FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 昨日、病院にて。

昨日、マイスリーなくなり、日替わり定食の様な クルクル変わる、更年期症状。(自律神経)の 薬の相談もあり、内科へ行ってきた。


前日は祭日で、午後は 先生は一人。

しかも 市の検診や インフルエンザ接種の人も 多くて、随分待った。

予約も出来るけど私はいつも 予定は未定だから、行き当たりバッタリ。


風邪患者が 多く、咳や クシャミが 聞こえてくる。

ァーァー、マスク持ってくれば よかったナ


これ以上、具合悪くなりたくないし、体力落ちているんだから、移りたくないョー


なるべく 人のいない場所で、風邪ぽくない人の付近に 移動していた。

院内には 風邪菌が 充満しているのだろうけど。


移動するたびに、新たに 来院したひとが 隣に座り、ハクション、ゴホゴホと やっている。

ハクション大魔王達は マスクをしていない。

何メートル菌を 飛ばしているのやら


お年寄りや 子供達も 来ているのだから、風邪ひきさんは マスクをしてくる 気遣いが 欲しいと 思った。


さて、薬だが、多分精神面の薬の 副作用だと 思うが、便秘がちから、食欲不振。(これも薬のせいか?更年期のせいか?) 便秘薬が出た。

内科(胃腸分野)の先生だから、更年期は 得意ではないみたい。

薬の分量には 自信がなさそうで、心療内科で相談してもいいと言われた。

薬の事は 薬剤師にしつこく聞くようにしている。

薬剤師も
『内科の先生だから、得意の専門分野はくわしいけど精神科や心療内科だと 話しを良く聞いてくれますよ。』と 奨めてくれた。


でも 私は別に、悩みないし、欝になっても 対人関係、会社の仕事、家族問題ストレスないし。

自律神経が バッチリ完治します。と言うならいくけど、対処療法で、薬の種類増えて、副作用の心配するの嫌だから。


更年期は いずれよくなるし、今の薬の 分量や 回数で調整する事にした。

なんと言っても 近いし、大体の検査機器は あるので、内科の病気なら 駆け込む事ができる安心感がある。


酷い 欝になったら、考えるけど、今は、上向きになってきているから。ここで、大丈夫だろう。


遅くなってしまったので 外食。

良く利用する
(とんでん)
ポーチから 薬を飲もうと ガサガサやっていたら、年輩のベテランっぽい店員さんが、私に サッと お水を 差し出してくれた。

これには ビックリ。
頼んでいないのに、薬を 出すところを 見ていたのだろう。

なんて気が利く人なんだろう

感激
気持ちよかった「ありがとうございます。」


薬のせいか、日替わり更年期症状がらくになり、カラオケ嫌いな、息子と私。

テンションアゲアゲになって、友達と三人で カラオケ。

なんとも 珍しい。

普段 テンションの高い 多羅菩薩は 直ぐに、お休みなさいモード。

よくも うるさい場所で 寝られるものだ。

そして、今朝は
二度寝してしまったけど、ちょっと薬の回数を 増やしただけなのに、更年期症状はとても楽。
関連記事
スポンサーサイト



comments
93. Re:スノーフェアリー様へ おこちゃんちゃん さん
スノーフェアリーさまへ

玄米良くない病気もあるんですね。勉強になりました。

ねこと言う 服って、どんなんだろう。

凄く楽しみ、暖かそうな感じがしますね!

いや フェアリーさんの 娘さんが作ってくれるんだから、心で暖かいよね。

しかも
猫柄なんて嬉しい!
今日も セーター猫柄でした。

プレゼントなんて嬉しいな。

名前決めたよ!
ミュウちゃん!

待ってまーす。
2011-11-25 23:11:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/104-49791edd
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR