[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

頂き物

春から今まで、ブログはチョボチョボだったので、中々 ご紹介ができずにいました。


友達の多羅ちゃん曰く
『おこちゃんは エビで鯛を 釣っているようだね!!』と。。


私も そう思っているのデス。。


私が贈るようなものは 在庫なのに。。。


皆さん律儀に お返しを下さって、恐縮デス。。


20170731230207229.gif


湘南の駅の飴。
そして、ワンニャンズ🐶😸の おやつをいつも送って下さる、おきまちあきさま。


北海道の 完熟の 美味しい🍈メロンを 食べさせたいと送ってくださった、さくらようかんさん。


いつも すだちを 届けてくださった上に 私好みの 手作りポーチを プレゼントしてくださった ぶらっくこーひーさま。


ここのところ、忙しくて ブログ意欲にかけていますが、こうして皆様からの お気遣いを いただくと、現金なものでしてー、元気がでてくるものですね!!


d=(^o^)=d=(^o^)=d=(^o^)=b


皆様、ありがとうございます。

m(__)m



工事や 行事の間の 一月分に やらなければならなかったことが 押し寄せて🌊来ているので、当分、頭はパニック🌀😱だと思いますが、落ち着いたら また、私と遊んでくださいね。

関連記事

コメント

カギコメさんへ

🍈何度もお返事ありごとうございましたー。
クレーマーにならなくて良かったです。
(笑) (^^)

言葉足らずでごめんなさいね。m(__)m

  • 2017/08/20(日) 22:51 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/08/17(木) 22:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/08/17(木) 15:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

カギコメントさんへ

解体は お隣でしたかぁ。。
それは気になりますね。
トンテンカンと音がすると 窓を開けられないから、鬱陶しいですよね。

風邪は 関節から始まり、首、今は 咳止めを飲んでます。
微熱ですが、タンがキレなくて 体力が消耗しそうですよー。
でも、少しは仕事もできるようになりましたよ。(^^)

  • 2017/08/12(土) 23:45 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/08/12(土) 11:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

さくらようかんさんへ

一晩、お供えさせてもらったら 食べ頃になりました。
丁度、完熟🍈ギリギリを おくってくださったのですね!柔らかくて おいしかったですよー。
エビ鯛でした。(^^)
ありがとうございます。

  • 2017/08/11(金) 21:30 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

荒ぶるプリンさんへ

プリンさんは いかがでしょうか?
通勤が暑いでしょうね。
私は 気力がないとおもっていたら、風邪でしたよー。。😭
いまは
ゴホゴホと咳をしています。

  • 2017/08/11(金) 21:27 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

shop Asahiyamaさんへ

気にかけてもらって嬉しいですね。
脱走は 捕まえたけど。。、コツを覚えられてしまったので、あれから一日に何匹も 何日も続いてしまい、疲れはてましたー。

窓、サッシには 網を貼ったり、突っ張り棒で あけられなくしましたよ。。
そうしたら自分が不便になってしまいました。。(笑)

  • 2017/08/11(金) 21:24 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

ぶらっくこーひーさんへ

すだちは 冷凍しておいて一年中たのしませていただいていますよ。
鍋やお酒に、贅沢な気分ですよ。
巾着の製作時間、とても長くかかったことでしょうね。売り物になりますよ。
色もとてもきにいっています。
沢山入ってべんりですよ。ありがとうございます。

  • 2017/08/11(金) 21:20 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

薫子さんへ

巾着は その日から使っていますよ。
食べ物も 食べ頃でしたから、沢山いただあちゃいまして。
大事に残しておくと くさってしまいますからねー。

  • 2017/08/11(金) 21:11 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

おきまちあきさんへ

解体工事はおわりましたか?
私は 一月ネットやビニールの中にとじこもっていたので、お外の空気がとてもすいたかったですよ。
いつもありがとうございます。
飴は どの駅をたべようかなぁー。。って、楽しんであっという間に たべちゃいましたよ。
疲れていたからおいしかったでーす。

  • 2017/08/11(金) 21:09 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

かのぼんさんへ

みなさん、かのぼんさんと共通のお友達ですね!
かのぼんさんとは 巾着もお揃いですね。
工事が終わったので 気が抜けたら風邪をひいてしまいました。
まだ、溶ける所まではいっていませんが。。
最近はスマホの使い方もわすれてしまいましたよ。
老眼も進んだみたい。。(>_<)

  • 2017/08/11(金) 21:05 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

なごみんさんへ

ボチボチいきましょう。
と、言っても最近は忙しくて ベッドでゴロゴロブログをすることができないくらいでしたよー。
すてきなプレゼントは心がとても有難い気持ちになれますね!

  • 2017/08/11(金) 21:01 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

冷凍SANMAさんへ

残念ながら、美味しいものは直ぐにたべてしまいましたよー。
残念でしたー。
梅干しならあるけどね。
今年の梅は 塩が半分だから美味しいよ~。

  • 2017/08/11(金) 20:58 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

okokkeitarouさんへ

暫くお邪魔出来ずにごめんね。
気力が湧かないとおもっていたら、風邪の症状だったみたあです。
いつもコメントで元気をいただいていますよー。

  • 2017/08/11(金) 20:55 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

みけさんへ

色んな事があって、気が抜けたせいか?
咳が長引いています。
熱は出たくてよかったけどね。
皆さんのお心遣いがとても嬉しいです。(^^)

  • 2017/08/11(金) 20:53 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

イヴままさんへ

遅くなってごめんなさい。ながーい風邪でした。
m(__)m
ある日はベットから落ちたり。。
忙しくて寝てもいられなかったです。
ブログに書くようなことは無かったので 随分おやすみしてしまいましたー。
イヴままさんも 気を付けてくださいね。(^^)

  • 2017/08/11(金) 20:34 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

aishinkakuraさんへ

風邪でダウンしつつも 何とか用事は済ませています。
m(__)m
私は 悪代官ですねぇ。。(笑)
藁しべ長者になれそうですよー。

  • 2017/08/11(金) 20:30 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

babaちゃまさんへ

関節が全部痛くて、首も痛くなって~、今は 咳が止まりません。
長引いたかぜだったようですよー。
熱が出なくてよかったです。
寝込まずにやってますよ。(^^)

  • 2017/08/11(金) 20:26 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

孝ちゃんのパパさんへ

風邪が長引いていて、おそくなりました。
m(__)m

カナちゃん、タバコ屋に預けられて
環境の変化に驚いたのかな?
その後、つかまりましたか?
声を掛けると 余計に逃げてしまうとおもいます。
どうしたかしらー?

  • 2017/08/11(金) 20:23 |
  • URL |
  • おこちゃん #-
  • [ 編集]

おこちゃん 元気に過ごしていますか(#^.^#)

おこちゃんさんには、いつも気遣いしてもらって
こちらこそ ありがとうございます!!
今までの感謝の気持ちです~(^_-)-☆

美味しかったでしょうか💛

  • 2017/08/11(金) 16:30 |
  • URL |
  • 桜ようかん #-
  • [ 編集]

おはようございます

たくさんの素敵な贈り物ですね♪

体調の方はいかがでしょうか?
まだまだ暑さは続きますのでお体お気をつけくださいね☆

  • 2017/08/09(水) 06:50 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集]

おこちゃん、体調はどうですか~?
どこかで誰かが自分の事を考えていてくれている…と思うと嬉しいよね~。

逃げたネコちゃんは戻ってきたの~?

  • 2017/08/08(火) 11:19 |
  • URL |
  • Shop Asahiyama #-
  • [ 編集]

おこちゃんさん私も同じです~~
巾着も只作っただけーーという代物です~~
下手な作り方で恥ずかしいです・・・
メロンと違って、スダチは宣伝のようなもので、
値打ちが違います!!

ほんと、貰って下さってとっても嬉しいです~~

  • 2017/08/03(木) 19:49 |
  • URL |
  • ぶらっくこーひー #-
  • [ 編集]

おこ姫ちゃん、こんにちは
お久しぶりです

ブロ友さんからの心のこもった送り物
幸せですね
大事にしましょうって食べ物が多かった気がするけど
おこ姫ちゃんの優しさかな。。。

  • 2017/08/03(木) 10:35 |
  • URL |
  • 薫子 #-
  • [ 編集]

こんにちはー。
ちょこっとなのにご丁寧にご紹介下さり
有難うございます。(^^ゞ
とてもお忙しそうですがお身体気をつけて
夏を乗り切って下さいねー(*^_^*)

  • 2017/08/03(木) 09:56 |
  • URL |
  • おきまちあき #1vmtGO4c
  • [ 編集]

おっひさーーーーーーー!!ヽ(^0^)ノ
元気にしてまっか?
暑さで溶けてへんか~~~(^^;

お~ いろんなブロ友さんからのプレゼント!
元気が出ますよね!
しかも3人様とも私とも仲良くしていただいてるブロガーさんだ!(*≧∀≦*)

しかし写真が変わってく技
すごいなーーー
私には真似でけんわ
だははははは~!(^^;

  • 2017/08/02(水) 15:19 |
  • URL |
  • かのぼん #-
  • [ 編集]

おこちゃん、ご無沙汰してます
体調いかがですか?
私はぼちぼちやっています

プレゼントと一緒にその人の想いを
受け取ると嬉しいね
日頃のおこちゃんの人徳ですよ

暑い夏になりそうなので、体を労わって
乗り切りましょうね^^

  • 2017/08/02(水) 08:46 |
  • URL |
  • なごみん #oWMM.ioY
  • [ 編集]

こんにちは~。

わあ!
良かったね~^^
おこ姫さま。

沢山のプレゼント。
余ったら分けてね~^^
(元気そうで良かった)

  • 2017/08/01(火) 17:33 |
  • URL |
  • 冷凍SANMA #o25/X8aE
  • [ 編集]

こんにちは、おこちゃん。

貰い物で生活していけそうな感じだな~。
みなさん気の効いた贈物ばかりですね。
私は贈答品はございませんが、元気の出る気を
送り続けているのです。

はあはあ、もう体力が続かん(;'∀')

  • 2017/08/01(火) 17:27 |
  • URL |
  • okokkeitarou #-
  • [ 編集]

わぁ いろんなものが!
皆さんそれぞれの気持ちがこもった贈り物が
素敵でした(´w`*)
これも おこちゃんのお人柄かも(*^-^*)

いろんな事があって
お忙しそうですが
暑い時期でもありますので
お身体に気をつけて
乗り切ってくださいねe-446

  • 2017/08/01(火) 14:32 |
  • URL |
  • みけ #-
  • [ 編集]

こんにちは おこちゃんさん。
わぁ たくさんの気持ちがいっぱいですねー
お忙しそうですが
なにかすることがあるって幸せですね。
なにもないとつまらないものーー(●^o^●)

  • 2017/08/01(火) 09:13 |
  • URL |
  • イヴまま #-
  • [ 編集]

賄賂

おこちゃん様
おはよう御座います。

むむっ!この賄賂のかずかず。そちもなかなか悪よのう。
やはり色々都合をつけてあげているのでは?

愛新覚羅

  • 2017/08/01(火) 07:22 |
  • URL |
  • aishinkakura #-
  • [ 編集]

ここのところ
更新がなかったので
どうしたのかな~と思ってました
お元気なら何より
お忙しいのも何よりです(*^。^*)

  • 2017/08/01(火) 06:07 |
  • URL |
  • babaちゃま #-
  • [ 編集]

こんばんは。

それだけみんながおこ姫を認めているってことだよ!

ところでタバコ屋に預けたカナが逃げ出しました。
今日で4日目!
どこにもいません。

怖がりだったので僕の呼ぶ声を聞いても出てきません。
だいぶ恨まれているみたい・・・・・・

  • 2017/08/01(火) 01:36 |
  • URL |
  • 孝ちゃんのパパ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/1999-bb5949ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)