[心と身体、人と私、癒しと石]

. 奥が深い水晶。

お寿司は 玉子で始まって、玉子で終わると言いますが、貴石を知らない方でも、水晶はご存じだとおもいます。

透明な石って、不思議ですよね。

そこから始まって、種類の多さに気が付き、他の石に惹かれていた方でも、

また、水晶の魅力に戻ってくる方が多いかと思います。



天然の水晶玉(右)、ルチル(針水晶)原石
20150128174444739.jpg



水晶は一番広く分布して、採掘量も多く、持っている周波数が安定している事から、

クオーツ時計などがある様に、生活の中にも使われています。

それだけ身近にあり、加工されて利用しているので、天然だと思っていたのが、加工されている事が多くあります。




見た目で 見分けるのはとても難しいですが。。。

無垢で安価だった場合は 人口、加工物と頭に入れておいてもいいかもしれません。

透明で無垢となれば、やはり そこそこの価格になる物だとおもいます。

手が加えられていないものを 求めたかったら、クラック、濁りなどの残っている物な方が、信用できるとなります。


 
天然。水晶の成長過程の 筋がみられます。
20150127022054eb9.jpg




天然水晶、ガーデン水晶(緑の内包物)、ルチルのさざれ石(針の色は鉱物により、金色、銀色、赤等あります。)
201501281744488d9.jpg


ルチルクオーツ(針水晶)、内包物の種類の違いで、色が違います。
201501281744456dc.jpg





加工技術。。。加工により、無色透明に仕上げることが出来ます。

カットデザイン物の均一仕上げが出来る利点があります。

天然水晶とは、そのままの物を言いますが、紛らわしい表記に 本水晶があります。

これは、加工されたものだと思ってください。




加工されたもの。カット、オーラ。
20150128174446fda.jpg




スワロフスキーのビーズの様な物を 水晶と謳っている場合も多くありますが、

鑑別に出さないと区別がつかない程、分かりにくいほど、精工にできています。

これについては、アクセサリーとして利用するには、綺麗で良いかと思いますが、

パワーストーンとして お使いになりたいのならば、天然を お勧めしたいところです。



ご自分の 目的は何かを ハッキリさせて、石を 選んで頂きたいと思います。




最後にしますが、浄化についての方法

水道水で流す。  塩水に浸してから水道水で流す。  水晶のクラスター(原石)、さざれ石の上に置く。  ホワイトセージの煙をかざす。  テインシャー(鐘)の音。  満月の夜、光を浴びせる。

以上がありますが水、塩に弱い石には 十分注意してください。 (パール、オパール、サンゴ、琥珀、象牙等には しないでください。)



簡単に書いてきましたが、これで終わりにします。

自分に何が必要なのか、また、直観で選ぶのが一番かと思います。

以上の事を、納得したうえで、選ぶことが出来ましたら 幸いです。


ありがとうございました。

             感謝。   PETITE CUTE  (プチ キュート)




ご参考になるブログです。
石馬鹿のブログ

天然石ショップ 石や
関連記事
comments
8054. おこちゃん さん
Shop Asahiyamaさんへ。

こちらこそリンクありがとうございます。

旦那様、ダジャレ言う方で明るくってイイですね!

ダジャレ言うのは 誰じゃー! って、ベタなギャグ、、。(恥、、)

仲間、仲間。。ウレシイナ

ブログやっている目的の一つが 同じ魂の人達を 見つける事なんです。。

(色々な誤解をされるので、全面に 出していないデスが キャッチして貰えて
ヨカッタ!!)

今後もヨロシクです。

旦那様にもヨロシクお伝えください、、(男性では こういう方珍しいですネ。

女性の方の方が 多いんですけれど、。)

そうそう、忘れそうだった!

車に数珠かブレスでも、原石でもいいですから入れておくとイイですよ~。

数珠でしたら、レバーに ひっかけておけますね。

嫌な場所や憑いた時に 直ぐに触っています。

小さなビニールに、塩を入れて持ち歩いています。

殆ど、使わないけれど、、、。(お寿司食べに行って使ってます。(笑) )

2015-01-30 17:27:07 | [編集]

8048. Shop Asahiyama さん
おこちゃん、記事をたくさんありがとうございます。
月末で忙しくこまめに訪問できませんでしたが、まとめて読ませていただきました。
そして、旦那さんにも読んで教えてあげました。
石の浄化の仕方や塩の入浴など、とてもためになりました。
ありがとうございます。
おこちゃんのブログ、遡ってほとんどを読ませていただいています。
共感するところ、見えている世界、うんうん、なるほどって嬉しくって読みました。
上手く言葉にできないけれど、仲間み~つけた!と思いましたよ(笑)

なのに…、最近気づいたんです。
リンクしていただいていたことに気づかなくって…。
ありがとう。
すごく嬉しかったです。
早速私のブログにもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。
旦那さん、石の浄化をしてみると言ってました。
おこちゃんにありがとうと伝えてくださいと言ってました。
憑かれると疲れるわ~とダジャレも言ってたよ(笑)
2015-01-30 10:28:45 | [編集]

8043. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ。

アラ?   |ω・`)チラ

見られた〜!!

人にミラれると、能力を消されちゃうのよ〜。 (;´ρ`)

仮の姿の人間にされて、本当の姿に戻れなくなるの〜!

これで、もう預言書が 書けなくなってしまった。。。

どうしましょう、、、。   (:D)┼─┤バタッ
2015-01-29 21:57:34 | [編集]

8042. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ。

ガーデン知ってましたか。

それは詳しいデスネ。

私もとっても魅せられます。(⊙⊙)

ガーデンは緑のお庭、だから、入院患者さんへプレゼントすると癒しになるそうですよー。

お数珠は、透明でクラックの無い物を使用するので、普通は、

本水晶ですよ。

用途により、なので 全く気にすることはありませんよ。

今晩、春菊カレー作りました。ブタ肉ですが、美味しかったよ。
近々、記事にしてもいいですか?
ご紹介でリンクもしたいんですけれど。ヨロシクオネガイシマス。 彡:D)8┓ペコリーヌ
2015-01-29 21:46:32 | [編集]

8041. okokkeitarou さん
どうも度々・・いや毎日おじゃましますです。
水晶ですかあ~
私にはおこちゃんが水晶を眺めながら預言書を描いている
姿が浮かんできて今夜うなされそうです。
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
2015-01-29 21:39:11 | [編集]

8040. おきまちあき さん
こんばんは。お邪魔します。
本水晶って加工品なんですね~ 知りませんでした。
あれ?私の数珠の水晶って何だっけ・・? って気になったりして。
そういえばガーデン水晶見たとき中に藻が入ってるようで不思議な感じがしたの思い出しました。
石の奥の深さに触れさせていただき有難うございました!!
またお聞かせ下さいね!!
2015-01-29 20:18:19 | [編集]

8039. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。

忙しいのに来てくれてありがとう、昨夜も遅くまで~。。

悪夢は、今月薬を変えたから、、そういう薬もあるんです、、。

寝られないのに、僅かな睡眠時間に悪夢だと、寝た気がしないんです。

石は、そのうちプレゼントするよ~。。

やる気がでたらね、、あったかくなったら、、。

麒麟になってて、、、(首を長くして)(笑)

ゴミは、、家は夫持って行ってくれなーいの。

2015-01-29 15:45:43 | [編集]

8038. おこちゃん さん
かえるママ21さんへ。

今回は、石がお好きな かえるママさんにも

読んで貰えて良かったです、、。

神秘的パワーだなんて、、ワクワクしちゃって、痒くなります。。

アリガトー! (ニコニコ)

これ、誰でも持っているんですよ、、興味があれば、感じる様になりますヨ。

コツはね~、観察なんです、、。

人と会話するときでも、顔色、目の動き、仕草がいつもと違うな~とか、感じる

時ってある様に、、。

例えば、危ない場所(霊的な意味で)と、普通の場所の違いが、空気や臭い、

温度、湿度、風動き方等を 集中していると、感じますよ。

でも、憑かれ&疲れるから、考えずに通りすぎた方がいいですけれど。

(例えのお話しです。かえるママさんは その素質あるとおもいますよ)
2015-01-29 15:26:02 | [編集]

8037. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ。

男性にも読んで貰えてヨカッター!と、思っています。

私の、講義は 高いですヨー。。

。。。でも、教授も、無料で、PC講座をやってくれているから、

相殺という事で、よろしいでしょうか? (笑)

地球上には面白い石が、いっぱいありますから、、

原石は 面白いですヨ~。

綿に様なフワフワの毛が生えた石なんて、綿花の様で、とても石には

思えませんから、、、。

不思議がいっぱい!!
2015-01-29 15:09:29 | [編集]

8036. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ。

水晶も、アメジスト(紫水晶)も、神秘的ですネ。

アメジストは、産地によって、色や結晶の大きさが違うんですヨ。

ブラジル、ウルグアイが有名ですが、ウルグアイのものは、

アメジスト以外の石でも、とっても色がキレイです。

キット、土地の成分の違いで、良い発色が出るのだと思います。

ストロベリークオーツ(苺水晶)は 可愛いですよね。

これは中々、高いんですヨネ~!!

女性は、きっと惹かれる石ですね。

これをまねして、ガラスでつくった、チェリーストーンなる物が存在しています。。。
。。比較すると直ぐにわかりますけどね。。(笑)
2015-01-29 14:58:51 | [編集]

8035. 冷凍SANMA さん
おこんにちは~。

悪夢にうなされて寝ている最中ですかニャ^^
薬の影響とか大変だね(☍﹏⁰)
疲れちゃうね。

水晶は2枚目の写真、どれも好き!
きっとじかで見たらもっと吸い込まれる感じがするよね^^
いいなぁ(*^-^*)

それといま、発見!
下にひいているの、「ねこまんじゅう」だよね。
そのキャラも好き!

ごみ捨ては、今日はダンナが行ってくれてたよ^^
エアロの日だったんだけど、会社の締め日で振込とか忙しいので中止。
なのに仕事しないで、ブロ友さんとこにこうして来ているの~^^
2015-01-29 11:47:32 | [編集]

8034. かえるママ21 さん
本当に面白いというか、深いですね・・・・
皆さん同様に感動してました。
もっと教えてほしいです。
時々書いてね。
おこちゃんさん神秘的なパワーお持ちですよね。
かえるままはそういうの信じるし、好きだけど何もそういう能力なしです・・・(>_<)また、教えてね。
2015-01-29 09:38:20 | [編集]

8033. aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

長文が苦手なのですが面白いので続けて読んでしまいました。
石の加工技術は凄いのですね。テレビでアクセサリー製造は
観たことがありますが原石に近ければ近いほど奥が深く感じます。
今回はこれで終わりのようですがまたお願いします。
講義代無料で!

愛新覚羅
2015-01-29 08:35:18 | [編集]

8032. ピーちゃんこ さん
おはようございます。今回のお話しも興味津々です。水晶と言えば、真っ先に思い出すのが占いです。怪しい魅力があります。昔、苺水晶だったかな、可愛いピンクの針状の混ざり物が入ってるのが凄く高かったような気がしました。宝石が気になってた頃の話ですが、買わず見てました。アメジストは紫水晶だったのかな?あの紫も大好きでした。
2015-01-29 04:56:24 | [編集]

8031. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。

今日の朝は、ゴミ捨て大丈夫?

私も、無垢の水晶より、筋や、クラックがある自然のが好きです。模様を見ていると、これはどの位前に出来たのかな?などと、空想の世界に入っちゃいますよ〜。
(๑ơ ₃ ơ)♥
2枚目の縞の水晶がイイと思わない?
私が気に入っているの。

アリガト。
では、悪夢にうなされて寝マス。
(薬の影響で、悪夢をみるの、毎日。)

☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
2015-01-29 03:12:05 | [編集]

8029. 冷凍SANMA さん
こんばんは。
おこ姫、本当に私、今感心して見ていたよ。
というか感動していたよ。

石の持つ不思議さやパワー、そして、おこ姫に。
それにいろいろあるのね。

私、何にも知らなかったよ。
真珠は私の誕生石だから文句なく好きだけど。
でも水晶がきになって~^^

本水晶とか天然水晶とか、、、
紛らわしいんだね。

私は全くの透明より、筋や濁りのあるものの方がいいなって思っていたの。

浄化の仕方、為になったよ。
ありがとう(*^-^*)
2015-01-29 01:56:31 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR