FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. (1)犬に名前をつける日

2016*09*25(日)埼玉県鴻巣市で

〔犬に名前をつける日〕を観てきた。

泣く😭から 嫌だなァ~と、躊躇していたけど
行って良かった!!(^^)


舞台挨拶が 笑える。
その後 『二次会、物品販売もありまーす。』と言われ 二次会(トークショー、写真撮影会)に参加しました。(^-^)v

私、いつもは メモ帳を持ち歩くのに この日は
忘れた。。。
スマホに打ち込んできたよ。。

とても良い話を 聞けました。
👀目からウロコ!!

時々(タマ)君の 猫白血病、エイズの検査を受ける前日だったので 2週間 ユルーく隔離(可哀想だから キツく隔離できない。。(..))。

その間、結果次第で 里親探しの考え方も 変えなくてはならない。。
色んな事を 少ない頭で あーだこーだと 考えていたのでした。。(..)?

201609271020232fa.jpg

(向かって右側 山田あかね監督、左側 中谷百合さん)


トークショーでは エサ、薬の話しも聞けた。
これは 医者や常識と思われているものとは 違う 1000匹を越える飼育をしている人からの 経験の話しなので 参考になった。


中谷さんの事を ニュースで 顔を知っている方は 多いと思いますよー。(^-^)


311の時に 福島原発立ち入り禁止区域に 入って 救出活動をしていた オバチャン(中谷百合)です。


そのときのエピソードと 必然的にそこで出会った監督。


オバチャンと言っても 私より若いのですが
威勢のイイ、カッコつけない所がかっこいい‼


20160927102024957.jpg


このお二人の 掛け合いが 爆笑!!
漫才のようなんです。


自費製作の理由も 話してくれました。(^^)

1000円です。
シルバー割引なので 私は普段でも 1000円だけど。。

家族連れの方には 助かりますね。
心配するほどの(わざとらしく泣かせる) シーンはありません。

ジンワリです。
なぜならば オバチャンが とにかく明るく 勇ましい!
絶望ではなくて 救われるのです。



〔犬に名前をつける日〕お近くで上映されていたら 是非とも足を運んで頂きたい。(^^)✌


舞台挨拶の為か 早めに行ったけど ほぼ満席🈵。

そのときの様子は 時々 書いていきたいと思います。


リンクさせて頂きます。

監督 山田あかね🌟
ブログ🌟

犬猫みなしご救援隊🌟
代表 中谷百里ブログ🌟

ちばわん🌟

公式サイト上映情報 🌟


強引に 連れていってくれた 多羅ちゃんに
感謝します。(^^)
Tシャツも買って貰ったよー!
私への寄付。👕 いつでも歓迎!!(笑)
ありがとう。✨



追記
本、DVD発売されています。
詳しくは 山田あかね監督公式サイト。


中谷百合さんのブログ面白い‼
無料ワンクリックするだけで 企業から犬猫みなしご救援隊に 寄付が届きます。


関連記事
スポンサーサイト



comments
19267. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

(゜ロ゜)
もう 明日でしたか。。
月日の経つのが早すぎる。。
でも、演奏の発表会は 毎月楽しみにしてます。バラード好きですよ!
誰の曲かなー?
月2くらいやりませんか!☺
2016-09-30 08:57:19 | [編集]

19266. おこちゃん さん
カギコメ3番さんへ

昨晩は 大変失礼しました。
m(__)m

社長にしてくれるの!
カギコメさんは 会長ですね。
特別顧問?✌
私は さいたま支部長が いいかなぁー。
でも、飛び出してそちらで 暮らすのもいいかもしれないね!
パパさんも 移住させましょう!!(^o^)

神奈川?に ペットを連れて入居出来る 介護施設があるそうですよ。(映画の中で 紹介されていました。)

そうそう。。中谷さんのあの自撮り写真が 多羅ちゃん、夫が 私にソックリと笑います。
自分でも ソックリだと思ってしまいましたよ。私もあんな感じで 毎日過ごしてます。

競馬は税金とられるの。。?
宝くじは とられないよね?
デカいの バンバン当ててくださいね。
期待してますよ。
さいたま支部にも ご寄付お願いしたいです。
m(__)m


2016-09-30 08:54:05 | [編集]

19265. aishinkakura さん
予告です。

おこちゃん様
おはよう御座います。

10/1のギター演奏は秋らしくバラード曲にしてみました。
ご訪問をお待ち申し上げます。

愛新覚羅
2016-09-30 07:47:47 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-30 04:41:39 | [編集]

19263. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

そうなんです。(^o^)
強引な 良いお友達のお陰で ここまでこれたようなものですよ。(^-^)v

1000円だと 製作費をの元を取るのが大変ですよね。
その分を 犬猫みなしごの方に 寄付させていただきました。
あとは 物品販売の購入。
でも、監督さんには 入らないですからね。
本とDVDは 監督さんに入るのでしょうが 全員が買うわけではないですからねぇ。。
お金ではない物が 支えになっているのだと思います。??
ぶらっくこーひーさんの所は 映画館がなくなってしまったんですか。。
映画がお好きなんですね!
私は たまーに行くくらいですよ。(^^)

2016-09-29 22:09:04 | [編集]

19262. ぶらっくこーひー さん
お子ちゃんさんは良い繋がりの方(強引でも)が
たくさんいらしていいですね?
自主制作で1000円の入場料ではほんとはしんどいと思いますが
沢山いらしてよかったですね?
中谷さんお顔覚えています~~

映画館私のように見に行かない人ばかりになって、
市内に映画館が一つもないってことになりました・・・
昔は一日中映画ばかり見ていたのにね?


2016-09-29 13:24:00 | [編集]

19261. おこちゃん さん
カギコメ2番さんへ

お疲れの所を ありがとうございます。
今、伺いまーす。(^^)✌
2016-09-29 12:10:11 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-29 11:48:50 | [編集]

19258. おこちゃん さん
あや野とり朗さんへ

上映に関しては どの様な規準があるのかは分かりませんが スポンサーを 付けずに自費製作なのに 作品は高評価ですね!
ドキュメンタリーですよ。
監督の役は 小林聡美さんで 演技がとても自然でした。
チャンスがあるといいですね。(^-^)v
あや野さんちのニャンコさんは 家の中で のんびり穏やかに暮らしているのでしょうね。
病気は 外で喧嘩などで感染、母子感染もあります。
エイズは ウイルスが
体内にある場合(陽性)でも 発症しない場合も有るようですが ストレスや免疫が下がった時に発症するそうです。
うちのコは 多頭飼いなので ゼンイン検査を受けていますが ありがたいことに エイズ、白血病共に ゼンインが 陰性でした。(^o^)
中谷さんが仰っていたのは それよりも怖いのは パルボは空気感染する。あと、今 マダニは人間も死ぬので 怖いし 注意しなければならないと。。!
このようなお話が聞けて良かったですよ。
あや野さんちのニャンコ😺ちゃんも 健康で過ごせます様にネ。
2016-09-29 09:43:46 | [編集]

19257. おこちゃん さん
カギコメ1番目さんへ

コメント、辛くてショックな時なのに ありがとうございました。
そして お知らせ下さりありがとうございます。
確かに 名前を付けてこれから一緒に生活が始まるのは 楽しく嬉しいですよね!(^o^)
しかし。。
必ず お別れはやってきます。。
カギコメさんは 今までに 沢山の動物達を 見送って来られましたが 。。やはり。。
慣れなどないですよね。。。
動物ヒトリヒトリに 励まされたり、笑ったり、思い出が沢山ですもの。
カギコメさんの ワンちゃんは とても幸せですよ。
今の現実は カギコメさん、ワンちゃんには とても お辛いと思いますが 残された時間が 苦しむ事が少なく 充実したものになります様にと お祈りすることしか出来なくて ごめんなさい。
2016-09-29 09:06:54 | [編集]

19256. おこちゃん さん
かえるママ21さんへ

動物が好きですが 悲しいものは観られないの。。かえるママさんが記事にしていた 象🐘、や 野生の番組も 現実に目を背けてはならないですが 話を聞くだけでも悲しくて。。😭
人間像の作品も 感動的なものは 心が大きく動くと 鬱が顔をだしてかるので コメディ、ホラーなどの娯楽的なものしか 観られないげんじょうなの。。(..)
なので この作品に堪えられるかが 心配でした。
愛護なのでしょうが 私は お二人の活動のパワーが なんなのか? どういう思考と行動力で 活動を広めたのか。。そういうところに興味を持ちましたよ。
夫は 中谷さんの話した言葉は 会社組織にいても 通じる。(生き方だ)と 感想を述べてましたよ。
直接 質問出来てよかったです。(^-^)v
本当に キャラが面白い方なんですよ。
人柄に惚れました!
ブログに訪問されると人柄が直ぐにわかるとおもいます。
広島殺処分の猫を 全て引き取ってきて 殺処分ゼロにしたかたなんです。
この輪が ドンドン各都市にひろがってきてますね。
2016-09-29 08:55:52 | [編集]

19255. おこちゃん さん
みけさんへ

物品販売とか サイン会。。
みけさんへ 大好きな人の コンサートへ行っているから もっともっと o(^o^)oワクワク楽しいのだろうなぁ~と、想像していましたよ。
リンク先に訪問ありがとうございました。
みけさんへ いつも訪問したり調べたりしてくれるので 記事にした手応えを感じさせてもらっています。(^-^)v
支援者達が 会場、上映の企画をしているようですね。
その力も 凄いと思いました。
山田監督作品を みていたのですか。
私は 存じ上げなかったの。。
知って入れば もっともっと 深い感動になったかもしれませんね。
行ける事がありましたら是非とも!!(^^)
2016-09-29 08:24:35 | [編集]

19254. おこちゃん さん
桃咲マルクさんへ

映画だけだと 印象が薄かったかもしれないけれど 舞台挨拶とトークショーを合わせると 結構長い時間になり、お二人の 普段の生活の事等も 聞けましたから とても身近な人に 思うことが出来ましたよ。

マルクさんは 勉強熱心そうだから 興味深い事には バッチリと 嵌まるのでしょうね!(^o^)
そういう性格、研究者向きですよ。

上映場所の 企画をされた方が 鴻巣のファンの方達だそうで 皆の力が集まると 満席になるほどで 素晴らしいな!と思いましたよー。
ネット情報凄いですね。(^^)
2016-09-29 08:14:42 | [編集]

19252. あや野とり朗 さん
こんにちは。
先日は映画をおすすめいただきありがとうございました。
私の住んでいる静岡ではまだ上映が決まっていないようですが、
リクエストすれば上映会開いていただけるかな?と考えています。

猫にも白血病やエイズがあるのですか?!存じませんでした。
我が家のネコちゃんは家から出ることはほとんどないので感染の心配はないかな〜とは
思いますが、油断せず定期的にお医者さんに診てもらうことは大事ですね。

「犬に名前をつける日」、製作者の皆さんもすばらしい方々なんですね。
動物たちはもちろん、立場の弱い人に寄り添って何か出来る方々には
本当に頭が下がります。
おこちゃんさんのお家のネコちゃんたちの健康もお祈りしております。
2016-09-28 18:35:19 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-28 14:46:08 | [編集]

19250. こんにちは〜 かえるママ21 さん
「犬に名前をつける日」っていう映画があるのですか?
知らなかったです。サイトの方見てきました。
北海道はまだ上映会やってないのですね。

 どんな内容かな?
動物愛護的なことなのかな?
悲しそうな?かな?
 でも見てみたいです。
トークショーもあると楽しめますね。^^
2016-09-28 14:33:10 | [編集]

19249. みけ さん
「犬に名前をつける日」
二次会もあったんですね。

トークショーや物品販売
写真撮影会とか盛りだくさんなのが
面白いです(#^^#)

そして いろいろリンク先に
お邪魔してきました。
上映近畿は 一ヶ所のみというのが
なんだか寂しかったです(^^ゞ

で 監督の山田あかねさん
ドラマ「すいか」も
手掛けておられたんですね!(〃゚∇゚〃)
やはり小林聡美さんが出られてたあのドラマ
とっても好きで毎週楽しみにしてたんです。

近畿の上映場所は少し遠いのですが
もし機会があれば
行ってみたいです♡
2016-09-28 14:24:50 | [編集]

19248. こんにちは^^ 桃咲マルク さん
映画とか試写会とかに行くとすっかり
はまり本など買いこんでしまいます(;^^)
自費でされたなんてほんと素晴らしい。

どうぶつの事を大事に思う方おおいですものね。

ネットをしてるとこういうつながるが出来ますよね^^
2016-09-28 11:21:48 | [編集]

19247. おこちゃん さん
海月さんへ

〔ペット〕って、ベーベー泣く映画なんですか?
私は (火垂るの墓、フランダースの犬、裸足のゲン、象のハナコ)って、題名を聞いただけで 泣く人なんです。。😭
海月さんもかな?
だから。。うるうるはしたけど、ベーベー嗚咽は しなかったよ。
中谷さん本人の画像が出てくるので その活動に感心する場面が多いので なんだか勇気が出てくる方が上回っています。
キャラが とても良い人なんですよ!
この方に もう一度会いたいと思ってしまいます。
海月さんもきっと 中谷さんと一緒に活動したくなると思いますよー。(^-^)v

私はTwitterの登録まだなので クリックしていないけど、毎日したい!!

そうね。私のブログにも クリックボタン設置したーい!
そのときは 宜しくね!☺笑
随時 私に寄付は受け付けています
( ☆∀☆)笑笑

2016-09-28 07:55:38 | [編集]

19246. おこちゃん さん
caelさんへ

動画用の特殊メイク💄していなかったから、写真アップは 自分の顔だけスタンプで隠そうと思ったんだ。。恥ずかしい(今更ながら)。
多羅ちゃんは 今回アップしてイイと言ったので私だけ隠すの変だから。。(/-\*)
ありがとう。(^^)へへへ~。

なんで中谷さん、山田監督がそこまで出来るか。。?考えてましたよ。。
本人は自己満足っていってましたけど、中谷さんが広島の愛護センターの猫を全て引き取ってきているので 広島は(他の団体は犬を引き取ってます。)殺処分ゼロを 達成したんです。
それは他の人に譲渡出来ない決まりだから、生涯ここで幸せに一生を送るのですが、それが1000匹。(数えていないって。笑)
持ち込みされた🐶😺も 生涯ここで生活するから 資金が大変だよね!
また、他のお話等 記事にしていけたらなーと思います。


2016-09-28 07:41:58 | [編集]

19245. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

声が出そうなのを我慢して泣くと言う場面でなくて良かったです。
(^o^)
微笑む方が多かったよ。(^^)
上映情報見てみたけれど、残念ながら 北海道はなかった。。
希望すれば 上映してくれる様ですけれど。。
2016-09-28 07:17:59 | [編集]

19244. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

全て実話で 保健所のシーンもあったけど、
そこで主人公の監督(小林聡美)が、
自分の亡くなったワンコの代わりに そこで出会ったワンコ🐶を 引き取ってきて、
元の旦那さんも 引き取ったりするので 救われましたよー。。
マァ、私は泣き虫だから 15分目当たりから
(;o;)うるうるしてましたけどね。
夫の反応は 🐶😺の事よりも 中谷さんの言葉に響いたと(会社、社会に通用する言葉)言っていましたよ。
また、それは いつか記事にしたいと思います。(^o^)
2016-09-28 07:09:36 | [編集]

19243. おこちゃん さん
babaちゃんさんへ

中谷さん なりふり構わず、
私財なげうって 動物と一緒に寝ているのが幸せだから、床に寝ていて布団で寝ないんだって。(゜ロ゜)
動物の為だけに生きている。

ポチッ、早速ありがとうございます。
私は映画館で寄付したけど、Twitterのアカウント?分からなくてまだポチッしてないのよー。。(..)
2016-09-28 06:59:56 | [編集]

『ペット』を2回観て、2回ともむせび泣いていたわたしでも、観れるでしょうか…(笑)

この映画、ウチの方でも7月に上映されていたみたいです。
もうDVD出てるんですね!


中谷百合さんのblog、『応援する!ボタン』をクリックするだけで犬猫みなしご救援隊を支援することができるなんて、うれしすぎます。
毎日ポチポチしよっと。


おこちゃんさん、こちらのblogにもボタン作ってください(≧▽≦)
2016-09-28 00:36:28 | [編集]

19241. cael さん
おこちゃんさんも
優しい~お顔されてますよ。
Caelも 陰ながら 尊敬してます。

ご自身で映画を作られるって
かなりの情熱が無いと出来ませんよね。

何故 そうまでして、我が身を顧みずに 打ち込められるのだろう。。。
犬や猫の命を救うこと
そのことに 一直線なんでしょうね。。。。
2016-09-27 23:27:38 | [編集]

19240. 冷凍SANMA さん
おこ姫さま、お疲れ様でした。
そうでしたか。
ちょっと心配したけれど。

リンクされているところ行ってみあますね。
ウチの方でもやっているかしらね。
その映画。
観てみたくなりましたよ^^
2016-09-27 20:03:25 | [編集]

19239. aishinkakura さん
おこちゃん様
こんばんは。

お涙ちょうだいの感動ものではなかったのですね。
多羅ちゃん様に感謝ですね。
ご主人の反応はどうだったのでしょうか?

愛新覚羅
2016-09-27 19:24:59 | [編集]

19238. babaちゃま さん
中谷百里さん
カッコいい方ね!
イイネしかできないけど
ポチットしてきました~(^▽^)/
2016-09-27 19:16:20 | [編集]

19237. おこちゃん さん
荒ぶるプリンさんへ

映画を観て、挨拶見れて、トークショーでは
質問もしてきましたよー。🙌
寄付することも出来たし。
シャツにサインもして貰ったの!!(^^)
凄く お得な一日でしたー。
(^o^)
2016-09-27 18:30:40 | [編集]

19236. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

先日は 参勤交代リターンズを 観てきました。
家では その1作目も鑑賞。(^^)✌
映画は 真剣に瞬きもしないように 一言も逃すまいと観るので とても疲れてしまいます。

ビートルズ!!
イキターイ!
検索したら 近い所では 29日迄の様なので 行けないなぁー。
音が良かったなんて ビートルズが甦ったみたいですね。
いいなー。
今度の予定は ダ・ヴィンチコードです。
夫や友達は理解できなかったようですけど。。(犬に名前をつける日)は 上映場所が少ない~。。(..)
2016-09-27 18:27:22 | [編集]

19235. 荒ぶるプリン さん
こんばんは

映画を見に行かれたんですね
映像を見て、トークショーでも
とてもタメになるお話も聞けて

いい1日になれましたね♪
2016-09-27 18:11:39 | [編集]

19234. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

映画に行ったのですね。
映画って行くまでは億劫だけど見るとやっぱりいいな、
なんて思ってしまうものですよね。
〔犬に名前をつける日〕できたら見てみたいと思います。

映画と言えばビートルズの「エイトディズアウイーク」見てきました。
エピソードはともかく音がリメイクされていてとても良かった。
目の前で生演奏してもらってるようでした。
シェアスタジアムのコンサートは感動もの(´;ω;`)ウゥゥ
興味ないと言ってたかみさんも結構楽しめたと言ってました。
2016-09-27 17:57:27 | [編集]

19233. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

追記しましたが 本、DVDも発売されているようです。
自費製作なので 大変だとおっしゃっていましたよ。😱

わー!!
チアーキーさんは 犬猫みなしご救援隊の本を持っているのですね。( ☆∀☆)
311の時は 頑張れー‼って応援してましたよ。(心の中でしたが。。)
私より先に 寄付されていたと言うことですね。オモロイおばちゃんでしたが
行動力が凄くて 驚きでした。
2016-09-27 14:25:43 | [編集]

19231. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
素敵な映画と素敵な方々との出会いがあったのですね!
映画拝見したいな~と上演チェックしましたが、
上演予定日程や時間がどうも合わなそうで残念です~~~
311の際救出活動されていらした方と伺い
一瞬私の持っている本の著書の方かなーと探してみたら、
犬猫みなしご救援隊さんの「鼓動」という本を持っていました。
2016-09-27 13:11:33 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1852-efce6fdb
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR