FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 梅林、河津桜、古墳、お墓参り

3月18日 月

息子がお休みだからと お嫁ちゃん、孫とドライブに誘ってくれた。

群馬。
私が育った 高崎の古墳。
その頃は 整備されていませんでした。

新幹線工事のために 調査、整備されたらしいです。

この回りにも いくつかの古墳があります。


後ろの白い山は 浅間山です。
稜線が美しいです。

2019032621502307b.jpg



埴輪ッコ達。(o^-^o)
勿論レプリカですけど。
お偉いさんと 部下が 何やらお酒を飲みながら、相談しているようですね。

2019032621502507d.jpg



河津桜も咲いていました。
色が濃いので綺麗だったよ。
お空は青くて。

白いのが 梅

山全体が 梅、梅、梅です。

誰がこんなに 食べるのでしょう???と、思ってしまいます。

霞んでますが、奥は関東平野でございまーす!
高崎の街かな、ずーっと行くと東京方面でございまーす!

20190326215026e6c.jpg



紅梅もありましたが、桜の方に目がいってしまいました。

20190326215027411.jpg


この枝振り、なんともイイじゃあーりませんか。


2019032621502979d.jpg


この後、実家のお墓参り。
お彼岸前だったので 月曜日でも人が来ていました。

実家の霊園付近も 古墳があります。
昔から住んでいたのでしょうね。

小高い山の 広々した場所なので、四方八方見渡せ、榛名山、赤城山、浅間山、妙義山、荒船山、谷川岳。。。
お墓と思えないです。
パワースポットみたいに気持ちがイイんです。



お昼は 高崎名物。
パスタ!!

美味しいお店を みつけました。
ボリュームがあり、お肉も沢山ドーン、安くて美味しい。

今迄で 一番満足度が高いかも。(o^-^o)

お店の名前は忘れちゃつた。

ボンジョルノ?
ボーノ?
なんか、そんな雰囲気の店名だったような。。



※クルミを 多羅組長に任せて行ってきたので、気になってしまいましたが、多羅組長も 最近は犬、猫のお世話や介護もうまくこなしてくれています。
ありがとー。(o^-^o)




スポンサーサイト



. 翔んでさいたま 映画

(翔んでさいたま)


これは、県民ならば絶対に観に行かなければならないとおもった。

私は、感動ものの お涙ちょうだいや アメリカのハッピーエンド(大概、黒人が先に死んで、最期に ラブシーンで終わるのは余り好きじゃない。)


そして、鬱だと暗いのはダメ。

コメディがいいのです。


予告でも ちょっと観ましたが、楽しそう。


千葉県人と埼玉県人ならば 観に行くべし!!

他県の人は細かい所はわからないかもしれないけど。



GACKTが上杉謙信に見えるようなシーンもありましたよ。








最初から笑えるのは 埼玉県人だからかな?

随所にん笑いがちりばめられていました。


エンドロールの最後まで、席を立つ人は誰もいませんでした。


最後まで、落ちがありましたからね。


エンドロールが楽しいなんて、中々ないですよね。



今年は、クイーンも良かったけれど、笑えて楽しくなるには この映画がお薦めです。



ただし、他県の人はどう思うかわかりませんが。



千葉、埼玉の人は観るべきですよー。(o^-^o)


わらえます。





※先週の日曜日は チケットが買えませんでした。
今日も 予約ですぐに売り切れになったようです。
動物病院の先生もおもしろいから、お勧めって、いっていましたよ。




※クルミの病院へ
てんかんだから、狂犬病は受けなくてイイといわれましたー。


. 整骨院へ

右腕以外の関節 → 全滅。


鎖骨から顎への 筋まで痛くて、頭を持ち上げるのも大変だよ。


夜中、不安になる。
死ぬんじゃないかなぁ。。って。


しかし、診断の結果、まだまだ、長くはかかるけど、良くなるって。

私は これ以上酷くならなければイイと思っていた。


先生の方から、『何か動物飼っている?』と聞かれたので答えたら、『動物を飼っていると 普段使わない筋肉を使ったり、運動をしていなくても自然に動くからイイんですよ。』と言われて 嬉しくなったよー。(=^ェ^=)
U^ェ^U


※この整骨院を 紹介して下さった方は 動物病院でお友達になった方デス。
(o^-^o)



今の私は 自分から外へ出て お友達を作るパワーがありません。


でも、同じ病気や 動物関係のお友達は 気が合うので
楽にお付き合いが出来るようになりましたー

(o^-^o)



. 知覚過敏、口蓋隆起

約9年ぶりに 歯医者へ行ってきた。


去年からの上下右側の痛みは
やはり 知覚過敏でした。

あと、歯茎が下がって来ているので 歯の根元辺りの神経が うどんの汁などで滲みるようでした。



土曜と今日の2回で終わりました。
(虫歯ではないので。 )



私の上顎は (口蓋隆起)と言って 上顎に 骨が飛び出してきるのです。

中学のと位に気がつき、少しずつ大きくなってきています。

梅干しの種の半分が くっついている様な感じです。

だから、口の中がその分狭いのです。

お煎餅の様な硬い物は 柔らかくしないと
引っ掛かってしまいます。
それで、痛くなります。



歯医者でレントゲンを撮るときや、胃カメラするときに咥えさせられると、当たって痛いんです。


10年程前に 熱いお餅が張り付いてしまい、その横には 白く小さなケロイドができてしまい、それも、小さいとはいえ 舌に触れて邪魔なんです。


大きいので 手術となると全身麻酔で一週間くらいの入院だそうです。
痛いらしい!!


医者は不便だろうけど、余り進めないと言っていました。


将来、入れ歯をするようになったら、これではつくれないのだそうです。


だから、歯も肉も大切にしなくちゃね!!


先生が私の歯は 『入れ歯になりませんよー! 』と、
お墨付きをくれた。


丈夫らしい。

親に感謝だ。



. 私、サバをよんでます。

嘘でごめんなさい。
去年が還暦でした。

今年は、孫もお嫁ちゃんも誕生日の食事会をしなかったので、三人合同。



一年前は 孫が産まれたばかりで 誕生会をしてもらったけれど、なんかソワソワと落ち着かなかったので、赤いちゃんちゃんこを着て撮影しようと言われたんだけど、疲れもあって怠かったし。

まだ、歳を感じたくないと言って誤魔化して、きなかったのです。

でも、お嫁ちゃんのご両親や、夫は着たので、最後の〆として今年は一年遅れで着させて貰いましたー。

20190304211827534.jpg

もう、一才です。
はやいね。あっという間に大きくなりますね。
201903051136295e0.jpg




※1月30日に去勢した 超狂暴猫の冬彦。
人影を見るだけで 逃げていて、捕らえても猫パンチの嵐だったのに。。

術後は、もう、他のエリアへ行ってしまうと思っていましたが、毎日来る。。。(-_-;)

しかも、ボスだった、藤原くんが自宅待機しているので、藤原くんの警備室は誰もいないから、代わりに警備しています。
昨日今日寒いからね。
しっかりと、藤原くんのダンボールとホットカーペットを使っていますよー。。。


20190304211830086.jpg




. ひとりごと

(ねこ組)ブログに書きたいのでけれど、

パスワードやエラーで書けないよー
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR