[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

猫まみれ展


埼玉県川越市

美術館で(猫まみれ展)が

催されているので 猫好きな

多羅ちゃんと 行ってきた。




川越でのランチは ここがオシャレ。
201701181822590f8.jpg

まずは 腹ごしらえ。
2017011818230153c.jpg

アレルギーを 起こした私は 控え目にした。
20170118182302ff9.jpg

雰囲気は 抜群!
2017011818230492d.jpg

こんなお部屋が あったらいいなぁ~。

我が家とのギャップを 毎度感じてしまう。

すぺいん亭➡🌟

店内はとても広いが 駐車場は いつも

混んでいる。





博物館もあるところの 横の美術館。
201701181823053eb.jpg

館内撮影禁止。

猫の絵ばかり 良く集めたものだ。

竹下夢路、横尾忠則、池田満寿夫、

歌川広重の弟子の作品もあった。



常設絵画、写真展等も鑑賞できた。

たまに こういうのも心が落ち着いて

良いものです。





帰宅途中に お買いもの。

これ!

作りました~。

瓶に 石とガラス玉をいれて、
2017011818230659d.jpg


お花を挿しただけですが。。
20170118182308a5c.jpg

色がいいかなぁって。。思ったの。


身内への プレゼントなんですが100均だと

悪いかなぁ~?

お花はたくさーん。











関連記事

コメント

カギコメ2番さんへ

猫まみれ展があるならば 犬まみれ展もあるといいね!U^ェ^U

体調は回復したので大丈夫だよん。
いま、お仕事の技術の 勉強をしているので、数日間 集中しようと思いまして~~。
心配かけてごめんね。
(*^^*)

  • 2017/01/21(土) 17:03 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/01/21(土) 11:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

カギコメ1番さんへ

ありがとうございます。
大丈夫だよん。
いってらっしゃーい。

  • 2017/01/20(金) 10:50 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/01/20(金) 10:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

孝ちゃんのパパさんへ

猫まみれ展は 絵画、版画ですが、
2月に 再び、広島のボランティアのみなしごAnn、中谷さんの映画と講演会を観に行きます。これは 自費上映なのですが、パパさんにも中谷さんの講演会をみてもらいたいです。

14匹、クーちゃん戻ってきて良かったね~。
いなくなると心配でなりませんよね。
5万は大変です。
パパさんは お酒を飲まないから、その楽しみの分 ニャンズに楽しませてもらっているのかな。。猫なしの生活はかんがえられませんよね。
これから もっと増えちゃったら困りますよね。
おつかれさまでーす。

  • 2017/01/20(金) 02:03 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

こんばんは。

猫まみれ展!
いいですね、最高の企画です!

僕も自分の小遣いをほとんどニャンコにつぎ込んでいます。
家のニャンコが食べなかったものを食べさせているうちに
舌が肥えてしまって安い缶詰を食べてくれなくなりました。

僕が御飯をあげている子は外猫だけで13匹
クーが帰ってきて今日は食べてくれました。
これで14匹と家に4匹。

月の食費は5万円以上かかっています。

でも心は満足!

  • 2017/01/20(金) 00:22 |
  • URL |
  • 孝ちゃんのパパ #1gOfDAtg
  • [ 編集]

ichanさんへ

埼玉県人だったことがあるのですか。
川越はいい街ですよね。
お寺や城下町、お菓子横丁。
平日でも 混んでますよね~。

  • 2017/01/20(金) 00:02 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

加夢さんへ

レストランの内装は 床も壁も全部タイル張りなんです。
とても広いので莫大だとおもいますよ。
インテリアもすてきなんです。
100円でも一杯だからいいかぁ。。

  • 2017/01/19(木) 23:59 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

okokkeitarouさんへ

猫まみれ展は 常設ではないのですが、長い間やるそうですよ。
川越は近いし、お仕事で毎月行っていましたから、何となくはわかります。
お花 喜ばれるかな。

  • 2017/01/19(木) 23:56 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

みけさんへ

美術館でゆっくりと 鑑賞してきましたが 数が沢山あり、一つ一つをゆっくりはできませんでした。
有名な方のもあってお得でした。

スペインの気分が味わえます。
パエリヤで優勝した方のお店です。
具沢山なんですよ。
(*^^*)

  • 2017/01/19(木) 23:53 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

shop Asahiyamaさんへ

猫まみれ展は 美術館なので 絵画、版画等がたくさんなのですが、グッズ販売はないので残念でした~。
あれば絶対に買ってしまうと思います。
🐾肉球たまりませんよね!
プニプニ。

ユズル君はそうでしたか。。
Asahiyamaさんのおうちに来て落ち着いて良かったですね。
うちのマーキングのトラは 一人っ子だったのに、事情で我が家へ来ましたが、最初はマーキングしなかったんです。
その後、どんどん雄の子猫が増えたので 縄張りストレスがあって、癖になったようです。
壁にオシッコシートなので カッコ悪いですが
とらちゃんも可愛そうなので仕方ないですね。

  • 2017/01/19(木) 23:49 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

ぶらっくこーひーさんへ

川越は素敵な城下町ですよね。
離れているのに 良くご存知ですね。
喫茶店等、和風ですてきですよ。
レストランはスペインへいっているようです。行ったことはないですけれど。。(..)
アレルギー落ち着きましたよ。

  • 2017/01/19(木) 23:41 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

荒ぶるプリンさんへ

可愛い名前ですよね。
撮影が出来たならば、イラストや絵の勉強になるのにね。
お花 そういって貰えて良かったですね。(*^^*)

  • 2017/01/19(木) 23:38 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

ピーちゃんこさんへ

ねぎまみれ、おいしそうですね。
ねぎだけ?
具はマグロか何かなのかな。

お花は息子のおうちの壁紙に合うような雰囲気にしてみました。
よかったー。

  • 2017/01/19(木) 23:33 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

こんばんは。


川越ですか。
良い雰囲気の漂う街並みでした。

一時期、埼玉県民だったので、彷徨った時期
もありました。

  • 2017/01/19(木) 22:25 |
  • URL |
  • ichan #-
  • [ 編集]

雰囲気のいいお店ですねえ
ディズ〇ーシーにあっても不思議じゃないくらいの
内装じゃないですか?
こういう雰囲気作りって大事ですよねえ (^_-)-☆

100均でもいいんじゃない?
花が主役なんだし (^◇^)

  • 2017/01/19(木) 17:47 |
  • URL |
  • 加夢 #-
  • [ 編集]

こんばんは、おこちゃん。

ほほ~、猫まみれ展ね~
川越にあるんだ。
川越詳しそうですね。
ああ~スペイン亭ですね、知らないけど(^-^;

花瓶綺麗ですね~
100均て言わなきゃわかんないよ。

  • 2017/01/19(木) 17:42 |
  • URL |
  • okokkeitarou #-
  • [ 編集]

猫まみれ展
いろんな方の猫の絵が 見られるなんて
いいですね~
なんだか得した気分がします。
こちらでも やってくえないかな。
私も 観てみたいです♡

そして すぺいん亭
まるで外国に来た気分♪
とっても 素敵なお店ですね(●>v<●)
でも やはり皆さん思う事は同じで
いつも混んでるんですね(笑)

  • 2017/01/19(木) 15:04 |
  • URL |
  • みけ #-
  • [ 編集]

猫まみれ展いいですね~。
最近は猫グッズ見ると買ってしまいます。
肉球系に弱いです。
シールとかスタンプとか(笑)

アレルギーの後遺症、大丈夫ですか?
上からも下からもはつらいよねぇ~。

うちのユズルは前のおうちではマーキングすごかったらしいのですが、うちに来てからは一回もしてません。
前の家ではたくさんのネコちゃんと暮らし、そこの雄猫とケンカをするようになって我が家にもらわれてきた経緯があるんです。
なので今は一匹しかいないからケンカもマーキングも必要ないんですね。
可愛いよね~本当に。
神様はこんなにかわいくてきれいな生き物をどうやって作ったのかと聞いてみたくなります。
あの猫のフォルムが大好きです。

  • 2017/01/19(木) 14:13 |
  • URL |
  • Shop Asahiyama #-
  • [ 編集]

おこちゃんさん、こんにちは~~

ゴージャス感いっぱいのレストランですね~~
お洒落なものが沢山!!

猫まみれ見てみたいです~~

川越って新旧混じったいい街ですよね~~
時代劇でよく見ます!!

イカアレルギー大変でしたね?
お大事に!!


  • 2017/01/19(木) 11:55 |
  • URL |
  • ぶらっくこーひー #-
  • [ 編集]

おはようございます


猫まみれ展♪
名前もかわいくて素敵ですね~
撮影禁止だったのが残念ですね><

お花もふわっとしてきれいですね^^

  • 2017/01/19(木) 07:47 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集]

おはようございます。
猫まみれ・・・かぁ~。大阪では、ネギまみれだったらあるよ。^^
なんじゃそれ、って思うでしょう。回る寿司ネタだったかな。^^
おこちゃんのアイデアいつも素敵ですね。お部屋がオシャレになりますね。

  • 2017/01/19(木) 03:47 |
  • URL |
  • ピーちゃんこ #-
  • [ 編集]

イヴままさんへ

ネーミング、可愛いですよね。(*^^*)
まさに 猫だらけでした。
版画、エッチング、絵画、日本画がたくさーん!
うちから川越は 川を2本隔てたところですよ。車で 30分くらいです。
都心からの観光客も多いようでいつも賑わっている 素敵な城下町ですから、是非いらしてくださいね。
その時は お逢いしましょうよ!(*^^*)v

アレルギーは収まりました~。
ありがとうございます。m(__)m

  • 2017/01/19(木) 02:23 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

caelさんへ

すぺいん亭はとても広くて2階もあるんですよ。ランプやタイルは あちらのものではないかと思います。
パエリヤで優勝した方のお店なんです。
是非、一度。
(*^^*)
お花、沢山だからよろこんでくれるかな?

  • 2017/01/19(木) 02:16 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

冷凍SANMAさんへ

猫まみれ展は 猫の絵ばかりでした。
小物とか売っているといいのになぁ~と、おもいましたよ。

お花は 喜んで貰えるといいんだけれど。
100均と聞いたら、ガッカリかなぁ。。?
(*^^*)?

  • 2017/01/19(木) 02:11 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

aishinkakuraさんへ

去年までは ワンちゃんでしたかー。
どちらもかわいいです。(=^ェ^=)

肩透かしでごめんね。
川越はおイモと鰻が有名ですよ。
鰻はお嫌いですよね。(^^)


  • 2017/01/19(木) 02:07 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

かのぼんさんへ

にゃんこ🐱の絵ばかりが 沢山でしたよ。(*^^*)
とても参考になりました。
隠し撮りは 埼京線に 沢山いそうですよ~💦💦(--;)

  • 2017/01/19(木) 02:03 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

こんばんは おこちゃんさん
楽しそうな展覧会ですね。
ネーミングセンスが好きですっ
川越、行ってみたい街です。
前記事のアレルギーは大変でしたね。
お大事になさってくださいね。

  • 2017/01/18(水) 23:37 |
  • URL |
  • イヴまま #-
  • [ 編集]

スペイン亭
なかなか建物がゴージャスですね。

美術館もゆっくり見れましたね。

お花 綺麗ですよー。
100均でも 沢山集まるから、
そんなこと 気になりません。

瓶詰の 石も綺麗。

  • 2017/01/18(水) 22:47 |
  • URL |
  • cael #-
  • [ 編集]

こんばんは~。

猫まみれ展ていうの?
面白そうだね。
私も行ってみたいよ。
撮影ダメなんだー (・。・) 

お花、キレイ^^

  • 2017/01/18(水) 20:35 |
  • URL |
  • 冷凍SANMA #-
  • [ 編集]

おこちゃん様
こんばんは。

そんな展覧会があるのですか。昨今の猫ブームは
凄いですね。でも昨年はかろうじて犬がトップの
座を守ったようです。
川越は古い和食なのかと思いきやスペイン料理ですか
相撲の決まり手で「肩透かし」ですね。(笑)

愛新覚羅

  • 2017/01/18(水) 20:00 |
  • URL |
  • aishinkakura #-
  • [ 編集]

こら!
なんで隠撮りしてき~ひんだんや!
だははははは~!
見たかったなぁ・・・(;_;)

  • 2017/01/18(水) 19:19 |
  • URL |
  • かのぼん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1935-0ed62290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)