[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

頂き物

春から今まで、ブログはチョボチョボだったので、中々 ご紹介ができずにいました。


友達の多羅ちゃん曰く
『おこちゃんは エビで鯛を 釣っているようだね!!』と。。


私も そう思っているのデス。。


私が贈るようなものは 在庫なのに。。。


皆さん律儀に お返しを下さって、恐縮デス。。


20170731230207229.gif


湘南の駅の飴。
そして、ワンニャンズ🐶😸の おやつをいつも送って下さる、おきまちあきさま。


北海道の 完熟の 美味しい🍈メロンを 食べさせたいと送ってくださった、さくらようかんさん。


いつも すだちを 届けてくださった上に 私好みの 手作りポーチを プレゼントしてくださった ぶらっくこーひーさま。


ここのところ、忙しくて ブログ意欲にかけていますが、こうして皆様からの お気遣いを いただくと、現金なものでしてー、元気がでてくるものですね!!


d=(^o^)=d=(^o^)=d=(^o^)=b


皆様、ありがとうございます。

m(__)m



工事や 行事の間の 一月分に やらなければならなかったことが 押し寄せて🌊来ているので、当分、頭はパニック🌀😱だと思いますが、落ち着いたら また、私と遊んでくださいね。


お祝い

福ちゃんが網戸を 開けたらしい!

それに続いて、他のコも逃亡したが 直ぐに身柄確保。


しかし、主犯が逃亡中。。😸





覚え書き
本日午後。

息子とお嫁ちゃんの お祝い事がある。



※元気ですが 薬のために 怠くてコメ欄はしめています。

m(__)m



救助

皆様 すっかりご無沙汰してます。
m(__)m


家の工事や 色々で 怠いけど なんとかやっていますよー。😄



今年は 人命に関わる出来事に 遭遇するのが多いのです。。。(--;)




何時だったか (トボトボ歩いているけど 全然進まない オジイサンに遭遇して 目的地迄 送り届けた)事を書きました。
👴



その後、数ヵ月前のことになりましたが。。

いつも行くGスーパーを 通り掛かる寸前。。

(私は 毎日怠いので 運転はなるべく避けています。

平日の買い物は 多羅ちゃんに便乗して行くのです。)


その日は Gスーパーの先にある 別の場所を目指していました。


Gスーパーの 駐車場入口は 2ヵ所あります。

その手前で 多羅ちゃんが

『人が倒れた!』と叫び、咄嗟の判断で

Gスーパーの駐車場に ハンドルを切りました!

『おこちゃん❕❕ 早く行け~!』と言われて

訳もわからずに 停まると同時に 車から

飛び出して 倒れている女性の所へ走りました。


車止めに 躓いたようでした。

ピクリとも 動きません。

意識があるか?声を掛けて確認。

店内に入ろうとしていた 男性が『救助車

呼んだ方がいいか。』と言うので

お店から連絡をしてもらった。

その間、意識が遠のかないうちにと思い、

「名前は?」

『○○』

「何処か痛いところは?」

『○○、○○。』

横倒しのままで 手の指も足の指も動かしません。。(--;)

(頭や脛椎やられちゃったかなー。。?)と

思いつつ。。、じきに店長が 消防と

電話連絡をしながらやってきた。



電話番号、氏名等聞き出せていたので

廻りに寄ってきた人達に 覚えて貰いながら、

私は 手を握って励ましていた。。



多羅ちゃんに 救急車を呼んで貰おうと

思っていたのに 私の視界に彼はいない。。

???

なんで いないんだ。。



救急車に搬入されて気がついたら、

私の真後ろにいて見ていたらしい。。

。。しかし、その前は

『隣の店に買い物へ行っていた』だってー。。



「えっ😱💥❕❕」




オマエが 第一発見者だろうがァ~!





その後、その女性がどうなったかは

わからない。



軽傷であるようにと 毎日二人で

願っていました。

どうしているのかなぁ~?


救急車が到着した時に

『ありがとう。。。』って、言葉が返ってきた。



この時 直ぐにはブログに書こうとは

思いませんでした。







そして、現在。

もう一人のお友達と多羅ちゃんと私は

とても重大な事に 関わってしまいました。



これは (事件)なんです。





いつか 書くことの出来る日がくるのだろうか。





キュウリのキューちゃんを漬けた。

平日は 外装工事、日曜は 車の点検でした。
今週は 病院。

その他に 大変な事があるので ブログは お座なりになってしまいます。

m(__)m




そろそろ 梅干しの土用干しが 楽しみです。





大きなキュウリが 安かったり、貰ったりしますが 皆さんはどうしていますか?


20170711064943c05.jpg


YouTubeで (きゅうりのキューちゃん)と、検索すると、色々出て来るので 作りましたよー!😄✌

きゅうりも 汁も加熱するので 保存がききます。


簡単で美味しくなりますよ。

漬け物を加熱するなんて ビックリでした。

20170711064944ea1.jpg

直訴!

7/6(木)、

県庁に (友達の出来事)を

直訴をしてきた。




お代官さまー!




運転手は 別の友達。

私は 付き添い人。

でも、凄く、凄く疲れましたー。。(--;)



(事)が 上手く運びます様に!!




コメ欄閉めるね~。💦💦

あー、一日中大変。オシメデビュー

🐶クルミのフィラリア検査、くすり、狂犬病注射、膀胱炎の検査。。


ひぇー!
凄い金額!

これは 責任者の 息子へ請求ですね。



その他には、ホームセンターで 新田(にった)の目薬、外猫さんの虫下しを買った。


そして、🐶のクルミは 惚けてベットから下りずに シーシーをしてしまうときがある。


夜中に私の背中が 生ぬるいのだー!


吠えて知らせないときの 洗濯は一日中!


先生に相談して、ついに、夜中だけでも、おし めの方がよいだろうとなった!



抵抗はあるけど。

まだ、オシメの年齢ではないから。。。


寄る年波って20170705230821d76.jpg
あるからねー。


クルミの場合は 前足のが片足なので、起きるのが億劫なんたよね、だから、頼るんだ。



パットとサスペンダーつきの 介護用のおしめです。


オシメデビュー。。



私がギックリ腰になるので 全面的にクルミだけに 介護ができないの。


ごめんね!🐶


上手にできるとイイね‼


できれば、私の外出も楽にはなるんだー!




黒猫ソリマンチカンが午前からいなくなった。。
誤って、飛び出すコトはあっても、20分でまどってくるはず。


なのに、

なのに。。


夜になってもこない。
部屋中探したし、お外には 缶詰め作戦。。



結局、息子の部屋から夫がつれてきた。



家のコたちは 呑気。


呼んでも返事なし、奥にかくれる。
お腹かが空くまで 絶対に騒がない。
ウンチだけはしているのだー。。。


でも!よかった!


これで、やっと、落ち着いて寝られます。



工事があるので、なんやかんだと忙しいのです。


ブーゲンビリア、足場組




お昼に 買い物へ。
いつもは 100円以下のお花しか買わないけど、とても欲しくなり、店員さんに育て方などを聞いたのだー。


私「それって、室内でも育ちますか?」

店員さん『むしろ、陽のあたる室内の方が いいですよ。』

『花がとれたら切り戻してあげれば また、そだちますから。』





ハイ!
ここまでは 普通の会話です。


私はとても 惹かれていた。
買うことは 決めていた。



『ブーゲンビリアって、室内の悪い邪気を 浄化してくれるんです。



「へぇー」。。。
。。。私がパワーストーンを 売るときの 会話みたい!と、心の中で思う。





『邪気払いをしてくれて 欲しいものが 手にはいると言われています。』



わたし、パワーストーンを売っていても、聞かれれば トークするけれど、他力本願は余りすきじゃない。





『私、これを買ったら イイコとがあったんですよー!』


「へぇー、」欲しいと思ったし、お花にも パワーストーンみたいな事があるならば、買ってみよう!と、即購入。




🐱たちが 花を噛んでしまうので ラップで囲いました。





わたし、別に欲しいものは無いけれど、お部屋に お花があるとイイなぁーって、思っていたところでした。



ただそれだけ。



ところが、たまたま、足場の写真を撮りに外へ出ると マンションのオーナーさんが 帰って来た。


少し話していると、新聞屋さんが来た。



うちは ワンニャンズがいるから、「新聞が余っていたらください。」と、オーナーさんに言った。




そうしたら、たまたま、新聞屋さんが 1件分の回収してきた 古新聞を バイクに積んでいたのだー!


うちは8匹。
新聞紙を友達から貰っていても 足りなくなるのです。



猫砂は 重たいし、沢山だと経費もかかるから、古新聞で エコやっているんです。





新聞屋さんが『毎月、持ってきますよ!』



ブーゲンビリア💠効果かな?

だって、何よりも 私は 古新聞が ほしかったのですから❕❕

💠💠
💠💠




6月30日、金

足場組

立派!

屋上まで 外階段がある!
このまま、ズーットでもいいような 気がしてしまった。(笑)

201707010008098e1.jpg