[心と身体、人と私、癒しと石]

. ついに。。一年待ちました。

真っ黒の野良さん。

教授が名付け親。

マッカーサー。

黒だけどマッカーサー。(笑)

生後10ヶ月?程から家に来るようになりました。
冬は外で忍びました。


最近は私の起きる時間や
外出後をまっていて、みゃーお、みゃーお、と、(ご飯をくだちゃい!)と、ないているのでして。

窓を開けると 警戒していたのが 馴れてきて、昨日の夜は 家に入ってきたのです。



我が家の7ニャンズはフレンドリー。

なのに、なのに、。




去勢前の タマだけは 身体を逆立ててギャオ~。
マッカーサーにくらいつくなんて。。


やはり、同居は無理かなぁ?

マッカーサーは 食器棚のうえで固まっていた。


数時間、落ち着いたところで、マッカーサーをだいてみた。


はじめて。



素直だった。


大きなケージに 餌、水、トイレを用意。

回りは 刺激の内容に暗く囲いました。


たまには ストレスは避けたい。

でも、マッカサーは助けたい。。。



マッカーサーを検査して病気がなければ、今年の冬は 暖かい家ですごさせてあげたちものなのだ。

2017092803103364f.jpg



たま( 左 )を 阻止している茶々と 新田


右、固まっているマッカーサー。
スポンサーサイト

. 腎臓病

時々ちゃん(たまちゃん)

今日9月26日(火)
去勢手術の予定だったけど。。(>_<)



血液検査で 腎臓病が判明。


1才なのに かなり数値が高くて危険とのこと。。

. ご無沙汰でーす!

薬飲んでいるから 悪夢に襲われ、唸り、叫んでいる自分が分かっていて目が醒める。💦💦(-_-;)



時たま 胃は痛いけど 以前のように 七転八倒することはなくなった。
だから、少しは多く食べられるし、体力もついてきたかなぁー。

あ、身体は痛いし、痙攣する。



日中、殆どがベットでスマホ生活だったけど、今は 音楽を聴きながら仕事も出来るし、夕飯作りも さほど苦痛でもなくなってきたよ。



まだ、電話が出られないけど、あれほどイヤだった音。。(音楽も)、、。



音楽は 今は今迄 受け付けなかった分の反動の様に 聴いている。(^^)



聴くのが楽しみで ついでに仕事をしているような感じかなぁ~。



ジャンルも変わってきたよ。

今 マイケルジャクソン、クィーン、ジャニスイアン、そしてX Japan。🎶



YouTubeなんだけど ニュースを 聴くと仕事のアイデアや手先が鈍くなるのです。



仕事が進むのが クィーンと X Japanなんです。

クラッシックも聴いてみたけど。。。
😰
小学校の時の 運動会を思い出してしまうので ダメダメ~。💦💦



運動苦手だったからサ!!




具合の悪いときは 明るいテンポの曲にはついていけなかったけど 今は アップテンポだと 気分がワクワクして 頭と手先が良く動く。🎶





あした、時々ちゃん(たまちゃん)の タマタマナイナイに 行きまーす。

20170925225601253.jpg

今宵限りダァー。

201709252256037a4.jpg


本ニャン、知らぬがホトケ。🐱


. くたびれた。

🐱時々(たま)ちゃん♂が いよいよ サカリが来て ギャオギャオと マーキングを始めたよ~。💦💦


で、26日に去勢することにした。


でも。。その前に ワクチンとノミの薬を受けないと ここの病院はだめなのです。。



外に出さないから 受けなくてもいいと思うんだけど。。(>_<)



ついでだから 他のコ🐱達も 連れて行ったわけです。


何故ならば 3匹以上だと 割引してくれるからでーす。


毎月 7匹を連れていくより、一度で割引の方がいいからねー。


と、言っても カゴは3個しかありません。


第1陣は 仲良しグループの 4匹。

第2陣は ひとりが好きなコのグループで。


家を往復して 午前いっぱいかかりましたー。


いやー、疲れた疲れたー。


ほっとしたのもつかの間 ノミの薬を貰いわすれたのですよー。



30分程 ウトウトしてから 夕方3度目の
病院へ。


201709162117114e8.jpg


ボクは 眠いんだよ。
(仲良し夏彦とねんねです。)





昨日は 心療内科だった。

自立支援金額を 記入するノートが帰宅したら見つからないのです。😫


市役所へも寄ったらから そこで紛失したかと思い ☎してみました。

ない。


そうだぁー、もしかして?
薬局かな?
☎してみました。


『預かっておきます。』。。。


昨日は 色んな書類を 沢山持っていたからナァ。



筑前煮用の 水煮を買ってきて 冷凍庫に入れてしまって、こんにゃくが変になってしまったし。。



ほんと!!
忘れたり ドジばかりやってしまいます。



😵💨フゥ~。。。(--;)


. ちょっとお祝いしましたー。

お祝い事と言えるのか?

ちょっとした事がありまして
最近は美味しいところで飲んでもいなかったので この街では とても新鮮なお魚を出してくれるお店へ行って来ました。


ビールと〆張鶴。
🍺🍶
夫と二人なので お刺身だけでも お腹いっぱいです。


マスターのおごりの 糠漬けと ドイツのハムサラダも頂いちゃいましたー。






そのあとは 帰宅するつもりだったけど、
途中のスナックで ほぼ貸切状態でしたので、おねえさま達とカラオケ🎤で ワイワイ!!



ピンクレディー、ブルーハーツ、ユーミンで
💃ノリノリ。


スナックで いい汗をかいたよ。(笑)💦💦





. 吉田家住宅

気分次第で 仕事してますよー。
(^^)


20170903220347d38.jpg



今日は とても清々しい天気だった。

こんな日は お外へ行きたいと思った。

夫は 家電店に行きたいと言っていた。。
私は 家電店は 嫌いだ。


「なんで?
こんないい日に ワザワザ 家電店に行くの?
プラスイオンは あなただけでいいワ~。(--;)」

夫は意味が分からないようだった。
(笑)



と、いう事で 埼玉県の小川町方面へ行った。

目指すは いつも素通りで気になっていた (吉田家住宅)。


※カトちゃんぺさんへ
あ~ちゃんの 新しいお店 警察署の近くでみつけましたよー。※



文化財の古民家です。
20170903220349cf9.jpg



軒下に束ねて干してある これは何?
オクラを小さくしたようなサヤが沢山。
その中に種が入っている。
もしかして?これはゴマですか?
知っている方教えてね!☺
20170903220350cf5.jpg



家の中では 囲炉裏から煙りがでている。
この時期でも 炭でお湯を沸かしたりしているようだ。


中は見学も出来るが 小物販売や うどん、そば、だんごも売っている。

ここへ来る前に 他でうどんを食べてしまった。
お茶を出して頂いたので だんごを注文した。

ここに来たら -○○○―だんごを 食べよ!と、ネットの情報があったから。


これは竹の中に お醤油が入っているの。
後ろのが蓋。
竹の成分で 腐らないそうです。

焼けただんごを この中に突っ込んで 2.3回炙るのです。

お醤油の香ばしいにおいがしてきます。
これ、セルフです。(^^)
201709032203517c5.jpg



囲炉裏の煙りと お醤油の香り。
昔の堅めのお団子🍡
自分で焼くのが 楽しかったよ~。(^^)
20170903220353537.jpg



薄暗い座敷に 夫は寝転んでいた。
虫や鳥達の大合唱!
だんごも焼き上がり 緑を眺めたり、家屋の造りをみたりしながら。。ゆっくり食べる。
時間が止まっているようだった。
20170903220355ec4.jpg



2本だけでも 別の囲炉裏から炭を運んできてくれるのです。
それで、1本100円ですよ。
とても贅沢な気分でした。



ギャラリーもするようだし、今度はこちらのお蕎麦をたべてみたいな。



やっぱ、田舎の空気はおいしかった。

たまには 命の洗濯もしなくちゃねー。

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR