FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 胃腸痛。ストロカイン、タケプロン

胃腸痛の薬が無くなったので、以前の内科へ行くべきか、心療内科で貰おうか、考えちゃってました~

内科へは約3年ご無沙汰。
2014060513482978b.jpg

その時に貰っていた、ストロカイン(激痛の時、麻酔系)は 余程でなくては飲まないけれど、無くなってしまうと困るのです。

タケプロンは(胃酸過多、ガス)、内科に行かなくなり、整形で出して貰い、それもなくなり、薬局でガスター10と同じ成分の、ドラッグストアブランドの安いのを 買いましたが、それでも高く感じます。

2,3年前の激痛は、心療の薬で、緩和されましたが、体に合わない物を 食べてしまったり、すると、やはりまだ痛みがでます。 そして、週に何度かは、胃の膨満感、胃酸で苦しいです。

20140605134831009.jpg

3日、4日、最近激痛が無かったので、つい油断して、タラコ、しらす干しの ふりかけを食べてしまいました~。

3日は、胃がジリジリしましたが、タケプロンで 治まりました。

4日、また同じことを してしまいました。 しかも、お昼に 卵を入れたカップ蕎麦。(インスタント麺、下痢する。)

お腹がカップ麺で 張っているのに、夕飯に、それらを 食べてしまったから、3日より酷い事になってしまいました。

食後から、痛み出し、トイレに出たり入ったり、しかもピーピー。

汗汗。。。

とりあえず、タケプロン。。。。治まらず

このままだと、パニックが引き起こされちゃう。。。。デパス。(以前、救急車騒ぎしたから、、。)

汗汗。。。

最後の砦。。。。残りが2個しかない、大事なストロカイン。。。。投入

なんとか直ぐ効いてくれた。

20140605134828f3f.jpg
ア~、でも無くなっちゃった。。。。何処でもらおうかな。。。。内科、初診料取られるなー。。。。でも、カルテ無くならないように、行こうか、、、、健康診断もそこでやってもらっているしなー


と、ギリギリ午前の診療時間まで、考えながら、内科へ行ってきたのでありました。

めでたしめでたし、安心。

これで、2年は 行かなくてもいいかも。。。。。

関連記事
スポンサーサイト



comments
3425. おこちゃんちゃん さん
はちみつ色の陽だまりさんへ。

博士は本当に詳しいね~
UFOって、覚えとく。
それなら忘れないから。

うちにもあったんだ~!
こぼれ種のお花が。
鳥の糞から増えたみたい。

近所にはないから!
2014-06-06 00:50:08 | [編集]

3423. はちみつ色の陽だまり さん
おこちゃんちゃんさん、この黄色い子は、
私も今年中にゲットしようと思っている
ユーフォルビアです。
多年草なので、毎年開花していますょね。

決して草ではありません。
それと白い汁にはアレルギー物質があるので
素手では触らない方がいいと思います。^^

ユーフォルビアには種類が沢山あって。
多肉にも同名のがあるくらいですが
多分、ユーフォルビア・ポリクロマかと。

どうか、これまで同様に大切に育ててくださいね。^^
2014-06-06 00:09:12 | [編集]

3420. おこちゃんちゃん さん
はちみつ色の陽だまりさんへ。

薬は御守りですね(*^▽^*)

あの黄色い花は雑草?
毎年勝手に生えてくるけど、折ると汁が出て、タンポポみたいに手が、ベタベタ!

今、家に咲いているのは、これだけです。(+_;)
2014-06-05 23:53:19 | [編集]

3418. はちみつ色の陽だまり さん
おこちゃんちゃんさん、もう一つ更新されていた事を
送信してから気が付きました。(>_<)

腹痛、相当なモノだったんやねぇ。
通院お疲れ様でした。

効果があるお薬が手元に有るのと無いのとでは
気持ちが全然ちがうので、頑張って通院して良かったと思います。

お花達、おこちゃんさん家の子達でしょうか?

ドクダミを見た時、あっ‼ これって~ (*^^*)

ユーフォルピアや一番下の赤いお花のゼラニウムも
可愛く咲いていて、痛みが和みます。
2014-06-05 23:17:32 | [編集]

3409. おこちゃんちゃん さん
きらさんへ。

きらさんも、外出時は急に来ると、いやですねー。

前かがみの猫背で、パソコンしているのも良くないかもしれないなー。

背筋を伸ばせば、胃に溜まっているのが、下がるだろうし、動きも良くなるのでしょうが、、、。
そう思って、寝る時は、背中にマッサージ器あてて、伸ばしてから、寝ていると、グググって、動いてくれます。

あと、痛い時も、お腹や脇腹、足等もマッサージして、なるべく薬避けていますが、睡眠時間減って、調子悪くするから、薬のんだほうがいいのかも、、、。?

お薬2年分くれたのではなくて、28日分なんだけれど、ストロカインは、余程でなければ飲まない様にしているので、2,3年ありそうです。

でも、その薬の、使用期限は2年間だそうです~!!
2014-06-05 17:11:18 | [編集]

3408. きら さん
胃痛…辛いですね…

私は精神的にも、ストレスなどでも頭痛と腹痛ばかりがメインでありますが、たまに胃痛があるのですが、腹痛などと違い、出ればおさまる。がないので市販の胃薬を飲んで胃辺りを押したりさすったりしてしのいでいますが、ううぅ…!って感じですよね。
お薬、2年分も貰えるのですね^ ^
通院も大変なので、ありがたいですね(^O^)
2014-06-05 16:40:52 | [編集]

3407. おこちゃんちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。

お守りみたいなもので、無いと不安なんだ~。
持っているだけで、安心です。

そもそも、激痛が、薬でも治らなくって、心療へ行けと言われたんです。

当時、あらゆる検査、胃カメラもしました。
胃のヒダが多少萎縮(年齢的に、問題ない状態)。
それ以上何も、ありませんでした。

お腹すいたときは、胃の酸の刺激かもね?

あと、友達は、長年、胃痛で、ピロリちゃん検査したら、胃に、お住まいでした~。
大切に、飼っていたのよ。
除菌治療で、長年の苦しみから解放されたよ。

あと、神経からくる痛みは、そのころ、全身関節まで及んだよ。(関節が悪い
だけの痛み方じゃー、なかったです。あっちこっち、痛くなるんで、線維筋痛症かと思った位。)

食べて直ぐは、胃腸がガスゲップで、膨満感で、出ないのでいたくなります。
2014-06-05 15:40:15 | [編集]

3405. 冷凍SANMA さん
お疲れ様でした~。

薬、もらってきて良かったね^^
これで心に余裕の2年間過ごせるね~。

私も胃の痛み、あるんですよね~。
特に緊張した時とか。
お腹すいた時も。
かなりの激痛も。

特にこれから定期受診の病院だ~とか思って、車を走らせている時とか(;^_^A
バリウム検査前も内視鏡に変更されたらどうしようと思って、痛くなったし~。
でも何か食べたり、飲んだりすると治るし、検査にも引っかからない。
これはなんだろう???
2014-06-05 15:07:16 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR