FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 新しい白猫現れ!!(-_-;)

今朝、昨日のブログの推古ちゃんをリターンしました。


そして、今日は 隣の市のおじさんちの 野良猫達に

捕獲器を仕掛けてきた。

話がよく分からないけど、6匹か7匹いるみたい??


直ぐに3匹は保護出来たと連絡があった。

(黒猫)
かなり狂暴なのが一匹いる。




そうこうしていると、ウチの外から 聞いたことがない鳴き声がする。。。


(≧□≦)



酒屋さんの近辺に 最近さまよっていると聞いていた

半年位の白猫だと思う。。。(-_-;)




活動していると 私は元気でいられますが、

今、頭がチンプンカンプンになっている。。



スポンサーサイト



. 推古ちゃん、明日までねー



この中に 先日手術した♀️推古ちゃんがいます。

♀️で妊娠してました。。。(-_-;)


3日間は 傷の抗生物質を1日に2回のませなければならないので、明日まではうちにいます。



201902262201122bd.jpg


金銀の目のオッドアイなので、金運アップ。
子猫ならば 直ぐに里親さんが見つかったでしょうね!!


篭の中でも シャーシゃー( ;゚皿゚)ノシしていますよ!






きのうから、非通知電話が何度かありました。


イエネコと外猫、6,7匹が増えてしまったので、
捕獲、手術したいとのことでした。


全員、捕獲には何日かかかりそうですね。



でも、エサの面倒もみているし、大変、腰の低い、丁寧な電話対応で、経費は勿論払ってくれるそうなので、
あしたから、そのおじさんちの活動を始めます。



※きょうは、車の定期検査。
汚れていて恥ずかしかったけど、洗車もしてもらえるので、恥ずかしながら行って来ましたー。💦



. 2019年 ニャンニャンニャンの日 推古ちゃん

2019年平成31年2月22日(金)

ニャンニャンニャンの日です。
(=^ェ^=)


二年程前から 時々 庭に来ていた白猫。

最近は来ていなかったので、飼い猫だったか?と安心していたけど、最近、また、頻繁に現れ出した。


名前は 多分♀だから、 推古ちゃんと付けていた。

珍しい、左右の目の色が違う、オッドアイのコ。

片目はブルーです。


以前より ややお腹がふっくらしてます。。。

(´・ω`・)?
もしや、♀で妊娠していたら。。。(-_-;)



ねこ組を 昨年結成してから、先月まで 12匹を手術した。
ほぼ、♂。


しかし、いくら♂を保護しても、♀が一度に 5,6匹を 年間2,3回産むとしたならば 追い付かないのです。。。(-_-;)



今日、捕獲器を仕掛けて 直ぐに捕獲できました。

明日、手術、明後日 リターンします。

20190222191549409.jpg



子猫ならば 里親になりたい人もいるのですが。。。

推古ちゃんは 他にエサやりさんがいそうですし、他にテリトリーもあるようなので、リターンです。






1月30日に 去勢した藤原くん。

耳カットは 犬猫救援隊の あの中谷さん!!
凄いじゃん!!( =^ω^)


藤原くんは ボスで、この地区の警備員でした。

しかし、人間にすると おじいさん。

歯も半分ありません。

昨年は死にそうでした。

よく、持ちこたえました。

夫には怒られていますが、我が家で最期を看とりたいです。

昨年から 生きていたのが 不思議なくらいなのです。

タマタマを 取ったので とても、穏やかに暮らしています。(o^-^o)

20190222191547af3.jpg

わずかな余生だと思うので 暖かく、涼しく、お腹一杯にご飯を食べて貰いたいのです。


ねこ組ブログ





. ボビーオロゴンじゃないよ!

今日、冷蔵庫が空っぽなので、午後に買い出しに行きました。

玉子コーナーに小さく(19日、午後サンコンさんが来ます。)と、書いてあった。


え!
今来ているのかしら???

そのわりに 店内は静か!?



レジ横に サンコンさんが 座っていました!

暇そう。

サインを書き溜めていました。

買い物客は多いのに、皆が素通り。



私、オスマンサンコンさんが好きです。

ギニアと日本の大使をやっていましたね!

テレビでも、イッコン、ニコン、サンコンと 有名でしたよね。



サインや写真はokですか?と尋ねると、森永製品を3個買ってくれればいいよー、とのことでした。


なんで3個?

(イッコン、ニコン、サンコンだから!)だそうです。
(笑)
(o^-^o)


さっそく、ヨーグルトとプリンを買いまして、握手もしてもらいました。

201902192139403ad.jpg
(ノーブラ、ノーメイクの為修正)




昔から、年をとっていない!!
小柄な方で、笑顔が素敵だなぁ。


そして、親善、ボランティアをなさるような方なので、
優しさと強い意識のパワーを 感じました。

素敵な名前ですね!なんておだてられ、その気になってしまいました。


握手してもらい、元気一杯になったよ。


ラッキーな1日でした。
(o^-^o)


. ただいま~

甥っ子の名古屋の結婚式へ、
高速で、2泊で行って来ましたよ。

夫の姉さんちで、美味しいお刺身。
九州の遊びの ナンコを教えてもらいました。

以下、
2000本の地下ワインセルラーの
人前結婚式。
と、お食事会の写真です。

ウェルカムドリンク

20190218213751860.jpg


2000本の地下ワインセルラーでの人前結婚式
20190218213753afa.jpg

仔牛のなんとか?
20190218213756ab1.jpg
20190218213757bff.jpg


今日、2月18日名古屋城見物
20190218213800287.jpg


2019021821385773f.jpg

帰りの高速の富士山
2019021821385868e.jpg



わたしは、薬を飲んでいるので、高速の半分は寝ていました。(-_-).。oO


でも、
結婚してから、こんなに遠くまでいったことがなかったので、パニックが起きなかったことが、自信につながりまして。



今度は もっと、遠くへ行ける自信がついたよ!!




. 兄のこと

以前に書いた兄のこと。

ピロリが2度の除菌で治ったと思ったとたんに、あっという間に 3個の胃がんがみつかりました。

その間が早かったです。

先月、一つ内視鏡でとりましたが、根が深くてとりきれなかったようです。

残り2つは 一つの袋に合体していたそうで、
そうなると、厄介なことになると聞いてきました。


結局、3個あったのです。


いま、義理姉から連絡がきました。


私は写真を見せて貰ったときに、一個目の取りきれなかったガンは 素人目からしても、良くないのではないかとおもうほどでした。



結局、詳しくはわかりませんが、
3個の摘出になるようです。


胃の切除かな???

術後の食事もたいへんになります。


でも、血を分けた兄妹ですから、
長生きしてもらいたいです。。。



週末は 名古屋へ結婚式へ行きます。。。、

高速で。。


クルミU^ェ^Uがいるので、息子と、多羅ちゃんの交代で、犬猫のお世話になります。

2泊3日ですが、何処へも寄ることは出来ないと思います。




. エクアドルのバンド

わたし、こういうの大好きなんです。

多分、前世だとおもうよ。

でも、じゃがいもはあまりすきでない。

前世で食べ過ぎたかな?




お嫁ちゃんが 電話してきて、5時からも演奏があるよと教えてくれてので 近くのアピタへいってきました。





オリジナル曲でした。

ケーナの響きは身震いします。

このグループは 家族親戚に一人友人がいました。


若い人は エレキやベース、ドラムを使っていました。
時代なのでしょうかね?


笛、太鼓、ギターだけの素朴な民族曲も良いものですが。

多羅ちゃんがたまたま来ていたので、一緒につれていってもらい、2月月私の誕生日なので、2枚組CDの半分をかってくれました。


コンドルは飛んでいくが入っているものです。


高校の時、ギター愛好会、マンドリン部、化学部をかけもちしていました。

マンドリン部で ギター担当で、音楽センターでえんそうをしました。

そのときの 1曲が コンドルは飛んでいくだったので、思い出深いのです。


. めまい

この前から 一瞬目が回る様な

頭がフワーとするような感覚があった。


気のせいかな?と思うくらいの。。


でも、昨日、今日はスマホの文字が

気持ち悪い。(-_-;)



胃も痛いし。。。



めまいの薬を 飲んだら落ち着いたので、

軽いめまいだったのだろう。



薬を持っていて良かったー。(^_^;)


. 疲れて怠さがとれない

昼に足がいたくて歩けないから、多羅ちゃんの来るまで、買い物へつれていってもらった。

先週の疲れが抜けない。。。

クリーニングを取りに行くのを忘れてしまい、1:分ほどベットで休んで 取りに行き、障害者年金の更新や足りない薬をもらいにいってきた。


患者は少なかったのに、30分も先生と話している人がいて、夫が帰宅するギリギリになってしまいました。

普段、横になっているから、予定があったりすると刺激で眠れないし、息子の深夜のアレルギーがあったので、先週は本当に疲れて、未だにそれをひきずっています?



おじいさん猫の藤原くんは 術後の回復のために
家にいます。

若い猫とは違います。

いま、自分から,2階のキャットタワーへ移動していますが、夫がイヤがっています。


1階へ移動させる気力も、今日はありませんでした。


病院も患者数の割には 時間がかかったし、

目一杯でした。
障害者年金の専門業者も2組もきていました。
自分で記入するのは、鬱の人にはとても、大変な労力ですが、業者に頼むと成功報酬なので、年金から何割かしはらわなければならなくなります。

うちの先生はその点、患者の気持ちを組んでくれているので、業者にたのまなくても、理解ある先生だと思います。

今回の申請も 通るか?分からないけども、快く引き受けてくださいました。






. 北本市 チームMKさん主催TNR

前回から かなり経ちましたー。

(^_^;)

コメントのお返事が 遅くなってすみませんでしたー。



深夜に フト目が覚めて 、その瞬間にスマホが鳴った!

こんな遅くに電話なんて、間違えか 或いは 緊急でしょ。


。。。息子からだった。

ただ事ではないのだろう。。

息子は身体が弱いのです。。

鰯を食べて アレルギーが出たらしい。

食物アレルギーを持っていて、呼吸困難になるので、慌てて向かいました。

自分で救急車は呼べるとの事だった。

でも、めまいやお腹も痛くなるので、そういう時は救急車にも乗れないんだよね。。💦

私の薬を飲ませて 落ち着いたけど。





201902011847516a1.jpg

猫のTNRがあったため ねこ組は捕獲4匹。



会場準備のお手伝い。

当日。

その後の リターン(=^ェ^=)。

20190201184909468.jpg


そんな訳で 捕獲猫のお世話や 前日にケージから、ケースに移動させるだけでも 汗汗汗だった。



隣の町内の エサやりをしてくれているおじさん。。

捕獲して我が家で1週間程 預かっていたのですが、手術した翌日 リリースに行ったら、大好きなハムを細切れにして、なんと、家の中へ。。

なんとなく、涙ぐんでいるようでした。

独り暮らしのおじさん。。

野良猫といえど、帰ってくるのが待ち遠しかったのでしよう。。。

(涙)(涙)

ねこ組


30日、犬猫救援隊中谷代表。

チームMKさん主催の TNRの様子。

チームMKさんは 何ヵ月も前からの 場所探しから、その後まで 大変だったと思います。

お疲れ様でした~。


2019020118484624f.jpg
(中谷代表)


中々、会場が見つからず 斎藤木材様が 提供してくださりました。
チームMKさんとその仲間達様のご苦労も非常に大変だったようです。

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR