[心と身体、人と私、癒しと石]

. 天空のポピー畑

今朝、お天気も良くて 埼玉県秩父高原牧場の (天空のポピー畑)に行って来ましたー。🥀


標高500メール、1500万本。
パワースポットの様に思える空間だった。


平日なので良かったです。
土日だと きっと大変な人混みなのでしょう。


クルミが U^ェ^U 夜中に騒ぐので 殆ど寝られなくて 余り調子は良くないです。。が。。(・・;)(;^_^A


若草の匂いと空気が美味しかったです。
(^-^)/


何故かしら?
私は ポピーよりも 雑草にばかり目がいき、しゃがみこんで 雑草や木々の写真ばかり撮っていました。
(・・;)(;^_^A💦💦💦





帰り道に 秩父巡礼1番札所があったので お参りし、近くに2番札所もあったので そちらへもご挨拶してきました。


こうなる事ならば (御朱印帳)を持って行けば良かったなぁ~。


今度、札所巡りでもしようかしらー。
(^-^)


お昼ご飯は またまた 通りがかり 看板が目に入った所でお奨めされた、岩魚の押し寿司と 岩魚の卵が入った親子丼。


親子丼と言っても 酢飯の上にお刺身と卵がのっているものです。
結構 ボリュームがあり、お腹一杯になりました。
さっぱりしているのかと思いきや 身は脂がのっていて、卵はプチプチの食感で、噛んでも中々潰れない。


少し贅沢なお値段でしたが、話のタネやもう行くこともないだろうからマァいいか。


スポンサーサイト

. あるある。(笑)

ペットと喋るときに (声がイチオクターブ高くなる。)


動物病院の待合室で ペットに

(何歳ですか~? 男の子? 女の子?

去勢避妊手術した? ワクチン終わった? )

犬猫、ウサギ達に必ず (きゃーカワイイ~!!)と声をかける。

が 内心は 皆、自分ちのコが一番カワイイと思っているのだ。

あるある!!

. クルミ てんかん?!

2018年 5月14日(月)

今朝 9時頃

突然、前触れもなく クルミがクンクン枕に鼻を擦り出しだ途端に ハァーハァーして、痙攣しながら泡を吹き意識がなくなりました。

20180514125027a40.jpg
(今日の発作後)



以前に亡くなった マロンと同じ症状です。
(どちらもコーギー)

1,2分で意識は戻りますが、暫く息が荒い。

初めての発作なので 暫くは起きないだろうとおもっていました。


しかし、お昼までの間に3回も!!




追記
※ 4回の発作があったので病院へ行って来ました。🏥
注射、薬、座薬。






12日、
早朝。


野良猫 藤原君の保護を しようとしたら、新しいコが
捕獲されてしまった。。。(・・;)(;^_^A


201805141249236e5.jpg
三毛ちゃん。


女の子だろうな。
まだ、小さい。
飼い猫かもしれないから、一旦 リリース。



クルミの発作につき、藤原君の捕獲一時中止。



追記
※ 黒猫マッカサーは 血尿でストルバイトが溜まり、オシッコの時に出ないし、痛くてギャーとないていた。
治療食が効いて、溶けてきたようだ。
本日、血尿なし。
ホーッ。
(;^_^A




そんな事で、ブログお休みします。。


. ドローンちゃんのその後

今日、嬉しいことがあったよー。

("⌒∇⌒")


大怪我して、トリモチでベトベトの姿で保護し、

【犬猫救援隊】の栃木拠点にて

終生飼育して頂いている、ドローン。

(=^ェ^=)



元気になって なついている様子を

ブログで見ることが出来ましたー。

(≡・x・≡)



みなしご救援隊ブログ


201805102044506db.jpg

画像お借りしました。m(__)m





保護したときは 怯えて興奮していましたが、

今では 丸刈りも少し伸びてきて、馴れたようですね。(^-^)

今は毛が少ないから 目印になるけれど、

普通に伸びたら ドローンと他のコとの

区別がつかなくなっちゃいます。。。





缶詰めを上げようとして、

猫パンチ👊10発くらった私の手の甲には

その時の思い出の傷が まだ残っているよ。

うふふ。

いい思い出だよ。

(^-^)/

幸せそうで良かったです。

グレイスも 元気かなぁー。

中谷さん、スタッフさんに 足を向けて寝られません。

. 心療内科へ

夫は長野から帰ってから、ズーット熱が出て風邪。


私は 昨日は 怠くて、喋るのも大変でしたが、
なんとか、食事だけは作りました。



今日、病院へ行って来ました。

薬事法の関係で 多剤使用している人は 薬を減らさなければならなくなったのです。

一種類減らされました。(セニラン)


デパスが無くなると、パニック障害の発作の時に 大変な思いをして、狂いそうになるので、それを減らされなくって ほっとしたー。



. 2018年 GW

世間がGWだからといっても 私は今まで遊びに行ったことがなかったのです。
(-_-)



4月30日?
夫が何処かへ行こうと行ってくれた。
あてはないけど、茨城方面へ。🚐

クルミは動けなくなり、トイレやお水も自分ではむりになってしまい、吠えてしまうので、クルミも一緒におでかけした。
(^-^)
オシメして。

車に置いて食事は出来ないので、コンビニ。
🍙

牛久方面へ行ったけれど、大仏を見ることもなく、帰って来た。。。

201805042142341ba.jpg




5月2日
多羅ちゃん、息子、クルミと 秩父の横瀬方面へ。

多羅ちゃんが 別荘探しをしたいというので 数ヵ所の目ぼしい家をネットで見つけて探しに行ったのです。

囲炉裏のあるこの家が素敵だったけれど、実際は見つからずじまい。
そして、どの家も急斜面で、生活するにはかなり大変そうでした。。。

この日もクルミがいるので、コンビニで。
道の駅の川で水遊び。
冷たくて気持ち良く、クルミが川のキレイな水を沢山飲みましたー。
(^-^)
20180504214237932.jpg


5月3日
孫の御節句人形は 夫のがあるので、買い足しました。
名前を書く板、オモチャの鯉のぼり🎏、陣羽織が可愛かったので衝動買い。(^-^)


それと。。クルミの吠える事で私は かなり神経がすり減って、買い物もへ行くことも大変な状態になってきたので、この日から息子に預かって貰うことになった。
(元々、息子の責任で飼った犬なんです。)

20180504214238e9f.jpg



夫の鎧に、
息子が産まれてから 徐々に買い足して増やしていったもの。
そして、今回買ったものです。
代々、繋がっていくのは嬉しいことですね。

2018050500505135f.jpg



5月4日
夫は昨日は二日酔い。
それなのに 今日はクルミがいないから 長野へお蕎麦を食べに行こうと。。

ここは 長野県佐久市。

美味しいと言われたが、私たちの前には 70組も待っていた。
その後、そのあとにも70組がきた。。。

私は、並ぶのが大嫌いだから、そうまでして食べたいとは思わないのです。。

で、帰りたくなったけど、夫が折角誘ってくれたのだから。。仕方なく。。ディズニーランド並みに、2時間もまったのでした。。。

20180504214240a77.jpg





有名らしいですが。。。
桶には2倍位の量が入っていて 610円、だから、安いのでお客が多いのかなー?
待ってまで 食べる程ではないと思ったよー。。

山菜を食べたかったので、タラの芽の天婦羅も注文しました。

20180504214242d59.jpg

高速は混むので 往復 下道。

帰宅までに12時間かかり、夫は昨日からの風邪が酷くなり、途中で熱も出て来て、薬を買って飲みました。。。


。。。無理してまで行かなくてもよかったのに。。

おつかれちゃーん!!
(-_-)
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR