[心と身体、人と私、癒しと石]

. あー、一日中大変。オシメデビュー

🐶クルミのフィラリア検査、くすり、狂犬病注射、膀胱炎の検査。。


ひぇー!
凄い金額!

これは 責任者の 息子へ請求ですね。



その他には、ホームセンターで 新田(にった)の目薬、外猫さんの虫下しを買った。


そして、🐶のクルミは 惚けてベットから下りずに シーシーをしてしまうときがある。


夜中に私の背中が 生ぬるいのだー!


吠えて知らせないときの 洗濯は一日中!


先生に相談して、ついに、夜中だけでも、おし めの方がよいだろうとなった!



抵抗はあるけど。

まだ、オシメの年齢ではないから。。。


寄る年波って20170705230821d76.jpg
あるからねー。


クルミの場合は 前足のが片足なので、起きるのが億劫なんたよね、だから、頼るんだ。



パットとサスペンダーつきの 介護用のおしめです。


オシメデビュー。。



私がギックリ腰になるので 全面的にクルミだけに 介護ができないの。


ごめんね!🐶


上手にできるとイイね‼


できれば、私の外出も楽にはなるんだー!




黒猫ソリマンチカンが午前からいなくなった。。
誤って、飛び出すコトはあっても、20分でまどってくるはず。


なのに、

なのに。。


夜になってもこない。
部屋中探したし、お外には 缶詰め作戦。。



結局、息子の部屋から夫がつれてきた。



家のコたちは 呑気。


呼んでも返事なし、奥にかくれる。
お腹かが空くまで 絶対に騒がない。
ウンチだけはしているのだー。。。


でも!よかった!


これで、やっと、落ち着いて寝られます。



工事があるので、なんやかんだと忙しいのです。


関連記事
comments
21601. おこちゃん さん
カギコメさんへ

どうしたの?

私も色々。。(>_<)

遅咲きの悩めるお年頃かしら?
なんでも、話してね!!
2017-07-31 22:44:59 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-31 16:49:23 | [編集]

21599. おこちゃん さん
荒ぶるプリンさんへ

梅雨明けしてから ジメジメしたり、雨が降ったりですねぇ~~。
今日は曇りで 凄くジトジトしていましたね。

クルミのオシメはかわいいけど、どうしても ぬげてしまいます。(短足なので)(笑)

動けなくなって来たらオシメにすることにしました。
今は オシッコシートを敷いたり、👶赤ちゃんの防水シーツで試しています。
掛け布団にされちゃうと 布団を洗うのがたいへんです。
2017-07-26 00:01:33 | [編集]

21598. 荒ぶるプリン さん
おはようございます

クルミちゃんのオシメデビュー
つけている姿はかわいいですが、うまくオシメに慣れて
上手にできるようになればおこちゃんさんも助かりますよね☆

連日暑い日が続きますし
体調にもおきをつけくださいね><
2017-07-24 08:22:00 | [編集]

21597. おこちゃん さん
トマトの夢3さんへ

クルミ🐶のオシメは 3晩やってみましたよ。
でもねぇー、朝になると 裸になっています。
(犬の裸だって。。(笑))

短足なので脱げてしまうの。
小まめに 抱っこしてトイレに連れて行っています。
長時間の外出が心配でできないですよね。

私のご心配まで ありがとうございます。
2017-07-17 22:38:34 | [編集]

21596. トマトの夢3 さん
クルミちゃん オシメ 慣れましたか
多数飼っていた頃を思い出します・・
世話で時間を費やし
自由な時間が無かったような・・

おこちゃんも 何かと大変そう
ご自愛なさってくださいね☆
2017-07-17 11:28:41 | [編集]

21595. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

サスペンダーつきの カバーと パットを買って、二日間試しました~。。
でもねぇー、😫足が短いので朝には 抜けているので 役に立たずで、夜中にオシッコさせていますよ。
いずれ、また、必要になるかもね!

そう!!
とても大変なことがおきています。これは絶対に見逃しておけないことなのよ。
今は詳しく話せない㊙なので、進展が無かったときには ブログに書くから、皆にも拡散の協力を お願いしたいと思います。m(__)m

昨日は 一日中 寝ていました。。(-.-)Zzz・・・・
2017-07-08 09:20:45 | [編集]

21594. こんにちは。 冷凍SANMA さん
クルミちゃん、可愛い!
なんて、不謹慎だね。
でもオムツ姿がなんだか可愛い。
ウチの亡くなったお猫を思い出しちゃった。
晩年はオムツだったの。

でもお世話する方は大変よね。
おこ姫さま、リコメはよいので休んでね。

いま、とっても大変そう。
どうぞ事が良い方へと向かいますように。
祈ってますよ。
2017-07-07 19:05:35 | [編集]

21593. おこちゃん さん
みけさんへ

そうなのー!
今朝のオシメのカバーは 足が短いので結局片足がむげていましたよーん。
ダメだこりゃー!
でも、高かったから今晩も挑戦しました。

だって、洗濯が大変なのよー。
2017-07-06 22:14:54 | [編集]

21592. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

わからなくなって、とうぜんですよー。
私も、名前が混乱します。
だから、🐶1匹、🐱は1*2*3*45*6*7とかぞえてます。
軍隊方式です。(笑)
2017-07-06 22:11:29 | [編集]

21591. おこちゃん さん
クルミ🐶と夏彦🐱は 息子が責任を持つといっので、そのフタリ分は 養育費をもらってます。(笑)

おしめカバーは 足が短いので「コーギー」だから、
けさ、足がぬげていました。
中々、順調にはいきませんね。
でも、それでも、かわいい!

昨晩は マンチカンがいなくなりました。
息子の部屋からでてきました。。
しんぱいごとが多いですよ-ん。
でも コの子達がいたからいきているんでよー。
2017-07-06 22:08:18 | [編集]

21590. みけ さん
クルミちゃんのオシメデビュー。

その後 順調ですか(*´ω`*)
オシメって どんなのかな…と思いましたが
写真見たら なんだか可愛らしくて…i-175

おこちゃんも いろいろお忙しそうで
大変ですねi-202
腰 お大事になさってくださいねi-260
2017-07-06 15:55:41 | [編集]

21589. 多数飼い aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

多数飼っていると大変ですね。手間はかかるし、気は使うし。
ついでに金もかかるし。部屋は汚れるし。
でも飼っているということは、それに見合うだけの楽しさが
あるのでしょうね。

愛新覚羅

2017-07-06 07:49:56 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1993-45e2bf34
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR