌なことは 中々忘れられずに 苦しんだりしますよね。


これを観たら 少し気持ちが楽になりました。



我が家のコ紹介。

20*21と お墓参りに行って来ました。

ズーット、ズーット 亡くなった身内の夢を 一日も欠かさずにみてしまいます。


夢で 会えるのは嬉しいけれど 起きたときの気分は よくありません。


そして、ズーット胃が痛くて、天気が悪いと それと共に 気分が下がりました。


そんなわけで ブログもおやすみしていました。


動画の編集は いつもやっていないと忘れてしまいます。。


なんとか、くっつけてみました。




我がコ達です。


ペット動画は 反響が余りないなで
コメ欄 しめますね。


まだ、体調もいまいちなので。。

埼玉県菖蒲

埼玉県は 市町村の数が多いところです。

最近は 合併により 町の名前が

変わってしまったので 現在の正式名が

わからなくなってしまった。


2月11日(土)

お昼に ラーメンを食べに行こうと

言われたので その帰り道に道草。



菖蒲城跡は 今は何もないけれど

ラベンダー、菖蒲の頃には賑わいます。

201703131300248dc.jpg




交通量が多いので いつも通りすぎでいました。
気にはなっていたけれど。

20170313125958b5d.jpg



そして、曲がり角に大きな看板があるのに

行こうとすると たどり着けない

(わかりにくい)ガーデン。(--;)
201703131324092e2.jpg




20170313125042bef.jpg


お花の栽培や カフェ。

2017031312462804e.jpg


主に 薔薇の栽培なのかしら。



園内は バラ園の様に 無数の

種類の苗木が販売されています。




薔薇、欲しいけど 大きくなるので

うちの庭には もう樹木は 無理無理。

20170313124603eb6.jpg





🌸今まで(ある時期から)、写真は 意識的に
小さくしていました。(クリックするとおおきくなるんだけど。。)。


だって、スマホで構図を狙っているのではないので、忘れないための記録だったから。

大きいと 恥ずかしくて、 皆様にお見せするほどではなかったのです。。


テンプレートを 変更する以前から
写真が小さいよ~。って、言われていて、
今回も ご指摘がありました。


ではー、これではどうですか?
デカいでしょ。(笑)



余りデカいと スクロール大変だとおもうのですけれど。。



半分くらいが いいかな?



わたし、スマホで見ているので PCの感覚と
違うのでわからないのですよーん。。


テンプレート

以前のテンプレートは 自分からのコメントが
途切れてしまい、全文を読み返すことが大変でしたので、今回 適当に変更しました。


しかし、自分のは書きやすくなりましたが コメントを読まれる方が 不便なようです。


貼ってみないと わかりにくいので、
これから、色々と試してみますね!



暫くの間は 変更、変更になるかもしれませんが、気分的なものではないですからねー。(笑)


使いやすいのを探すだけですからー。


変更ばかりしてしているからと 変になったと驚かないでくださいませヨー!

(*^^*)

物騒ですね。

昔、息子の新車の ナビが盗難されて、

車はこじ開けられて、ダッシュボードも

グチャグチャにされました。

修理が高額で 買い換えしかありませんで

した。




今は 毎週のように 振り込め詐欺の

防犯放送もあります。



近辺では 民家が密集しているのに

空き巣も入ります。



先日は隣街で 刃物男が

出没!!😱




それほど 田舎ではないのに

去年は イノシシが出たとかー。



物騒ですね!!




防犯カメラに セコム付けて、玄関には

不審者が通ったら 光るライトでも付け

ようかしら!!




そうそう!


いつも来てくれる お友達が 空手の有段者。


他の お友達も ご夫婦で 有段者!



不審者が来たら 犬が吠えて、猫7匹が

引っ掻いて 飛びかかってくれるかな。



家の前の 大屋さんは 暇だから 一日中

駐車場で 監視してくれています。



変な人がいると 目を光らせて

見ていてくれるんですよ。



近所付き合いが 希薄になっていると

言うけれど 酒屋さんも暇だから

キョロキョロしています。

騒ぎがあると 野次馬。



近所の奥さんも 家の前が お庭だから

お外ばかり見ていますよー。



皆、暇をもて余しているのかしら?


防犯上は 助かりますね~。(^^)


SECOMより 早いですね!(^^)


今日は写真だけの記録

3/4(土)
息子、夫と宇都宮へドライブ。

途中、野木町の煉瓦工場。
現存しているのは 少ないそうです。
ヘルメットを被っての見学です。

20170306023607737.jpg

201703060236093e1.jpg



2017030602361198d.jpg



宇都宮ギョウザ
201703060236136a8.jpg


ここの お酢は お水みたいに無色透明。
まろやか、こんなのは始めてみました。
20170306023614c01.jpg


ここは 宇都宮の 道の駅
熱帯植物園もあります。
イベントで 貝焼きもあり
牡蠣焼を買いました。

私は食べられなくてざんねんだけど。。(--;)
2017030602361747d.jpg


モビリオで 藤岡市にしようか?
宇都宮にしようかと 迷った場所です。

プール、温泉、宿泊施設、子供の公園もあるので楽しめそうでしたよ。
20170306023617b69.jpg





3/5(日)は 夫の車も動かさなければと
川越を流して、小川町迄行きました。
ここは 和紙の里の道の駅。

時間が遅かったので、野菜は買えませんでした。
201703060236193ba.jpg



いつも 写真が小さくてすみません。

クリックすれば大きくなります。



詳しい説明とか苦手だし、覚えていないのでゴメンね~。(--;)


単に 記録写真です。


スマホ故障❔

数週間前から 通話で私の声が聞こえないことや 全く聞こえないことが 度々あるそうです。


以前のスマホが故障したときの 症状と同じです。


それから数日前から 電源の減りが早かったり、一晩 充電しても 満タンにはならない状態なんです。

修理に出さなければならないかもしれません。

コメントを書いていても どんどん減っていきます。


暫く 余りお返事やコメントは出来ないみたい。

ご了承下さいませ。