鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



モビリオからキャンバスへ🚙
2017*02*25(土)

3月で16年目になる愛車モビリオちゃんとのお別れの日。

よく働いてくれました。
お仕事で目一杯荷物を積んで 遠くまで行ったなぁ~。

思い出がいっぱい。
最後にふたりで ドライブに行けて良かったね。
寂しいけど。。
ありがとう。

20170228085924287.jpg


そして こんにちは
はじめまして。
201702280859253fa.jpg



猫のマークを 貼ってもらった。🙀
20170228085926b2f.jpg


02*26(日)
夫と千葉へ行ってきた。
20170228085928abe.jpg


海無し県の 埼玉の自宅から千葉の海迄は遠い。。(--;)
201702280859304a1.jpg


高速は苦手だから ひたすら一般道で。
20170228085931164.jpg


何処かの土手に 桜並木があった。
見物客もチラホラ。
早いね。🌸
20170228085933ef3.jpg


ここは 富津の岬。
これは 何て言うのだっけ?
エンジンを背負って飛ぶやつ。
私には怖くて出来ないよ。
見ているぶんにはイイけれど。
201702280859340a9.jpg



海無し県の民には 貝殻🐚ザクザクと踏む感覚、 潮の香りや小波が とても心地よい。
2017022808593658d.jpg




前日は睡眠が浅かったから 行きも帰りも 車内で(-.-)Zzz・・・・グーグー。。
行きつけない場所だと パニックが怖いから寝ちゃう。

シートの寝心地がバッチリ。
夫は帰り道の渋滞の運転が疲れたと思うよ。
お疲れさま。m(__)m
201702280911090a0.jpg




ランチは 貝丼とかき揚げ。
油ものが食べたくなったのだが 翌日も胃がもたれてキリキリ。。(--;)
2017022808593977e.jpg



初ドライブでした。

関連記事


コメント
冷凍SANMAさんへ

いつもありがとう。
あれ?
カギしまっていましたか?
気がつかなかったけどなぁ。。
何度もサンキュー
[2017/03/05 22:07] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

かのぼんさんへ

凄く広くて荷物が積めたので 便利な車でした。いつもありがと!と言いながら乗っていたので、故障しなかったのかもね。
かのぼんさん、覚えていてくれたんですね。
ハスラーとキャンバスの時の記事を。
私はスポーティー出はないのでハスラーって感じではないね~。

[2017/03/05 22:05] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

さとこさんへ

本当にモビリオは愛車でした。
傷だらけでしたけれどね。
今度は軽なので ぶつける回数が減るかなー?
車も家族と同じ感覚ですよね。
[2017/03/05 22:01] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

イヴままさんへ

発売された途端に ピピピーって、これだー!と決めていました。
ありがとうございます。
普段はなるべく 油ものは避けているけど 無性に食べたくてー。
やはり、胃には負担でしたよ。
余り食欲がありませんが痩せません。(笑)
[2017/03/05 21:58] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

モビリオお別れ会と キャンバス歓迎会(笑)をしてきましたよ~。
私は寝てばかりいましたが。
これからは暖かくなるので 外出も増えるかなー。楽しみを沢山作りたいと思いまーす。
[2017/03/05 21:54] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

上原キョウさんへ

あ、群馬も海無し県でしたね。
関越があるので新潟へは 埼玉から千葉へ行くよりも近いとおもいますよー。
貝丼って、アサリがちょっとだけ入った卵とじでした。
貝を探すのが宝探しでしたよー。
[2017/03/05 21:52] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

孝ちゃんのパパさんへ

モビリオは凸凹でしたが広くてとても快適でしたよ。
老後は税金や車検がかかるので その事も考えて軽にしましたが
最後のドライブではやはり 手離したくないなぁ~と思いました。
沢山思い出を作ろうと思いまーす。
[2017/03/05 21:49] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

薫子さんへ

長い年数を 良くここまで頑張ってくれたと思います。
最近は ブイーンって、重たそうに走っていました。
お疲れさまですよね。
薫子さんの家の近くは 海が近いのかなぁー?
[2017/03/05 21:01] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

桜ようかんさんへ

まるまる15年で エンジン音がかなり気になってきていましたが、故障もなく良くがんばってくれましたよ。
今の軽は広いですね。
高速や山道はキツいだろうけれど、買い物、通院ならば問題ないですね。
あはは~、夫とドライブしました。

[2017/03/05 20:59] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ichanさんへ

モビリオはお疲れさまでした。
思い出が作れて良かったと思います。
お互いに海無し県ですね。
3/4(土)宇都宮ギョウザと道の駅へ行ってきたよ。
ホテルサンバレーへはたまに行きますよ。
都心に出るには埼玉からが早いかもね。
遊ぶところは少ないですけれど。。
[2017/03/05 20:55] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

aishinkakuraさんへ

一色と ツートーンがあるのですが、ワーゲンの猫バスみたいなのが好きなので ツートーンに即きめてしまいました。
仕事で手荒に乗っていたので 今度は綺麗にのらなくちゃーね。
[2017/03/05 20:50] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

okokkeitarouさんへ

キャンパスではなくて キャンバスだったのですね。。そして、ムーヴだったんだぁー。
外見だけで 性能も内装も調べないできめてしまいました。。
昨日は宇都宮の道の駅行ってきましたが、温泉、宿泊施設がありましたよ。
[2017/03/05 20:47] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

たかさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
気分はいまいちです。
気分転換に昨日も出かけてきましたよ。
フェレットも飼っていたのですか。。
沢山いたのですね。
お別れはいつも悲しいし、悔いが残りますよね。
[2017/03/05 18:12] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

おきまちあきさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
モビリオには 沢山働いて貰ったので 感謝でしたよ。
あ、普通新車って 臭いがするよねぇー。
今回は余り臭いがしないのよ。
何でかなー?
[2017/03/05 18:09] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

みけさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
最後にモビリオとのお別れ会もできました。
早速 千葉へも行き、昨日は とちぎの宇都宮ギョウザを食べにいってきましたよ。
寝心地がいいです。(笑)
[2017/03/05 18:06] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
そちらも 海は遠いのですか?
猫のマークは気に入っていますよ。
まるまる15年間も故障もなく良く頑張ってくれたので お名残惜しかったですよ。。
初ドライブはお天気に恵まれて良かったでーす。
[2017/03/05 18:03] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

み~むしさんへ

何処へ行こうか決まっていなかったので フラフラたどり着いたのが富津でした。
この日は 茨城方面の圏央道が開通したのですが、渋滞すると嫌なので 千葉へ。
館山の方面迄はいけませんでした。
恋愛に似てますか(笑)
[2017/03/05 17:59] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

あれれ?
昨日来た時はコメ欄閉じてたから……。
前回のにコメしちゃったよ???

キャンパス、可愛いね^^
[2017/03/01 17:34] URL | 冷凍SANMA #- [ 編集 ]

長年乗った車との別れは辛いもんがありますよね
いっぱい思い出がつまってますもんね・・・
心からありがとうとおつかれさんって声をかけたくなりますね。

そして新顔さん^^
ええ感じじゃないですか!ヽ(^0^)ノ
ちょっとレトロ感もあってツートンがまた栄えますね!
ハスラーもいいけど、こっちの方がおこちゃんに似合うと思うわ!
おめでとうございます(^^♪
[2017/03/01 16:56] URL | かのぼん #- [ 編集 ]

モビリオさん、お役目おつかれさまでした。
思い出作れてよかったですね。

キャンパスさんも、キュートじゃないですか~

あたらしい家族、どこに行くのも一緒ですね(^ω^)
[2017/03/01 15:17] URL | さとこ #- [ 編集 ]

こんにちは おこちゃんさん
可愛い色と形の車ですね。
海を見ながらのドライブは
気持ちが洗われるような気がしますね。
胃の調子はいかがでしょう。
お大事になさってくださいね。
[2017/03/01 07:34] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

おはようございます。
最後にお世話になった車でドライブ・・・シャレてますね。楽しかったようで良かったです。今度は、新車の歓迎会だよね。
[2017/03/01 05:04] URL | ピーちゃんこ #- [ 編集 ]

おこちゃんさんおはようございます(^^)
新しい車可愛いですね♥️
16年も乗ったなんて凄い!
愛着があったでしょうね。
群馬も海無し県だから海は憧れます(*´∀`)
貝丼?珍しいなぁ。
長時間ドライブお疲れ様でした(*´∀`)
[2017/03/01 04:52] URL | 上原キョウ #- [ 編集 ]

こんばんは。

そうか~ そうだった!
車との別れのことをこの前書いていたね。

やはり、おこちゃんさんだね!
車にもここまで愛情を注げるんだ~

新しいキャンパスにこれからたくさんの想い出を注ぎ込んでください。

フロントノーズが短いぶんだけ運転しやすいと思うよ!

キャンパス君、おこちゃんさんと一緒に
想い出をたくさん作ってくださいね!
[2017/03/01 02:43] URL | 孝ちゃんのパパ #1gOfDAtg [ 編集 ]

おこ姫、こんばんは

16年も乗ったのですか
すごい、頑張りましたね
でも、新車が来て良かったですね
薫子家は、いつも中古ですよ

旦那さんと千葉までの旅良かったですね^^
海なし県から海を見て良かったでしょう
[2017/02/28 22:36] URL | 薫子 #- [ 編集 ]

おこちゃんさん こんばんは(#^^#)

新しい車
お洒落な車でキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡
16年を共にした愛車と寂しいけど
お別れで これからのおこちゃんの未来は
新しい車で楽しく行きましょう~~!!
旦那さんと二人ドライブ
思い出になりましたね(^^♪
[2017/02/28 20:50] URL | 桜ようかん #- [ 編集 ]

こんばんは。

16年乗った愛車とのお別れは、少々寂しかったかも
しれませんが、最後に儀式を済ませられて良かった
ですね。

新車で早速、ドライブ。
新車がカラフルでシートの具合も良いようなので、
お出掛けも楽しくなりますね。

海無し県ってところでは同じですが、埼玉の方が
出掛けるのにも便利ですね。

[2017/02/28 20:04] URL | ichan #- [ 編集 ]

おこちゃん様
こんばんは。

ムーブキャンパスって2トーンのおしゃれな車ですよね。
今度はぶつけないで綺麗に乗りましょうね。

愛新覚羅
[2017/02/28 19:40] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

こんばんは、おこちゃん。

おお~、新車だ~。
しかも人気のムーブキャンバスだ。
新車の匂いを満喫できましたか?
日曜日は天気も良くてドライブ日和でしたね。

モビリオ君はご苦労様でした。
また会う日まで・・・('◇')ゞ
[2017/02/28 17:02] URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]

こんにちは 

元気になられましたか? 

何にせよ 別れは辛いですね! 

何年経つか?

娘は 未だに フェレットとの別れを 悔やんでいます、

新しい 出会いも 楽しくて 良かったですね、

お元気で、 楽しい思い出を 作りましょう、

いつもありがとうございます、 たか
[2017/02/28 16:17] URL | たか #- [ 編集 ]

こんにちは。お邪魔します。
モビリオさん、お疲れ様でした。
立派にお役目果たされてキャンバスさんに
バトンタッチ完了されたんですね。
新車でのドライブ気持ち良かったことと(#^^#)
いいな~ もう新車の匂いずっと嗅いでません(^^ゞ
ご主人様と素敵な初ドライブでしたね♡
[2017/02/28 15:37] URL | おきまちあき #1vmtGO4c [ 編集 ]

おこちゃん お帰りなさい。
お疲れ様でした(*^-^*)

長年の良き相棒・モビリオちゃんと
最後の素敵な思い出
作れたようで 良かったです✨

別れがあれば出会いも…
という事で(笑)
後を引き継ぐ新人さんキャンパスちゃん。
猫ののマークが とってもお洒落❤
早速初ドライブに行かれたようですが
これからも 楽しい思い出
いっぱい作っていけますようにd(^^*)
[2017/02/28 14:35] URL | みけ #- [ 編集 ]

こんにちは~~おこちゃんさん!!

新車さんいらっしゃ~い、愛車さんさようなら~~
16年、長いですね~~よく働いてくれましたよね?
お疲れ様вчёвчё...((((゚ε`●)ノ~~
キャンパスのねこちゃんいいですね


最後のドライブ、お天気が良くて気持ち良さそう~~
きれいな海に貝殻がこんな風景長いこと見て無いです。

高速、こわいですよね~~
私も乗ったことないです・・・
[2017/02/28 12:15] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

おこちゃん、こんにちは(^O^)/

うわ~新車!
「キャンパス」ですか~!
いいですね、コレ(^^)v
初ドライブが富津岬ってのもナカナカ(^^♪


前のクルマとの別れは淋しいけど、新しいクルマが
くれば、そんな気分は忘れちゃう!って
恋愛と似てませんか~(^^ゞ

[2017/02/28 10:58] URL | み~むし #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック