FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. オマールエビちゃん、黒豆ちゃん

昨日の息子のスマホの件は、修理に出すと時間がかかる。

機種変だと、残りの機種代と、新しい機種の代金がかかる。

取り換えだと、翌日届く。

と、言うわけで、取り換えにしたそうです。(古い基板を再利用して、外枠にいれるみたいな事言っていました。)

素晴らしい事に、昨日の昼に ショップに持って行ったのに、今朝、自宅に届きました!

しかも、外枠は新品です。

枠の保護カバーも 送ってくれまして、スッカリ、新品同様です。

その、早さに、ビックリ仰天です





昨日のご飯。

息子が 釣堀でまた、オマールエビを 2匹ゲット。
2014052814355701c.jpg





今夜のご飯は 何にしましょう、、。
20140528145251894.jpg
爪伸びてますね~!

黒豆ちゃんにしようかな




息子は 今日は6月から仕事に 行ける様に、産業医とお話し合いに行っています。

しかし、休暇の間に、今までいた部所は、辞めたり、休職者が他にもいるし、他の部所からの応援が入っているために、

混乱状態で、まだ辞める人も出そうで、ぶり返さないか心配です。

しばらくは、他の作業にさせて貰えるといいのですが、、。



追記

今、連絡が来ました。

まだ、就労許可が 出ませんでした。

日常生活は出来るけど、仕事となると、血の気が引いた顔になる為(症状が出る)、まだ、休ませて頂けるなら、完全に治してからのほうが、将来的に、再発しないためにもありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト



comments
3283. おこちゃんちゃん さん
tommuさんへ。

tommuさんはじめ、心療内科の病で、会社辞めたかた、休んでいるかた、などの、ブログを、参考にさせていただいていますよ。

皆さん、長引いてしまった方は、、途中で出社してしまって、繰り返してしまわれるかたが多いので、此処の時期が大切かと思っています。

医師からはokでましたが、不安があってので、産業医がまだダメと言ってくれて、ちょっと、安心しているんです。

今の、焦りで再発したら、多分、今の会社を 退職したくなってしまうと思います。
退職しないためにも、もう少し休ませて貰えてヨカッタかな!
2014-05-29 13:14:14 | [編集]

3282. おこちゃんちゃん さん
なごみんさんへ。

身が締まっていて、美味しいですよ。(私は、アレルギーだから、なめるくらいですが、、。)

発症後、遊びも気持ちが上がらなくて、控えていましたが、今、遊びはできるんです。

また、鬱だとそれも出来ないので、鬱まで行っていないし、パニックは手前だから、もっと回復が早いのではないかと思いましたが、脳のことなので、思い通りにはいかないものですね。

私からすれば、遊べるだけでも羨ましいですが、本人は大変なんですよね。

アリガトウね。
2014-05-29 13:03:50 | [編集]

3281. おこちゃんちゃん さん
MKさんへ。

は~い!!

私も、そう思います。

これで、家庭でも持つようになったら、いまの調子だと、辛い事になるので、

今のうちに、完全に治すことが、遠回りのようですが、結果は、良い方へ流れていくのだとおもいます。

ありがとうございます~!

2014-05-29 12:55:15 | [編集]

3280. おこちゃんちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ。

お仕事、納税、お疲れ様でした~!!

孝ちゃんの事の心の空白は 中々埋められないと思います、それ以外に、仕事が大変だったからね。

ブログで表せない事もあったでしょう。

息抜きの為のブログが、重荷にならない様に、適当にお願いしますヨ、全部抱えることは、鬱の原因になっちゃいますからね~。
2014-05-29 12:49:25 | [編集]

3279. tommu さん
おはようございます。

私も、就労許可が出て無いのに会社の都合で出社して
より悪くなってしまって 退職しました。
その後 就職をしてもうまくいかずで 退職・・・
医師のアドバイスは大事だと思いますよっ!

産業医から言われたのなら会社も解ってくれると思います。。。


2014-05-29 09:06:30 | [編集]

3278. なごみん さん
オマールエビ、おいしそうですね^^

息子さんは焦って無理をしても、
負担になりますし、不安はできるだけ
少なくなってからが、いいかもです

ゆっくり静養なさって、
回復されることを祈っています
2014-05-29 05:52:13 | [編集]

3277. MK さん
長い人生なので焦らずに養生されるのがよいと思います。
2014-05-29 02:33:39 | [編集]

3276. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

ちかれたび~(笑)
応援ありがとうございました。

でも、確かに精神的におかしいのかもしれません。
まだまだ、いろんなことに感動する感覚が戻ってきません。

仕事に押しつぶされていたのかもしれませんね。

少しずつ回復していくでしょう(笑)
2014-05-29 02:12:27 | [編集]

3274. おこちゃんちゃん さん
とどの海の部屋さんへ。

ようこそ、ありがとうございます~!

エビちゃん好きですかー。

アレルギーなんですね。

実は、私も子供の時は、何でもOKだったんだけど、今は、魚介類好きなのに

ア~ア、それなのに、それなのに、、。ペケになちゃいました~!

カニ、ウニは大丈夫なの?

息子はサバで呼吸困難、腹痛、嘔吐。

私は、ウニはマッチの先の半分でも、死にそうになります。

薬物でなくても、ウニで死ぬナア。

塩辛、さんま、目刺し、レバー、シシャモなどの内臓や南国系の

フルーツもだめになりました。


とどの海さんの所は、きっとお魚等、美味しくて新鮮なんでしょうね。

エビちゃんアレルギー、酷くならないといいですね。

美味しい物は食べたいですよね。

普段でも、蕁麻疹が出来る様になっちゃったから、昨日、オマールを包んでいた

新聞紙を 触っただけでも、痒かったですよ。トホホ、、。


また、来てくださいネ。ヨロピコリン!!
2014-05-28 22:26:32 | [編集]

3271. おこちゃんちゃん さん
くろのBさんへ。

優しく、心配くださり、ありがとうございます~!

くろのBさんには、十分過ぎる位理解いて 頂けているとおもっています。

本当の、本人の気持ちは、まだ、行きたくないのです。

ホントは、4月に新入社員が来る前に、出社したい気持ちはありましたが、できませんでした。

4月後半、心療内科の先生に、5月中から、行ってもイイとのことでしたが、5月は休んで6月からの予定にしたのです。

それで、産業医の面接を、本日、行って貰いました。

産業医としては、完全回復を待てという意味でしょうね。

休めるので、ありがたい会社です。
2014-05-28 21:58:18 | [編集]

3270. とどの海の部屋 さん
オマールエビ美味しそうですね(*^O^*)///
エビ大好きなんですが。。。
最近、食べすぎるとかゆくなるから
控えながら食べます。

かゆくなっても、エビ食べる私です。
2014-05-28 21:56:47 | [編集]

3269. くろのB さん
こんばんは。息子さんの記事を読んで、心配というか、気持ちが分かるような気がするというか、区切りというのがつけにくい時期なんだなという印象です。
こういうときに「いい距離感」で接してもらうことで、内なる負担がだいぶ軽減された記憶があります。
おこちゃんちゃんさんも息子さんも無理せず、いいリズムを保って、ご自愛のほどを。
2014-05-28 21:13:16 | [編集]

3268. おこちゃんちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。
 
お酒は、7,8年くらい前までは、毎晩、飲んでました。
昼間や、ご飯作りながら飲んだり、また、若い時は、すごーく飲みましたよ。

父がいける口だったんです。

それが、10年位前に、娘が飼った、ウサギアレルギーが原因で、窒息死しそうになって、1週間位入院しました。その前から、飲めなくなり、今はたまーに、ビール飲む位です。
日本酒の美味しさがわかりだした頃だったので、飲めなくて、残念です。


息子は、前々職の時に、体調がわるくなり、退職。(原因は解っているんです。ある、取引先の女の人の 顔、電話で、吐き気に襲われるようになってからです。)
前職で、仕事が変化したら、治るかも知れないと思ったら治らず退職。

車で移動の仕事から、中の仕事の会社に入ったけど、やはり治らずで、年末から、長期休暇とっています。

社会不安障害で、吐き気、動悸、声が出ない、震え、呼吸困難、等、、。

この恐怖もあるのでしょうね。

パニックの手前かもしれません。

鬱ではないのですよ。
2014-05-28 20:56:27 | [編集]

3267. 冷凍SANMA さん
スマホ、とりあえず直って良かったね^^
息子さん、産業医さんと話し合いとありましたが、休職されていたのですか。
心配ですね。

豪華夕食ですなぁ~。
ワインがにあいそう^^
おこちゃんはアルコール、飲まないの?
肉球黒まめ、おつまににして~(*^.^*)
2014-05-28 20:18:44 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR