FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 誤解なきよう、追記。

追記。

心療内科へ行けばもっと楽になる薬の 組み合わせや
良く効く薬を 処方してくれると 思う。


増やしたくない訳があり、それは、五月と今月の事。

体温は 普段36.5位。

血圧は 依然は
上が100から110位だと調子良かった。元々低めだから更に低い時もあったが、父親も 低かったから。


昨日、薬剤師さんに 色々、血圧や体温の事も 聞いた。


私の薬は それらが 低くなってしまうものがあるのかと。


(更年期の症状のなかに、体温、血圧の 変化がある。)


五月は 血圧の上が 50台で 目を疑った。

そして 一月寝たきりだった。

今月は 体温が
35度ちょっとで 測定エラーが出ることも。

【お前はもう死んでいる!】状態
症状のひとつなのか、薬のせいかはわからない。


薬剤師さんが言うには、どんな薬でも 人によっては
下がってしまう人もいるとのこと
(上がる人がいるかは聞いて来なかったが。)


例えば、熱がなくて平熱でも、 頭痛だとして、鎮痛剤の ロキソニンを 飲んだとしたら、通常の人は
痛みだけとれて、平熱のままでも、稀には、下がってしまう人もいるとの事。


それが どんな薬でも 有り得るらしい。


私は 体質で 血圧は元々低い。
上が60台70台80台の時もある。


一年前は 動悸が酷いときは、130前後の時があった。
この時は 凄く苦しかった。


この年齢なら さほど高いはずはないでしょうが、私には 心臓が張り裂けそうだった。

低血圧症を 高くする薬も あると言われたが、その状態には なりたくないので、断った。


なので、ハッキリした原因はわからないが、少しでも、リスクを 増やしたくないと言う事。

心療内科、精神科を 否定的に捕らえているわけではないです。
お世話になる 事もあるかもしれません。

が、現在は 慣れた内科で 暫くお世話になります。
関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/105-cdbb2028
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR