FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 記録。食欲不振、下痢。

昨日の 立ちくらみは、便通が最近良くないので、お腹が 苦しくて食欲がないためと、昨日は 日中寝ていたため、食事をまともにできなかったからだと思う。


今朝も お腹がいっぱいの感覚で、全く 食欲がない。
クッキー、チョコを 無理矢理口にツッコミ、薬を飲む。

すっきりと便が でないで 詰まっている感じ。


立ちくらみは なかったが フラフラしていて 銀行へ行く予定だったが、運転できる状態ではなかった。

なんとか お昼ご飯を たべなければ 動けなくなってしまいそう。


二週間程、玄米ご飯を 食べていなかった。


玄米半分。鮭半分。ツボ漬。山椒佃煮。
箸がすすまず、暫く眺めて、お茶で流し込む様に食べた。


なんとか食べたので 夕方頃に 夕飯準備がやっと出来る位は動けた。


あーぁ。
また ご飯か。
食べたくないなー。
という気分。


料理はしたが、自分は 苦しくて食欲全くなし。

でも 食べなくちゃ


玄米半分を トマトの野菜スープに入れて、かぶの漬物と 椎茸一個。

お椀に
全部ツッコミ、お箸で グチャグチャ。
駄々っ子のようだ。
たった、一椀の 食事の 一口目の箸が進まない。

結局、それだけに30分も かかった。

父親の入院中の 流動食みたいだった。
父も最後は 嫌だと言いながら 無理して食べていたナ。


お茶を飲みながら、ゆっくり玄米を噛みながら、嫌々、飲み込んだ。


30分位で 腹痛。

玄米パワーか?

お昼からの 玄米が 効いてきたようで、大腸に刺激があり、ピーピーになったが、やっとすっきりした。


今は、刺激のせいで 腸の左側が 少し痛むが、明日からは、また、少しは 食べられる様になると思う。


今朝の 体重は
40.1キロ にダウン。今年一番の減少。

昨年より、12キロ前後減ってしまった。

中学生の時の、体重になってしまった。
関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/102-11d1a7a3
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR