[心と身体、人と私、癒しと石]

. 決行🚙(^^)v

(その7) 午後10時21分 終わり。

20170223220317142.jpg

群馬はコンニャクが名物。

ここは 世界遺産の 富岡製糸場の近くです。

おかいこさんのチョコレート。

これ買いたかったんです。
2017022322031865f.jpg
リアル。


一日が終わりました。

お休みなさい。

(-.-)Zzz・・・・





(その6) ここで寝ます
201702232157249bf.jpg




(その5) 午後10時6分

温泉から戻って 食堂街で何かを

食べようとしてましたが 平日だからか

早めに閉店してました。

お腹は空いていなかったけど 閉店したと

思うと 急に何かを食べたくなるものです。
2017022321572364c.jpg

ここには ファミマがあるので

サラダ、ビーフン、おでんを

買ってしまった。。

こんなに食べられるのか?と思ったけど

暇だから 食べちゃったよ~。(^_^;)





(その4) 午後8時36分

藤岡市内から外れた山道を 心細く通って

鮎川温泉 金井の湯に来た。
2017022320334815b.jpg
スベスベ。(^^)

これから 道の駅に戻ります。


続く。





(その3) 午後6時5分

5時に着いちゃったー!

早すぎ~。(^_^;)
2017022318022027c.jpg

場所は 群馬県 道の駅 ららん藤岡
20170223180222e20.jpg

宇都宮か。。どちらか。。迷ったけど、

一人で いきなり遠くへ行く自信がなかったので。。。


お花屋、食事処の種類も色々。
20170223180223c17.jpg


ここが 今夜のお宿。

肉の駅(笑)(^^)
2017022318022462c.jpg

子供のミニ公園

🎡観覧車が綺麗。
20170223180226a77.jpg

お土産も買ったし。。

続く。




(その2)PM4:08

埼玉県 道の駅 おかべ
20170223160519150.jpg

いつも休憩するところ。
農産物センターは 改装中。

ここの 🍙おむすびは 作りたてで 温かくておいしいのですよ。
今日は買わないけど。
201702231605218f4.jpg

深谷ねぎで 有名。
2017022316052233b.jpg

公認キャラ
ふかっちゃん?
2017022316052446a.jpg

続く。





(その1)

静岡 雨、東京 強風とか、。

こちらは 曇りから晴れになり 穏やかです。

運転していても 気持ちいい。



(決行)って、オーバーな書き方でしたが

一人で 少し遠くに向かっています。

(そんなに遠くないけど。。(--;))

20170223154018eda.jpg

何処へいくかは たどり着いてから~。(^_^;)

続く。
関連記事
comments
21188. おこちゃん さん
カギコメ3番さんへ

首や痺れがあるのにコメントをありがとうございました。
とても心配。
早く良くなります様に。
キャンバスは 外装が気に入って惚れてしまいました。
お大事にね~。
2017-03-05 21:05:57 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-28 23:00:08 | [編集]

21140. おこちゃん さん
桜ようかんさんへ

いつか車中泊と思って、やっとこさですよ。
構想15年でしょうかー。
私は家を空けたことがないのです。
結婚してから 数回しかないの。。
これでは このまま年をとって行くだけだと思いました。
つまらないナァと 最近特にこれではダメだと 思う様になったのです。
残り少ない人生だとつくづく考えてしまって。。
自分が決心して行動しなくては 誰もやってくれませんよね。
今回は 練習のつもり。
これからは 家を空けても 夫も友達も慣れてくれるかな?
でも、ワンニャンズがいるから 心配で中々 遠くまでは無理ですね。
でも、一人だと退屈してしまいましたよ。(笑)
2017-02-27 17:50:40 | [編集]

21139. おこちゃん さん
まんねんずさんへ

あらまァ~。
可愛い顔文字ありがとね。
d=(^o^)=b
ガチャリンコ。

おかいこチョコはキモいでしたかー?
(笑)
2017-02-27 17:41:58 | [編集]

21138. おこちゃん さん
カギコメ2番さんへ

コメントの件、すみませんでした。
ご心配もかけて。
ワンニャンズの オネショが心配でしたー。
ワンコが 最近ボケているのか?億劫で惚けているのか?お布団にシーシーしちゃうんですよ。。
まだ、オムツは早いし。。
心配でした。
お陰様で カギコメさんのように 警察には止められませんでしたよ。

2017-02-27 17:29:01 | [編集]

21137. おこちゃん さん
カギコメ1番の 名前非表示様へ

誕生日
25日を 覚えていて下さり ありがとうござきます。
お調べ下さったのかな?
一日、一日を 大切に 出来ることならば
楽しく明るく 笑って過ごしたいものです。
カギコメさんも 楽しくお元気にお過ごし下さいね。

2017-02-27 17:22:04 | [編集]

21136. おこちゃん さん
豆兄弟の母さんへ

すんましぇーん。
目的地が 道の駅なんですよ。
車を買い換えるので 旧車とのお別れで車中泊をしてみたかったのです。
子供たちがいるときにやりたかった事なので。。心残りが無いようにしたかったのです。近場ですが 家にワンニャンズを置いているので 長時間は無理でした。
豆兄弟の母さんは 遠くまで行かれたので体力的にも凄いですね。
ナビがあればどうにかなりますが。。15年前のだから、新しい道がでてこないのよ。。
2017-02-27 17:13:38 | [編集]

21135. おこちゃん さん
桃咲マルクさんへ

埼玉県から群馬の県境へ行っただけなんです。1時間半で行ける距離なんです。
でも、私にとっては 暫く一人で運転していなかったことと モビリオちゃんとのお別れ会だったのです。
芸能人のTwitterみたいに 呟いてみましたー。(笑)
マルクさんはテレビ、雑誌にも出ているから芸能人だよね。
食道街が締まってしまったから、コンビニがあって良かったです。
あいててよかったー。(昔のコンビニにのCMです。)


2017-02-27 17:07:03 | [編集]

21134. おこちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ

たどり着いてから暫くすると 風がピューピューになりましたが 雨は降らなかったから 運転は快調でしたよ。
考えることは 沢山あるけど 心が暗くならないように 余り考えませんでした。
お泊まりが目的でしたからね。
近場で一泊が限度。。
やはり ワンニャンズの顔を見ていないと 心配で。。
誰かに頼んでおかなければ 一日のドライブでも心配です。
2017-02-27 16:55:13 | [編集]

21133. おこちゃん さん
薫子さんへ

直ぐに 無事帰宅しました。
超、安全運転していましたよ。
一人なのに事故でも起こしたら大変ですからね。
一人だと まだ、体力がないので 遠くへは行く自信がありませんでした。
温泉は気持ちよかったよ。
でも、一人だと時間を持て余してしまいました。

2017-02-27 16:48:06 | [編集]

21132. おこちゃん さん
かえるママ21さんへ

おかあちゃーん!(笑)
心配ばかりかけてごめんね。。
土地勘もあって、夜中に襲われたり、お化けが出ないように 大きな道の駅を選びました。
夜中でも 24時間コンビニもあって明るいし、出入りの車も多かったですよ。
一応 車中泊したので気持ちが済みました。
2017-02-27 16:43:50 | [編集]

21131. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

近いので凄くないんですよー。。
本当は群馬以外に行きたかったけど、山の方は雪があるし、やはり、直ぐに帰らないと ワンニャンズのご飯やオシッコが心配なので。。高速が運転出来るといいのですが。。
それがダメなのよ。。
2017-02-27 16:38:52 | [編集]

21130. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

17号は 高崎市辺りから 山々や川の景色が美しく見えるようになりますね。
今回はその手前迄でしたが。
新潟大好きです。長野も。
まだ、山は雪があるので行けませんけど。
5月の残雪と桜の新潟の空気がとてもいいです。
山菜食べたいなー。
そして温泉。
釣り好きでも おかいこさんチョコは気持ち悪いですかー。
2017-02-27 16:35:01 | [編集]

21129. おこちゃん さん
Shop Asahiyamaさんへ

そちらのブログでも お気遣いありがとうございました。
子育てが終わって、仕事が趣味だと思っていて 一生お仕事をしていくのだと思っていたのです。。けれど、病気になって動けなくなって仕事を休業してからは やはり自分に趣味が無かったことを後悔しています。
今までの事を 色々考えてしまったのですが 折角のドライブが悲しくならないように なるべく考えない様にしていましたよ。
一人は自由にできるけれど 飽きてしまいますね。
群馬は養蚕が盛んでしたから きっと、ご主人様も誇りにおもっているのかもしれませんね。今度、富岡製糸場見学へ是非行ってくださいね~。
2017-02-27 16:29:59 | [編集]

21128. おこちゃん さん
みけさんへ

隣の群馬県なので 本当はとても近いのです。
でも、病気をしてからの私には 一人で車で何処かへ行くことすら 一大決心だったのです。
夜は 睡眠薬無しでは寝られないので 毛布に入りましたが寝られませんでした。
ワンコがオネショするので それも心配でした。やはり、オネショしていましたよー。。
2017-02-27 16:21:49 | [編集]

21127. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

チアーキーさんは 今年は大当たりの年ですね!冴えてるよ。
妄想の通りいってきたよー。
モビリオとのお別れの前日は 15年間一緒に仕事へ行ったこと等を思い出して悲しかったですよ。
おかいこさんは 虫嫌いだと食べられないかもね。
2017-02-27 16:17:36 | [編集]

21126. おこちゃん さん
さとこさんへ

距離は近い所なんで オーバーで恥ずかしかったんだけど。。思い出作り車中泊が目的だったので 心にキリがつきましたー。
近ければ 是非是非ご一緒したら楽しいだろうな。
車の中で 飲めや歌えやで大宴会。
一人は寂しいです。
カイコいいでしょ。(笑)
さとこさんは ムシムシさんはお嫌いではないもんね。プレゼントしたいですよ。
さとこさんの顔が浮かんでいました。
2017-02-27 16:14:15 | [編集]

21125. おこちゃん さん
加夢さんへ

家族で車中泊だと ちょっとたいへんかもしれないですね。
でも、家族でワイワイと楽しそうですけど。
やっぱ、一人は自由に行動ができるけれど、飽きてしまいます。
温泉でビール飲みたかったです。
併設の道の駅がもっと沢山あるといいのにね。
2017-02-27 12:00:38 | [編集]

21124. おこちゃん さん
み~むしさんへ

モビリオちゃんとのお別れだったので 形ばかりの一人旅でした。
座布団ありがとうございます。
5枚貰える様になるといいなぁ。。
レンタカーも 電車とレンタカーの乗り捨てをすれば 遠くまで行けて便利だと思います。
高速と渋滞が苦手なので遠くへは行けなくてー。
ファミマのお弁当でなくて 食道街でたべたかったなぁ。。

2017-02-27 11:56:51 | [編集]

21123. おこちゃん さん
荒ぶるプリンさんへ

モビリオちゃんとのお別れなのでした。
若い頃は行動力はあったのですが 今はお尻に根っこが生えていますよ。
今回は60キロ位しか離れていない場所でした。10年も遠くへは運転していなかったので
練習ですね。
泊まりだとワンニャンズが心配でした。
中々行けませんねー。
2017-02-27 11:50:41 | [編集]

21122. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ

方向音痴でも 立派な運転手さんが付いていてくれるから いつも二人でいいですね。
私はスピード恐怖で高速が怖いので 同乗するのも苦手なんですよー。
高速が運転できれば遠くへ行けるのにナァー。
一人運転だと行ける場所が限られてしまいましてー。。
都心部は怖いので田舎ばかりですよ。
2017-02-27 11:45:46 | [編集]

21121. おこちゃん さん
上原キョウさんへ

多分、キョウさんちの近くだろうなァ~と 思いながら運転していましたよ。
何処のコンビニにいるのかなぁー?とか思いました。
カイコのチョコは 最近 他のブログでも見かけるので有名みたいですよ。
リアルなので 虫嫌いだと食べられないかもね。
でも、話のタネにはなりますよね。
2017-02-27 11:19:53 | [編集]

21120. おこちゃん さん
ichanさんへ

キャンピングカーで 家族とワンちゃん連れの方がいました。
ペットも一緒だと安心ですね。
私は留守番のワンコがオネショしないかがとても心配でしたー。
案の定、布団でオネショしてました。。
温泉迄は9キロ離れていました。
今度は併設の施設に行きたいナァー。
2017-02-27 11:14:06 | [編集]

21119. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

暖かくなったら 何処かへ行きたい気持ちが出て来るといいですね。
(ねぎきゅう)は ねぎが特産なのですが 胡瓜も入っている漬け物なのかなぁ?
買わなかったので分からないのです。
今度、買ってみますね。
2017-02-27 11:07:14 | [編集]

21118. おこちゃん さん
ねこさんへ

幸いにお天気に恵まれました。
カイロも持っていきましたが 温泉に入ったので汗をかくほどでした。
カーテンはないので バスタオルで 窓を囲いましたよ~。
考えることや思い出すことは山ほどでしたが。。暗くならないように 安全運転を心がけていました。
無事帰ってきましたよ。
2017-02-27 11:02:37 | [編集]

21117. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

ブログで公言していたので 新車が来る前に行動しなければならないと プレッシャーを感じていました。
それまでは 寒波が来たり、体調がよくなかったですからね。
道の駅はトイレがあるから 駐車場にとまったのです。
ホテルみたいな宿泊出きるところもあるようですが少ないですね。
2017-02-27 10:55:38 | [編集]

21116. おこちゃん さん
薫子さんへ

私の街は 穏やかな天気で 久しぶりの運転も とても気持ち良かったです。
夜中は 少し風が強くなりましたが
温泉で暖まったので 車中で汗をかいたほどでしたよ。
実行出来た事で ひとつ気分が晴れました。
2017-02-27 10:51:29 | [編集]

21115. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

以前に書いていた車中泊してきました。
モビリオとの思い出作りです。
お化けが出なそうな 賑やかな道の駅にしましたよ。
夜でも車の出入りが多くて 残念ながら フレディのお化けには 対面ができませんでしたー

2017-02-27 10:47:24 | [編集]

21114. おこちゃん さん
caelさんへ

60キロ位の 群馬県藤岡でした。
昔ならば新潟県迄運転出来たのですが 病気になってからは 20分の病院が精一杯でした。。
群馬は実家があったので慣れているのですが 暫く運転していないので 一人だと飽きちゃうからここで十分だったかもね。
caelさんも道の駅旅ができますように。
新鮮なお野菜が買える楽しみがありますよね。
2017-02-27 10:43:11 | [編集]

21113. 桜ようかん さん
おこちゃん おかえりなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一人旅ですか?
とっても勇気ある強い人ですね☆

家にいるニャンちゃん達が気になって
帰ってきた おこちゃんは やっぱり優しい人です(^◇^)

リフレッシュして 気持ちもスッキリですね☆

時には、リフレッシュも大事ですよね~~~。
それを上手にしている おこちゃんを見習わなくては。。。
2017-02-26 23:22:43 | [編集]

21112. まんねんず さん
=①。①= ✨ギョギョー超ーリアルー✨

おかいこさんのチョコレートよねーーU^皿^U ウシャシャシャ
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2017-02-26 09:15:40 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-26 06:49:32 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-25 21:51:21 | [編集]

21109. 豆兄弟の母 さん
おひとりで!?
私は無理です~
ナビ付いてても、使えないし(笑)

でも1人だったら時間気にせずにあちこち立ち寄れますね~

目的地はまだなんですね
どこ行くの~
2017-02-25 07:41:14 | [編集]

21108. こんばんは~ 桃咲マルク さん
わ~細かく行動が書いていると
ドキドキしてきた。芸能人のブログを1度に見てる気がする^^
みなさん、数行の記事で次の日になってるから(;^^)

どこ行かれるのかな。
コンビニはほんと便利ですね。24時間開いていて
何でも済ませられる♪
2017-02-25 01:24:58 | [編集]

21107. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

何処へ行くのかな?
本当に晴れるだろうか?

たどり着いたらいつも雨降り・・・・・byモップス
なんてことにならないことを願っています。

あ!でも三年ぐらい前の記事に僕は書いたな~
目覚めた時にはいつでも晴れてる・・・・・by伝書鳩

おこちゃんの心がいつでも晴れているように
新しい何かを探してきてくださいね。
2017-02-25 00:29:25 | [編集]

21106. 薫子 さん
おこ姫、大丈夫????
でも、楽しそうだね
一人を満喫出来てる?
運転は、大丈夫?
それが一番心配です
無事のお帰りを報告を待ってます
             by薫子
2017-02-24 22:31:50 | [編集]

21105. こんばんは かえるママ21 さん
おこちゃんさん、こんばんは。
一人旅、大丈夫ですか?
楽しめてるのかな?
夜とか勇気がいるのではないかな?
なんだかおこちゃんさんのお母さんになった気分で、心配ばかりしてるかえるままです。(^_^;)
2017-02-24 21:53:52 | [編集]

21104. 冷凍SANMA さん
ホントにすごいなぁ。
一人旅~!!!

楽しそうだね^^
「おかいこさんのチョコレート」ぞ、ぞ~っ(>﹏<)
2017-02-24 18:31:31 | [編集]

21103. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

ああ~、これか~
念願かなって一人旅。
17号は懐かしいな。
峠を越えて新潟まで良く行ったもんです。
いいもんでしょ、開放感があるよね。
身も心もリフレッシュされることを願ってますよ(^-^;

カイコのチョコ・・・
不気味~(◎_◎;)
2017-02-24 17:06:58 | [編集]

21102. Shop Asahiyama さん
おこちゃん、どう?一人旅。
くせになりそう?
何か変わりそう?
なんだかすごいな~と興奮して読みました。

群馬いつも帰ってるけど富岡製紙工場には行ったことありません。
パパさんがいつもおかいこの話しています。
チョコレート、リアル!!
こういうのスキ(笑)

気を付けて帰って来てね~。
2017-02-24 15:19:42 | [編集]

21101. みけ さん
以前書かれてた 道の駅の旅
いよいよ出発されたんですね!
わぁ~ (〃゚∇゚〃)  
おめでとうございます✨

最近は 道の駅も特色がいっぱいで。
読んでるだけで
楽しくなってきました♪
「肉の駅」がいいな(笑)

少し遠くに行かれてるとか。
行き先が 楽しみです♡
道中…そしてお身体にも気をつけて
楽しんできてくださいね(*・ω・)/
2017-02-24 14:53:40 | [編集]

21100. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
妄想当たった(#^^#)v
愛車さんと楽しい一日過ごされたようで良かったですね♡
温泉ですべすべ、、いいないいなーー
おかいこさんチョコ ホントリアルですね~~(@_@。(^▽^;)
 
2017-02-24 14:50:03 | [編集]

21099. さとこ さん
車中泊おめでとございます。
近かったらわたしもmy軽バンで泊まりに行きたかったです!

てか、近くなくても、そのオカイコさんチョコは惹かれますね~
いっぱい買ってぎっしり並べて…
はっ。ちょっと怖いかも(´・ω・`)
2017-02-24 14:18:53 | [編集]

21098. 加夢 さん
お、車中泊ですね
妙に楽しいんだよなあ
家族4人だと狭くてしょうがないけど(笑)
温泉入って、そのままお酒飲んで寝れるような道の駅がいいんだけど
なかなかないんだよなあ(;^ω^)
2017-02-24 13:07:55 | [編集]

21097. お疲れ様でした(^^ み~むし さん
おこちゃん、こんにちは(^^)/

プチ一人旅ですか!?
これはいいですね~。

温泉にも入れて、快適?な宿泊施設、食べ物は美味しそうだし(^^)v

私もやってみたいなぁ。(レンタカーだけど)

ここまで行動できるおこちゃんに、座布団3枚~(^O^)/



2017-02-24 09:09:18 | [編集]

21096. 荒ぶるプリン さん
おはようございます

おこちゃんさんを見てると
その行動力を見習わないとなって思いますね

ぜひ楽しいたびをすごしてきてくださいね♪
2017-02-24 08:21:41 | [編集]

21095. ピーちゃんこ さん
おはようございます。
私・・・方向音痴でひとりで出かけられないんです。おこちゃんが羨ましいです。いつも迷子になりそうで怖いのです。
2017-02-24 04:41:38 | [編集]

21094. 上原キョウ さん
おこちゃんさんこんばんは(^^)
車内泊だったんですね♥️
ららん藤岡は家から結構近いですよ!
おかいこのチョコなんてあるんですね‼(•'╻'• ۶)۶
群馬に住んでるのに知らなかった(笑)
無事決行おめでとうございます(*´∀`)
道の駅巡りも良いですね♥️
2017-02-24 00:07:10 | [編集]

21093. ichan さん
こんばんは。

かねてからのご計画を達成されたのだと
思います。
お疲れさまでした。

道の駅での車中泊をされている方は多い
ですね。
もとよりその点を考慮した施設が多いです。
近くに温泉があれば言うこと無しですね。
2017-02-23 22:32:35 | [編集]

21092. ぶらっくこーひー さん
おこちゃんさん凄~~い!!
この頃、どこにも行きたくなくて、困っています・・・

素敵な観覧車もあって楽しそうです~~
ねぎきゅう?お漬物ですか?
ちょっと変わった味がしそう~~
2017-02-23 22:14:27 | [編集]

21091. ねこ さん
祝決行!!

カイロ持ってます?
泊中はカーテン締めてね。

思うこといっぱいでしょうけれど、
静かな夜を…。
2017-02-23 21:46:29 | [編集]

21090. 冷凍SANMA さん
わ~っ!
旅立ったのね~^^
すごい行動力!
道の駅って宿泊できるの?

おこ姫さま、いろんなこと、きっと動き出したのね。
楽しい旅になりますように!

旅ブログになっちゃうね。
楽しみにしていますよ~。
2017-02-23 20:23:54 | [編集]

21089. 薫子 さん
おこ姫、無事結構おめでとうです
色んなところに沢山行けてて楽しそうで良かったです
やはり、教授の言われる通り道の駅一泊ですか
おこ姫、おめでとう(^。^)y-.。o○
次の記事を楽しみにしてますね^^
2017-02-23 20:12:17 | [編集]

21088. aishinkakura さん
おこちゃん様
こんばんは。

そういえば道の駅で1泊なんて言っていましたね。
今回それかな?
ヤンキーがうるさいですよ。痴漢が出ますよ。
強盗が出ますよ。熊がでますよ。ライオンが出ますよ。
フレディーの幽霊が出ますよ。(これは歓迎か)

愛新覚羅

2017-02-23 19:43:03 | [編集]

21087. cael さん
東京は今は雨風止んで、穏やかになりましたよ~

羽伸ばしてますね。

ゴール地点は何処かしら??

Caelも もう少し運転上手になって、
遠出して、道の駅行きたいな~

練習あるのみですね。
2017-02-23 16:46:26 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1957-9f9726bb
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR