[心と身体、人と私、癒しと石]

. ブーゲンビリア、足場組




お昼に 買い物へ。
いつもは 100円以下のお花しか買わないけど、とても欲しくなり、店員さんに育て方などを聞いたのだー。


私「それって、室内でも育ちますか?」

店員さん『むしろ、陽のあたる室内の方が いいですよ。』

『花がとれたら切り戻してあげれば また、そだちますから。』





ハイ!
ここまでは 普通の会話です。


私はとても 惹かれていた。
買うことは 決めていた。



『ブーゲンビリアって、室内の悪い邪気を 浄化してくれるんです。



「へぇー」。。。
。。。私がパワーストーンを 売るときの 会話みたい!と、心の中で思う。





『邪気払いをしてくれて 欲しいものが 手にはいると言われています。』



わたし、パワーストーンを売っていても、聞かれれば トークするけれど、他力本願は余りすきじゃない。





『私、これを買ったら イイコとがあったんですよー!』


「へぇー、」欲しいと思ったし、お花にも パワーストーンみたいな事があるならば、買ってみよう!と、即購入。




🐱たちが 花を噛んでしまうので ラップで囲いました。





わたし、別に欲しいものは無いけれど、お部屋に お花があるとイイなぁーって、思っていたところでした。



ただそれだけ。



ところが、たまたま、足場の写真を撮りに外へ出ると マンションのオーナーさんが 帰って来た。


少し話していると、新聞屋さんが来た。



うちは ワンニャンズがいるから、「新聞が余っていたらください。」と、オーナーさんに言った。




そうしたら、たまたま、新聞屋さんが 1件分の回収してきた 古新聞を バイクに積んでいたのだー!


うちは8匹。
新聞紙を友達から貰っていても 足りなくなるのです。



猫砂は 重たいし、沢山だと経費もかかるから、古新聞で エコやっているんです。





新聞屋さんが『毎月、持ってきますよ!』



ブーゲンビリア💠効果かな?

だって、何よりも 私は 古新聞が ほしかったのですから❕❕

💠💠
💠💠




6月30日、金

足場組

立派!

屋上まで 外階段がある!
このまま、ズーットでもいいような 気がしてしまった。(笑)

201707010008098e1.jpg

関連記事
comments
21588. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

ボケボケは 私!
マンチカンの黒猫ソリちゃんが 朝確認してから 見つからなくて、夜もお外も探したのよー。。

息子の部屋にうんちしていました。
家のコ、名前を呼んでも、探しても返事もせずに寝ていたみたい。。。

焦りましたよ~。、
息子の部屋を開いた記憶がないのー!!💦💦💦
2017-07-05 23:07:13 | [編集]

21587. おこちゃん さん
HALさんへ

前向きなHALさんを 見習いたいです。
今日、セブンで ジュースが あたりましたよ。。

でも、一昨日、息子が塀に車が 当たったのぉー。。
考え方次第ですね🎵
HALさんも、このまえから
ドピンクからオレンジにコメントがかわりましまね!
(^^)
2017-07-05 23:02:15 | [編集]

21585. HAL さん
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

わ~♪鮮やかなひまわり☆
梅雨空にパッと気持ちが晴れやかになりそうですね。
お部屋の中に花があるとそれだけでなんとなく気持ちが上向くような気がします♪
ブーゲンビリアって、室内の悪い邪気を 浄化してくれるんですね?
すごい、一石二鳥じゃないですか!
そして早速イイコト♡
良いことはイイコトを呼ぶそうですよ。
私も小さなイイコトをなるべくたくさん見つけて少しずつでも感謝の気持ちを忘れないように心がけてます(*´∇`)
2017-07-05 11:28:23 | [編集]

21584. おこちゃん さん
かのぼんさんへ

連続で テンプレート変更したので (先週はグレイ色。)
多動性に 思われるかもね~。(笑)
文字が大きめのを 探しているので 中々 気に入った テンプレートがないのー。
これも、また、替えると思いますよ。
人格障害っぽいねぇ。。

古新聞で拭いた昔。
アルアル!
そのあと 茶紙。
そして、白の紙。
ボットンでしたよね。
2017-07-05 06:12:08 | [編集]

21582. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

お仕事、お疲れさまでしたー!
私も バタバタで 疲れても寝てられなかったです。
(夜はねてたけどね。)
テンプレートは この前は グレイのものを つかいましたが、暗くて 一日で変更しました。
ブルーのを探しているんだけど、都合の良いものが中々見つからなくってー。。(--;)
また、替えるかもしれないですよ。
2017-07-05 05:57:39 | [編集]

21581. おこちゃん さん
みけさんへ

空気の浄化には (虎の尾、サンスベリア)が良いと言われていますが 、邪気払いをして、欲しいものが手に入るなんて。。つい、安いからかいたくならますよね。、猫の攻撃にも負けずに まだ、耐えてますよ~。(笑)
室内での植物は 毒や攻撃があるので 中々 育てることが難しいのー。

昨日からは 防水シートの工事中。
足場の職人さんは 筋骨隆々。
一日で組んでしまって、カッチョイイ!と思いました。ここで侵入して遊びたいですよ。、(^^)
2017-07-05 05:52:02 | [編集]

21580. かのぼん さん
しかしテンプレが変わるとブロガーさんのお人柄まで変わったような気がするのは私だけでしょうか?(爆)
なんかイメージちゃうわ
調子狂うわ
だははははは~!
私も若い頃、新聞紙で拭いたことありますー
って、意味が違うか?
だはははは~!
いいことあって良かったね(^_-)-☆
2017-07-04 14:43:20 | [編集]

21578. 冷凍SANMA さん
おこ姫さま、お久しぶりです。
先週はウチの会社の決算書提出締め切りがあって、こられなくって。
今来てみたら、テンプレも変更されてブログも2回も更新されてる~~っ!

良いことがあったのね。
『ブーゲンビリア』
うん、きっと邪気を 浄化してくれるのね。
私も欲しくなりましたよ^^

お猫がたくさんいると古新聞、役立つのね。
ご近所だったら届けられたのになぁ。
2017-07-03 19:00:11 | [編集]

21577. みけ さん
ブーゲンビリア
綺麗ですね(*^-^*)e-420

でも 室内の悪い邪気を 浄化してくれるなんて
知らなかったです(^^ゞ
でも写真からですが
ほんとにそんなパワーが出てるように思えてきましたv-22

足場が組まれると
なんだか雰囲気が変わるので
ちょっとワクワクしてきちゃいますね(笑)
2017-07-03 16:18:19 | [編集]

21576. おこちゃん さん
み~むしさんへ

すっかり ご無沙汰しています。
m(__)m
調子はよくないけど、工事が入っているので、その前から クタクタでしたー。
いまは ガタガタドタドタしているので 寝ている訳にもいかないしネェ。

ブーゲンビリア💠綺麗だし、猫の砂と同じお値段で買えたから 中々いいですよ。み~むしさんは 競馬🐴へいっちゃうのかなぁー。

玄関の古新聞に 生活感を感じてしまいますね。(笑)
2017-07-03 16:01:59 | [編集]

21575. おこちゃん さん
カギコメ4番さんへ

夏らしいけど、涼しそうなブルーがいいんだけど。。
で、これは コメントを 書いたのが 半分づつしか読めないから、チト、不便。
そのうち、また、替えるかも。
2017-07-03 15:52:54 | [編集]

21574. おこちゃん さん
カギコメ3番さんへ

カギコメさん元気?
私は 半年間不調で。。ブログもやめようと思ったくらいだったので、コメントを閉じたり、更新も余りしていませんでした。
なので、カギコメさんのところへのコメント持ちこたえるかなぁ書けずにいてごめんね。
m(__)m

何も 気にしなくていいのに 送料も高いし。。
御気遣い ありがとうございます。
楽しみにしていますね。(^^)

この前の 地震、大きかったね。
2017-07-03 15:49:49 | [編集]

21573. おこちゃん さん
ichanさんへ

家の1階は 陽当たりが悪いので、お花が💠育たないのー。。(--;)
今回のは 🐱が 噛んで丸坊主になってしまいそうデス。。
小さな鉢植えだけども お花があると気分があかるくなりますね。(^^)
工事が終わったら お花沢山植えヨ~~!と、思います。

ブーゲンビリアにはまりそうですヨ。
2017-07-03 15:42:04 | [編集]

21572. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

グッドタイミングでしたよー。
これは ブーゲンビリア💠のおかげでしょう。。(と、信じこむ !様にした。きっと、そうよー。)

テンプレートは 良いと思うと 文字が小さかったり等。これは コメントの 全文を 一目で読めず、区切られてしまいます。。

中々、思い通りのものに出会えないなぁ~。

2017-07-03 15:35:13 | [編集]

21571. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

ブーゲンビリアは お外でも育つのですね。
南国の💠なのでしょうから、越冬がてきるのかしらね?
古新聞を貰ったので バンバンとつかっていたら。。やっぱ。。足りなくなりそうー。💦💦
また、お花💠買ってこなくちゃー。

そうねー、今の解体工事って、凄いよね。
気がつけば 家がいつの間にかなくなってる。。
2017-07-03 15:29:14 | [編集]

21570. こんにちは(^^)/ み~むし さん
おこちゃん、お元気ですか?

ブーゲンビリアってそんな効果があるんですか!?

知らなかったな~。
今度、買ってきます(^O^)/

おこちゃん家って豪邸ですね(@_@;)

玄関前の古新聞紙がいいカンジ(^^♪

2017-07-03 08:58:29 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-03 05:36:27 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-02 22:05:26 | [編集]

21567. こんばんは ichan さん
ブーゲンビリア効果、早速発動しましたね。
素晴らしい。
部屋に花があると癒されます。
加湿効果もあるでしょうから、健康面でも
良いことがあるように思います。
2017-07-02 20:40:13 | [編集]

21566. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

あれ、テンプレがまた変わっている(^-^;
今回は明るい感じで夏っぽいな。

へ~、ブーゲンビリアにそんな力が宿っているんですね。
この店員さん買わせ上手な感じですね。
新聞紙沢山もらえたんですね。
もう効果出てますよね。
花も人を見るのかな~
当家にも花はありますがラッキーは舞い込んできません。
2017-07-02 19:14:55 | [編集]

21565. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
明るくて素敵なテンプレですね!!
ブーゲンビリアの花、私も大好きです。
友人のお店でも外で育ててますが今年も綺麗に咲いてくれました。
邪気を払ってほしいものが手に入るという意味があるとは知りませんでした。
即古新聞GET出来たのは効果あり、でしょうか(#^^#)
実家近くのマンションでも大規模修繕で立派な足場が組まれていて
おおーッ、でした。 
今はそれより解体工事の方におおーッですが(^^ゞ💦

2017-07-02 12:20:04 | [編集]

21564. おこちゃん さん
カギコメ2番さんへ

おはー!
私もネェー、気に入っていないのよ。
グレイは 読みやすいらしいんだけど、
イラストが好きでないの。

気分的には 今は工事で忙ししてますが、
以前のピンクのテンプレートの時は 動けなくて、ブログの気力もなくて、やめようかと思っていました。。(--;)

今、忙しくて 探しても イイのがみつからなかったのよ。

ただ、ピンクのは 管理画面に移動したり、他の方のブログへ訪問するときに 何回もタッチしないとならなくて、不便でした。

まぁ、今日は 工事がお休みなので 探してみるよー。
貼ってみないと 使用感がわからなくってね。。

2017-07-02 09:00:37 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-02 00:55:07 | [編集]

21562. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

情熱なのですか!💠
ハワイで 🌺ハイビスカスのレイを
使う様に この花も使っていますかー?
そんなイメージ。

ニャンコが 直ぐに 噛んで契ってしまいましたから、ラップで 囲いましたよー、。(--;)

足場は 予定時間を過ぎるかと想像したのですが、予定時間より 早く完了!
安全のために 住人でも 中に入れないので、玄関のみの出入りなんです。

外猫のマッカーサーは 早速、侵入していましたが。。(笑)
2017-07-01 11:25:22 | [編集]

21561. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

私もオンナ(一応)のクセに お花の名前は余りわかりません。。。(--;)
覚えられないのです。

教授家の お墓のお花は 菊がメインなのですか。
和花ですね。
うちは 娘がいるので 洋花にしています。
ガーベラやカーネーション等。

春菊の鍋、煮込み過ぎずに食べると美味しいですね。天ぷらも好きですよ。
春菊も黄色い花が咲きますね。
2017-07-01 11:16:11 | [編集]

21560. おこちゃん さん
カギコメ1番さんへ

今日は 梅雨らしい雨。
鬱々への お気づかいありがとね。
皆様の所への コメントが出来ない状態だったので ごめんね。m(__)m
足の傷は 固くなって瘡蓋が取れて、 痒くなってますから治ってきましたよ。

カギコメさん、足場フェチ?
竹の時代は 記憶にありません。
秘密基地みたい。
くわしいですね!
外階段は ドアはありませんが、防犯ライトがついているようです。

わたしも、足場フェチになりそうです。
カッチョイイー。
高所恐怖だけど 上ってみたいと思いました。
鳶さんたちの 仕事姿にも惚れ惚れでしたよ。
2017-07-01 11:08:38 | [編集]

21559. おこちゃん さん
ピーちゃんこさんへ

お花屋さんでは お外に植えてあったのですか?
飲み込む程の 大きさだと 見事でしょうね!!💠💠
うちは 何でも枯らしてしまいます。
越冬するまで 持ちこたえるかなぁ?
外に植えられると いいですよね。

インコさんたちも 新聞紙が必要ですよね。
噛んで 嘴でコロコロしたりしますよね。
トイレの臭いが気になるので これで心置きなく
小まめに交換してあげられますよー。

そろそろ暑いので 👻お化けが出てきたら涼しくなるかも~。(--;)
2017-07-01 10:56:54 | [編集]

21558. ぶらっくこーひー さん
おこちゃんさ こんにちは~~

綺麗ですね~~
ブーゲンビリア=南国の花、と言う印象ですね?
花言葉は情熱!!

でも、パワーがあるとはね?
ほんと、てき面、良いことが~~

この頃の足場、安全であっという間に出来上がっていますね?
外階段、あったら便利ですね?
2017-07-01 10:44:04 | [編集]

21557. 花の意味 aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

花には意味もありますし。花言葉なんていうのもありますし難しいですね。
私は数えるくらいしか花の名前を知りませんのでブログなどを飾る場合に困ります。
お墓と仏壇は菊を主体にしての組み合わせになります。
春菊は鍋にしか使いませんが。

愛新覚羅
2017-07-01 08:00:52 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-01 07:29:35 | [編集]

21555. ピーちゃんこ さん
おはようございます。
良い事が早速あって良かったですね。猫ちゃんのおトイレに使っているんですね。私とこは、インコのトイレに使ってます。
ブーゲンビリアを梅田で見かけました。お花屋さんを丸のみにするほど大きく育ってました。冬でも強いのだろうか?
おこちゃんに頂いたパワーストーンをいつも身に着けてます。お化けも出会わないです。そして水色のブレスレットは、夏にぴったり^^
2017-07-01 04:03:47 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1992-77cc94c8
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR