[心と身体、人と私、癒しと石]

. イマジン。。。二人でやりました~!(予告の動画)

目覚めるだけでいいものです。

その覚醒はやがて決定的な時が来る前に人類の本来の能力を発現し、

そのマナコを開眼するものです。


                           by  志村ゲン

            【志村ゲンさんのブログ



予告した、(新挑戦の動画)です。

今回、ブログを始めた最初の頃、、、まだブログの事を 余り分かっていない時から

ブロトモとして 色々と励まして下さって、お世話になっている 志村ゲンさんに ご協力して頂き、

私のブログに しつこい程 出て来る曲、イマジン

やらせて頂きました。

ブロガーさん同士で、演奏をなさっている方達が 沢山いらっしゃるので 私もやってみたくなりました!!

音飛ばしてちゃてるし、ノイズ入ってしまいましたので、お耳に注意ネ!!

いつか、、、リベンジ、、、!?

ギター、ゲンさん。 ありがとうございました~!
リコーダー、テインシャー、おこちゃんです。

最初は清志郎の 音の高さでしたが、リコダーで出せない為に、レノンの高さでやってくださいました~。


まだまだ、完成とはいきませんが、音感ゼロなので この程度で精一杯です。。。

(ジョンレノン)
想像してごらん 天国なんて無いんだと ほら、簡単でしょう?地面の下に地獄なんて無いし僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと そんなに難しくないでしょう? 殺す理由も死ぬ理由も無く そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんながただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね でも僕一人じゃないはず  いつかあなたもみんな仲間になって きっと世界はひとつになるんだ


(忌野 清志郎)
天国はない ただ空があるだけ 国境も無い ただ地球があるだけ 皆が そう思えば 簡単な事さ 
社会主義も 資本主義も 偉い人も 貧しい人も 皆が 同じならば 簡単な事さ 夢かもしれない でもその夢を 見ているのは
一人だけじゃない 仲間がいるのさ




2015、01、20. イスラム国、日本人、二名、二億ドル要求、安倍会見
関連記事
comments
7899. おこちゃん さん
みけさんへ。

ワクワクは みけさんのブログの書き方デスヨ~!!

吉井さんファンで 無くても、

何か、吉井さんを 好きになる魔法の言葉を 

振りまいていますよ。。。!!

何か、、下手なのに、そういわれると、豚もおだてりゃ~木に上る。。

上って、落ちる心配があります~。。

ゲンさんとは また、やってみたいですね、
2015-01-22 18:22:03 | [編集]

7898. みけ さん
 (●>v<●) うわぁ すごい。
 パチパチパチ[拍手です(^^ゞ)

 おこちゃん ゲンさん
 ありがとうございました。
 お馴染みの曲ですが
 とても好きな曲。
 しばし 耳を傾け聴き入ってしまいました。

 今後 いろんな曲をやっていかれたりするんでしょうか。
 たまにでいいので シリーズ化されたりしないかな♡
 なんて ちょっとワクワクしてきています(´w`*)
 
2015-01-22 17:00:49 | [編集]

7897. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。

オハヨー!

睡眠時間はとれるようになりましたが、相変わらずの逆転生活です。

全然、眠気が来ないので、、無理やり朝のなってから、頑張って寝るようにしている感じ。。
頭の精神的には、すごく調子いいの~、ただ、寒い、雨、、、で、肩こり、関節痛、肋骨はいた~いデス。

ストレッチを軽くやって、柔らかくなるようにしているところですヨ~。
2015-01-22 16:57:45 | [編集]

7896. おこちゃん さん
かえるママ21さんへ。

私は、ゲンさんに失礼なほど、ズタズタ、、でも、、心だけは込めました~。

ゲンさんにYouTubeアップしてもらい、それを見て、リコーダーを吹いているのを、撮影して、また、YouTubeアップしました~。
それで、ノイズがはいってしまったんです。

わー、精神世界のお友達で嬉しいです。
色々心配してくれて嬉しかったですよ。
私もかえるママさんも、スピリチュアル、精神世界+(現実の裏の世界を知りたい)系では、、?
ゲンさんはそこの部分の使者ですから~。
なかなか、あそこまで、ザクッとハッキリかけないものですよ。
喜んで貰えて、ゲンさんも嬉しいと思います~!!
行ってくれてヨカッタ~。


2015-01-22 16:48:47 | [編集]

7895. おこちゃん さん
wabiさんへ。

お越し下さりアリガトウゴザイマシタ。

wabiさんも、イマジン好きでしたか、、嬉しいな~。

リコーダーはマダマダ、、ですが、イマジンのメッセージが少しでも

届くとイイと思ったので、よかった~。

今回の不眠は、脳が完全に覚醒していたので、マダマダ寝なくても、寝たいと

思わなかった位で、楽な不眠?でした、、。

ここんところ、頭が昔のように、スッキリしていて、動くのも億劫さがなくて、

昔に戻ったような感覚で、調子いいですよ。

ただ、さむいので、全身の慢性的、関節は肩凝りなども、強くっていたいですが、
鬱の辛さにくらべれば、への河童です!

wabiさん、少し暖かくなって行動が楽になるといいですね。

ご心配ありがとうございます。
2015-01-22 16:35:12 | [編集]

7893. 冷凍SANMA さん
おそにゃ~ん (=^・^=)
レコーディングも無事終わりyoutubeにも投稿終了したから、バッタリ、ぐっすりかなぁ^^

眠り姫になってるといいけど~^^
2015-01-22 15:18:59 | [編集]

7892. かえるママ21 さん
え?どうやって音とったのかな?息ピッタリでしたよ!
すごいわ~・・・(^◇^)

あとから、重ねたのかしらね?同時にされてるみたいですよ。
にしても、素敵ですね。

リコーダーの優しい音色に癒されました。
ハートに響きましたよ。
志村ゲンさんとこも行ってみました。
かえるままは実はスピリチュアル系、精神世界系が好きなのです。
なので、とても驚きました。良いブログ紹介してくださってありがとう~。ヽ(^o^)丿
2015-01-22 13:36:35 | [編集]

ご丁寧な招待状をいただきありがとうございました。

志村ゲンさんのギターとおこちゃんさんのリコーダーの演奏、
なんだか心がほっこりしました。

『イマジン』は私も好きな曲で、ブログにも一度載せました。

それにしても不眠40時間とは‥‥。

私は若い頃、仕事で48時間不眠という記録を持っていますが、
そのときは眠気覚ましのドリンクやコーヒーをがぶ飲みして
耐えたのもです。

でもやはり眠りたいのに眠れない方がもっと苦しいですね。

おこちゃんさんに穏やかな眠りが訪れることを祈っています。
2015-01-22 11:59:44 | [編集]

7890. おこちゃん さん
たかちゃんさまへ。

まだ、体調が悪いのにきてくださり、

ありがとうございました。

遅くまで起きてますね。

早く、休んでくださいませ。

明日は、楽になっているといいですね。

☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
2015-01-22 02:58:31 | [編集]

7889. たかちゃん さん
 こんばんは
 
 ただいま 夜中の2時20分です、

 おやすみなさい! 
 
 そろそろ 寝ます、

 いつもありがとうございます、 たか
2015-01-22 02:21:40 | [編集]

7888. おこちゃん さん
桃咲マルクさんへ。

いつ、歌が入ってくるか、、、、(爆笑❣)

今回、真面目に?やったから、私の歌が入ると、お笑いになっちゃうジャーン ;(∩´﹏`∩);

真面目に初挑戦したのに、笑われちゃいますよー。

ギターのゲンさんは 心がこもってます。

私が、乱してますが、まぁ、これ以上は限界なのでー。

彡:D)8┓ペコリーヌ
2015-01-22 02:11:47 | [編集]

7887. 桃咲マルク さん
綺麗!

ギターの音色がまたとても心地よくて
聞き入ってしまいました!!
リコーダーがまたいい感じにハーモニーになっていて
こんなダブル演奏って私は初めて!

すごい良かったですよ!(。→‿◕。)☆
ただ・・いつ歌が入ってくるのかな?って待っていました(笑)
2015-01-22 01:21:51 | [編集]

7886. おこちゃん さん
ゆうさんへ。

やっと、予告の発表ができました。。

。。実は、もうこれ以上練習しても、

余り変化しないな~って。。。

昨日、イスラエル国の事があったので、

アップしようと思ったんです~。

口ずさんだのですか、、、

では今度、歌担当でお願いしまーす。


2015-01-21 22:57:56 | [編集]

7885. おこちゃん さん
マウントエレファントさんへ。

ゲンさんは 一発撮リだったんですよ。

弾きなれていますヨね。

私、今後精進してまいります~。。

でもでも、、ホント音楽の才能ないって

つくづく分かったはー。指と頭が一緒に 動いてくれないの、、。
2015-01-21 22:50:05 | [編集]

7884. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ。

ジョンレノンもお好きでしたか~。

私たちの時代、イエイエ全世代にカリスマですよね。

カリスマ(チョット、ニュアンスが違うかな、、)

えー。エアロスミス、、エアミス、、、ニアミスですか~。

それは残念でしたね。

その頃、私も、しょっちゅう軽井沢で遊んでいましたから、

私とは、あっていたかもしれませんヨ。

私で我慢しといてください、、。

2015-01-21 22:43:44 | [編集]

7883. ゆう さん
こんにちは!

ギターとのセッション、おこちゃんさんのリコーダー、
大変心地よく耳に残りました^^
音色がとっても美しく、歌を口ずさんでしまいました。
動画のアップありがとうございます!♪
2015-01-21 22:02:12 | [編集]

7882. マウントエレファント さん
ゲンさんのギターもお上手ですが、おこちゃんのリコーダーもなかなかですよ。
練習してさらに完成度がアップするのが楽しみです。
2015-01-21 21:48:04 | [編集]

7881. okokkeitarou さん
こんばんわ、またまたおじゃましてます。
ジョンですか~
彼が天に召された時は自分も死んじまおうかと思うほど落ち込みましたね~。
彼が軽井沢にお忍びで滞在していたときに、間違ったらバッタリ鉢合わせしたんじゃないかと思うほどニアミスしてたんですよ。
知っていればな~と悔やんでも悔やみきれない1979年の夏でした。
2015-01-21 21:45:57 | [編集]

7880. おこちゃん さん
かのぼんさんへ。

お越し下さりありがとうございました❣
ゲンさんは、3パターン弾いてくれたんですよ。
清志郎コードのも合ったのです、弾き方も似てましたが
リコーダーが、合わず、、❣
ザンネン。

私の歌?、真面目でない時にネー!
ありがとうございました。
2015-01-21 21:25:06 | [編集]

7879. 拍手!よろしくっ! かのぼん さん
夫婦共々無料招待授かりましてありがとうございます!

わお~! ギター、お上手ですね^^
いい音出てますやん
ギブソン系っていうよりマーチン系ですね
高温が煌びやかで最高です(^-^)

リコーダーいいですねー
じゅうぶん伝わってきましたよ
おつかれさまでした^^

ただ私、おこちゃんのヴォーカルが聞きたかった
次は歌ってね(^_-)-☆

星5つ!(*^^)v

2015-01-21 21:04:11 | [編集]

7878. おこちゃん さん
そばかすクルルさんへ。

泣かないで~、

(僕らは 薄着で 笑っちゃう~) ♬ 🎵

清志郎ファン(命)のクルルさんには
つたないリコーダーで、申し訳ないと思います~。
そして、、
アリガトー!!
2015-01-21 19:12:21 | [編集]

7877. そばかすクルル さん
コラボ、とってもステキでした!
キヨシローは、仲間がいるのさと歌った後、「ほら、ここにいるぜ!」って言うんですよ。
そして・・・わたし、泣きます(^^:
今日も、お二人のコラボを聴いていたら感動で涙しました。
サンキューです♪

2015-01-21 18:58:06 | [編集]

7876. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。

ゲンさんは、3回も違うバージョンで
やってくれたんですヨ!
どれも良かったので、迷いましたが、
リコーダーの音階が音が出ないので
レノンの音程の今回のに選ばせてもらいました~。
私のわがままに付き合って貰って、有難かったです。

SANMA姫は北海道、ゲンさんは九州なんです。
ブログって、凄いね。
ありがとーございました~。
2015-01-21 17:27:54 | [編集]

7874. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ。

つたないのですが、
ありがとうございました~。
ノイズもビンビンで、耳に響くのですが、
私のすることですから、、何処か、間抜けで
それが、私だから、、へへへ、、。
また、、今度は、、手拍子で、、??
、、楽器無理かも~、、
自信ないよー、、、。
2015-01-21 17:17:08 | [編集]

7873. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ。

ありがとうございました~。
たどたどしいのが、、、。
自分でも分かっているんですが、、。
いつまでも上達しないので、昨日、あの事件あったので、
アップすることの意味を考えて、、。
イマジン、、曲も詩も、訴えている事が素晴らしいと
おもっていますヨ!
2015-01-21 17:11:45 | [編集]

7872. おこちゃん さん
aishinkakura三へ。

エレキやっているから、ダメなところが
アリアリでしょうけれど、これでも随分練習したんだけど、
私、、余裕ないのが伝わってるよね。
ゲンさんは、弾きなれているんですが、、私は、、。
でも珍しく褒めて頂き(笑)アリガトーね。
2015-01-21 16:46:28 | [編集]

7871. 冷凍SANMA さん
おこちゃん、やりましたね!
志村ゲンさんもありがとうございます!
とっても良かったよ^^
合わせるのって難しいよね。

優しい気持ちになれました(*^-^*)
2015-01-21 16:35:26 | [編集]

7869. ぶらっくこーひー さん
こんにちは~~

ギターとリコーダーのコラボ、
優しい音色でほっこりしましたぁ~~

イマジンは永遠の名曲ですね?
又今度も期待してます~~
2015-01-21 13:39:05 | [編集]

7868. おきまちあき さん
こんにちは。
リコーダーとギターの素敵なハーモニー聴かせていただき有難うございました!! 優しい音色でほっこりさせていただきました。
イマジン やっぱりスゴイ曲ですね。
またステキなコラボ 楽しみにしてまーす!!
2015-01-21 12:42:10 | [編集]

7867. 拍手喝采 aishinkakura さん
おこちゃん様
おはようございます。

さわやかな演奏でした。(拍手)
アコースティックギターもリコーダーも音色が
優しいし、とても素敵でした。
志村ゲン様もありがとう御座いました。

愛新覚羅
2015-01-21 08:24:11 | [編集]

7866. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ。

オハヨーございます。
40時間寝られてまーせーん ;(∩´﹏`∩);

息子、娘の小学校の時の笛ですよ。

何もなければ、鍋で、ドラム。蓋でシンバル。口笛、拍手、足でたっぷ。
アー、後ね、指パッチンがありますよ〜!(^_-)-☆
2015-01-21 05:55:53 | [編集]

7865. ピーちゃんこ さん
お早うございます。ギターに合わせてリコーダー、テインシャー、の演奏とってもグーでしたよ。こうして、演奏出来たら楽しいでしょうね。我が家には、何もないのでおこちゃんお願いね。また聞かせてね。
2015-01-21 05:16:35 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR