[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

埼玉県菖蒲

埼玉県は 市町村の数が多いところです。

最近は 合併により 町の名前が

変わってしまったので 現在の正式名が

わからなくなってしまった。


2月11日(土)

お昼に ラーメンを食べに行こうと

言われたので その帰り道に道草。



菖蒲城跡は 今は何もないけれど

ラベンダー、菖蒲の頃には賑わいます。

201703131300248dc.jpg




交通量が多いので いつも通りすぎでいました。
気にはなっていたけれど。

20170313125958b5d.jpg



そして、曲がり角に大きな看板があるのに

行こうとすると たどり着けない

(わかりにくい)ガーデン。(--;)
201703131324092e2.jpg




20170313125042bef.jpg


お花の栽培や カフェ。

2017031312462804e.jpg


主に 薔薇の栽培なのかしら。



園内は バラ園の様に 無数の

種類の苗木が販売されています。




薔薇、欲しいけど 大きくなるので

うちの庭には もう樹木は 無理無理。

20170313124603eb6.jpg





🌸今まで(ある時期から)、写真は 意識的に
小さくしていました。(クリックするとおおきくなるんだけど。。)。


だって、スマホで構図を狙っているのではないので、忘れないための記録だったから。

大きいと 恥ずかしくて、 皆様にお見せするほどではなかったのです。。


テンプレートを 変更する以前から
写真が小さいよ~。って、言われていて、
今回も ご指摘がありました。


ではー、これではどうですか?
デカいでしょ。(笑)



余りデカいと スクロール大変だとおもうのですけれど。。



半分くらいが いいかな?



わたし、スマホで見ているので PCの感覚と
違うのでわからないのですよーん。。


関連記事

コメント

ブランドコピー財布問屋

ルイヴィトンは100年以上もの歴史がある一方で、それほどの歴史を積み重ねてくる中でもハイブランドとしての矜持を持ちながら、質の高いムーブメントを発信し続けてきたことは間違いない。

  • 2017/06/08(木) 12:12 |
  • URL |
  • 高橋隆史 #mQop/nM.
  • [ 編集]

カギコメSさんへ

連絡2つの内容、ご案内ありがとね!
行けるか?は 分かりませんが、了解しました。
(^^)

  • 2017/06/04(日) 08:02 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/06/03(土) 23:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/06/03(土) 19:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ルイヴィトン名刺入れ・携帯ケースコピー

類まれなルイヴィトンの創造性を発揮して決して飽きのこないスタイルが魅力的なバッグは、防水・耐水性が良く、傷みにくい素材を使っているなど、こと機能面でも十分過ぎるほどです。

  • 2017/05/16(火) 12:05 |
  • URL |
  • 橋本明美 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ルイヴィトンサングラスコピー

アイテム数が多いことや、人気のある定番だけでなく今期の新作も驚くほど安い値段で入手できるので、いくつかのルイヴィトンの通販のネットショップをハシゴします。

  • 2017/05/04(木) 11:21 |
  • URL |
  • スーパーコピー #mQop/nM.
  • [ 編集]

冷凍SANMAさんへ

ご無沙汰しちゃってますー。
m(__)m
北海道 まだ雪が残っているでしょうに、カッフン花粉症とは 敏感で身体が 若いのではないですか!
首なが族で クシャミが出ると 痛そうだね。。

私は モヤモヤ病だけど、、。
だから、毎日、😸友達や親友と お外やご飯食べに行ったり、先週は夫と車でグルグルして、家で考え込まない様に頑張ってますよー。

  • 2017/04/10(月) 17:55 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

お久でございます。
私は花粉症に陥って首とダブルパンチです(☍﹏⁰)
そのごいかがでしょうか。

  • 2017/04/10(月) 17:32 |
  • URL |
  • 冷凍SANMA #o25/X8aE
  • [ 編集]

ぶらっくこーひーさんへ

ご心配かけてごめんね。
せっかく 身体は動けるようになったのに、
(何をするのにも 億劫で動いていないけど。)(笑)
2月にパニックがおきてから 動悸や胃痛が治まらず 薬も効かずで 気分が下がっていました。
昨日は胃痛は治まりましたが、 最近 寒気が異常に感じて 今頃になり カイロを貼ってます。😞💨
いつも 優しいコメントに感謝してます。

  • 2017/04/01(土) 09:47 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

おこちゃんさん、大丈夫ですか~~

変なお天気が続いています。
体調管理が難しいですね?
無理をなさらないです下さいね?

  • 2017/03/31(金) 14:38 |
  • URL |
  • ぶらっくこーひー #-
  • [ 編集]

なごみんさんへ

ひきこもりですかぁー、私もですよ。
胃が痛くて 夢見も悪くて~、朝起きても憂鬱。
ブログの気力も失せてます。

家にいても 何も出来ずに スマホをいじっているだけなんです。

今日は睡眠薬を貰いに行かなくちゃー、胃が痛いから内科かなぁー、でも、神経性だと思うんだー。心療内科かなぁ。。
そんなことを毎日考えている日々です。
なごみんさんも お大事にしてくださいね。
元気になりたいよね。

  • 2017/03/31(金) 09:28 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

気分転換にお外に出てみるのもいいですね
私は日々の買い物くらいで、ひきこもっています
もう春のなので、外にでてみなければ・・

体無理しないようにね

  • 2017/03/31(金) 04:28 |
  • URL |
  • なごみん #oWMM.ioY
  • [ 編集]

カギコメ5番さんへ

お忙しい中を ご心配ありがとうございました。
動悸や胃痛で 日中でも寝ています。
動いて何かをしたいという気持ちはあるのですが、中々、体が思うようにならないので
暇は暇なんですけれどね~。(笑)
カギコメさんも お気を付けてね~。

  • 2017/03/26(日) 17:00 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/26(日) 14:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

カギコメ首長族さんへ(笑)

そちらに伺うね~。

  • 2017/03/25(土) 20:55 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/25(土) 17:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ルイヴィトン財布モノグラムコピー

日本国内で年に1500億円以上もの売上げを計上し、デザインが美しいことやユーザビリティから、世界中で愛されているフランスが誇る一流ブランドがルイヴィトン。

  • 2017/03/20(月) 12:53 |
  • URL |
  • 橋本友美 #mQop/nM.
  • [ 編集]

カギコメ3番さんへ

私も ご無沙汰して 随分 日にちが経ってしまったように感じていました。。
そんなに 間が空いていないのに おかしなものですね~。

無理しないで休んでいてくださいませヨー!
私も 最近は 休みがちです。
お互いに 暖かくなれば 少しは楽になるとイイよね。
いつもありがとうね~。

  • 2017/03/18(土) 22:04 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

たかさんへ

いえいえ~、こちらの方も ブログは毎日拝見していますが たまにしかコメントを出来なくてごめんなさい。

体調は 胃が痛くて 薬を飲んでも治らない日もあるので 余り食べられません。。
それなので 気分まで下がってしまったりしています。
太陽が燦々としているときは 楽な日がおおいのですがー。

お母様の事は悩みでしょうね。
私の夫は長男で、私は兄はいますが 異母なので 夫と 私の両方の親と暮らしていました。

兄弟姉妹が沢山いるといいなぁー、と、思いましたが、それぞれに 事情もあるでしょうから 沢山の兄弟がいても 大変なのだナァ。。
と、思いながら読んでますよ。

介護の問題で 悩まれていらっしゃる方が
多いですよね。
介護の認定基準も 昔よりも厳しくなっているのかなぁ?

  • 2017/03/18(土) 21:58 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

ぶらっくこーひーさんへ

お天気が悪いと調子が悪くなって 遅くなってしまってごめんなさい。

新しい合併による地名だと 運転していても 道路の看板で 判断するのが 訳がわからなくなっていました。
(15年前の ナビだったので尚更でした。)
方向音痴ではないのですけれど。。

ぶらっくこーひーさんは 結構頻繁にテンプレートを 変更されているので 見習ってみたんですよ。
スマホだと 確かに保存するのが思うように サクサクとできませんでした。。
スマホだと コピーしたり、色を変えたり、文字を大きくするのも 手間取ってしまいますよね。

  • 2017/03/18(土) 21:46 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

たけさんへ

一度 コメントのお返事を書いたのですが
誤って触ってしまい、消えてしまいました。
スマホだと 画面が小さくて 変な所に触れてしまうことがありますので お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ずーっと 胃が痛くて、食べると尚更痛くなってしまいます。
お天気の日は 割りといいのですが、曇りや雨だと 調子が悪くなってしまうのー。。
早く暖かくなるといいなぁ。

タブレットだと はみ出しているのですね~。
ヤッパ、PCでもはみ出している方もいるようなので少し小さくしてみようかな。
たけさんの様に 高価なカメラだと画像がきれいですよね。
大きいことは良いことだー。♪
懐かしい、エールチョコレート!

  • 2017/03/18(土) 21:36 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/18(土) 20:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

おげんきですか? コメント ご無沙汰しております、 
母の事で 参っております、
田舎の妹が ははからの電話に出ない!のが 
よ|おく 解りました、

泣きながら 電話してくる! 
どうしようもありません、 
私が 泣きたくなります、

愚痴で ごめんなさい、 
いつもありがとうございます、 たか 
頑張らんとね! お元気で! 

こんにちは~~

町名変わっても、しばらくの間は【旧名】があったらいいですね?


写真あまり多くないので、大きい方が良いです~~
スクロールも大丈夫ですよ~~


私もスマホでテンプレ探しましたが、難しかったです・・・
ダウンロードの仕方も分からないです・・・

pcではダウンロードしやすいのです~~
沢山して、いつでも変えられるようになっています。
スマホ、何でも難しいです!!

  • 2017/03/17(金) 11:36 |
  • URL |
  • ぶらっくこーひー #-
  • [ 編集]

体調を崩しておられたのですね。どうぞ、お大事になさってくださいね。

テンプレートが変わって、クールな感じから、明るい雰囲気になりましたね。いいんじゃないでしょうか。

私のタブレットでは、写真ははみ出ております。が、老眼進行中の私にとっては、有難かったりします。私も、年々画像が大きくなります。

・・・大きいことはいーことだ!・・・たけ

  • 2017/03/16(木) 23:30 |
  • URL |
  • たけ #-
  • [ 編集]

カギコメ2番さんへ

そちらへ 伺いますねぇ~。
(^^)

  • 2017/03/16(木) 17:16 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

おきまちあきさんへ

大きくてみやすいと皆さんに言って貰えましたが
半分くらいでもいいのでは?ないかとも思っていますよー。

私のスマホの元々のサイズが 大きいようなので、画像縮小アプリで 小さくしないと載せられません。
以前は 更にそれを 貼ってから 画像の数字を 自分で小さい数字に書き換えていました。
(そうするとクリックしたときに 大きくなります。偶然、そうなったのですが。)(笑)

チアーキーさんのは 元々のスマホのサイズが 小さい設定になっているのではないかしら?
と、感じましたけれど、そもそも 最初の設定ってあるのかなぁ~?
わからないので 適当な事を言ってます。。
詳しいかたがいるといいですね。

楽しそうですか?
。。頑張りましたー。(笑)


  • 2017/03/16(木) 17:14 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

トマトの夢3さんへ

菖蒲をご存じでしたか。
だ埼玉は マイナーな場所ばかりで。。
各地を写されているので 地理に詳しいのですね!

城跡と言っても (ここに昔ありましたよー。)と言うだけの事で 昔の土塁や石垣等は何もないのですよ。
菖蒲やラベンダーの時期に 是非お越し下さいね。
それ以外の時は。。。です。(笑)

テンプレートは ジックリ探していると 沢山あって楽しいですよね。
大変ですけれど。

  • 2017/03/16(木) 16:57 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

みけさんへ

なんだか 実際のお空よりも きれいに写っていましたー。(笑)

たどり着けないガーデン!!
みけさんや私が好きな廃村や廃墟だと面白かったのにねぇ~。
近づく程に 看板が 小さくショボくなるだけでしたー。
夫が写してくれると言ったので 一応 楽しそうな顔をしましたが。。(笑)

  • 2017/03/16(木) 16:48 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

イヴままさんへ

不調でお返事遅くなってごめんね。

その間に これの前にもテンプレートを変更しましたが。。一日でまた変更しましたー。(笑)

イヴままさんの写真が小さいと思ったことはないですよ。

(新しく記事を書く)で 写真を貼り付けたら その中の 数字を 書き換えるだけなんだけども。。
例えば 780とか書いてあったら 1200にしてみたり。縦横の比率があっていれば大丈夫。
でも、私はスマホなので カメラの事はわからないのでごめんね。
いつも素敵に写っていますよ。

  • 2017/03/16(木) 16:24 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/16(木) 16:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

みかんさんへ

体調を崩してしまい遅くなってごめんね。
みかんさんは いかがですか?
歩く会への参加が 凄いなーと いつも思っています。

モヤモヤを 外したら 皆様が ぶっ飛んでしまいます。
頭の中も モヤモヤしているので 写ってしまったのかもしれませんねぇー。(笑)

  • 2017/03/16(木) 16:12 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

okokkeitarouさんへ

体調を崩してしまい 遅くなってごめんね。

モヤモヤは 素顔の時は 外せませんよー。
今更ですが 変装しているときなら平気なのにねぇー。。変ですね。

モラージュの あの道ですよ。
城跡手前の道から役場迄の間に ラベンダーが咲きます。
去年は時期が外れてしまいましたから空いていましたが、期間中は人が多いです。
テントで物品販売もあり、ラベンダー味のソフトクリームが売ってます。(味は。。ラベンダー。。)

  • 2017/03/16(木) 16:07 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

caelさんへ

体調が悪くてお返事遅くなってごめんね。

写真は 大きい方がいいですかー。
操作は こちらの方が楽なんですよ~。
PCだと かなり大きく見えすぎるのではないかと思った気持ちもあったのです。。

菖蒲城の跡地なので 石碑があるだけで 昔の名残りは 何もないのですが、菖蒲町と言うだけあって 回りに菖蒲が咲きます。
その頃は 賑やかになりますよ。

  • 2017/03/16(木) 15:56 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

荒ぶるプリンさんへ

具合が悪かったので遅くなってごめんね。

他の方も書いてありましたが タイトルは変えていないのですよー。
以前のよりも 説明文の文字が 小さくなったので その様に見えるのかもしれませんね~。

町の合併により さいたま市の範囲が広がって、○○区になって、昔の市町村が○○区で 表示されたりすると サッパリ分かりませんよー。
新しくするのも良いけれど、古くて良いものもありますよね~。

はい!サボテンの絵が 可愛かったので つい変身してしまいましたー。

  • 2017/03/16(木) 15:46 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

カギコメ1番さんへ

具合が悪かったので 遅くなってごめんね。

ネギ鍋さん。
美味しそうでしたよ~。
それよりも、ごちそうさまでしたー。
オノロケ。

綺麗なものや 美味しいものは
今度からは 大きくしておきますよー。
恥ずかしいのは 小さく。。(笑)

  • 2017/03/16(木) 15:37 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

孝ちゃんのパパさんへ

少しは良くなりましたかね?
文字が小さいとの事なのですけれど。

ブログを始めたのが パパさんと同じ時でしたから、気持ちが暗かったのでしょう。。
その頃は 心から余り笑うことも出来なかったですからね。
そして、真面目なブログを目指していたのです。
いつの間にか 脱線しましたー。(笑)

体調が悪くてお返事遅くなってごめんね。

  • 2017/03/16(木) 15:30 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

こんにちは。お邪魔します。
画像大きくて見やすくなりましたね!
私もクリックしたら大きなるようにとかしたいと思って
いじってみましたがなかなかうまくゆかずで~(^^;
ガーデンでの写真、楽しそう♡

  • 2017/03/16(木) 11:56 |
  • URL |
  • おきまちあき #1vmtGO4c
  • [ 編集]

ichanさんへ

QVGAサイズというのがあるのですね。
今回の私のは 画像縮小アプリの スマートフォンサイズというのを そのままアップしてみました。

長方形、正方形、その他 色んなサイズがあるので
すが 今までは それを更に 小さくしていました。。
あ、写真、お料理等の カテゴリーの方は 写真にお名前を載せていますね。

お友達は 画像や文章まで そっくり持っていかれた事がありましたよー。

不調でお返事遅くなってごめんね。

  • 2017/03/16(木) 11:23 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

桜ようかんさんへ

お返事遅くなってごめんね。
体調はいかがですか?

テンプレートを お試しで変更してみましたが また変更するかもしれませんよ。
馴れないと不便もあって。。
タイトルは変えていないけど、今までタイトルと説明文が くっついていたからかもね?

マフラーが素敵でしょ!
これ、桜ようかんさんが作ってくださったのよー。ウフ!🌸
とても気に入っていますよ。
毎日使わせて頂いてます!

そうそう。
写真を観てビックリしました。
お花の色とピッタンコカンカン!
大好きな色です。
こちらこそ、ありがとうございました。

  • 2017/03/16(木) 11:06 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

冷凍SANMAさんへ

具合が悪いのに無理しないでね!
私も調子が悪くて お返事遅くなってごめんね。

夫が写してくれたので 顔写真を載せました。
折角撮ってくれたからさぁー。。
サボテン🌵の絵が上手いと思ったのよー。
私は 毎日 サボっています。(笑)

  • 2017/03/16(木) 10:57 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

aishinkakuraさんへ

お返事遅くなってごめんね。
そうですかー、文字が小さいのですね。
左側のプロフィール欄位のサイズならば みやすくなるかしら?
今のテンプレート、文字を大きくする機能ついていたかなぁ~?
自分で大きくしなければならないと ちょっと不便。
後で確認してみますね。

農協?みたいな 大きな販売所ありますよ!
隣がうどん屋。
奥さまといらしていたのですね。
よく通る道路なんです。

北本へは来ることがないかもしれないけれど、
腰が治ったら オフ会へ来てくださいよ~。
今、この道の横に 圏央道が開通しましたよ。
ここから 家までは 20分位です。

  • 2017/03/16(木) 10:51 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

み~むしさんへ

画面の横幅いっぱいだと 大きすぎないかなぁ?と思っていました。

はみ出さずに 見られましたか?

大は小を兼ねると言いますが、無用の長物と言う言葉もありますからねぇー。
はみ出すほど でかくてもねぇ。。
取り替えられない物とは 何でしょうかー。(笑)

具合が悪くなって遅くなりごめんね。

  • 2017/03/16(木) 10:36 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

海月さんへ

コメント2つ ありがとうございました。
ピンクのテンプレートが もう少し薄いピンクだといいのですが。
自分で作ることも出来ないし、借用しているのでねぇ~。
海月さんのPCからは はみ出してしまうのですね。
皆様のコメントを読むと PCによって色々なんですね。

だ埼玉は 名所が余りないのですよ。
海があれば 何処でも素敵な絵になるのになぁと思います。
群馬に住んでいるときは 山が綺麗でした。
体調を崩して お返事遅くなってごめんね。

  • 2017/03/16(木) 10:29 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

加夢さんへ

具合がよくなかったので遅くなってごめんね。
15インチのノートパソコン?
アハハー、私のは何インチなのかな?
PCは ちっともわかりましぇーん。。
私も 写真のカテゴリーブログではないので 記録が残ればいい程度でした。
加夢さんのは 見辛くないですよねー。

  • 2017/03/16(木) 10:20 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

Shop Asahiyamaさんへ

調子が悪くて遅くなってごめんね。
私のスマホだと そのままのサイズでブログにアップ出来ないので 縮小してから 更に手動で縮小して載せていました。
縦横比を計算するのが面倒でした。
横着者ですからねー。
今回は 一度縮小したままのサイズです。

下から2番目位が 見やすいのですね!
わかりましたー。
ありがとうございます。

  • 2017/03/16(木) 10:15 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

菖蒲城跡あるの知らなかったです
テンプーレト替え 写真が大きくて 良い感じ♪
優しいピンク色も 素敵ですねー

テンプレート 沢山あって
選ぶのが大変ですよね^^

  • 2017/03/15(水) 22:49 |
  • URL |
  • トマトの夢3 #-
  • [ 編集]

写真 迫力です(笑)
でも 見やすくて
おこちゃんが見たきた景色が
こちらにもよく伝わってきて 
いい感じでしたe-420

青い空が綺麗~(●>v<●)

行こうとすると たどり着けないって
なんだか 不思議なガーデンのようにも思えました。
単にわかりにくいだけなんですよね(^^ゞ

5枚目のおこちゃん(ですよね?)が
お花のフレームの中にいるようで
とっても素敵でした(●´ω`●)i-80


  • 2017/03/15(水) 15:10 |
  • URL |
  • みけ #-
  • [ 編集]

こんばんは おこちゃんさん
まぁっ!違う方のところへ間違えて
来てしまったかと思いました。
明るくて素敵なテンプレートですね。
写真が大きくていいなー
私はどうしたら大きくできるかわからないの。
おこちゃんさんのキレイな大きなおめめが
見えるー(●´ω`●)
マフラーのお色も可愛いですね。

  • 2017/03/14(火) 22:51 |
  • URL |
  • イヴまま #-
  • [ 編集]

こんばんは

大きさ いい感じですよ~
もやもやがなければ なお よかったかなぁ (´艸`*)

  • 2017/03/14(火) 19:17 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

こんにちは、おこちゃん。

画像でかいね(^-^;
せっかくだからもやもや外したらどうでしょうか?
もう隠すことは無いと思いますが。

菖蒲って122添いの町ですかね。
モラージュ菖蒲とかには何度か行ったことありますよ。
ラベンダーが有名なんだ。
今度その時期に行ってみよっと。

  • 2017/03/14(火) 16:47 |
  • URL |
  • okokkeitarou #-
  • [ 編集]

菖蒲城なんてあるのですね。
画像 大きいです。

他の方が仰っているカンジです。

でも でも 操作が大変だと思ったら、
おこちゃんさん自身でやりやすい方法で良いですよ。見たかったら拡大しますので(#^^#)

  • 2017/03/14(火) 13:48 |
  • URL |
  • cael #VWU0hPas
  • [ 編集]

おはようございます

テンプレートがピンク色でぽわぽわっとして
タイトルもそれに伴って変わりましたね♪

合併はやむを得ませんが、名前が変わったりと
ちょっとさびしく感じちゃいますよね

花に囲まれたり、サボテンに変身したりと
楽しそうですね~☆

  • 2017/03/14(火) 09:38 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/14(火) 08:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんばんは。

いいな~ とってもいい!
前のテンプレはものすごく寂しさを感じていました。

特に何かあったときには
「大丈夫かな~」という心配の方が先だっていました。

スマホでの更新を僕は出来ないので感覚がわかりませんが
しばらくこれを続けてくれたら嬉しいな~

  • 2017/03/14(火) 01:46 |
  • URL |
  • 孝ちゃんのパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは。


スクロールスピードにも影響するのかもと思い、
ブログの写真は、原則QVGAサイズにリサイズ
しています。
内容次第で良いのかなと言う程度の感覚です。

写真関係のブログの方は比較的大き目ですね。
その代わり、著作権表示のロゴをいれたりと
大変だと思います。

  • 2017/03/13(月) 21:23 |
  • URL |
  • ichan #-
  • [ 編集]

おこちゃん ブログタイトル・背景変わりましたね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素敵なおこちゃんと写っているのは(;^_^A
私の作ったマフラー(笑)(笑)
へたっぴーで ごめんなさい💦

写真に写る おこちゃん
幸せそうな目をしてますね💛
素敵なガーデン♪
マフラーとお花が 似てる色ですね~
偶然ですか~~(#^.^#)

マフラーもガーデンに連れて行ってくれて
ありがとうございます!!

  • 2017/03/13(月) 21:01 |
  • URL |
  • 桜ようかん #-
  • [ 編集]

バラの花にかこまれて写っている美女はもしや、おこ姫さまでしょうか~?
と思っていたら今度は、サボテンに変身かな^^

腕が痺れているのでこの辺で~(^-^*) 

おこちゃん様
こんばんは。

写真は大きくていいのですが文字が小さくて老人にはつらいです。
菖蒲町は春日部方面から北本の義姉の家に行くときに通っていました。
農協の大きな店があって家内が良くそこで買い物をしていました。
もうその道を通ることはないでしょう。

愛新覚羅

  • 2017/03/13(月) 19:38 |
  • URL |
  • aishinkakura #-
  • [ 編集]

おつかれさまです(^_-)-☆

おこちゃん、こんにちは(^^)/

写真の大きさ、ちょうどいいですよ!

テンプレートって沢山出てるから
気分で取り替えるのも、いいですよね~(^^)v

アレ、は取り替えられませんが。。。(@_@;)ナニカナ?

  • 2017/03/13(月) 16:49 |
  • URL |
  • み~むし #-
  • [ 編集]

す、すみません

間違って送信しました(汗)

1枚目~4枚目がはみ出していて、
後半の2枚がバッチ(`・ω・´)bなサイズでした。

埼玉県も、すてきな見どころがたくさんありそうですね~♪

  • 2017/03/13(月) 15:59 |
  • URL |
  • 海月 #-
  • [ 編集]

クリックしなくてもおっきい写真、バッチグ-です。
と言っても、1枚目と2枚目はわたしのパソコンからはみ出しておりましたが…

ピンクの背景、写真が映えていいですね~(^ω^)

  • 2017/03/13(月) 15:55 |
  • URL |
  • 海月 #-
  • [ 編集]

僕はPC主体なので
15インチのノートPCで見るようにって思ってるんですが
写真は思いっきり画質を落としてアップしてます
まあ、僕の日記みたいなものなので
本物の写真はPCで見ればいいしね
でもやっぱり写真は大きい方が見やすいね(^◇^)

  • 2017/03/13(月) 15:48 |
  • URL |
  • 加夢 #-
  • [ 編集]

私も写真せっかくだから大きくしたほうがいいよとコメントいただいてから大きくしています。
下から2番目くらいの大きさでもいいのかも~。
クリックしたら大きくなるって知らなかったので、いつもパソコンに顔を近づけて見ていました~(笑)
構図とか私もまったくわからないけれど、お料理の写真とかは大きい方が見やすいですよね~。
ネコちゃんも大きく見たいな~。

  • 2017/03/13(月) 15:22 |
  • URL |
  • Shop Asahiyama #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1965-65e4de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)