FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. やっと買ったヨ。。おパンツ

昨日の記事で、ネタバレですが、、、、おパンツのお話しデス!

パンツというと、今は、スラックスの事も、パンツと言いますね、下着の方です。。。

スキャンティ、ショーツとか言うけど 違いはあるのかナー


去年の秋頃だったでしょうか、、?

ゴムのあたる辺りに 蕁麻疹が出来て~、ズーと治らなかったんです。。

以前から、色んなアレルギーを 持っているので、更年期障害?薬疹?って、

中々わからなかったんです。。

おパンツは 以前から持っていたものだから、最初は疑わなかったんですよ。。



その頃、靴下の重ねばきが 冷え取りにイイって教えて貰って、シルクの靴下、綿の靴下、

ウールと冷え取り用のセットの物を 購入しました。

その靴下の ゴムの所が、真っ赤になって、腫れて、カイカイ。。。

それでも、まだ、いつも穿いていたものだから疑わなかったんです。



しかし、私はゴムアレルギーは 昔っからあったのは知っているんです。。

ゴム長靴、ゴム手袋、髪の毛のゴムも同じ場所を縛っていると痛痒くなります。

ナイロンの粗悪なのもダメで、ストッキング、スカートの裏地、

洋服のタグの縫い目。。。等。。。



おパンツは大体まとめ買いするので、劣化も同じころにやってきます。

新品の時は 痒くなかったのに?、、、ふと、考えました。

線維が薄くなっったり、ゴムが表面に出てきたのかな、、、って。

見た目では分からないんですけれども、、。

で、、、普段は殆ど穿いていなかったものにしたら、しばらくして治るんです。

また、普段のにすると、カイカイ。。。で。。




それで、去年 いよいよ、グンゼ、福助のズロースデビューか~、、、って、落胆していたの。

そうしたら、皆さんが、色々なメーカーを 教えてくださったんですよね

でも、、、買い物に行けないので買えずにいたんです。

あー! カイカイのおパンツ様達は 捨てましたよ!!    ポイポイ、バイバイ~





やっと、買いに行く機会がありました~。

前置きが長くなりました~~。

左側は ゴムを縫い付けてあるもの。。で、私にはダメなタイプです。
右側は、ゴムを包んで縫製してあるタイプ。


(このタイプは、今の時代は 格好悪いから無いと思っていたのです。)



しかも、暖かいおパンツなんです。

おへそまで隠れるのは 穿いた事がなかったけれど、楽チン!

素材は、綿100パーセントではないのですが、フワフワで、汗が出る位暖かいんです。

こんなに暖かいとは~ビックリ。

肝心の 痒みも 今の所は無しです。




ピンクのは裏起毛。。。暑いくらいです、汗かくと吸い取りは少しわるいかな~、でも、気にいっています。

グレイのは。。。肌触りもバッチリ~。



以上の品は、ファッションセンター し〇む〇  の、平台で見つけました。。。(2枚一組×2を 購入。)

困っている方は 余りいないでしょうけれど、お試しあれ。。。(個人差はあるでしょうけれど)

回し者では 御座いませんよ~。
関連記事
スポンサーサイト



comments
8173. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ。

食べ物ですと、ウニは私にとって

毒薬と同じなんですヨ。

爪楊枝の先程でも、大変な目に遭います、、

、、マッチの頭程で、多分、死に損ないます、、。

キュウイ、生パイン、魚卵、、。

等々、好きでも食べられないものがいっぱいデス、、。
2015-02-04 21:18:08 | [編集]

8172. おこちゃん さん
Shop Asahiyamaさんへ。

色々アレルギーを ご存じの様ですネ、、。

私の考えなのですが、食品も、化粧なども、同じ物を

使い続けない方がいいかな~って、、、感じています、、、

合っているかは 分かりませんが、、。

抗体を 作らない事ですもんね。。。・
2015-02-04 21:12:42 | [編集]

8171. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ。

ゴムがふるくなると、、、。と言うのは、私の仮説なんですが、

ゴムが劣化すると、溶けだしやすいと思いませんか。

あと、布が薄くなると、直接、ゴムに触れやすくなるので、、

自分の経験からの推測なんですが、、今回のオパンツでは、

まだ、症状が出ていないので、(中らずとも遠からず)かな~と、

思うのですが、、どうでしょうか?、、、
2015-02-04 21:08:42 | [編集]

8170. aishinkakura さん
おこちゃん様
こんばんは。

食べ物のことはいささか解かりますがシャンプーとなると
化学物質ですね。残念ながらサッパリです。m( _ _ )m

愛新覚羅
2015-02-04 20:10:19 | [編集]

8169. Shop Asahiyama さん
おこちゃん、こんにちは。
今まで大丈夫でも急にかゆくなったり、ダメになったりするのですね?
知っておくと、自分がなった時になんで?どうして?と不安にならずにすみます。
書いてくれてありがとう。
肌に身に着けるものや、体に使うもの(シャンプーや、ボディソープなど)は、若い時と同じものではダメな人もいるということですね。
どうやら私もダメなほうの人っぽいです(T_T)
2015-02-04 15:56:18 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-04 15:35:45 | [編集]

8167. ぶらっくこーひー さん
ゴムが古くなるとだめなのですね?
アレルギーにも色々ありますねーーー

これからの季節何かとアレルゲンが出てきます。
お気を付け下さいね?

春は憂鬱です・・・
2015-02-04 14:38:38 | [編集]

8166. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ。

あきさんのカイカイと同じかは分かりませんが?

またの所のクロッチ部分の縫い目と、折り返し部分の厚みでも

痒くって!

薬飲んでました。

お友達は、縫い糸の素材か 、合せ部分があたってカイカイに

なるのかもしれないですね?

痒いのも辛いですよね!  (´-﹏-`;)
2015-02-04 14:10:14 | [編集]

8165. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ。

そろそろ年取って鈍感になればイイなあ❣

免役がついてきたのかしら?

酷かった、スギ花粉は調べると反応は出るけど、症状は

凄くよくなってきたよ。

裏起毛は寝ている時に汗がー。

グレイの方のタイプは、綿も入っていて蒸れなかったですよ。
2015-02-04 13:59:19 | [編集]

8164. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
いつもではないのですが、めちゃくちゃ痒くなる時あります。
友人もアレルギーではないようですが、タグが触れるとダメで、タグ切って
インナー裏返しにして着用してますよ。
2015-02-04 13:52:52 | [編集]

8163. 冷凍SANMA さん
こんにちは~。

おこ姫、このおパンツ良さそうですね。

私もはアレルギー体質でアトピーも持っているけど、だいぶ年と共に鈍感になってきたよ。
もしや、おこ姫は若いからでは~^^
でもウチの旦那は年をとった数年前からアレルギー出始めたしね~(゚ー゚;

とにかく合う、おパンツ見つかってよかったね。
ファッションセンター し〇む〇、行ってみようかな^^
2015-02-04 11:45:02 | [編集]

8162. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ。

ガムは今のところ大丈夫デスよ。、

ただ、教授お詳しいみたいですので質問です。
私は、シャンプー売り場で臭いを嗅ぐと、クシャミが出ます。
そして、手が真っ赤になり物凄いカイカイにもなります。
勿論、頭皮、顔もカイカイですので、1種類だけしか使えるものかないんです。
石鹸で洗ったりもしてました。
石鹸も無添加以外、怖くって使えません。

多分、シャンプーは、ジブチルヒドロキシトルエン、ポリプル何とか、エデト酸塩が、今まで、共通していました。
入っていないものを探すのは大変です。
殆どが入っていますから、メーカーによって成分の量が違うので大丈夫な物もありますが、含有量は書いていないので、
使ってみなければわかりません。
また、ソフランの臭いで吐き気。
香料では頭痛。

台所食器洗剤は大丈夫なんです。

避けるしかないのでしょうかね?
2015-02-04 08:51:25 | [編集]

8161. aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

アレルギーがあると大変ですね。
チューイングガムのガムベースにもゴムが使われて
います。酢酸ビニール樹脂やブチレンなどと混ぜて
使っています。
ガムを噛んでかゆくなることはありませんか?

愛新覚羅
2015-02-04 08:28:48 | [編集]

8160. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ。

蕎麦は外食の時怖いですねー。
うどんと蕎麦が同じ鍋だったり、工場が同じだったりするから、油断出来ませんね!

ゴムは、注射、手術の時にアナフィラキシー・ショックで、、危険な人もいるみたいですよ。

息子も私も、もっと怖い、強いアレルギーがあるので結婚式のお料理等、聞かないと大変な事になってしまいます。

アレルギーは、侮れませんよね。 (;´ρ`)
2015-02-04 07:08:16 | [編集]

8159. ピーちゃんこ さん
おはようございます。ゴムアレルギーって深刻ですね。知らない事ばかりです。苦労しますね。
私は、蕎麦アレルギーだけなので食べなければいいんですよ。
外食でうっかり食べそうになるので麺類は要注意です。
2015-02-04 05:14:04 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR