FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 久しぶりの鍼灸治療



紫禁堂の加藤院長とは 早いもので一年のお付き合いになった。
o(^-^)o

年を重ねるごとに月日の経つのが 早く感じられる。

アキュサイコセラピーの 受講生として、連絡をとったのが加藤 院長との出会いでした。

その一年程前から動悸があり、なんとかやっていたのだが、まだ、その頃は 仕事も出来て、マァ、パニック以外は 元気もあった。

なので この先、何か、お役に立てる様な 勉強をしたいと思い、院長の所に 辿り着いた。

ピントくるものがあった。

六感が 閃き、直ぐに連絡をとった。


その後、更年期が始まってきた。
動悸も それだったようだ。


長年の腰痛を 治して頂き、今は、五十肩も ほぼ完治に近い。


更年期症状と病院判断されるまで、症状が 毎日コロコロと変わるので、その度に、院長には 色々な場所の治療をしていただいた。


そして、随分と心配をかけて、電話も頂いている。

(治療費の殆どが電話代に なってしまっているのではないかと思ってしまう。)


私から 相談の電話をしても いつも 心良く、回答してくださるし、病院や 薬についての話しも聞いて貰ったりしている。

カウンセリングと言っても 敷居が高くないので、友達感覚で 何でも話してしまう。

これが私にはとても良い気晴らしになってます。


知り合う事が なければ 随分体の事で 悩んだと思う。


まわりに、女性の先輩方は 沢山いるのだが、これ程の 更年期症状の方は いないのです。

しかも、体質に 酷いアレルギーやパニック、筋腫、欝。
自律神経など、更年期と共に、酷くなった。

相談する人が いないのは 心細い。
それを 支えていただいている。

(息子や隣町の同業者の 多羅菩薩ちゃんにも かなり 世話になっている。 フォローしとかなきゃ!

前回の治療より、間が 空いてしまった。


(風邪っぽかったので)


久しぶりの治療は出血大サービスみたいだった。

極楽、極楽








関連記事
スポンサーサイト



comments
95. Re:紫禁堂院長さまへ おこちゃんちゃん さん
身体の癖が、戻らないうちに 次回の治療を するのが理想的なのかと思います。

更年期は 今がピークなのかな?

元気に なったら、お祝いパーティーご招待!
2011-11-27 22:24:54 | [編集]

94. 紫禁堂 さん
昨日は長々とお邪魔しました^^;

たかが肩、されど肩。

「継続は力なり」です。

来月からの漢方紫禁堂鍼灸院の「年末特別健康警戒中」には、ぜひ今年一年の厄落としをして、清々しく新年を迎える健康づくりをいたしましょう♪
2011-11-27 13:25:55 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/106-ab838732
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR