[心と身体、人と私、癒しと石]

. ついに。。一年待ちました。

真っ黒の野良さん。

教授が名付け親。

マッカーサー。

黒だけどマッカーサー。(笑)

生後10ヶ月?程から家に来るようになりました。
冬は外で忍びました。


最近は私の起きる時間や
外出後をまっていて、みゃーお、みゃーお、と、(ご飯をくだちゃい!)と、ないているのでして。

窓を開けると 警戒していたのが 馴れてきて、昨日の夜は 家に入ってきたのです。



我が家の7ニャンズはフレンドリー。

なのに、なのに、。




去勢前の タマだけは 身体を逆立ててギャオ~。
マッカーサーにくらいつくなんて。。


やはり、同居は無理かなぁ?

マッカーサーは 食器棚のうえで固まっていた。


数時間、落ち着いたところで、マッカーサーをだいてみた。


はじめて。



素直だった。


大きなケージに 餌、水、トイレを用意。

回りは 刺激の内容に暗く囲いました。


たまには ストレスは避けたい。

でも、マッカサーは助けたい。。。



マッカーサーを検査して病気がなければ、今年の冬は 暖かい家ですごさせてあげたちものなのだ。

2017092803103364f.jpg



たま( 左 )を 阻止している茶々と 新田


右、固まっているマッカーサー。
関連記事
comments
21787. おこちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ

現在8ニャンズ➕🐶クルミです。。💦💦
仰る通りマッカーサーを先に。。
と、(保護してから2週間してからでないと ワクチンができず、その後の手術になります。 )

それでも、致し方ないのですが、なんと、マッカーサーがエイズ、白血病だったのです。。。(>_<)

現在、隔離していますが、。。。

全員にワクチンの打ち直しとなると、初年度は20万のワクチンとエイズ予防にかかかってしまうのです。。
マッカーサーは 地域🐱にするしか我が家には打つ手がなくなってしまいました。。

夏彦は昨日から、オシッコがおかしいし。。
健康なコは 2匹だけなんです。

2017-10-02 16:20:58 | [編集]

21786. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

タマちゃんの手術がすぐに出来ないのであれば
マッカーサー君(ちゃん?)がなにもなければ
こちらを先に手術しましょう!

そうすればタマちゃんもすぐに興味が薄らぎますよ。
それにしても現在7匹!

ウチは現在これ以上無理だけど
いつかもっと保護したいと思っています。
2017-10-02 02:28:05 | [編集]

21785. おこちゃん さん
おと吉さんへ

仕事が楽しくて コメ欄をとじていましたー。

マンチカンのソリちゃんも マッカーサーも 真っ黒くろスケです。
ソリは 繁殖用にされていたので 中々なつきませんでした。。

マッカーサーは 一年程前に我が家へあらわれるようになりました。
捕まえるのに一年かかりましたが、私にはなついています。(きっと、ご飯をくれる人だからでしょうね。(笑))
うちの場合は 臆病というよりは 環境がそうさせた様に思われます~。

他の人には 臆病なのかもしれませんね。

実は。。マッカーサーは病気がありました。。
他のコと一緒に飼うことが出来ないのです。。(>_<)
この事は また、書こうと思っています。

2017-10-01 20:03:47 | [編集]

21784. おと吉 さん
こんばんは。
久しぶりにコメント欄開けて何よりです。
黒猫ちゃんは臆病者とそうでないのもいるけれど
マッカーサーちゃんはどうですか?
僕の家で飼ってた黒猫の双子は、人が家に来るとそっこうで
タンスの奥に逃げちゃう臆病物ですた(;´・ω・)
2017-10-01 18:27:27 | [編集]

21783. おこちゃん さん
ichanさんへ

私こそ、コメント出来なくてもうしわけないです。
おきになさらないでね!(^^)

座布団2枚を 名付け親のaishinkakura教授に おくっておきますね。(笑)

マッカーサーは捨てられたのは10ヶ月頃だと思いました。
たぶん慣れているので、元は飼われていたと思います。
小さな可愛い赤ちゃんの時だけ可愛がり、サカリが来る頃に捨てられたか?、病気が発覚してすてられてしまったのでしょう。。。

いま、感染の予防のために 隔離していますが、とても静かでいいコですよー。(^^)
2017-09-30 23:04:08 | [編集]

21782. おこちゃん さん
みけさんへ


今までのケースだと、家で一番の新参者が 新入者の面倒をみるのが うちのコ達の 好例だったんですよー。。
それなのに タマがタマが サカリなので 喧嘩を、 売ってしまうのー。
年少者なのにさぁー。

この後に続きのお話があります。
大変でしたー。
2017-09-30 22:56:37 | [編集]

21781. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

いーちゃんと チロちゃんの間柄とおなじでしょうか?
二人は 去勢避妊しているのですよね?
していても、ダメなものはダメかなぁー?

マッカーサーに事情ができてしまったのー。、また、おしらせいたしますね。
2017-09-30 22:49:25 | [編集]

21780. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

そうそう!
色々あるんですよー。
相性がー。。
2匹が去勢が早くできればいいんですけどね。
それまでは、マッカーサーは隔離しています。
このはなしは続くのでありますー。
2017-09-30 22:45:43 | [編集]

21779. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

タマはテリトリーを守ろうと。。
他のコは避妊、去勢済みなので、マッカーサーウエルカムなんですが、タマだけがとびついていきます。。

マッカーサーに事情ができてしまったのー。。💦💦
また、お知らせしますね。
2017-09-30 22:42:46 | [編集]

21778. おこちゃん さん
Shop Asahiyamaさんへ

タマは 腎臓の2つの検査のうちのひとつの数値が高くて、手術ができなかったのですが、腎不全迄はいっていないようです。

猫って、生まれてからも腎臓が成長するので、その間にストレス、栄養不足等があると腎臓が 成長しなくなるそうです。

とりあえず、去勢が来週にのびました。
すこしでも、下がっていれば去勢ができるのですがー。。そうでないと、マーキングの嵐。。。

ちょっと、参っています。
サカリのまえだとよかったのですが、先生がだいたい1年といっていたので。。

そして、今になったら
腎臓で。。。
いつできるだろうかー。。
2017-09-30 22:39:36 | [編集]

21777. おこちゃん さん
さとこさんへ

タマの腎臓に続きまして、マッカーサーに悲劇が。。(>_<)
順にブログにかいていきますね。
競馬場、競輪、競艇、宝くじなんでもいいです。

トイレの新聞紙うれしいけど、送料がたかくなるよね。事情はまた、あとでね。

2本足のさとこさんには 狭い庭でネギ畑担当してもらいたいなぁー。
2017-09-30 22:30:16 | [編集]

21776. こんばんは ichan さん
先日は眠たい時間帯に訪れてコメントを残せず
済みませんでした。

黒なのに真っ赤ぁ~サ~。
座布団二枚(失礼します)。


ペットはもはや家族、それを捨てるとは寂しい
です。
2017-09-30 21:24:47 | [編集]

21775. みけ さん
黒だけどマッカーサー(笑)
かえって覚えやすいような気が…(*´ω`*)

あら~i-201
たまちゃんとは相性が悪いんですね(´・ω・`)
なんとか 仲良くなれるといいのですが…

そんなたまちゃんとマッカーサーちゃんの間で 
壁になってる2匹がカッコいいですe-446
2017-09-30 17:47:42 | [編集]

21774. ぶらっくこーひー さん
おこちゃんさんこんにちは~~

時々君心配ですね~
なにか病気を持って生まれる猫ちゃん達、
重いか軽いで寿命を分けますね?

マッカーサー君?
お家に入って来るようになって嬉しいですね?
タマ君に負けないで頑張ってね?
うちのいーちゃんと同じでチロが追っかけるのです~
ご飯は家の中で食べるのですが・・・

胃の痛みも少なくなって嬉しいです~~
食べないと体力維持が出来ないですね?
免疫力もね?
2017-09-30 12:03:03 | [編集]

21773. こんばんは~。 冷凍SANMA さん
コメント欄が開いている~!
どうしているかなぁって思っていましたよ。
お猫さんたちいろいろあるのですね。
人間界でもよくあるようなことが~^^
こうやって横並びの写真を眺めていると、、、
なんかすごい迫力~!!!
2017-09-29 23:02:28 | [編集]

21772. おきまちあき さん
こんばんは。お邪魔します。
時々ちゃんは去勢前だから余計よそ者~と思った
マッカーサーちゃんに対して気持ちが荒ぶってるのでしょうか~
うまく仲良くなれるといいですね。
2017-09-29 21:20:02 | [編集]

21771. Shop Asahiyama さん
発情する前に去勢手術すると少しテリトリー争いも違うようですね。
うちのユズルは発情をしてから去勢手術したのでオスに対してのマーキング行動がすごかったと前の飼い主さんが言っていました。
今の我が家にいるユズルからはまったくわからないけれどね~。
たまちゃんの腎臓の病気は腎不全?
ユズルのいた家のネコちゃんも7か月の子猫だけど9月に腎不全になり、数値はMAX。
でも2週間点滴を続け、今でも数値は高いけどご飯も食べて良く動くまでに回復しました。
お薬は一生続くようですが、元気でいてくれてたらそれでいいと飼い主さんが言ってました。
マッカーサーと上手く同居出来るといいですね。
そして腎臓病もこれ以上悪化しないように…。
ネコちゃんの写真かわいいので今後もときどき見せてください~!
2017-09-29 09:47:38 | [編集]

8にゃん1わんの仲間たちになったのですか
おこちゃんさんスゴイです…(◎_◎;)
1日も早く競馬か宝くじ当てて、おこちゃんさんとこにどっさり支援物資届けたいです…
わたしもおこちゃんさんとこの庭でにゃーにゃー言いますから飼ってください。
特技は、二本足で立って前足が使えることです(^ω^)
2017-09-29 05:25:02 | [編集]

21769. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

タマが一番の年少さんで、後から家に来たのに 一番大きな顔してますよー。(笑)
先輩🐱皆に可愛がられて育ったのに どうしてマッカーサーを攻撃するのかなぁー。。

やっぱ、相性もあるけれど、どちらも去勢をしていないのでテリトリーをまもりたいのかな。

うちは🐱の匂いがするので 野良さんが自然に寄ってくるみたい。
まだ、野良が数匹いるんですよー。。(--;)
2017-09-28 19:26:32 | [編集]

21768. おこちゃん さん
caelさんへ

仕事したり 病院へ行ったりと 最近はスッカリご無沙汰していてごめんなさい。

タマに追いかけられて 食器棚に飛び乗った写真なんですよ。
暫く固まっていました。(笑)
いまは、ケージに布を被せて 落ち着くようにしています。
やっと一日経って ご飯とオシッコをしてくれたので少し安心しました~。(^^)
2017-09-28 19:21:12 | [編集]

21766. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

ニャンズも相性があるんですね。
でもなぜ故たまちゃんだけなんだろ。
守っている風がなんともかっこいいな。
そのうち慣れますかね~
おこちゃん家はニャンズの駆け込み寺?
2017-09-28 17:59:40 | [編集]

21765. cael さん
おこちゃんさん、お久しぶりです。

ネコちゃんのお写真 見入ってしまいました。
天井付近なのかしら。


2017-09-28 15:56:17 | [編集]

21764. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

時々ちゃんと マッカーサーの二つの名前を くれたんですよ!☺

マッカーサーは ジョークだったのでしょうけれど 気に入ってますし、とある🐱好きさんから いい名前だといわれましたよ。

普段は マッカちゃんって呼んでいます。
教授は 2ニャンコの名付け親ですよー。(^^)
2017-09-28 11:56:18 | [編集]

21763. ? aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

お元気でしょうか。
マッカーサーって私が名づけましたっけ?
時々(タマ)は私ですが。

愛新覚羅
2017-09-28 07:38:51 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2008-1ccef751
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR