fc2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. いいもの 見っけター!

この前、コンニャク売り場で 【紀文の おから入りコンニャク麺〗を買ってみました。。

【豆乳入り?コンニャク麺】もあったかな。。。。

商品名は 定かでないけれど、こんな名前だったと おもいました。


まず、形状は   ビニール袋に水と一緒に入ってます。

水を捨てると、お椀ピッタリ位の量です。

うどんの平たい乾麺の見た目です。

麺つゆにつけて食べても、温めてもいいですが、昨日は、付けて食べました。

食感は、乾麺におからが少しざらざら入っている様な感覚。

味は、うどんの方がおいしいです。

一袋が、180円くらいだったかな~?  覚えていません。
[ さっきスーパー行って来たら150円だった。]


『うどんより 美味しくないのに何処が イイモノか』って思いますヨね。。。


デルんですよ~。。。


お化けが。。。じゃなくって。。。アレが


便ピ~ じゃーなくても、出にくかったり、硬かったったりするときがありますよねヨネ。。。


出やすい、コンモリ。


しかも、カロリーほぼゼロですヨー。
関連記事
スポンサーサイト



comments
7247. おこちゃん さん
桜ようかんさんへ。

たまたま食べたら、出たんです。

楽―に、いつも便秘ではないですが、固いと難産デス。

なるほどねー、人口甘味料のガムや、飴も体質により

お腹が緩くなる人がいます。って注意書きがありますもんね。

固めの時は、飲んでみます。

普段飲むときは、甘味料でない、砂糖入りコーラを飲んでいますから、

今まで、意識してませんでした~。
2014-12-23 20:19:05 | [編集]

7244. 桜ようかん さん
おこちゃんさん こんばんは(#^.^#)

便秘解消おめでとうございます(^^♪
おこちゃんさんの文章を読む限り かなりの効果☆☆☆

身体によさそうな食べ物だから安心できますね(*^_^*)

桜ようかんは、身体に悪いかもですが、、、
ペプシネックス お腹が緩むものが入っているらしく…
困った時はよく飲んでました(笑)
2014-12-23 18:41:31 | [編集]

7225. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ。

味はイマイチだけど、保存もきくから、一品欲しい時にも

便利かもね。

今日は別のメーカーのを買ってみたけどオカラ入りではないの。
どっちが美味しいかは まだ食べてないからわからないはけど、オヤツにしても(・∀・)イイネ!!、
2014-12-23 03:46:53 | [編集]

7223. おきまちあき さん
こんばんは。お邪魔します。

おおッ!! そーなんですねー ;( ̄□ ̄;)!!
紀文おから入りコンニャク麺ですか。いいこと聞きました!!
今度困ったときに試します!! 有難うございましたー
2014-12-23 01:12:39 | [編集]

7220. おこちゃん さん
そばかすクルルさんへ。

コンニャクや、ゼラチン質でも、、固まる方がいますよね!

私はオカラは合っているので、昨日、出なかったら、いつもは固まるんだけれど、
イイ具合に、ふんわりデシター。

何事も、過ぎると良くないですもんね。ฅ^•ﻌ•^ฅ
2014-12-22 22:27:49 | [編集]

7219. おこちゃん さん
オカラ入りが効いたのかも!

私、自分ちで作ったオカラは、砂糖を入れないで、出汁と醤油

なので、汁を、多くしたのをご飯に掛けるのがすきなんですが、
よく出ますよ。

次のコメントの そばかすクルルさんが、食べ過ぎは良くないと、仰ってます。
便秘の方は、繊維が水分を、吸収するから、酷い方は、取り過ぎは、良くないと聞いたことありますから、体調に合わせてくださいね。

お椀一杯あるので、ご飯抜きでおかず少しで足りましたー。
2014-12-22 22:22:57 | [編集]

7218. おこちゃん さん
かのぽん隊長さんへ。

隊長は体調どう?

2週間便秘ですか!

日本人の勿体ない、魂ですね。

さぞかし、正露丸のように、成分濃縮して、濃い匂いと形なのでしょう。

スカート穿いて、冷え冷えなのかしら?

だはははー、はやめたの?!
2014-12-22 22:13:13 | [編集]

7217. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ。

健康に気をつけているんですね。

でも、、その分お酒呑んでいるのではないでしか?

今日は真面目なコメントデスねー!

何だか変な感じだよ(๑• . •๑)??

白滝をタラコと炒めて、粉末中華の粉で味付けすると美味しいよ!

快眠羨ましい、昨日は寝てないです(இдஇ; )
2014-12-22 22:06:27 | [編集]

7216. そばかすクルル さん
それ、知ってる〜!
でも、食べ過ぎると便Pになるから気をつけてね(^m^)
私は・・・・本屋さんへ行ったり新聞を読んだりすると、すぐにP子さんになっちゃいます〜(^^;
2014-12-22 21:08:58 | [編集]

7215. みけ さん
 おこちゃん こんばんは。
 先ほどは コメントありがとうございました。
 
 出るって言葉に 惹かれてしまいました(笑)
 ただ今 便秘気味の私に朗報♪
 紀文の おから入りコンニャク麺とか。
 うちの近所のスーパーにもあるかしらん…

 今日も難産((〃 ̄ω ̄〃ゞすみません…)だったので
 明日 早速探してみます。

 ダイエットにもよさそうですね♡
2014-12-22 20:42:30 | [編集]

7214. かのぼん さん
いつのまに隊長になっとるんや!
どはははは~!(^^;)
ブログの輪(和)は広めたいね(^_-)-☆

極度の便秘の私にはええ情報でした
下手したら2週間出ようらへんし・・・(ーー;)
え? 男のくせに何ぬかしとんねん! ってか?
実は私、女子高生なんです。
ずははははは~!(*^^)v
2014-12-22 20:35:37 | [編集]

7213. 買ってみます aishinkakura さん
おこちゃん様
こんばんは。

今度買ってみます。
意識していないと太る体質なので夜はコンニャクと白菜と
豆腐が主食なのです。飽きるので調味料を替えたり工夫
していますがそれでも飽きてきます。
そうだ。明日スーパーで探してみます。
ちなみに便秘ではありません。快眠快便です。(^_^)

愛新覚羅
2014-12-22 20:17:53 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-22 19:29:04 | [編集]

7211. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ。

出なかったですか。。。

私、続けて、コンモリ2回出たよ~。

まー、生野菜食べても、緑のまま直通ですが。

柔らかくなったよ。

へ~、パスタもあるの?(おから入り❓)
見つけたら、またかってみる。

今日は、別メーカーのコンニャクだけの麺を買って来ました。100円。

これは、ポン酢付でした。
2014-12-22 17:41:16 | [編集]

7210. おこちゃん さん
+tsugachi+さんへ。

多羅ちゃんさんに「さん」はつけなくていいよ。(多羅ちゃんでお願い)

足軽大将兼侍女長補佐です。(古い親友なんです、遠慮はいらないよ)


しかし、2人とも同じことかいちゃって~!

口だけのくせに、、。

趣味、好みはもっとちがうのわかってるよー。
2014-12-22 17:34:48 | [編集]

7209. ピーちゃんこ さん
こんばんは。知ってる。。。知ってるよ。カロリーが少ないので、食べる事もあるよ。夏は、そうめんも有ったような?スパゲティーとかもあるよね。普段は、忘れてるのですが、見つけたら飼う事もあります。便秘に効果あるの?私には、効かなかったよ。頑固なんでね。
2014-12-22 17:29:24 | [編集]

7208. おこちゃん さん
多羅ちゃんへ。

スカトロ派だったっけ?

たしか、趣味違うと思ったけど、、。
2014-12-22 17:29:08 | [編集]

7207. +tsugachi+ さん
私も、多羅ちゃんさんと同意見でしたが、やっぱり遠慮します。
2014-12-22 17:02:31 | [編集]

7206. 多羅 さん
こんもりの動画はないの~?

2014-12-22 16:04:29 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。

2021年7月現在、家猫12匹
2021年12月現在は 保護猫15匹+外猫数匹(TNR)

ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR