FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 風邪のようです

その間の頭痛といい、前後からの寒気といい、


どうやら、病院からの頭痛薬より 市販の風邪薬の方が

効いている。



風邪のようですね。



夜中はU^ェ^Uクルミの オシッコで殆ど寝られないので、

昼間、風邪薬で眠られて丁度いい。



スポンサーサイト

. 救急外来の日の事

その日は お昼からMちゃんが来ることになっていました。


お掃除を終えて、そろそろ来る頃かなぁと思い、歯磨きをしていました。


奥歯や舌の方まで みがいていたら、反射で (オェ!!)っとなりますよね。

その途端に 胸中の血管が 収縮したようにビリビリドキドキと 痛くなったと思った途端に、

頭中が (ガーン!ガーン!ズキズキ!)

ヤバい。

すごく痛くて しゃがみこみました。



これ、マズイ!

Mちゃんが 来たら入れる様に 直ぐにドアの鍵は開いておいた。

そして、もしも、救急車で入院になってもいいようにと、

バックには いつもの薬、保険証、お薬手帳を入れて 玄関でかがみこんでいた。




そこへMちゃんが到着してホッー。

事情を話しているうちに 和らいできた。

途中でロキソニンを飲んだけど治ったみたいだった。





当日、前日も私はやや寒気があった。

Mちゃんが帰宅後、直ぐにお風呂に入ろうとして服を脱いで 足元に

お湯をかけた。



途端に (ズキッ!! ガーン!!ガーン!!)

え!、これって、かなりヤバい!

裸で倒れたら 寒いぞー。。

痛みをこらえて 服を着た。



(くも膜下?、脳梗塞?、、。。。)

娘の事を思いながら 救急車を呼ばなければと思った。



また、ドアのカギを開いておいた。

玄関にかがんで いつも真っ先に駆けつけてくれる 多羅ちゃんに連絡。

ギター教室の日だけど まだ出掛けていませんように願った。



そして、お嫁ちゃんにも電話。

身内がいないと 救急車が中々運んでくれなかったりするから。

でも、まだ、赤ちゃんがいるので 電話も繋がらないし、直ぐに飛んで来ることは出来ない。




息子は会社。

夫は お通夜へ行っていたのでやはり繋がらない。



多羅ちゃんは ギター教室へ出発していたが、折り返して直ぐに来てくれた。





総合病院の救急に電話してくれて 直ぐに連れていってもらった。

この病院へ 連れていってもらったのは 2度目。

10年ほど前。

ウサギアレルギーで 危うく死にかけて入院したとき以来。




CT撮って脳に異常なしでした。

片頭痛って言われたけど。。。?

そうかなぁ?

なんか、違う気がするんだけど。。。



昨晩微熱、今朝、喉が痛いです。

風邪!!??




しかし、頭を抱えて 動けなくなるほど痛かったので、脳出血、入院も覚悟した日でした。




. 救急外来へ


昨日10/23(火)
激しい頭痛。×2回


救急外来へ
多羅ちゃんに連れていってもらった。



CT

マクサルト 10ミリグラム


まだ、動くと痛い。


. セルシン





午後から予期不安が起きた。

外へ出て空気を吸ったり、お風呂で気分転換してもおさまらずに、
薬を追加。



夕食時、両目がギザギザにひかる。
夜。指がツル。


セルシンは 不安の時に良く効くが、以前から セルシンを飲んでいるときは同じ症状が起きる。




. 薬、処方減らす

皆様にはご心配かけて申し訳ありません。


昨日、土曜日で患者さんが少なかったです。

土曜日午後は 一般150円、精神疾患50円増しになるためかなー?



薬だけ貰おうと思ったけど、患者さんが少なかったので診察してもらいました。



「ダルい、1日寝ている等。。」伝えました。


(デパス)(セルシン)の処方が多いとのことで、4分の1に減らされました。



これらは頓服薬としてパニック時に飲んでいたので 私としては
心もとない分量なんです。



しかし、先生としては 頓服というよりは 普段からパニックを起こさないようにとの気持ちのようです。

だから、毎回少量を毎回飲んでもらおうという考えのようですね!





気分低下によるための サインカプセル。

これは、下痢が副作用で 昨晩も中々ねられませんでした。

しかし、パニックには気分を持ち上げる他に NSRIを少し取り込んだ方がよいようです。



マイスリー、ハルラックの他に ベルソムラを追加してもらい、急に意識がなくなる眠りかたではなく、

自然に寝起きできるので 私には合っていたみたいです。


ネットでは悪夢を見ると書かれていましたが、以前からそうなので、特にその点は感じません。






いま、U^ェ^U犬のテンカンの薬が増えたら、多飲、多尿が一時間ごと。


昨夜は 睡眠薬を飲んでいるにも関わらず、寝られたのは1時間だけでした。


15~20回のオシッコ。

ペットシートが1日で半分無くなる。(´ヘ`;)

犬薬も相談しなければならないです。


このままでは また、私がパニック障害をおこしそうです。



だけど、獣医師さん、多飲、多尿は聞いたことがないというのです。。。




困りましたねぇ~。


. 死ぬ時

ねこ組ブログ






すみませーん。
私、まだ、副作用から抜け出せません。



(副作用と言うよりも、処方量が多いのかもね。 )


でも、下痢便秘の副作用はでましたよ。



あとは、量が多いためか、朝起きて、ゴミ出しをして、薬を飲んで眠くなる。


朝も昼御飯も食べずに またダルくて寝る。


夕飯だけは 作るが、米が食べたくない。
おかずで済ませる。


そんな日々。



友達もパニック障害になってしまったようだ?

こんな身体になるのは 私だけでいいのに。



私は 娘が亡くなっているので 死は怖くない。
でも、どんな病気で死ぬ
でも、どんな病気で死ぬのかは わからないけれど、その時にパニック障害だけは併発したくない



. サインバルタ

サインバルタ飲み初めてから、眠いダルい。

ご飯を食べる気にもならない。

起きていられないほど重い。



しかたなしに、食事は 普段は食べないお菓子でまぎらわす。



今晩からは 夜だけ飲んでみようと思う。


※しかし、10年痛んだ肋胸鎖の痛みがとれている。

具合が悪くなり始めた当時、しょうせき膿胞症になった。

ビオチン不足でなるというのを調べたので、皮膚科から紹介状は貰ったが、

ビオチンの含有の多い甘酒を3ヶ月毎日飲み続けたら治ったのです。



しかし、しょうせき膿胞症に多いと言われる 肋胸鎖(肋骨、胸骨、鎖骨あたり)の痛みは、劇的に効果があるという(リリカでも効果はなかったどころか、めまい立ちくらみなどの副作用が酷くてだんねんした。)



あれから、何年だろう。。。


毎日毎日痛くても我慢しかなかった。


それが 触らない限りはほぼ消失した。




重いもよらぬ副産物だった。



たしかに、ネットには関節の痛みにも良いと書いてあったようにおもう!




. 我が家に平和が戻った!☺️

病気の話し、犬猫の話ばかりでした。


3日に保護猫3匹を終生飼養にお願いしました。

それまでの間、自宅猫と保護猫の折り合いがつかず 毎晩大騒ぎで寝られず、

クルミのテンカンで夜間病院。

自宅猫にはストレスがかかり、挙げ句に新田の脱走。

皆、ピリピリ。。。





狂暴で一週間家のどこかに隠れてしまった春彦は 飲まず食わずで生きていた。


私は家の中で いなくなったことについて、酷く考え込み、探し回り、そのあげくだと思うが、今までに無い連続パニック障害に陥ってしまった。




昨日新田が戻り、保護猫も終生飼養へいき、いま、我が家は

数ヶ月ぶりに 元の平穏を取り戻し、猫のストレスもなくなったようだ。




わたしも、自分の限界以上のものを知ったのでありました。




別ブログ↓


ねこ組ブログ

. 新田帰宅

前回の記事で 脱走した新田(ニッタ)が

夕方から雨が降りだしたら 戻ってきました。



今、反省しているようで 缶詰を食べてから

押し入れに籠っています。



彼女にとって、数年ぶりの外の世界は どんな感じだったのでしょうか?



皆様 ありがとうございました。

ご心配おかけしました。


尚一層の注意をせねばなりません。。。💦




. 探してます。猫

昨日10月3日(水)夕方、買い物から帰ったときに (=^ェ^=)新田(ニッタ)が 逃げてしまいました。


うちの猫は 外へは出しません。

2、3回 出てしまった事はありますが、庭を一周して戻って来る程度でした。



丸一日、戻ってこない。

20181004185643681.jpg


3才、♀、

クリーム色

避妊手術してますが 耳カットはしていません。

首輪に電話番号が書いてありますが 外れているかもしれません。

埼玉県桶川市(或は上尾市身辺にいるかもしれません。)

情報がありましたら お知らせください。

20181004185642730.jpg



わりと小柄で 美人なミルクティの様な色です。



ねこ組

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR