[心と身体、人と私、癒しと石]

. テンプレート変更

前のピンクのテンプレートは 不具合があって、つかいにくかったので、変更しました。


ほんとうは、ブルーの爽やかなのがイイのだけれど、中々、思うようにはいかなくて。。



また、使用してみてかえるかもしれませんが。。



6月30日から 外壁塗装工事と 防水シート工事を まとめてすることになりました。


それで、外壁の周囲に おいてあった、マァー、ゴミなんですけれど。。


ゴミばこ、プランター、テント、ブロック。。


狭い庭なので 壁にかかる 木を切ったり。

大量の ゴミ。。
それを 何度も捨てにいったり、処理場へも2回いきました。。



車2台分の 駐車場をさがしたり。。


ギックリ腰でも それらは やらないわけにはいかないのです。。



そんな理由で ブログも 放置になっていました。


8月初旬迄の 予定ですが、
お天気次第ですね!!



20170628003427935.jpg
(今、桶川は名産の 紅花が 開花しています。
染物や 口紅に使われるために 中仙道を商人が
行き来していたのです。ドライフラワーにも簡単になるんですよ。)




工事の その間は 音が出るので、外出していたい気分ですが、🐶クルミが ボケてきているので、怯えて吠えたり、トイレも自分では いけなくなったので、家からは 余り出ない方がよさそうです。




クルミちゃんの シーツ交換だけで、一日中洗濯。(--;)💦


窓を開けることが出来なくなるので、今年は
ズーッと エアコン生活だなー。


いま、夜中にお漏らししてもいいように、
簡易オムツを してみましたー。。
朝には 脱げているのだろうなぁー。🐶


. ウソよー。。

最近、

〔ギックリ腰の時は 痛くても 我慢して

動かした方が良い!〕と、




。。。。




ネット等で 読んでました。



が、。。、。



、。。。



しかし。。。



今回の 軽いギックリ腰は

直ぐに治りそうだったのに

〔。。動かした方が 良い!〕を信じて。。。


。。。



動きました!




余計に 酷くなり、

逆戻りしました。

それ以上に。。(--;)💦💦💦





安静の方が良いと 私の身体は

感じました。





コメントの お返事が中々 出来ないので
閉じていてごめんなさい。



いつも 訪問してくださる方、ありがとうございます。m(__)m



2*3月から、中々 ブログが書けなくて。(--;)


これは 3月に 書こうとした時の 写真です。

夫が 桃屋の ニンニクに はまりまして、

次に 生姜を 買ったときのです。

201706212207389d2.jpg
201706212207357d7.jpg
20170621220737393.jpg

材料を 読んでみると 自分でも作れそうですね。


何方か お試し下さいませませ。


. 梅干し 2日目

今年は 塩分10%にしてみた。



昨日は 水に漬けて、

ヘタを取り除き、

ザルで今朝まで 水切り。





梅1キロに対して 100㌘の塩。



瓶は 洗って焼酎で殺菌。

(今年は 熱湯消毒しなかった。。。)

重石も 消毒。





(最初、勘違いして、梅1キロに塩を1キロ入れちゃった~💦💦💦)




昨日、傷が ついた梅は 傷を取り除き

フォークで さして 穴をあける。

1:1の氷砂糖で シロップにしてみた。

仕上がったら、煮て保存。

煮れば 保存期間が 長くなるらしい。






. 梅干し

今年も 梅干しに挑戦!


去年は 初めてだったので

2キログラム、塩分20%


しょっぱかった‼




今年は 6キログラム。


去年は 梅酢も既製品を使ったが、

今年は 紫蘇の葉で漬けてみようと思う。


20170619144239597.jpg

. ダウン中~

少し良くなって 片付け等を してしまうと。。。


😵💤⤵

身体が 重くてダルメシアンになります。。。(--;)



ギックリ腰、足首も 中々治らずです。




6月7日の写真

20170616150600f80.jpg

群馬県の高崎で 有名なパスタ屋さん。
🍝
シャンゴで食べた オリーブが入っている ナントカ❔

という??サラダ。

美味しかった~。(^^)





. ねこらんまん展

レッツラ go!
🚙

運転手は 君だ~。(多羅ちゃん)
私は 楽だー🎵




主催者の 御自宅。
お庭の ギャラリーなんて スゴいですよね。

20170608101625aa9.jpg



はい!
こういうのがあると 直ぐに顔を つっこみたくなります。(笑)

🐱猫と同じですね。(^^)
201706081016260e0.jpg



主催者の ねこのみみこ様の作品。

これは アクリル絵の具、墨、蝋で描いているそうです。
20170608101628414.jpg



会場入り口直ぐに 展示してあった真田ねこ。

ペンと なんとコーヒーだそうです。

釘付けになってしまった。

欲しいなぁ~。。

多羅ちゃんが 予約!!
201706081016292bb.jpg


ガラスのグラス。
猫のグラスと 呼べばイイのかなぁ。。
お酒が美味しくなって、猫が虎になりそうですね!
20170608101631e9e.jpg



陶器。
美しい姿態!
2017060810163274f.jpg



天然素材だけの 椅子。
中は小物入れ。
側面には 彫り物。
中にも 描かれています。
20170608101634fc3.jpg


宴会場の猫。
凄い数で、全ての表情が違う。
思わず仲間に 入りたくなりました。
20170608101636de1.jpg



有名な黒田さんの作品、だったかなー。
知識がなくてごめんなさい。
圧巻でした。
2017060810163741f.jpg



こちらは 羊毛チクチクの コ。🐱
可愛らしくて、ほのぼの系。
201706081016386f6.jpg




お待たせしました!

くろひげ屋ニャンズさんの 作品。
このポーズ、猫のしなやかさ、特有のポーズ。

好きで観察していないと 描けませんね!
20170608101640487.jpg



皆様のお宅のにゃんこさんも 一枚いかがですかー。
2017060810164166d.jpg



一部をアップさせてもらいます。
なんといっても、片方だけ半目👀にしているところ。。これ、猫アルアルでしょ!(笑)

黒ひげニャンズさんの こういう視点が
とても好きなんです。
芸が細かいですね!
2017060810174740e.jpg






大きな作品は 買えないので ポストカードを 購入しました。


後で もうちょっと、おしゃれなクリップに
変更しましょう。。
20170608121700088.jpg



いや~。

想像以上に 沢山の作家さんの 作品を

堪能出来ました。

美味しい お茶とお菓子まで 頂いて、

他の FC2ブロガーさんとも お知り合いにもなれて 話にも 花が咲きましたー。

🌹🌹🌹🌹🌹


※来年は 横浜の赤レンガでも 催しするそうですよ。

. ギックリ腰とー。。

この前から 腰痛でした。


ギックリ腰には 気を付けなければと 思っていたのに。。(--;)





🐶クルミを 庭へ出してブラッシングを しようとして。。。(>_<)

ギックリ腰!!


そこまでは 良くあることだけど、その時に ブラシを 踏んでしまいました。



毛を削ぐタイプの ブラシなので、刃があるのです。(>_<)





土踏まずの血管から 大出血!!



そのニオイに 寄ってきた蚊の軍団!




沢山刺されるは 血は止まらないは
ギックリ腰だし。。



散々でした。




コメントのお返しは 少し遅れますが




🙏💦💦ごめんなさいね。



20170605184605556.jpg

. こんな絵を描いてみたい!

勝手に 宣伝しまーす!



🐱尊敬する🐱画家くろひげ屋ニャンズ様



が、出展されています。
来週の(水)は ニャンズ様が 御来展らしい!



ねこらんまん展




ねこらんまん展真田猫十勇士行くぞ~!


と、張り切っても、1日動くと3日はベッド生活の私が 果たしていけるだろうかー?


いや、行くことはできるんだよ。


🐱と絵と、版画が好きな 相棒の多羅ちゃんが 運転してくれるからね!



私は 後部座席で ズーット寝ているから。


高速ならば 体も随分と 楽だろうし、その後は
しーらない。


多分、また、寝込むのでしょう。



でも、運転手付きだから、いけそう!

少しの楽しみもなくちゃーね!

🐱🐱



. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR