[心と身体、人と私、癒しと石]

. 誰か買って~!

買って~!


誰でもいいから。。😭


私の日本一の 凸凹 モビリオは

車検や税金を払うのは 勿体ないよー。



今日、3ヶ月振りに ガソリンを 入れました。

空気も 入れました。

でも、以前は 空気を入れると

走りが軽かったけど 最近は重いのよー。。





20161011204411daf.jpg


これは ダイハツの ムーブ キャンバス!!

(ねこ🐱バス)みたいでしょ!(*^^*)

チョー かわゆい❗\(^_^)/



これの前は スズキの (ハスラー)が

20161011214132b24.jpg


デザインが カッチョいい&カワイイ!!

から いいなぁー🎵と 思っていたけど、

キャンバスが 出たら もう 私的には

これっしょ!!




ワーゲンの ねこバスが 若いときからの

夢でしたー。

あの頃の ミニクーパーや

ワーゲンビートル(昔の)が 好きでした。
(^o^)✌
でも、無理だから、その頃の ステップワゴン

に乗りたかったなぁー!(^_^ゞ



外車や普通車は 維持費が掛かる。
(..)


モビリオは 10数年間 自分で買って、

お仕事で 沢山働いてくれたのです。

もう!走行距離いっぱい。

まだ、燃費は悪くないけど。。

かなり 恥ずかしい。

だって、皆が ジロジロ見る。。😭

流石の 個性を重視する 私でも

いささか。。なんです。



でもねぇ!

誰も 凸凹の私の車には 接近してこないから

いいのよー。(笑)



お仕事で 遠出するときは 普通車が

必要だったのよ。

山を超え 谷を走り、荷物が ビッシリ。



でも、もう 街乗りだけ。

スーパーと病院だけ。



普通車の 税金が 勿体ないし、

そろそろ 車検の修理費が 大きく掛かるかも。(..)


これは (軽)自動車だけど 車内は

大きそうでしょ!



元気になって、仕事を始めたとしても

これならば 沢山の荷物も積めるし。



どうよー!


いいなぁー🎵


でもねぇ!

もうちょっと 安いと良いんだけどな。。



屋根があって、タイヤがあって、

ハンドルがあって、エアコンがあって。。

走れば何でも いいけど。。

ヤッパ、

ずーっと (荷物を積める)事を

重視してきたので

目的には これは ピッタンコなのよね。。
(^o^)


今の モビリオは 私の寿命を考えても

持ちそうもないの。。


生きている間には あと一台は

必要になりそうだから 年齢的には

今が一番の 買い時かなーなんて

思うわけです。



🐱にゃんこにしても 車にしても

自分の年齢を 考えるようになりました。



2016100914032861b.jpg


関連記事
comments
21629. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

随分、以前の記事にコメントをくださったのですね!
わたしも、ワーゲンビートルのってみたかったです。
ミニクーパーも。
スバルはかわいい!(^^)
車の好みが似ているかもしれませんね。(^^)
2017-08-11 21:16:45 | [編集]

21614. ぶらっくこーひー さん
おこちゃんさん こんにちは~~

モビリオ、ご苦労さんでしたね?
車検料バカにならないですものね?
でも、別れは寂しいかもね?
ハスラーもカッコいい車です~~
私もビートル、ミニカー、スバル360、欲しかったなぁ~~
ネコバスも可愛い!!

今、スバルR2に乗っていますが死ぬまで乗るつもり、!!
だってね?今はもうみーんなオートマチックですものね?
2017-08-07 12:16:22 | [編集]

19414. おこちゃん さん
薫子さんへ

うちも 駐車場が狭いので 乗り降りで ドアをぶつけたりします。。仕事で荷物を出し入れしたので キズは当たり前なんで仕方ないので 修理はしていないので 凸凹はそのままにしてありますが、サビてきました。(..)

今迄 中古も新車も何台も乗ってきましたが 当たりハズレがあり、中古では当たった事がなくて、修理がかかり、長く乗れた事がないのです。。
それらは道路で故障したり、線路で止まったりしたので もう怖くて!😞
私は 乗り潰しでずーっと乗るので中古の方が 割高な気持ちになるのです。
キャンバスの新古車でもあればなぁーって思います。





2016-10-14 10:20:37 | [編集]

19413. おこちゃん さん
ぴぴさんへ

ぴぴさんも お仕事でも車を使用していたんですね!(^o^)
走行距離も増えちゃいますよね。(..)
モコもカワイイです。
私と車の好みが似てますよ~。
ジムニーやパジェロも好きです。
ただ、足が短いので 乗り降りが 少したいへんなんです。(笑)
雪国だと 力があるものでなくちゃ 轍から抜けるのも大変そうですね。
私はもう 平坦な道の 近所への買い物位だから 力は要らないし グレードも一番下でいいと思ってます。
それでも、高いねぇ。。(..)
2016-10-14 09:44:34 | [編集]

19412. 再びです 薫子 さん
新車なんて贅沢贅沢
薫子家は、結婚してから中古ばかり
相葉ちゃんなんてミラージュを新車でかって
、ってか話飛ぶけど薫子もミラージュ運転してたのよ
でも、傷入れてお兄ちゃんには内緒にしとけとあれ程
言ってたのの言うからもう乗らしてくれなくなったの






駄目にして、あらたに新車でかったのはミラージュ
何故と言うとそういうのに強いから悪くなったところを
まえので使えるものをやって、今年21年乗って中古の
ワゴンRにしたんだよ
薫子も、独身の時は1300乗ってて勿論自分のお金&お父さんのお金
で、はいしゃになりると、東城さんに頼むとです
今、ニだいい目がライフ
何故、薫子の乗る車ははい車かと言うとおこちゃんさんとおなじだからです
薫子家の車庫は入れにくくてね(笑)かすったり、目凹んだりで、もう売り物にならイからでした(笑)
薫子にも、誰か200万おくれ
家のリフォーム代でね、がちでなんちゃっておじさん
2016-10-14 09:24:41 | [編集]

19411. ぴぴ さん
私も右に同じく誰か車買ってー!笑
ずっとかかわっていた職業があちこち移動と
駐車が多かったので車が壊れやすくずっと軽の中古です。
今は'06年のモコで4WDでもすごい重くて
加速と坂がきついです💦
北海道は雪がすごいのでジムニーとかパジェロミニが
ずっと欲しいと思いながら、高額なので無理です!
ムーブ キャンバス可愛いですね♪ハスラー私も好きです。
軽って高いですよね。。それで一時期1000CCの車に乗ってました
2016-10-14 00:41:08 | [編集]

19410. おこちゃん さん
荒ぶるプリンさんへ

十数年なのですが 壊れた事は無くて
点検も 小まめにしてきたんだけど 流石に
音や力がなくなってきたみたいです。
今までは良かったけれど そろそろ全部が一気に壊れそう。
そうなると 修理も莫大になりそうです。

キャンバス、🐱カワイイよね!
2016-10-14 00:18:48 | [編集]

19409. おこちゃん さん
あや野とり朗さんへ

ワーゲンのビートルもネコバスみたいのも(昔の)オシャレでカワイイですよね!
あや野さんは 余りのらないのですね。
今の軽は 大きいから 充分間に合うし 私の若いときは 小さくて力がなくて山も大変だったけど 随分と進歩しましたよね。
価格も 進歩しちゃったー。( ノД`)…
ずーっと乗りたいから 愛着の持てるのがいちばんですよね。(^o^)
2016-10-14 00:13:05 | [編集]

19408. おこちゃん さん
おと吉さんへ

買ってよ!
銀行に タンマリと あるでしょう。
家やトイレのリフォーム出来る位だから あまってないですかぁー!(^o^)

その曲知らないから 調べたよ。
長渕ね!
私、苦手なタイプなんですよー。
ごめんね。(..)


2016-10-13 23:46:37 | [編集]

19407. おこちゃん さん
薫子さんへ

近場だけなんですね。
病気してから 私は遠くの運転ができなくなりました。
自転車替わりですよー。
出掛けるのも億劫ですが 無いと困るんですよねー。
まだ我慢です。
2016-10-13 23:42:28 | [編集]

19406. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

そう!
買ってっていってるのよー!(^o^)
だって、車検が近いんだもん。
どうせぶつけまーす。
でも、軽だと小さいから 確率は減るかもよ。
200万くれる!
グレードは 一番下でいいの。
だったら 間に合うかも。
通帳番号は後で知らせます。(^o^)
2016-10-13 23:38:44 | [編集]

19405. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

キャンバス しっておられましたかぁ!(^o^)
いいよね!
顔の部分を 🐱猫にしたいですよ。(笑)
ワーゲンの古いタイプにありますがアレも憧れ。でも、アレは修理にこまりそうですね。
普通車だしねぇ。。
チアーキーさんは 車だとお酒は飲めなくなってしまいますから。。

コーギーちゃんは まだのようですよ。
見つかります様に。
2016-10-13 23:35:10 | [編集]

19404. おこちゃん さん
イヴままさんへ

ピンクもいいけど、今のがピンクなので ブルーがいいなぁーなんて。。(^o^)
次回の車検、どうしょうかなぁ。。
私は腰が悪いから自転車は持っていないから近くても車なんです。
足👣なのよー。
イヴままさんは行動的なので バンバン車移動かと思いましたよ。
便利な所にお住まいなのかな?
2016-10-13 23:29:28 | [編集]

19403. 荒ぶるプリン さん
こんばんは

長年の愛用していた車だから
重くなってしまったんですね

ムーブ キャンバスかわいい感じで
猫バスに今にも姿をかえてくれそうでいいですね~♪
2016-10-13 23:26:26 | [編集]

19402. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

会社の車も必要でしょう。
北海道だと 雪が降るから 寒冷地仕様、4駆、ターボとか 馬力も考えてしまうと思います。
旦那様は 釣りに行くから 軽だと物足りないのではないですか?
ハスラーより キャンバスの方が 荷物ははいりそうですよね!
いかがですか。奥様。(^_^ゞ
2016-10-13 23:24:46 | [編集]

19401. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

ご心配ありがとー!(^o^)
大丈夫でした。

高崎線にも 遅延がでたらしいのですが、夫の帰宅には影響がありませんでしたよ。
2016-10-13 23:19:05 | [編集]

19400. おこちゃん さん
caelさんへ

まだ 買えそうにないの。(;o;)
ガスエアコンの室外機が(7台分) もう古くて修理する部品がないんだって。。
もう寿命なの。。😭
グリルもそろそろです。。
車と同じくらいがかるんですよー。えーん💦😖💦
軸がずれている車は なれている人は 試乗するとわかるそうですよ。
走行して少し曲がったりしませんか?

家の塗装もしなくてはならないし。。
まだ我慢かなぁ~。
色々掛かるよね。(..)
2016-10-13 23:16:41 | [編集]

19399. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

良くその頃の 免許の値段まで覚えていますね。
お給料と同じくらいでしたかー。
昔は 軽の免許があったそうですね!
私は途中からオートマにしたら楽でしたよ。(^o^)
ワーゲンビートルの黄色が好きでした。
秋篠宮様が乗っていましたね。
独特な形でオシャレですよね。
2016-10-13 23:06:30 | [編集]

19398. おこちゃん さん
Shop Asahiyamaさんへ

私も車に限らず 壊れるまで派デース。(^_^ゞ
ずーっと前から そろそろ危ないかなぁーと 買い換えを考えていまして タントも良いと思いましたよ。
今の軽は 広いよね!

新古車ですね。ハスラーの新古車を見てきたときに 新車よりも2*30万安くてお買い得でした。
それでも、私の希望価格より高くって。。
そもそも、そのその値段で欲しい!という方が ズレているんですけどね。(笑)
2016-10-13 23:00:06 | [編集]

19397. あや野とり朗 さん
こんにちは。

フォルクスワーゲン、デザインが可愛くて憧れますね〜
ムーブキャンバスもオシャレですね。
荷物がたくさん積めてみんなで乗れる大きい車、
いいなあと思いますが、運転には自信がないので
私も軽自動車で十分間に合っています^^;

う〜ん、大きな買い物なのですぐ答えを出すのは難しいと思いますが
愛着を持って安全に楽しく乗れる車がいちばん‥‥だと思います。


コーギーちゃんたち、1日でも早くお家に帰れますように。
2016-10-13 22:40:31 | [編集]

19396. おと吉 さん
こんばんは

かっこいいじゃん!

僕が代わりに買ってあげたい所だけど、お金持ちではないんで。。

乗り換えの車が最後の一台なんて言わないでよ。おこちゃん。

僕だって~悲しく~なるじゃ~ない~か~♪

この歌、知ってたら、おこちゃんの株が一株上になりますです(^▽^)/
2016-10-13 20:11:21 | [編集]

19395. 薫子 さん
薫子も、スーパー4とショッピングモールと言ってもイオンが小さくなった感じのと
ころと、スーパと後は読み聞かせの小学校ぐらいです。。しかも、小学校は車で2~3分くらいのとろです。。。
もう、市内しか行けなくなって久しいです(笑)
2016-10-13 19:28:51 | [編集]

19394. おこちゃん さん
みーむしさんへ

キャンバス!!
みーむしさんも 良いと思いましたか。(^_^ゞ
ホントに 軽は普通車並みですよね。
あと 3分の1位安くなるとなぁーって おもいますもの。(..)
みーむしさんの住まいは 便利そうですからね。うちは ないと通院がたいへんなんですよー。
2016-10-13 17:42:52 | [編集]

19393. おこちゃん さん
babaちゃまさんへ

大きな物は 随分と処分しましたが 処分にも費用がかかりますねぇー。
細々としたものは まだ使えるかなーなんて思って捨てられない物もあります。(..)

この車達 なかなかカワイイ😺ですよね。
欲しいにゃん (≡・x・≡)
2016-10-13 17:37:58 | [編集]

19392. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

そうですよね。
軽って高いと思います。
今は乗らなくなったので 燃費は余り気にしていないのですが、税金と車検の時期になると普通車は勿体ないなぁと考えてしまいます。
耐久性は もう何十年も乗らないので。。(笑)
2016-10-13 17:32:44 | [編集]

19391. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

なになに車買ってって言ってるの?
車なんか走ればいいんだよ。
新車なんか買ったら気を使って疲れるよ(^-^;
どうせまたボコボコにしちゃうんでしょ。
なんて言ったらブッ飛ばされるね(;'∀')

それじゃ200万ほど振り込んでおいたから
なんかの足しにしてくださいな。
2016-10-13 17:18:45 | [編集]

19390. おこちゃん さん
ぴーちゃんこさんへ

私の車は 十数年なので 大きな故障はありませんが 全体的にそろそろ アチコチが いつ壊れてもおかしくない状態です。。
途中で止まると怖いなぁなんてね。

動物は 自分の年齢をかんがえてしまいますよね。
でも、お嬢様も 飼っていらっしゃるので たんまりと インコちゃんの貯金を残しておけば
お嬢様にみてもらえないでしょうかねぇー。(^o^)
2016-10-13 17:17:42 | [編集]

19389. おきまちあき さん
こんばんはー お邪魔します。
わかりますーー ムーブキャンパスと言うのですか(^^ゞ
ちょい前のVWも似た感じのがあったような、、で
めちゃかわゆくて、たまに見かけるとおおーーーッでございます( *´艸`)
が、、今は自分が運転しないのでうちの子(軽)がカワイイになっております。

コーギーちゃんふたり、、まだ見つからないのでしょうか、、
2016-10-12 23:54:08 | [編集]

19388. イヴまま さん
こんばんは おこちゃんさん
ムーブキャンパス可愛いですよね。
この色合いもとても好き。
私はペーパードライバーなので
運転できちゃう人がうらやましいです。
2016-10-12 23:26:58 | [編集]

19387. 冷凍SANMA さん
こんばんは~。
わかりますよ~。
我が家もすごい悩んでるもの。
もう、軽でいいかなっても思うんだよね。
ハスラーも可愛いよね。
ムーブ キャン、使いかってが良さそうだね~^^
2016-10-12 18:49:24 | [編集]

19386. ぶらっくこーひー さん
おこちゃんさん~~停電は大丈夫でしたか~~
2016-10-12 18:19:12 | [編集]

19385. cael さん
安いと言っても事故車は止めた方が良いですね。

家のは 軸が曲がってるんだそうで。
走ると うるさい音がしますが、
直すとしたらうん十万かかるらしいのです。

直さなくても走るから良いケド。

しかし 軽は運転気にしないで良いですね。
狭い道とか 便利です。
2016-10-12 13:13:15 | [編集]

19384. ぶらっくこーひー さん
可愛い車~~
まだまだいけるのでは~~
古い型の車大好きです。
カブトムシ乗りたかったです~~

昔は普通車の他に軽の免許証があったのです。
会社で取らせてもらったので、軽の免許を取りました。
その時は普通車で13800円だったと思います。
軽は8400円でした。
給料もそのくらいだったかなぁ~~
普通車に切り替わりましたが、ずっと軽で走っています。
それも、マニュアル車です・・・
死ぬまで替えないつもりです~~
2016-10-12 12:02:26 | [編集]

19383. Shop Asahiyama さん
私は車が壊れるまで乗る派なんですが、ず~っと軽に乗ってます。
2年前に前の軽が壊れて今のダイハツ タントに替えましたが燃費が前の車よりずっと良くて、ガソリン代が相当浮いたので取り替えて良かったな~と思いましたよ。
車屋さんに行った時に試乗車がちょうど半年たって売りに出すということを聞いたのでその試乗車を売ってもらうことに。
新車よりもずっと安く買えました。
新古車っていうのかな?
安いって言っても私にはお高い買い物でしたが、旭川は車がないと仕事も通えないので仕方ないですね。
車って大きな買い物だから悩みますね~。
2016-10-12 11:49:16 | [編集]

おこちゃん、こんにちは(^O^)/

キャンバス、いいですよね~
でも最近の軽、高いですよ!
普通車と変わらないですもんね。
人気もあるし。

でも私はクルマも持てないので、ひたすら
自転車で頑張るのであります(^^)v

2016-10-12 11:36:36 | [編集]

19381. babaちゃま さん
何だか好きな車は
みんなにゃんこに似てるね(*´艸`*)

自分の年齢を考えるのは
babaの歳になると当たり前なの
どんどん少なくして行って
最期は何も残らないほど
必要以外のものは持たないのが
今の目標
なんだけどぉ~
なかなか、がらくたが捨てられないでいる(;^ω^)
2016-10-12 09:02:30 | [編集]

19380. aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

軽もいいけど高いのですよね。
1000~1300ccくらいの車が一番割安感があります。
でも維持費からいったら断然軽ですね。
燃費はさほど変わらないと思うのでイニシャルコスト
の差と税金の差を3年、5年くらいで比較してみた
方がいいのでは?
長く乗れば軽が有利だとは思いますが軽は耐久性悪い
ですよ。

愛新覚羅
2016-10-12 08:25:20 | [編集]

19379. ピーちゃんこ さん
お早うございます。
車って故障が少ないので長い間乗りこなせそうですよね。
いつ車を乗り換えるかって言うのも考えてしまいます。
主人も今の車で一生いけそうだと言ってます。
なんでも自分の寿命と相手の寿命とを考えるようになりました。
もしピーパパが居なくなったら・・・たぶん次は、飼えないかもしれません。そんな事もチラリ・・・。
2016-10-12 04:25:51 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1861-765548da
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR