[心と身体、人と私、癒しと石]

. 咳の風邪をひいてしまいました。

数週間前から 全身の関節が痛くなりました。

身体が 強ばるので ベットから落っこちて ヒザ小僧に青タンが~。(--;)


そのうち 今度は 首が痛くなりました。

今 咳が酷いです。
熱は 微熱程度で助かっています。



随分とブログを サボっていたので 写真がたまりました。


お暇があったら見ていってくださいね。
(^^)




塩分10%なので カビが心配で 毎日のぞいていました。

梅シロップが 美味しかったので、来年は沢山作ろうと思う。

20170813002118936.gif




7月22日 お参りの後に 飲み会🍻

20170813010427447.jpg

20170813010429499.jpg

2017081301043085f.jpg

201708130104313e1.jpg

201708130104335c9.jpg



翌週は 写真スタジオへ。

20170813011332b46.jpg

20170813011609702.jpg



工事が終わったので お花を植えたり、大きなゴミは 処理場へ運んだり、クルミの病院へ行ったり、爪切りへも行ったりしました。

😸脱走柵を 家中に。

最近のトラは 隙あらば脱走計画を練っている。
トラだけに 虎視眈々。😸








お風呂の蛇口が 劣化で ポロリンコー。

うちは土鍋でご飯を炊いています。
この日は 兜汁や鯛めし等を作りました。

2017081300195397b.gif

201708130812587aa.jpg






お小遣い稼ぎ。

20170813001950651.gif



随分と 頑張れたなぁ~。

関連記事
comments
21668. おこちゃん さん
荒ぶるプリンさんへ

心配かけてごめんね。
ほぼ良くなりましたよ~。(^^)

今、仕事をズーットしてます。
マァー、内職みたいなものだから一日中です。

スタジオは シャレているでしょう。
以前は イタリアンレストラン🍴だったからなんですよ。
2017-08-21 23:08:39 | [編集]

21667. 荒ぶるプリン さん
おはようございます

体調が悪くなったり体の節々が痛んだりと
お大事になさってくださいね><

写真スタジオおしゃれできれいだな~♪
石造りの階段の雰囲気が好きですね
2017-08-21 08:03:54 | [編集]

21665. おこちゃん さん
薫子さんへ

遅くなってごめんなさい。
m(__)m
今日は ほぼ よくなりました。
薫子さんは 梅シロップは苦手なの?
私は今年初めてだけど美味しくて。。
風邪の時に飲みましたよ。
身体に染み渡っていくような感じがしました。

ここのところ、甲子園に釘付けなんですよー。。
お仕事は 色んなデザインを作りましたよ~。
今の💊が一番あっているみたい。
数年前とは大違いに動けるので 生活の質が向上してきたね。
2017-08-20 22:46:50 | [編集]

21664. おこちゃん さん
豆兄弟の母さんへ

まだ、少しゴホゴホですが もう大丈夫ですよ。
お返事が遅れてごめんなさい。m(__)m

梅雨が明けてから雨☔ばかりです。
梅干しを3日干せたのが奇跡的だったかもしれません。
でも、今年の皮は堅かったです。
慌てて漬けたから。
何日か放置してから漬ければよかったです。
うちは梅酒は殆ど飲まないので、まだ母が漬けたのが残っていますよ~💦💦
2*30年経っているから琥珀色で美味しいですよ。
豆兄弟の母さんちは 毎年作らないと間に合わないのですね。
来年は何年分も作って寝かせて熟成してくださいね。🍷
それでもなくなっちゃうのかなぁー?
2017-08-20 22:33:42 | [編集]

21663. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

酷い咳はやっとこ治ったけど、まだ 時々ゴホゴホしてます。
工事が終わったら、気が抜けたんだと思います。
その頃、忙しかったし、。
💦💦
お返事が遅れてごめんなさい。m(__)m

睡眠が出来るようになったので(薬で )身体か随分とうごくようになったの。
そうしたら、筋肉痛(笑)
毎日、色んなデザインを考えて作っているから楽しいですよ。
頑張らないように頑張るよ~。(^^)
2017-08-20 22:23:14 | [編集]

21662. おこちゃん さん
さとこさんへ

相変わらずの 🐌💨💨遅いお返事でごめんね。
神様の名前は中々覚えたくても覚えられません。
八幡さまには 何かとご縁があるようなので 川越の八幡さまにもお参りしてきました~。

鯛の鯛。
子供の時に母が よく見つけてくれたので さとこさんも集めていたときには 驚きました!
へぇー、お金が逃げないのですね!
それでは 次の時には絶対に見つけますね。

そう。フローズンビールです。
私はレッドアイ、夫はグレープフルーツ、息子はブルーベリーだったかなー?
息子のが一番おいしかったですよ。😋
2017-08-20 22:17:31 | [編集]

21661. おこちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ

遅くなってごめんなさい。
m(__)m
大分良くなってきました。
あれから 何回も脱走されました。。
ネットや突っ張り棒して、なるべく窓を開けないようにしていても 逃げられて、皆もゾロゾロ。。(>_<)
全員が逃げてしまうとハラハラします。
パパさんちは高層階だから 肝が冷えるね!!😱
むーちゃんはやんちゃなのかな?
その後、タバコ屋さんの😸はどうしましたか?
2017-08-20 22:08:13 | [編集]

21660. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

おそくなってごめんね!
m(__)m
鎖骨付近が元々痛いので、更に痛くなりましたよー。💦💦

今年初めての梅シロップ。
凄くおいしいけど、来年は沢山作ったら届けますよ。(^^)
梅干しは固い。。(>_<)
でも、塩分を控えたので 味は良くできたよ。
もう少し時間が経てば 柔らかくなるかなぁー???
食べてもらいたーい。

お仕事は 多羅ちゃんのブラック企業の下請け。
手伝って欲しいけど、更に下請けだよーん。
(笑)
2017-08-19 21:12:50 | [編集]

21659. おこちゃん さん
カギコメ1番さんへ😸

本当に夏風邪は長いですね。
おそくなってごめんね!

工事が終わったら 途端に風邪をひきましたよー。
毎日 職人さんが来るので 気を張っていたのかもしれまもしれませんね~💦💦

ステキな写真スタジオでしょ。
息子達の撮影をしてきました。
中々撮影現場の見学も楽しかったですよ~。(^^)
2017-08-19 21:05:56 | [編集]

21658. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

やっとこ 咳込みが少なくなってきました。
咳の風邪は長いですね。
おそくなってごめんね!

喉が乾燥して痛いときや疲れた時に チアーキーさんから頂いた飴ちゃんを (どの駅を食べようかなぁ~。)なんて考えながら 楽しんでいただいていましたよ。(^^)

梅シロップは初めてなので少ししか作らなかったので、もうなくなりそうです。
来年は沢山作ろう!
🍚おいしくたけましたよー。
雨が多いですね。
チアーキーさんも 気を付けてくださいね。
2017-08-19 20:58:21 | [編集]

21656. おこちゃん さん
おと吉さんへ

まだ、咳き込んでいるんで、胸が痛いです。
お返事が遅くなりましてごめんね。
m(__)m

おひさしぶりっこ。
(ぶりっこ)と言えば ハタハタの子じゃなかったかなー?
いぶりがっこは 漬物だね。
秋田名物でした。。。💦💦

鯛めしは 土鍋だからお米がおいしかったですよ。
おと吉さんの 彼女の 手料理程ではありませんけどねー。(^^)
2017-08-17 22:18:10 | [編集]

21655. おこちゃん さん
イヴままさんへ

え!
イヴままさんも 落ちたりすることがあるのですかぁー。腕は治りましたか?
いまだに 風邪で関節も痛くて~💦💦
お返事遅くなってごめんなさい。

ロザフィは とても手間や時間がかかるのではないのでしょうか?
私は 暫くぶりに お友達のお仕事のお手伝いをしています。
自分で売れる位元気になるとよいのですけれどね。
でも、数年前に比べたら随分と元気になったものだと思います。(^^)
色々、アイデアが浮かんで来るときは楽しいですね~。😸

2017-08-17 22:12:07 | [編集]

21654. おこちゃん さん
ichanさんへ

いまだに咳き込んでいます。
咳は長くかかると言いますけど、本当に随分とかかっていますよー。
おそくなってごめんね!

今年は 土用干しが遅くなりましたが、なんとか干すことができました。
そのあとからは ズーット雨続きですものね。
梅干しも梅漬けもおいしいですけれどね。(^^)
カビが生えないかが心配でした。

ブログはのんびりとやることにしますね。
ご心配ありがとうございます。
2017-08-17 22:04:37 | [編集]

21653. おこちゃん さん
上原キョウさんへ

風邪の咳が止まらなくって、毎日咳止めを飲んでます。元々 左鎖骨付近の胸が痛いので 咳が出るといたいです。
お返事遅くなってごめんなさい。

アクセサリーは鬱になってからは見るのも嫌になっいたので仕事も止めて、久しぶりに友達のお仕事を手伝っています。

土鍋、美味しいよ~。
あ、鍋は食べられません。ご飯です。🍚
保温機能があれば最高なんだけどなぁ~。
2017-08-17 21:58:17 | [編集]

21651. 薫子 さん
おこ姫ちゃん、こんにちは

お風邪の具合はどうですか?
こういう時こそ梅シロップでは??
よくしますね
薫子は、この手の物は苦手です^^;
大事にしてね

お小遣い稼ぎだなんて、すごいです
きれいな指輪達ですね
こんなこと出来るようになったのはすごいことではありませんか!!!
状態が安定してるのかな????
2017-08-17 14:13:14 | [編集]

21650. こんにちは♪ 豆兄弟の母 さん
夏風邪、治りましたか?
そちら方面は急に肌寒くなったりしたようですね
体調も崩しちゃいますよね

今年は梅を入手できなかったので、梅酒も作れませんでした
去年のは寝かせておきたかったのですが、なくなっちゃうだろうな~
2017-08-16 10:39:26 | [編集]

21649. okokkeitarou さん
こんにちは、おこちゃん。

涼しくなって過ごしやすくなりましたか?
少しずつ良くなっているのかな?
おこずかい稼ぎですか。
なんでもそういう創作意欲が湧いて来てるのなら
いい傾向ですね。
また無理しないようにね。
2017-08-15 16:12:56 | [編集]

21648. さとこ さん
詳しくないです(;^ω^)
オオカムヅミノミコトさんがわからなくて
検索したらそう出てきました。

お乳が出るご神木に、愚痴を聞いてくれる石像さんに?
八幡宮さん、なんでもありでいいですね!

鯛の鯛は
頭のアゴからこめかみ?のあたりにあります。
お財布に入れたらお金が逃げないそうですから
探してみて下さい~

ビールのツノにさっき気付きました。
フローズンビール?
興味津々です✨

外出時の虫よけスプレー、お忘れなく(´;ω;`)
2017-08-15 12:51:38 | [編集]

21647. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

調子が悪くても飲み会に参加できれば上等でござんす(笑)

ウチの武蔵も脱走しようと隙間ばかり探しています。
先日は隣のベランダにいました。

ネットの補強対策を施したので大丈夫だと思うのですが
ウチは14階!
一瞬ヒヤリとしましたよ!
2017-08-15 00:50:01 | [編集]

21646. こんにちは~。 冷凍SANMA さん
おこ姫さま~っ!
すごい!すごいですね~^^
梅も美味しそう。
シロップ、良い香りがこちらまで届きそうですね~^^
(ほんとに届きますように~^^)
お家もきれいになって、お小遣い稼ぎもしているのね。
助手はいりませんか~^^

お風邪、早くなおりますように。
2017-08-14 18:01:15 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-14 16:45:43 | [編集]

21644. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
梅シロップ楽しみですね♡
兜汁や鯛めしもすごく美味しそう(*^▽^*)

咳が止まらないと体力も奪われるし辛いですね。
引き続きどうぞお大事になさって下さいませ。
でも色々お忙しい中
お仕事の方も復活のご体調戻って来て良かったです(*^^*)v


2017-08-14 13:04:51 | [編集]

21643. おと吉 さん
おひさしぶりっこ。

鯛のあら汁と鯛メシはいいですね!

すんごく旨そうです(ジュルジュル←ヨダレw)
2017-08-14 07:40:16 | [編集]

21642. イヴまま さん
こんばんは おこちゃんさん。
あらまぁ ベッドから?
お・・・お揃いですーーヾ(*´∀`*)ノ
私もいまだに腕が痛いです(;^_^A
お咳が長引くと辛いですね。
梅シロップで元気が出ますように願っています。
お大事になさってくださいね。
そして 素敵な指輪ーー!
デザインがとっても好みです(*´▽`*)

2017-08-13 21:33:07 | [編集]

21641. こんにちは ichan さん
お久しぶりです。

咳の風邪が早く治ると良いですね。
梅干し、天気が安定しないので漬けたままです。

ひと手間余分にかかるかもしれませんが、土鍋
で炊くご飯は美味しいでしょうね。

ブログ更新はゆっくりとで良いと思います。
2017-08-13 15:28:14 | [編集]

21640. 上原キョウ さん
おこちゃんこんにちはヾ(●´∇`●)ノ
アクセサリー可愛いなぁー♥
こんなふうに手作り出来るって凄い!
更新はのんびりと!
土鍋でご飯炊いてるの?
家も炊飯器が壊れてるから土鍋にしようかな?
家は最近はチンするご飯買って来てるから_(:3 ⌒゙)_
2017-08-13 14:18:34 | [編集]

21639. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

川越八幡宮なの。
桃は安産なのかしらね?
他には 木の葉に 名前を書くと恋愛成就する木がありまして、葉っぱに沢山の名前が書かれていましたよー。とても、気持ちのよい神社でした。
フローズンのビール🍺がおいしそうでしょ!(^^)

12日は 奏者がいっぱいだったのでしょ。
上手く緊張せずに弾けましたか?


2017-08-13 08:24:58 | [編集]

21638. おこちゃん さん
さとこさんへ

詳しいのですね。
桃太郎かと思っていましたよ。
ここは 八幡宮なのです。
お乳が出るようになる神木もありましたよ。
あと、愚痴を聞いてくれる石像の前に座って、愚痴を喋ってくる場所もありました。

😸達は 戻ってきましたが、一日に何度も何日も連続で逃げられてしまい、ご近所が嫌いなのでヒヤヒヤしましたよー。

鯛めし美味しくできましたが あのさとこさんが収集している部分の骨が見つかりませんでした~。(--;)

ブヨにも刺されて 満身創痍。。
2017-08-13 08:06:01 | [編集]

21637. 桃神社? aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

桃がまつってある神社なんてあるのですね。
桃太郎みたいな元気な子が生まれるなんてご利益なのでしょうか?
小遣い稼ぎって暫くやっていなくてもすぐに再開できるものなので
しょうか。
8/12に上野のみーむし様開催のライブに行ってきましたよ。
1曲だけ演奏させてもらいました。

愛新覚羅
2017-08-13 07:27:46 | [編集]

21636. さとこ さん
オオカムヅミさん?
桃太郎のことかなと思ったら、
イザナギ・イザナミのお話に登場した桃さんだったのですか~

梅さんたちや鯛のお頭が美味しそうで、お腹が鳴りました(゚∀゚)

あちこち負傷されているようですが、
お大事に、お大事に…(*_*)

福ちゃんは無事に帰ってこられました?

2017-08-13 04:46:32 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2000-bd6d0c8d
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR