FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 飛び込み

プールの飛び込みが 禁止になったよね。

昔から この事には事故があったからねぇー。



これに関しては 水深の浅いプールに関しては 起こるべきして起こるかもしてないことなので、私には何もいえないです。


運動会の ピラミッド、騎馬戦。
危険ならば 検討しなければならないと思う。


気合いだけで 行ってきた部分があると思うから。

体力、運動の才能、能力、体力は 個々に生まれながらの 差というものがある。。

(私は 身体が一番小さくて 体力もなかったのに 平均的な事を求められても 気合い、努力ではどうにもならなかったのを 無理じいされてきたからね。)



子供のときには 公園が沢山ありました。

砂場。。🏯お城を作ったなー!
でも、今、猫の糞尿(大腸菌)が問題になって。。なくなっていますね。。

別に 私も友達も 大腸菌で 病気になった人はいないよ!



ジャングルジム。。秘密基地の様な 想像の夢があったけどなくなってきたね。



滑り台は マントを スーパマンのようにしていたけど、それで、首吊り状態の事故があって、なくなってきた。(私の時代からあった事故です。)
だから、母は 私に口を酸っぱく注意しました。


ブランコしかり。。

公園での ボールが使えない。。



公園が子供の 遊び場だった。。のに。。。


想像の場がなくなってきた。

夢をみる場所だったと思うんだけど。


大人が ゴルフをするのは控えて欲しいけれど。
では、公園で 子供が遊べるのは ナニ?


色んな遊具が ドンドンなくなっているよね。

今、サッカー、ボール遊びが禁止になっているんだね。



公園自体が減ってきているのは 自治体の事情があるにしろ、、。


確かに 子供の一生を左右する事故が起きたなら 親として 放ってはおけないよ。。


でも、でも、だからと言って 子供の遊び場や遊具がなくなって、家の中で ゲームばかりしていてもいいのかなぁ?と思うの!



私はゲームは 苦手だから そうおもうのかなぁ?

ゾンビを やっつけるならば まだ半歩譲っても、敵を 殺すゲームは 遊びと言えど 私には理解できないんだよー。


物心ついたときから お外で遊ばないで 敵を倒すんだよ!


敵を理解出来ているのなら いざ知らず。(?)


仮想空間で 人を殺して喜ぶんだ。。

2*3才から やっているのかな?
5才では やってるよね。





遊具で事故が起きた話しとは 別にして聞いてもらいたい。


クレーマーという人についての話。


ある程度 許せる範囲内の事でも、クレーマーと言う人達についての事は どうおもいますか?



ネットの社会の 怖さは
大多数の人(常識的な人が多いと思うし、殆どの人の事は 信じているよ。)、

そういう人は (成るべくして なった不測の事態、偶然、その他の普通にもありうること。)等は それなりの解決方法や法的に 判断してもらうよね。
(まぁ、それが不服であったとしても。)



モンペア、クレーマーは どうだろうか。。


自己主義者で、大騒ぎすれば まかり通ると思っているのか。。
文句を言えば 何かしらの、謝罪や金品が手にはいる。


先ほどのネットの怖さと言ったのは
此のような人が 一人騒いだとするだけで、
それが (悪)の様に広まること。



テレビへのクレームや、CMへの 不快電話をすると、業界は それに怖がって CMや 方法自粛するよね。

ナニかを 貰おうとしてサァー!


ほんの少数派の中の ほんの1部の人がクレームつけてさぁ、他の人は 〔別にいいんじゃないのぉー、この程度は 笑って済ませることだよ!〕ってな事でもね、 ジョークも通じない、(言った者勝ち!)みたいな~世界。。(..)


そして、それにびびる業界!


可笑しくない?



クレーマーに対する クレームつけてもいいかなぁ?!


私はしないけど。。







前回の記事へのコメントありがとね!
この後、お返事させていただきますね。




アー、題名を (飛び込み)にしたのは 別の事を 書くもりだったんでした。。


昨日、焼肉屋へ行くとき 踏切に電車がとまってたんです。。

ずーっと パトカーや救急車がサイレンならして。
まだ、ブルーシートも 張られてなかったのです。

今年、2回目の遭遇でした。。

普通だと 迷惑な事って思うよね。
私も、昔はそう思ったよ。
でもね、この病気になると それがわかるんだよ。。。

この事を書きたかったの。。。


関連記事
スポンサーサイト
comments
20003. おこちゃん さん
カギコメ2番さんへ

そうねー、首からくるよね。
うちの近くの 接骨院上手だったなぁー。
慢性の変形腰痛は どこでも治せないけど。(..)
整形より接骨の方が いいかも。。

2016-12-01 15:18:33 | [編集]

20002. おこちゃん さん
おと吉さんへ

アハハー、真面目な記事は 苦手ですから書いたこと余りないもんねぇー。(^_^;)

考え方は 色々なので 私の思ったことですが 正論ではないと思いますよ。
でもねー、うちの線路の区間は とても飛び込みの有名なところなんですよ。
電車利用者には とても迷惑で 亡くなる方には申し訳ないけど 良くないよね。。
それにしても多過ぎなんですよ。。(..)
2016-12-01 15:13:23 | [編集]

20001. おこちゃん さん
カギコメ1番さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
m(__)m
定年退職が 段々身に迫って感じるようになってきましたよー。。(..)
そう思うと 老後に一抹の寂しさや、不安を感じるようになってきましたー。。
2016-12-01 15:06:21 | [編集]

20000. おこちゃん さん
かのぼんさんへ

破るためにある。
ポリから逃げる美学。。(^-^;💦💦
これは↑カノボーン理論ですね!笑(^o^)

たけしみたいな やんちゃな 子供が大人になったような人は好きですよ。

何でもかんでも 規制するのはよくないですね。規制がなくても 他人を不快にさせない人達がへってきたらか 規制が多くなってしまうのかと思いまーす。
2016-12-01 15:02:28 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-30 19:45:44 | [編集]

19998. おと吉 さん
こんばんは!

久しぶりの真面目な記事有り難うございます。

おこちゃんの言う事は全部正論だと思いますよ。

グーの音も出ない(^^;

ちょっと、おこちゃん!衝動的な事に駆られても

実行したらお終いだからね!

今のおこちゃんはそんな事、絶対しないと信じてますよ。。

2016-11-29 23:09:26 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-29 23:03:59 | [編集]

19996. かのぼん さん
なんでもかんでも規制するからおかしくなるんですよ
あと、ルールは破るためにある 法律を破ってポリから逃げる美
これをできるアホな若者が減ってきましたね
今あるのはええ子ちゃん美学ばかりです。
勝新やたけしみたいなアホがいないんですよね
これは私達大人が悪いんでしょう
若者に罪はないです。
2016-11-29 20:43:22 | [編集]

19995. おこちゃん さん
みけさんへ

ごめんごめん!
話が長くなりまして、なんだか読むのが大変だったと思います。

結論は 線路の飛び込みは鬱になると分かるということだったんですよね。。

それとは別に 遊具が減っていくこと、ボール遊びができなくなったことは 情操教育にマイナスなのではないかしらね。。
親としては ケガはさせたくはないのは当然ですが。。、
2016-11-29 20:08:14 | [編集]

19994. おこちゃん さん
薫子さんへ

飛び込み程 迷惑をかけるし ご遺体も散々になってしまいますよね。
それでも、それを 松ちゃん姉ちゃんはえらんでしまったのですね。。
鬱のその状態になると 回りの事などかんがえられなくなりますよね。、

そして、電車が近づいてくると 背中を押されるような感覚になってしまいます。、
私はそれが怖いので 踏切やホームには近づきたくありません。

近づかないことが、せめてもの そのときにできる精一杯の自分のていこうなんです。

うちの回りの踏切は 有名なんです。
調べてここへやって来る人もいるみたい。

こんかいのじこは 自転車の少年だったみたい。。
若いのに どれだけの苦しみをかかえこんでいたのでしょう。。
2016-11-29 19:42:24 | [編集]

19993. おこちゃん さん
荒ぶるぷりんさんへ

私利私欲だけで クレーム付ける人がいますよね。
それに同調するかのように 回りが反応することが良くないとおもいます。

遊具の危険性の場合は 管理側の点検の問題もありますね。

また、間違った危険な使用法をしないためには 親が日頃から注意を怠らずに、幼児の場合は一人にしない等でも防げることもありますが、子供と言うのは親の話を聞かないところもありますからね。。
クレーマーのは話しと 遊具の事は 別の記事だと思って頂きたいとおもいます。

2016-11-29 19:32:49 | [編集]

19992. みけ さん
ええーー
そっちの飛び込みでしたか!💦

最近電車に乗ると
よく人身事故で遅れてます~のアナウンスを聞きます。
昔と比べたら
格段に多いような…


遊具や遊び場の件も含めて
なんだか嫌な世の中になっちゃってるのかな…(´・ω・`)
2016-11-29 15:44:27 | [編集]

19991. 薫子 さん
薫子も、おこ姫と同じことを考えていました
飛び込み=電車
薫子は、怖がりなのでそれで死にたくないし
残された家族に何億の賠償金が残りますよね
でも、薫子の心療内科で知り合った松ちゃん姉ちゃん
は、それをしたんです
思い出すだけでも涙が溢れて来るの
その人から岡村孝子のテープダビングして貰って
車の中でよく聴いていたんですよ
あの歌もね
2016-11-29 12:11:06 | [編集]

19990. Re: 荒ぶるプリン さん
こんにちは

クレームも過度になりすぎると
今度は自分の中での基準が
持てなくなってしまいかねないかなと
思いますね

危険をなくす事はいいとは思いますが
クレームにも良し悪しがありますよね
2016-11-29 10:56:58 | [編集]

19989. おこちゃん さん
み~むしさんへ。

送信したのに 出来ていなくて、順番が狂ってしまってごめんなさいね。

そうなの!
飛び込み乗りたくないんです連想ゲームになってしまって、長文になってしまいましたよー。
ゴールデンウィーク後、お正月後、クリスマスもおおい気がします。

孤独な人はX'masはすごく良かった辛いだろつなー。
電車に乗っている人には すごい迷惑だよね。。。

いないことダケド、瞬間的に引きづりこまれてしまうのだとおもいます。。,
2016-11-29 04:49:35 | [編集]

19988. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんの時代は 手作りや工夫して作ることも 楽しみだったのでしょうね。
缶けり、竹馬、ゴム飛び、コマ、タコ、ビー玉、メンコ、かるた。。
父が タコやゴム鉄砲を つくってくれました。、夏の間は ブランコ、滑り台で遊びました。。
膝にはいつも傷がありましたよ。、

最近はクレーマーかになりますよね。
理不尽な言い掛かりヲ付けて、自分は格好いいとおもっているのかしらねぇー!


2016-11-29 04:29:54 | [編集]

19987. おこちゃん さん
桃杏さんへ

ご無沙汰でしたー。
あのね!
何度かコメントしたのよ。。
でもね、認証の(ひらがな)を入れて送信すると消えちゃったの。
FC2とは 少し勝手が違うので 私のやり方が不味いんだと思いました。
それで しつれいしていたんですよー。
また、ちょうせんしてみます。

子供の時って 夢も創造力もある時。
桃杏さんがいっているように 社会性やルール、思いやりも 喧嘩をしながらでも みにつけるときだよねー!
そこが欠如しちゃうよね。。
他人の痛みがわからないから、変なことがおきるのでしょうね。
何でもかんでも 禁止になるのはどうなんでしょうね。。
2016-11-29 04:19:26 | [編集]

19986. おこちゃん さん
ひびきさんへ

ひびきさんへ 絶対に踏切はだめですからね!
だって、ラーメンやモツが飛び出しますからね!

彼の胸に飛び込む!
上手い事言いますね。
福山、あたりなら いいかなー!
ムリムリ笑(^o^)

2016-11-29 04:10:34 | [編集]

19985. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

ベンチに座ってボーッとするだけの公園と 遊具のこうえんがありますね。
最近は子供の数が少ないのか 引きこもっているのか?みかけません。

大きな会社ならば クレーム部門がありますね。
そうでない所は 下の役職の人から 段々と わざと人を何人も変えていくそうですよね。
お互いの根比べ。。
慣れているクレーマーは行きなり 社長をだせ!っていうのでしょうね。

2016-11-29 04:06:38 | [編集]

19984. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

飛び込みは こちらでは頻繁ですよ。。
日常的におきます。
駅でみたこともあるよ。、
靴が飛んでいて、シートをかけるところで、足がみえたよ。
ドキドキこわかったよ。

クレーマーは (精神的ショックをどうするんだ~!金だせ~(はっきり言うと犯罪になるから、匂わす。)
絆創膏は気持ち悪いね。
私も、そういう時は(気を付けてください。)と、知らせるだけですよ。
打って、クレームじゃないもん。
姫様も クレーマーでは、御座りませんよ。
クレーマーは 自宅まで呼びつけて 土下座させますからね。
ボケもんは 殺人ゲームでは、ないでしょ!(=^ェ^=)
2016-11-29 03:58:42 | [編集]

19983. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

ガラスが割られたなんてよくありましたよね。今はもう住宅街で ボール投げているだけでおこられます。
ちょっと騒いでいても怒られる。
かわいそうですね。

クレーマーリストは企業は もっているのですね!
2016-11-29 03:40:39 | [編集]

19982. おこちゃん さん
さとこさんへ

さとこさんの場合の 飛び込みは い海へジャンプの飛び込みで スイスイおよぐのかなー。。笑(^o^)

うちの路線はね、全部の踏切で 人身が年に何回もあるんだよ。
有名なんです。

微生物に分解してもらうには 山で即身成仏かなぁ~。
新鮮な臓器を使ってもらうには。。
早く発見してもらわないと ドロドロになると困るねぇ。。
私も、断捨離して綺麗にしないと 家族に迷惑かかるから まだまだ、綺麗に整理できないよ。。
でも、カーっとなるとそんな事は考えていられないけどさぁー。
2016-11-29 03:35:50 | [編集]

19981. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ

そのおばあちゃんは 孤独感をかんじていたのかな?
そんな恐ろしい事が 出来てしまうというときの精神状態は 単に追い詰めれただけではないと思うのです。

2016-11-29 03:25:22 | [編集]

19980. おこちゃん さん
ひろぴーさんへ

そうなのよね!
結局、自分の品格や信用等を ジブンデおとしているよね。
友達も離れていってしまうしね。
クレームつけて その時だけ 金品を請求して 儲かったつもりなんでしょうね。
回りに こういう人がいたんですよー。
今は もう付き合っていないよー。

飛び込み、その他の行為。。
よくないことだけど、わかっていても 一瞬、引き込まれるようです。
ホームにいると怖くなるので 椅子に座って動かないようにしていますよー。。
2016-11-29 03:21:14 | [編集]

19966. ぶらっくこーひー さん
踏切事故、2回も遭遇するなんてね?
嫌なものはあまり見たくないですよね?

昔、戦後の何もない頃は幸せだった~~
遊び道具は自分たちで作っていたなぁ!!
年もみんな違ってたけど一緒に遊ぶのが普通だった。
事故も色々とあったけど親達も文句は言わなかった。

何時頃から質の悪いクレーマーが増えたのだろうか。
労りの心がなくなって日本はどうなるの?
2016-11-28 20:08:57 | [編集]

19965. こんにちは 桃杏 さん
ご無沙汰してます。

子どもたちの発想の場が減っていくのは悲しいですよね。

多くの人との遊びの中で、協調性や自律性、優しさや思いやり、いろんな事が磨かれていきますからね。

自分の言葉や行動で、相手がどんな想いをするのかなど、考える力がなくなってくるから、意味の分からない事件も増えてくるのでしょうね。

難しいです。
2016-11-28 18:06:54 | [編集]

ダメですよー
ネガティブな考えは~。
飛び込みするなら彼の胸だけにして。
踏み切りはダメですよ~。
2016-11-28 17:55:54 | [編集]

19963. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

こちらには公園沢山あるよ。
周りを歩けばすぐに公園に当たる。
でもね、子供の遊んでる公園は決まってる。
遊具があってボール遊びができるようになってる公園。
そのほかの公園はお年寄りの集いの場になってます。

クレーマーは対応してくれる専門職に任せられればいいね(^-^;
自分で何とかしようとするとこじらすことがありますね。

クレーム処理に行った部長さんがお客に「社長を出せ」と言われて
社長の携帯へかけて対応させてしまったなんてアホなことありました。
2016-11-28 17:43:57 | [編集]

19962. 冷凍SANMA さん
こんばんは~。

えっ!?
踏切での事故?
遭遇してしまったのね。
この時期になると多いのかしら……。

クレイマー?
それは私のことですか~(;^-^)
だってラーメン食べに行ったら、指に巻く絆創膏はいっていて、食べちゃいそうになったし、枝豆かったらかび臭くてひとつも食べられなかったし、海老の刺身かったら痺れるような薬品臭でだべられなかったし、充電器のコードを買ったら最初から断線していた感じで使用不能。
だから申し出たよ。
代金も代わりの品もいらないといって。
クレイマーと言われるのがイヤだから。

やっぱ、私クレイマーですか~~~(☍﹏⁰)

それにそれに、ポケGOやってるし。
でも家じゃなくて散歩がてらよ^^

おこ姫さま~っ!
許してくだされ~▄█▀█●
2016-11-28 17:23:00 | [編集]

19961. お元気ですか~(^^)/ み~むし さん
おこちゃん、こんにちは(^O^)/

今回のテーマは「飛び込み」
ここから、いろいろ連鎖想像していく訳ですね。。!

プール~踏切~駅のホーム。。

年末、人身事故が多くなるんですよね~
また高崎線や京浜東北線が遅れます(>_<)

僕らの子供の頃って外で遊ぶしかないから
ケガや病気もそれなりにしましたが
ちゃんと大人になってます。(中身は変かも)

それじゃ、家でゲームやってれば安全か?っていうと
ゲームによっては、影響がコワイですよね。
ヘンな殺人事件って昔はなかったですよ。。

「林檎殺人事件」くらいでしたよね~(^^♪アアカナシイネ~


2016-11-28 10:16:04 | [編集]

19959. aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

今の子供は可哀想ですね。私の子供時代などは野球をしていて
近所の人の家のガラスを何枚割ったことか。
その度に怒られましたが基本的にはおおらかでした。
クレーマーですね。
現役時代はクレーマーブラックリストなるものが作成されて
いてクレームがあると該当していないか調べたものです。
クレーマーだとばれると大人しく退散します。

愛新覚羅
2016-11-28 08:22:38 | [編集]

飛び込みは計画の選択肢には含まれておりませんでした(笑)

私の場合は、

・第一希望:食物連鎖に参加する(野性動物や虫さんやバクテリアにたべてもらって土を肥やす)
・第二希望:鮮度の良い臓器をなるべくたくさん提供できる

の中での設定をめざしておりましたもので。

身辺整理と準備が大変過ぎて、
最近では、もう遠い憧れになっちゃいましたね…


クレーマーさんの団体さん、怖いですよね。
主張や要求をするのはいけないことではないけれど、
その申立が社会現象として伝播するご時世。


利益を要求しなくても、自分が優位に立とうとしてとにかく批評するのも
クレーマーって言っていいのかなあ。

それなら、わたしの周りも『フリーのクレーマーさん』だらけですが、
そのヒトに対するクレームを
ブログでぶちまけている。

おほほ。わたし、隠れクレーマーでーす(´艸`*)
2016-11-28 07:03:00 | [編集]

19957. ピーちゃんこ さん
おはようございます。
飛び込み・・・・私のおばさんが住むマンションでもあったんだって。
お年寄りが踏み台を持って14回から飛び降りたんだそうです。
植え込みに落ちて大きな怪我は、無かったそうだけど命もなかったそうです。
身近でそんな話を聞くと老後の過ごし難さを考えてしまう。。。。
昔とは、何かが違ってるよね。もっと寄り添って暮らせたら幸せになれそうに思うけど。
2016-11-28 05:27:51 | [編集]

19956. ヽ(´_`)ノ ひろぴー さん
クレーマーの人の言動を見てると、
文句言ったコトによる小さな満足は
得てるけど、反対に自身の評価が
ガタ落ち・・って言う大きな損失に
気付いてないんやなぁ〜・・って
感じるッスヽ(;´Д`)ノネ

で、さらに踏み込んで考察しまする
に、そー言うクレームに至るってコト
は、自身の心の中が満たされてない
・・ってコトの裏返しなんやなぁ〜
って解ってくると、だんだん腹も立た
なくなってくると言うか、何か可哀想
になってきちゃうッス(T_T)ネ


飛び込みは・・ネェ(;´Д`) 解るッス(;´Д`)
2016-11-28 02:33:48 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1892-aa55df04
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR