[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

アレルギー性の胃腸痛

朝、健康そうに(笑)..目覚めたので、朝御飯を テーブルに並べたのです。



普段 私は 一食か二食です。

つまり、朝御飯は 食べないというか 食べられないのです。




しかし、早く目が覚めて、調子が悪くなかったので、有り合わせ➕目玉焼きを 並べたのです。




数日前に 頂いた 干しエビ(桜エビの半分位のサイズの乾物)と、ジャコ(乾干しの いりこ?なのか?しらす干しよりも やや大きめの物。)、その他に 筋子。その他を食べてみました。




筋子はここのところ 胃腸痛は 起きなくなりました。(^^)




以前は 目玉焼きもダメでしたが、最近は玉子は生でもokになりました。




それで、ずーっと避けていた 干したジャコとエビ。



少しは お味見したくなったのですよ。




まるごと内臓が入っている、ジャコ
?カチリ?と、干しエビ(とても小さいものです。)だから、一つまみ位はだいじょうぶかなぁーと。。。

サンマの 内臓入り 丸焼きなんて最高にすきだってのに。。。







数ヵ月感、、ストレス性で胃を抱えていましたが、やや、回復してきたので、今朝の食卓に 夫が食べられるように並べてみました。




私には その両方は 危険だなぁと、思ったけれど、生物(なまもの)ではないので、ふりかけのようにご飯に それぞれ 10匹程かけて食べてみまして。(ちいさーい!)



乾燥しているし、とても少しなので、
大丈夫? 兼 、危険を承知でねー!


自己責任です。


食べきったとたんに、胃がジリジリキリキリしてきました。



やはり 少しでも アレルギーに変わりがなかったです。



胃のみぞちは 食物が通過しても 問題はなかったのですが。10分くらいたってくると、胃の底辺、十二指腸を 通過した辺りで 痛みがではじめました。



大概、痛みが発生するのは おへその左上の辺りです。s字結腸か横行結腸かな?



以前、医者は この部分は 胃と腸が 重なっているので、どちらとも 触診ではわかりにくいとのことでした。(内臓は動いているからね
)
内視鏡、カメラには以上がみつかりませんでした。


胃痛麻痺の薬も効きません、原因は 私にとっての 内臓のアレルギーなのでしょう。。。


なので、今回は 胃痛麻痺の薬も、アレルギーを押さえる薬も飲んでしまいました。




以前、アレルギーの薬で 収まることもあったのです。


今日は、 アレルギーの薬を一度に2錠飲んでみました。


そのためか、起きたばかりなのに、朝から夕方まで 爆睡し、その間の痛みはほぼなかったです。



夕方、睡眠が浅くなってから、トイレにいきました。



数ヵ月前から、精神の薬の副作用で、酷い便秘で パニックを起こしました。



直腸で ピンポンのように 固まってしまって、
採便が必要なていどでした。


なんとか、自分で工夫して出しましたよー。。

パニック、救急車寸前!



それからは 下剤を詰まらないように飲んでいます。



その間、激しい胃痛もありました。(ストレスだとおもう。)



で、最近はランチは食べられるようになったので、変に自信がついてた為に、干しエビ、ジャコを 10匹たべてみたのです。

まるで、離乳食です。(笑)


アレルギー薬の(副作用で睡魔が襲ってくるからね。)

お陰で 痛みはあっても 半日は 寝て、痛みから遠ざかりましたー。。


食べたものが
排泄されるまでは 大変な痛みなのです。



下剤を飲んだお陰で 早く排泄されたと思っています。


なので、4/22(土)は 寝てばかり。



最近は
椅子に座って食事しているのも辛いです。


直ぐにベットに戻ってしまいます。



母の体質をつけついただのかなー?


本当は 薫製、干物、珍味は大好きなんですよ!
でも、食べられなくなっちゃって。。。




今晩は、もずくと お豆腐オンリーでした。










関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1972-4eb1dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)