[心と身体、人と私、癒しと石]

. 夫退院。 (大腸ポリープ)

睡眠障害で、、思うような時間に眠れないため、安定剤2種飲んで追加でもう1種、しかし、今朝も7時まで寝られず。


今朝の夫の退院、手続きが10時だったので、それまで起きていようとしたけれど、その後そのまま、爆睡。


夫から8時に、電話がきても 中々、出られず、「フガフガー」返事して、また、寝ちゃった。


その後、また、『、、点滴しているけど、迎えに来て、、、』と言われても、


「、、フガフガ、、、じゃー、まだ、いいじゃん。、、、もう少し、、、グーーグ―、、。」


30分後、「行かなくちゃ‼!」 



夫は、体調を崩す事なく、脂ギッシュで、テカテカ、元気。どこも、痛く無かったようです。



他人様から見れば、どう見ても、私の方が、カサカサ、目の下、クマ、首筋タルタル。


歩き方はヨロヨロで、入院患者にみえる。



医師からは『1週間は、出張や、引っ越しなどせず、安静にしないと、切除部分を止めた、


クリップが外れたりして、出血しますから。』といわれた。

栄養管理者からも。飲酒や、味付け、食品の指導を受けた。 



しかし、4月には、大阪、名古屋での単身赴任が終わりになり、東京勤務になるために、


歓送迎会が沢山あるそうだ!


帰って来てくれるのは、本当に今まで。ご苦労様としか言えない。


でも、、。


息子も4月から、会社に復帰できそうだし、夫も帰って来ると、、、、

食事作りが、、、困ったな。






覚書

昨晩、花粉で、目がかゆい。

今日は、外で梅が咲いていた。

空気が、花粉と埃で、息苦しく感じる。

入院、手術費用、個室1泊2日、1食。合計59960円なり。
関連記事
スポンサーサイト
comments
2738. おこちゃんちゃん さん
tommuさんへ。

アリガトーワンワン!
息子は、彼女が出来たので、休んだ当時より、明るくなって、外出や、友達共会えるようになってきたみたいです。

まだ5月位まで休みたいのだと思うのですが、新社員が入って来た後だと、余計に 居場所ややりにくさが出ると思い4月にするつもりなんです。

この時期、辞めて行く人もいるので、その仕事が回ってくる可能性もあります。

息子としては、休みのうちに、慣らしで、数時間位、会社に行ってから、復帰したいと思っていたみたいです。

会社からは、完全に治ってないと、また、再発するかもしれないので、
休むつもりならば、休めるのです。

先輩、後輩はもっとずーっと休んでいます。

また、会社へ行って、機嫌の悪い顔を見ると、私も具合悪くなってしまいそうです。

産業医や会社へは、残業や仕事の割り振りがないように、また、自分も、出来ない仕事は、引き受けられない事を、他の社員に理解して貰わないと、また、ぶり返すと思います。

夫にも、出来ないことを何でも引き受けないで、断ること、それを調整するのは、上司の仕事ナノだから、と言われました。

いきなり緊張連続の現場内は、無理でしょうね
書類などの、デスクワークも煩雑ですが、両方は無理でしょう。

全部を、しかも、サボって仕事をしない人の分まで、回って来ていたので、そこは、自分がハッキリ出来るようにしなければなりませんね!

最初が肝腎ですネ!

仕事が終わっても、上司が残っていると、帰りにくい雰囲気とかの、改善点も、話しているので、どこかが、改善されていれば良いのですが!!

身体と精神が続くような、取り組み方で、これ以上、
転職しないようにしなければネ!
2014-03-19 11:17:17 | [編集]

2737. tommu さん
おはようございます。
無事に手術も終わって 安心ですね~~~!
よかったです。
息子さんも、4月から復職みたいでなによりです。
最初は馴らし出勤していったほうがいいですよっ!
私は、最初からフルに現場に入って失敗しましたので・・・
本当は、リハビリ出勤で馴らしていった方がいいのですが・・・
焦らず 無理しないでやってほしいですネ!

2014-03-19 08:10:45 | [編集]

2736. おこちゃんちゃん さん
なごみんさんへ。

夫は大丈夫ダヨ!

心配していないから、全然大丈夫!

なごみんさんも寝られないですか、、。

この時間帯は、ブロガーさん達も、寝てるので、最近は、スマホで、寝ながら、YouTube見てます。

パソコン見ると余計に寝られないですが、仕方ないです。

4時だと、朝、早いブロガーさんが起きてくる時間です!

いつも、それから、寝ます。

睡眠の薬など、飲んでいるのかしら?

私はどれも効かないのです。

2014-03-19 04:22:51 | [編集]

2735. こんばんは なごみん さん
ご主人の退院、おめでとうございます

看病疲れと心労がたまっておられると
思います

できるときに、ゆっくりなさってください

私も眠れなくて、こんな時間にゴソゴソしてます(笑)
2014-03-19 03:09:41 | [編集]

2734. おこちゃんちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ。

認める!
私、普通じゃないみたい!

頭、病気だから。
でも、本当に、変かも。
最近、年々キャラが変わってきたみたい。
2014-03-19 02:08:36 | [編集]

2733. 孝ちゃんのパパ さん
やっと、普通の家庭になりそうなのに
ご飯を作る人だけが普通じゃない・・・・・・

あ~あ!(笑)
2014-03-19 01:04:18 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR