[心と身体、人と私、癒しと石]

. ダレノガレ明美猫ニャン

本日10/3(火)無事、時々(タマちゃん)の去勢が終わりました。


腎臓数値は 前回より少し良くなり、左右の萎縮もないようです。

原因は?わかりません。

来週、再来週に手術をと言われましたが、また、悪くなると先延ばしになるので、点滴や弱めの麻酔で決行してもらいました~。💦💦




病院に 生後1ヶ月位の育児放棄されたコ🐱を 連れてきた女性が来ていました~。


マッカーサーは黒猫の短尾だけど そのコは 長尾。(^^)


「かわいいね!! 欲しいくらい。。(笑)」
なーんて 会話してました。




その後、今、マッカーサーの 顔を見るために 隔離部屋に入ったら、サッシの外に 黒い影が。。。



。。。ワワワ~💦💦(-_-;)



新顔の 長尾の黒猫さんが来ているではないかぁぁぁ



アワワ~💦💦(-_-;)



10ヶ月位かなぁ~。。




捨て猫🐱さんではありませんように!!



地域猫というのは そのテリトリーの中に 何匹がいるらしいから、マッカーサーを 保護したから 次の🐱さんがやってきたのか。。❔




以前に名前を募集したことがある。

次は 順番に イヴままさんが つけてくれた名前の番です。



ダレノガレ明美さん。


雄メス♂♀わかりませんけどね。(笑)



できれば もう、来ないでお家へかえってねー。🐱さん。


もう、無理無理、限界でーす。


関連記事
comments
21824. おこちゃん さん
カギコメ2番さんへ

うれぴー!!です。
教えてくれて、また、復活して わたしも、励みになりますよ。
そちらへいきますね。
2017-10-31 10:37:51 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-30 18:46:03 | [編集]

21822. おこちゃん さん
カギコメ2番さんへ

ごめんごめん。
送信されていないと思って、もう一度やっちゃいましたー。
けして、呆けているわけではありません。。。なぁーんて、ボケてますね!

お友達の🐱ちゃんもそうでしたか。
去勢、避妊していないとどうしても、接触や喧嘩で噛まれたりしますからね。
マッカーサー春に首を怪我していたのです。。
その前に保護したかったけど、中々捕まえられなくて。。

どのくらい生きられなのかなー?

発症しないといいのですが。。
凄く可愛いのよ。(^^)

毎週、皆のワクチンや検査、手術です。。
タイヘン💦💦

冬眠するけど まぁ、何とか私は元気ですよ。
🐱通院と仕事、自分の通院で慌ただしいのですー。。


2017-10-13 23:12:12 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-12 23:30:12 | [編集]

21817. おこちゃん さん
薫子さんへ

体調はまだ万全ではないようですね。
お大事にしてくださいね。
マッカーサーとくろすけちゃんが ソックリでしたかー。病気までエイズと白血病で同じですね。(--;)

黒猫でも ソリちゃんは 鼻ペッチャだし、マッカーサーは 男らしいキリッとした鼻筋の通ったハンサムな顔をしています。

きっと、くろすけちゃんも 美形だったのでしょうね。(^^)
2017-10-12 16:07:16 | [編集]

21816. 薫子 さん
おこ姫ちゃん、久しぶりです

マッカーサー君を見てびっくりしました
薫子家に居たくろとくろすけによく似てるのです
くろすけは、エイズと末期の白血病でお星さまになって
4年くらい経つかな。。
くろは、出て行きました。。どうしていることやら
マッカーサー君を見て唖然とした薫子です
2017-10-12 15:38:17 | [編集]

21815. おこちゃん さん
カギコメ1ばんさんへ

そちらへうかかがいますね。

お誘いありがとね!
2017-10-08 22:12:42 | [編集]

21814. おこちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ

私も今回は病気の事で勉強になりました。
確率的に 今までが運が良すぎた~。
そろそろこういうことも覚悟していました。

カナちゃんはその後どうなった?

マッカーサーの自分の好きなようにすればいいとおもっています。

ストレスの軽減が発症を抑える事ができることだとおもうからねー。

お魚食べたり、隔離部屋でリラックスしていますよ。
全然、外へ行きたがりません。
大人しくてとてもなついてくれました。、
まぁー、一年がかりでしたけれどね。

こんど、病気のことで先生や 諸先輩方のお話を記事にしたいとおもいます。
2017-10-08 22:10:07 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-08 14:21:04 | [編集]

21812. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

この前の「カナ」のことで学習しました。
無理に保護する必要はないと。

ウチはマンションですから無理ですが
一軒家であるならば猫が自由に出入りできる環境を
作ってあげてもいいかもしれませんよ。

特に一年以上外で過ごしてきた猫は
どうしても外へ出たがりますよね。

猫ドアをつけたり、いろんな方法で
負担を減らすようにしましょう。

周りがウルサイかもしれませんが
その時にはまた考えたらいいと思います。
2017-10-08 01:48:19 | [編集]

21811. おこちゃん さん
ぶらっくこーひーさんへ

優しい?
見ていられなくなるのです。。
タマは 猫が変わったように 静かになりましたが、やんちゃ坊主だったので ちょっと、ものたりないです。

ぶらっくこーひーさんちも 沢山🐱いるから、ウンピーのお掃除大変でしょうね。
朝から晩までズーット トイレの片付けをしてますよー。(笑)
きれいにした途端に 気持ち良さそうに 直ぐにするので、何回も片付けです。

ダレノガレ明美さんは あの日以来来ないので、お家へ帰ったのかな。
2017-10-07 23:11:58 | [編集]

21810. ぶらっくこーひー さん
おこちゃんさんのお体が心配です。
時々ちゃんの腎臓数値もよくなる様に!!
でも、去勢手術が出来てよかったです~~
時々ちゃんの為にもね?

ダレノガレ明美ちゃん、どうぞ、飼い猫でありますように~~
優しいおこちゃんさんの負担が増えないように!!
2017-10-07 10:37:59 | [編集]

21809. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

再訪問ありがとう!
なんたってー、教授は 時々ちゃんの名付け親ですからね。(笑)
そして、マッカーサーもだし。

車で3分の動物病院なのに、一日に2往復は 今の私には
やはり、普通にはいかなくて 疲れてしまいました~。
翌日はダウン。。
時々も 無くなったタマタマ痛い痛いーで、押し入れに入ってダウンしていました。
さっきまで、エリザベスカラーをしていたので 大人しかったけど、はずしてあげたら、やはり、以前のように元気ハツラツオロナミンCでしたー。
2017-10-06 00:06:12 | [編集]

21808. おこちゃん さん
みけさんへ

これまで 沢山の動物を飼いましたが、この病気を経験するのははじめてなのです。
野良は喧嘩をするので、多いのです。
今迄、運が良かったのだと思う反面、私に課せられたステップなのかもしれないとおもっています。
マッカーサーの事を期に 何かが変わるようなきがしています。。
なんというのかなぁー。。
何か命に関する考え方ですね。
余命は短いけど、ストレスのないようになるべく、発症を押さえたいとおもいます。
そして、今迄食べたことのないだろう、魚を食べさせました。
凄くよろこんでいましたよ。
2017-10-05 23:59:30 | [編集]

21807. おこちゃん さん
イヴままさんへ

ダレノガレ明美🐱ちゃんは 見かけないコなので飼い猫であることをねがっています。
♂♀の判別もできませんでしたが 中々の美猫でしたよ。
時々の去勢やマッカーサーの今後について頭を悩ませていたので、翌日はダウンしましたが、このコ達の為にもがんばらなくちゃーと、思いましたよー。
2017-10-05 23:48:43 | [編集]

21806. おこちゃん さん
okokkeitarouさんへ

エイズ,白血病は人間にはかんせんしません。
ネットで調べたり、先生に聞いたり、飼っている人の話をきいたり。。

情報が錯綜して🌀😱こんらんしていました。
でも、一番怖いのは パルボらしいです。
感染するとバタバタとしんでいくそうで、人間にもうつるらしいですからね。
なが動物を飼っていますが、白血病、エイズははじめて。
マッカーサーを去勢、ワクチンするまでは隔離部屋。
これは新しい経験となりました。
2017-10-05 23:44:24 | [編集]

21805. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ

んーん。。
長尾の黒猫が 捨て猫さんだともう無理です。
ワクチン、去勢を10年間分計算したら200万位餌の他にかかりそうなんですよー。。

ムリムリ。
アクシデントがあったら、我が家は破産してしまいます。
時々は無事にその後も 点滴に通ってくださいと言われましたが、何とか通院しなくてもよさそうです。
お医者さんは 万全の事をいいますからね。
マッカーサーが下痢が心配。。
2017-10-05 23:38:22 | [編集]

21804. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ

時々のタマちゃんだから このままでいいよね!
気に入ってるし。
タマを家に預けたお友だちも (時々)がいいって、即決したからねぇー。
タマとったからといって、オナベちゃんと言うわけにもいきませんしねー。(笑)
2017-10-05 23:32:45 | [編集]

21803. おこちゃん さん
冷凍SANMAさんへ

先週クレアチニンが3ありまして、手術まえは2.6でまだ、たかかかったです。
でも。また、上がることも想定して けっこうしました。
近所に 19匹を去勢、避妊もしないで、放し飼いのいえがいるそうです。(--;)
茶々や新田、マッカーサーもその家のコなのではないかと思うのですー。
今回の長尾のコもそこの家のコかもしれませんね。可能性は0ではなさそうです。
そうでなければこんなにタイミングが良くあらわれるはずがないね。
ご近所からは我が家が目の敵になっているようです。
こまったものです。
餌、助かりましたよー。
ありがとね!!感謝です。
2017-10-05 23:28:13 | [編集]

21802. こんにちは~。 冷凍SANMA さん
再びおじゃまで~す。

教授ったら、おもしろいコメしてる~^^

おこ姫さま、体調はいかがでしょうか。
なんだか心配。。。
2017-10-05 16:56:48 | [編集]

21801. みけ さん
おこちゃん 続きのお話読みました。
マッカーサーちゃんの思いがけない病気に
びっくりでしたe-451

いろいろと大変ですね。
しかも また新顔さんが!!
何か惹かれるものがあるんでしょうか。
それとも やはり猫ちゃんがいっぱいいるから
気になって遊びにきちゃうんですかね(*´ω`*)
ダレノガレ明美さん(笑)が
飼いネコさんでありますように…(●>ω<●)
2017-10-05 15:03:39 | [編集]

21800. イヴまま さん
こんばんは おこちゃんさん。
タマちゃん頑張りましたね。
経過が良いようで安心ですね。
おこちゃんさんもお疲れが出ませんようにね。
ダレノガレちゃん♪きっと美人さんですね。
2017-10-04 20:22:02 | [編集]

21799. okokkeitarou さん
こんばんは、おこちゃん。

ニャンコのお世話想像以上に大変みたいですね。
猫のエイズなんてあるんだ(^-^;
タマちゃんはひと息つけたようで。
新顔さん欲しかった黒の尾長なんでしょ?
無意識に保護しそうですね。
2017-10-04 17:33:43 | [編集]

21798. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
時々ちゃん、お疲れ様でした!
腎臓数値良くなってきてよかったですね♡

またまた新顔さん、ですか~@@
ダレノガレちゃん、捨て猫さんじゃないといいですね~
2017-10-04 09:57:54 | [編集]

21797. 改名しないと aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

時々(タマちゃん)はタマタマをとってしまったのですね。
ということはタマちゃんではなくなったということ。
改名しなくては。
玉のタマではなく、たまたまのタマだからいいのですよね。(笑)

愛新覚羅
2017-10-04 07:37:42 | [編集]

21796. おこんばんは~。 冷凍SANMA さん
無事、時々(タマちゃん)の去勢手術終わったのですね。
良かったね。
というか、痛かったかなぁ。
ウチの仔の時は家に戻ってから、それはそれは泣いていましたよ。
腎臓の数値も改善してきたのですね。
このまま良くなりますように^^

またまた新顔の長尾黒猫さんがお目見えに~。
おこ姫さまを頼ってきたのかな。
2017-10-03 21:00:51 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2010-5575ba7a
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR