[心と身体、人と私、癒しと石]

. マッカーサー

ゲゲゲ~💦💦

記事を 本文ではなく [read more]の欄に書いてしまったー。

(--;)



久しぶりにYouTubeアップ。

YouTube説明欄に 書いた通りなんです。。


※(下書きして YouTubeのやり方忘れてしまったし、今迄の全部消えてる💦💦???!!!)





マッカーサーが エイズ,白血病でした。。。

😞🌀悩みました、疲れました~。



マッカーサーを 自宅に保護することは 他のコへの 5種ワクチン(白血病)への打ち直しとエイズワクチンが年に何度も必要となります。


費用は 我が家には 莫大なのです。

ワクチンの効果は 100%ではないし、弊害もある。


マッカーサーに ストレスを与えないことが 発症を 最低限抑える?
等…



去勢迄の間、他のコ7匹からの隔離部屋をつくりました。

2017100219390907d.jpg
20171002193907225.jpg


夏彦も昨日から(10/1(日))、トイレにとじ込もっている。


残尿感があるようだ。
ストルバイトかもしれない。。(--;)💦💦



ただ今、8ニャンズ➕1ワンコ。
健康なのは 2ニャンズのみなのです。


これから、医療費もかかってきます。。


マッカーサーには 本ニャンの気持ちに任せよう。

お外がよければ遊びに行けばよい。
寒くてお腹が空いたら いつでも来ればよい。


私が心配なのは 身体と 地域🐱にまだ理解のない人への事。

だから、ご近所に迷惑な事をしないように。


そう思って 去勢するのだからね。。。(>_<)




あっ!!
出来たどー!!

関連記事
comments
21830. おこちゃん さん
冬瓜のカギコメさんへ

遅くなってごめんなさい。
ご心配ありがとうございましたー。
もう、なんとか元気になりましたよ。
めまいは気持ち悪いよね。
そのあと胃腸までわるくなってしまいました。
自分と猫の通院。。
ブログは。。。
サボってます。。。(--;)
お元気でしょうか?
2017-11-09 22:45:50 | [編集]

21829. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

遅くなってごめんなさい。
m(__)m

犬猫ちゃんの病院とお世話に明け暮れ、その合間にお仕事をしている様な日々です。
マッカーサーは 血尿はストレス性らしいです。
多頭飼いの 難しい所ですね。。💦💦

車は快調デース!✌
2017-11-09 22:40:18 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-05 13:04:18 | [編集]

21827. ぶらっくこーひー さん
お忙しそう!!
おこちゃんさんのおからが心配です。
お車ご機嫌いかが?
マッカーサー君早く良くなる様に!!

もう、私は大丈夫です~~
2017-11-03 20:37:06 | [編集]

21826. おこちゃん さん
カギコメさんへ

チョ、チョ、うれぴー!!
コメントさんきゅう。

後程、そちらへ伺いますね~☺✌

お察しの通りなんです。。
(--;)
2017-11-02 21:28:31 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-02 16:54:14 | [編集]

21821. 前田冬馬 モノグラム財布 コピー さん
日本のネット通販最大手の楽天はもちろんのこと、Yahoo!ショッピングなどを覗いてみると、膨大なルイヴィトンの商品がヒットします。品物の検索方法に注意を払うことで欲しい商品に出合えます。
2017-10-13 10:25:22 | [編集]

21819. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

そうでしたかー。
私は今迄、運良く エイズ,白血病の経験がなかったのよね。
エイズ、白血病も感染力はすくないそうですが、初めてなので 色々と考えたり先生に相談したりと大変しんぱいでした。
エイズは発症せずに命をまっとうするコも多いみたいですね。
白血病白血病は感染してから、2*3年で亡くなるみたい。。
マッカーサーはとても可愛いコです。
なるべく、ストレスのないように 好きなようにしてあげたいと思っています。
去勢してリリースの地域猫として。。とても、考えました~。
けれど、マッカーサーも我が家が気に入ってくれたみたいなので、少しでも穏やかに過ごしてくれたならばいいなぁーと、思っています。(^^)

冬眠するのは 具合が悪いからではありませんからネー。(^^)(^^)
2017-10-12 21:51:32 | [編集]

21818. こんばんは。 冷凍SANMA さん
あれれ???
コメント欄、開いていたのね。
すっかり遅くなってしまいましたが、おこ姫さま、大変でしたね。
マッカーサーちゃん、エイズだったのね。
昔、お世話していたお猫もそうだったの。
その頃は家猫もいなかったから、そう気にもとめていなかったんだけど。
ご近所でやはりその仔の兄弟ネコ(エイズ感染)を飼ってたお宅では、ワンちゃんも飼っていて。
いつも一緒にサンポしていたなぁ。
寿命をまっとうするまで発症はしなかったみたい。

ウチにいたお猫も予防注射する前にウイルス性ネコなんとかという感性症にかかっていたの。
その仔しかいなかったからなんとかなったけれど……。

おこ姫さま、お身体おいといくださいませ。
お返事はご無用ですからね~^^
2017-10-12 19:21:30 | [編集]

21795. おこちゃん さん
babaちゃまさんへ

ヴィッキーちゃんの お世話、介護をされていたばかりなので、babaちゃまさんの『がんばってね。』が とても 今の私を応援してくれているようで 気持ちが分かって貰えていて嬉しいです。
精神的に混乱していますが 元気になります。

本当は飼いたいのですけれどね。
他のコの事を思うと 心を鬼にして 何処かで線引きしなければならないですよね。
でも、毎日何回も遊びに来てくれるので 余りかわらないかもね。(笑)
2017-10-03 16:37:26 | [編集]

21794. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

マッカーサーが来て 感染予防の為に 戦いです。
敗戦後の日本人が ノミやシラミ退治に DDT(古い~!)をかけられているようなものです。

ペリー来航のような騒ぎですよ。(笑)

エイズだから、フレディ。。(>_<) ちょっとブラックジョークだけどなるほど。
教授冴えてますね!✌
2017-10-03 16:21:05 | [編集]

21793. おこちゃん さん
荒ぶるプリンさんへ

飼いたいのが本心ですが、最初の目的は 去勢してなるべく 近所にご迷惑をかけたくない。
と、言うことでした。
しかし、どんどんと 慣れてくれると 可愛くて情が移ってしまいました。。
病気が無ければ 家族の反対があっても強引に飼っていたかもしれません。
今でも 心が揺らいでいます。。(>_<)
全員にワクチンを受ければいいのですが、金額が数万円ならよいけど それではとてもとても不足なのです。
目玉が飛び出す金額なの。。
あー、億万長者ならばなぁ~。。😭
2017-10-03 16:13:21 | [編集]

21792. おこちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ

今、タマは去勢手術中です。
まだ、状態は良くはないけど、タマとマッカーサーと私のストレスがあるので 先延ばししてもダメだなぁと思い 決行しました。

ぱぱさんちは 今以上自宅保護は無理ですよね。💦💦
家族の反対もあるでしょー。
うちもです。💦💦(-_-;)

エイズ、白血病は調べても聞いても 先生達の見解が違うので混乱しています。
保護しても譲渡は難しいしねぇ~。。
2017-10-03 16:02:24 | [編集]

21791. baba さん
大変ですね
他の子に感染してはいけませんものね

おこちゃん
ほんとにいろいろ大変ですが
頑張ってくださいね
2017-10-03 08:20:51 | [編集]

21790. 大変だあ aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

なんとマッカーサーがエイズなのですか。
隔離とか大変ですね。神経も使うし。
名前も病名からしてフレディーに変えた方がいいかも。
(すみません、冗談言っている場合ではありませんね)

愛新覚羅
2017-10-03 08:07:44 | [編集]

21789. 荒ぶるプリン さん
おはようございます

隔離するのも苦渋の決断ですね
夏彦君も体調が思わしくないみたいで
はやく元気になれるといいですよね><
2017-10-03 07:13:12 | [編集]

21788. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

残念です。
これから僕も保護した場合にはこういう結果も想定しておかなければ・・・・・・

ただマンションでは如何とも し難い!
一軒家に移住したい!
2017-10-03 02:33:36 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2009-c6b86c2b
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR