鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



物騒ですね。
昔、息子の新車の ナビが盗難されて、

車はこじ開けられて、ダッシュボードも

グチャグチャにされました。

修理が高額で 買い換えしかありませんで

した。




今は 毎週のように 振り込め詐欺の

防犯放送もあります。



近辺では 民家が密集しているのに

空き巣も入ります。



先日は隣街で 刃物男が

出没!!😱




それほど 田舎ではないのに

去年は イノシシが出たとかー。



物騒ですね!!




防犯カメラに セコム付けて、玄関には

不審者が通ったら 光るライトでも付け

ようかしら!!




そうそう!


いつも来てくれる お友達が 空手の有段者。


他の お友達も ご夫婦で 有段者!



不審者が来たら 犬が吠えて、猫7匹が

引っ掻いて 飛びかかってくれるかな。



家の前の 大屋さんは 暇だから 一日中

駐車場で 監視してくれています。



変な人がいると 目を光らせて

見ていてくれるんですよ。



近所付き合いが 希薄になっていると

言うけれど 酒屋さんも暇だから

キョロキョロしています。

騒ぎがあると 野次馬。



近所の奥さんも 家の前が お庭だから

お外ばかり見ていますよー。



皆、暇をもて余しているのかしら?


防犯上は 助かりますね~。(^^)


SECOMより 早いですね!(^^)


関連記事


コメント
孝ちゃんのパパさんへ

埼玉でも うちの辺りはまだ、静かな方です。
都心に近い方は 殺人も多いですからね。。


テンプレートは 取り合えずやってみたので、じっくりと使いやすいのを探してみる予定でいますよ。

コメント欄が小さいですよね。


[2017/03/09 01:22] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

大阪も物騒なところだけど
埼玉も同じような状況ですね(笑)

悪い奴は何処にでもいるんですね(笑)

でも今、日本で一番悪いのは大阪の籠池さんでしょうね(笑)

それと、テンプレが新しくなったのはいいけれど
少し見づらいですね。

特にコメント欄の一覧が見にくいし、
書き込むのもちょっと不便。

再考をお願いします。
[2017/03/09 01:10] URL | 孝ちゃんのパパ #1gOfDAtg [ 編集 ]

かのぼんさんへ

なんか白い。(笑)
私もそう思う。
今まで黒かったからね!
ギャップが有りすぎ。(^^)
これはね お風呂に入りながら変更したので 白いんですよー。
また、ユックリ探そうと思っています。

人情もありますね。
ご近所から 沢庵、干し柿、お総菜の手作りを頂いたりしていますよ。
皆さんが気にかけて下さっています。(*^^*)
[2017/03/08 16:51] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

みけさんへ

昨日変更してみました。
以前のは 自分からのコメント欄が書きにくかったのです。
今度のは 皆さんからのコメント欄が小さいですねぇ。。

ご近所さんは もうお仕事をされていない方が多いので お庭で木を伐ったりお外でフラフラしていますよ。
無料パトロールですね!(笑)
たすかります。
[2017/03/08 16:42] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

なんか雰囲気変わりましたね^^
なんか白い・・・(笑)

たしかに物騒な世の中やけど
まだまだ人情も残ってると思いますよ(^_-)-☆
[2017/03/08 16:27] URL | かのぼん #- [ 編集 ]

薫子さんへ

お風呂に入りながらテンプレートを変えたので もっと色々と探して 使いやすいものに変更しようと思っています。

ナビを盗難されるような場所ではないのですが 窃盗集団はなれているので 何分かで盗難できるそうですよー。
勿論、下見していたのでしょうね。
友達は 自宅にあったトラックを盗まれたんですよ!!

日頃から ご近所は仲良くしていた方がいいですね。
[2017/03/08 16:23] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔したら
模様替えされてて びっくりしましたが 
気分が変わっていいもんですねe-446

息子さん 災難でしたねi-202
新車というのが 
なんとも…(´・ω・`)

それ以外にも 物騒な事があるみたいで
やっぱりなんとなく気持ち悪いですよね。
でも おこちゃんとこは 
ご近所さんが 皆さん気をつけてくれてるみたいなので 
頼もしいです(*^-^*)
[2017/03/08 15:47] URL | みけ #- [ 編集 ]

テンプレート変えたんですね
ブルーが素敵
薫子家は田舎だから車の音で
誰か分かるくらいです
静かでいいところだけど、、、、
息子さん、大変な被害に合われたんですね
気を付けなければ。。。。
[2017/03/08 10:32] URL | 薫子 #- [ 編集 ]

荒ぶるプリンさんへ

テンプレートは ちょっと試しに変えてみましたが 良く調べないで貼ったので また、変更するとおもいますー。

空き巣に入られた方って、いるのですね。
何かを盗まれたの?
それも悔しいけれど、気持ち悪いよね~。
[2017/03/08 00:31] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

加夢さんへ

テンプレートは お風呂に入りながら変更したので(笑)、あとでじっくりと別のを探してみますので また、変更になると思います。。

隣のアパートに住んでいる人も 余り分かりません。
加夢さんは お仕事上 有名人なのではないですか?
[2017/03/08 00:25] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ichanさんへ

ナビを盗難されたときに 警察に 人がくると点くライトをつけなさいと言われました。
借りていた駐車場だったので それも出来なくて~。
今思うと 先住犬が そのときに夜中なのに凄く吠えたんです。

ここでダミーと書いちゃうと 偽物とばれちゃう(笑)
[2017/03/08 00:20] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは

お~テンプレートが
新しくなってますね♪

ですよね、物騒な上に
修理代も馬鹿になりませんよね><

1度空き巣に入られたことがあって、怖さもあり犯人に怒りも
ありましたね
[2017/03/08 00:00] URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]

カギコメ2番さんへ

井戸端会議って、好きではないけれど、多少は顔馴染みになるためには必要かもね!
ナビの盗難は泣き寝入りでした。
御近所のかたも そうだったのかな?

首長族の仲間入りかな?
長くなるかもよ~。
お大事にね。
[2017/03/07 23:59] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ

最新は全国で火災が多かったですね。
そちらでは 放火もあったのですか?
ワンコのお散歩も ワン友達が出来るので イイパトロールになっているのかもしれませんね。
昔は 皆が挨拶をしていましたから、顔馴染みでしたよね。
今、挨拶が禁止のマンションもあるそうです。
なんだか、変な時代ですよね。
うちのワンにゃんも 役には立ちそうにありませんね。(笑)
[2017/03/07 23:21] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

カギコメ1番さんへ

お友達の街は 変質者が多いそうですよー。
捕まえてやるなんて言っていましたが、危ないですよね!
まさか、イノシシには驚きましたよ。
桶川ストーカー事件の場所から 徒歩10分。怖かったですよ。

詳しくは書けないけど 後程ね!
[2017/03/07 23:15] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

おと吉さんへ

息子の車は 修理に90万、ナビはとても高級でした。全部で120万だったかな?
なので、次は軽を買いましたが 2重ローンでかわいそうでした。。
泣いていましたよ~。😭

物騒だから、備えあれば憂い無しですね。
へー、スマホと連動しているのですか!
いいですね。
参考になりましたよ。
[2017/03/07 23:11] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ありゃ、テンプレートが変わった?(^◇^)
うちは田舎なので、外を歩いてる人がいたら
見知らぬ人ならすぐ噂になります(笑)
防犯上、近隣住民がこちらからあいさつすると
空き巣被害が半減するそうです
都会もいいですが
田舎の良さもありますねえ (^_-)-☆
[2017/03/07 21:48] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

こんばんは。

大変な被害に遭いましたね。
ご近所の監視網は大切です。
どうしても死角ができるので、
防犯カメラとダミーカメラを
付けると良いと思います。
[2017/03/07 21:42] URL | ichan #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/07 20:36] | # [ 編集 ]

おこちゃんさん こんばんは~~

そうですよね~~
ご近所さんは大切です~~
空手のお友達が居たらいいですね~~
いつもワンのお散歩m、団地を一回り、
朝夕して見張り番になります。
それに、知らない人を見るとすぐ分かりますしね?
その代わり、2、3日留守にする時も、お知らせがいります。
でも安心ですよね?
うちのニャン達玄関が開いたら逃げるので留守番にならないです。。。

放火魔もいますしね?
捕まってよかった~~
[2017/03/07 19:00] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/03/07 17:52] | # [ 編集 ]

こんばんは~!

息子さんへの車の被害最悪ですね。。
修理費も高かっただろうし、ナビも取られて
堪ったもんじゃないですね( ノД`)シクシク…
防犯カメラは僕も玄関と庭に設置してますが
スマホと連携しているので、結構優秀ですよ!
セコムは高くつくので、安くあげようよ(;´・ω・)
物騒な世の中ですね。。
本当いろんな事件をみる度に腹が立ちますヽ(`Д´)ノプンプン
[2017/03/07 17:33] URL | おと吉 #- [ 編集 ]

おきまちあきさんへ

御近所でも ほとんど知らない人が多いですよね。
街場だと 尚更かもしれませんね。
今は 引っ越しのご挨拶もなかったりするし。
今、お暇な御近所さんも あと10年もしたら
動けなくなるかも。私も。。
その頃は 見廻りの世代交代かなー。
でも、若い人が住んでいないのですよ。。(--;)

[2017/03/07 14:51] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。お邪魔します。
物騒な世の中ですね~
目を光らせていて下さる方が多いといいですね。
うちの方は最近は昔からの住人がほとんどいなくなって
ご近所の人が誰だかもわからなくなってしまいました~

[2017/03/07 14:07] URL | おきまちあき #1vmtGO4c [ 編集 ]

aishinkakuraさんへ

2回も空き巣ですか。
きっと 凄くお金持ちに見られたのかな!
もしかして、その時代も カッコいい車にのっていたのではないかしら?
目だったのかもー。

うちの回りは 段々と皆が高齢になって、定年者が増えてきました。
なので、皆、暇人が多いのですよ。(笑)
私も その一人です。
教授も 腰が治ったらパトロール。。
。。でも、今って 下手に注意も出来ない時代になってきましたよね。
[2017/03/07 13:00] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

池田小は 可哀想な事でしたよね。
亡くなった子も 校内の子達も 一生心に傷がついてしまうかとしれません。
皆が立ち直れます様にと願いますね。
ピーちゃんこさんちは ピーパパたちが バタバタと大騒ぎして教えてくれるかもね。
夜に暴れたりすることもあったしね。
うちのワンにゃんは 役にたちそうもありませんね。(笑)
[2017/03/07 12:51] URL | おこちゃん #- [ 編集 ]

おこちゃん様
おはよう御座います。

暇人も役に立つのですね。
私は同じ暇人でも家の中に入りきりなので
役立たずです。(笑)
独身時代に2回空き巣に入られたことが
あります。なにも財産がなかったので
被害はゼロなのですがガラスの修理費が
かかりました。

愛新覚羅
[2017/03/07 07:55] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おはようございます。
物騒ですね。犯人は、ちゃんと捕まったのかしら。。。怖いね。
こちらでは、随分前に世間を騒がせた池田小学校の殺傷事件があります。
普段は、大人しい街ですがちょいちょい車に悪戯する人がいるようです。
お互いに気を付けましょう。ワンニャンずの活躍しなくて済みますように。
[2017/03/07 05:04] URL | ピーちゃんこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック