[心と身体、人と私、癒しと石]

. 2月の思い出

今回は長いよー、一ヵ月分です。

このほかに、ワンニヤン🐶🐱、自分の通院がありましたー。





最初はガチガチだったマッカーサー。
今はリラックスして抱っこしてくれるよ~。
他のニャンズのトイレでシーシーが出来るようになってきたよ。
10カ月位?で 一年がかりで保護しました。








2016年に 野良ニャンがやって来たときに、名前を皆様から募集しましたね。
その後、色んな野良ニャンがやってきます。
このこは 最近来ました。

募集の名前から、caelさんのくれた、グレイスにしましたよ!!
多分、のらさんでしょう。。
保護したいとおもいます。
息子は鳥を3匹飼っています。
ペットハウスがあります。

是非ともそこでグレイスを飼えないものか?

201802240745033ce.jpg





この間に、お友達、息子、多羅ちゃんが毎日きてくれました。

私は仕事もできず。。でしたが、そろそろ また、チョッピリ、仕事復帰できそうです。




タラちゃんのデッサンの先生はペン画のプロ。
その展示会が川越でありました。
喫茶店でカレーを食べながら鑑賞。

20180224073851fe0.jpg




その後、市内の猫カフェへ。
NPOの譲渡を目的としているカフェです。

201802240738533b6.jpg


私のジーンズには 家のニャンズの匂いがついているのでしょうね。
カフェの にゃんこが🐱スリスリで、モテモテ!!
うれしー。

20180224073854c96.jpg



ここには60匹位のコが 新しい家族を求めていましたよ。
猫を迎えたい方は こういうところから探して貰えたらなぁと、思います。

20180224073856144.jpg



数ヵ月、仕事が出来ませんでした。
その間、色々と勉強して遠くから自分の作品を眺めて、研究していました。
遠くから眺めるのもイイ勉強になりますね。
自分の欠点が見えてきます。



誕生日、還暦だよー。(-_-;)💦💦

タラちゃんがお祝いしてくれて、ホテルバイキングと館林市美術館へご招待してくれた。
せこくないからタラちゃんは気前が良くて気持ちがイイねえ。

私も せこくないよ。だから、長年 つきあえるんだよね。


201803012206213e5.jpg


広い芝生の中の美術館の 一角。
アルプスのハイジが出てきそうです。

20180301220620c3b.jpg

メインの建物は近代的。


20180301220618275.jpg
関連記事
スポンサーサイト
comments
22246. shop Asahiyamaさんへ おこちゃん さん



書き忘れましたー。

保護したら 健康診断や検査が終わるまでは ユズル君から 隔離してくださいね。

ノミや病気を持っていると困るので。
ワクチンや 去勢避妊手術は 保護してから 何週間か経ってからと言われました。
(病院によって 日数が違うと思いますが。)

ノミや駆虫薬は 直ぐにやってもらえます。




2018-03-06 19:41:28 | [編集]

22243. Shop Asahiyamaさんへ おこちゃん さん



続き~。(^^)

ホントは 触れて馴れてくれてからの保護がイイのかもしれませんが、それだと何時になるか分からないし、そのままの状態が続いてしまう可能性もありますよね?

※餌入れを 段々と窓の側に移動します。
そのうちに、見ていても逃げなくなります。
ユズル君が逃げたり、脅かさないようにしてから 餌を食べているときに 少し窓を開けて様子を見ます。
警戒心が薄くなっているようならば 餌入れを 窓の内側へ(家のなか)へ少しずつ気が付かないように移動。
家に入った所で窓を閉めて捕獲。


でも、家に入った途端にニャンコは パニックになって 家中を大暴れして逃げてしまいます。

タンスに上ったり、家中の荷物を落としたりします。
なので、部屋は締め切っておいた方がいいですね。

出来れば、餌入れをずらして家に入れる時には ケージ等に そのまま入る様に工夫をした方がイイと思います。


マッカーサーは 暴れて、他のニャンズも追いかけて大変でした~💦💦




野良の藤原君(5才位)は 窓越しならば逃げなくなりましたが、野良歴が長いので 中々 心を開いてくれません。

グレイスは 最近来たのだけれど 若いためか?人影を見ても逃げていたのに 此処のところは 見ていても餌を食べに来るようになりました。

この記事の写真は ガラス越しに撮ったものです。



参考になるか?分かりませんが 保護出来るといいですね。

北海道や雪国のニャンコ達は どの様に冬を越しているのか?と いつも心配でなりません。



今、外で 藤原君かグレイスが叫んでいます。。。(-_-;)💦💦
このフタリは 発情期みたいで ご近所にヒヤヒヤしてます。

ご近所は 犬猫嫌いが多いのです。。(;_;)
グレイスは♀(?)の様だし、フタリは喧嘩もしてしまいます。
妊娠したら困るし。。(--;)
叫び声も大きいし。。。
早くなんとかしなくちゃー。。



答えられるか?分からないけれど、次の問いを お待ちしていまーす。
(^^)v






2018-03-06 15:07:13 | [編集]

22242. shop Asahiyamaさんへ おこちゃん さん



お待ちしてましたー。
(^^)v
体調が良くても、ペットの記事の時は 親バカ(笑)なのでコメント欄を閉めていたりします。(爆)
なので、気にせずにコメントを頂いて結構ですよ。


野良ニャン保護して貰いたいデス。♥

※うちは 全員去勢避妊してあるためか?大きな喧嘩はないですよ。
たまには追いかけあっていることはありますが、遊びの一つかな。
今、9ニャンズが 二部屋使ってます。
タマと夏彦は♂同士だけど ベッタリです。
いつも一緒にいます。(ホモみたい。(^^))

他のニャンズは ♂♀関係なしに、各々が好きな場所で勝手にしています。
なので 各々の場所が確保出来るスペースがあれば良いと思いいます。

子猫ならば 数日で馴れるけど、成猫ちゃんだと 何ヵ月もかかるかも?しれません。
保護猫マッカーサーは (2才位?)もう何ヵ月も経っていますが、いまだに一人で押し入れの下に隠れています。
やっと、時々 部屋に出て来れる位で、追いかけられたりしています。
今、やっと、他のニャンズが 怒らなくなってきた所です。
(根気比べでした。)

※最初は 部屋を隔離や ケージに入れて、徐々に馴れる様にしなければならないかもね。

保護されて 環境が変わるので それだけで
ニャンコは パニック状態だから。


※ユズル君は 精巣が体内に残っているので 発情期に他のニャンコと どんな関係になるのかは 私には分からないけど、その時期にもしも喧嘩をするようなら その時だけ 部屋を別にしてもイイのではないかな?


※保護の仕方
里親ボランティアさんに相談すると、捕獲用のカゴを貸してくれるかもしれませんが、一度捕獲失敗すると 次の信頼関係が難しくなると思うので、自分で気長に保護した方がイイと思っています。

子猫は 割りと簡単に捕まるけど、成猫は時間がかかりますね。

最初は 人間を見ただけでも 逃げますよね。
人がいても窓越しに 餌を食べに来てくれる様になったら、美味しい鰹節やマグロ🐟の固まりのオヤツを 投げてあげます。
すると、逃げても 拾いに来るようになります。(笑)

そうして、信頼関係を作り上げていると、餌が欲しくて来る時に ニャーニャーと知らせてくれるようになります。(笑)

そのうちに 窓にスリスリ。
少し窓を開けて、オヤツを与えます。
(他のニャンズが逃げないように。。)
これを続けていくと 手でオヤツを持っていても 引っ張って食べるようになります。

人間や手は 怖くないよ~。と、覚えてくれるようになります。
でも、まだまだ 捕まえられません。

頭をチョンチョン出来るようになるといいね。


※捕まえるのは。


続く~。(^^)





2018-03-06 12:18:49 | [編集]

22241. Shop Asahiyama さん
こんにちは、おこちゃん。
コメント欄、いっぱいですね!
みんな開くの待ってましたよ。

にゃんこのことでいくつか質問。
我が家にも時折のらのニャンコが遊びに来て、ご飯は食べてくれるようになりました。
遠くでですけど。
できれば保護したいのですがおこちゃんはいつもどうやって保護してますか?
近づくと逃げます。
多分、あちこちでご飯もらっているらしく、うちのユズルより体はふっくら。
やっぱりお外がいいのかな?
でも、こんな雪の中、心配です。

もう一つ。
ユズルはオスで、前の家ではオス同士のケンカが原因で我が家に来ました。
去勢はしたもののたぶん先月、先々月は発情だったのでしょうね。
今は落ち着いています。
オシッコは一日一回はトイレ以外でするけど(でも気を使って?ペットシーツにしてくれる)
そんなユズルが今後オスと暮らせますかね?
おこちゃんちはオス同士のケンカはないのですか?

他にも聞きたいことあるけど、長くなるのでまた今度(笑)

返信、体調の良い時でいいです。
急ぎません。
ユズルのためにも、私たちももう一匹飼いたいなと思っています。
2018-03-06 10:29:42 | [編集]

22240. ピーちゃんこさんへ おこちゃん さん




やっと追い付きました。
(^^)(笑)
この歳になると 余り追い付きたくないデスけれどねー。💦💦

私は ワンニャンズの世話に追われている事によって、生かされているんだなぁ~と 感じています。

ピーちゃんこさんから頂いたインコの写真や編み物を ながめていますよ。
(^^)

息子、夫には猫を飼っていることに反対されてます。
。。多過ぎだもんねー。。
💦💦
息子の家はアレルギーがあるので 鳥しか飼えません。
だから、(お母さんも猫はやめて鳥にしたら。)と、言われています。。

ピーちゃんこさんちのインコも可愛いよね。
娘さんちの鳥も可愛い!

ヘビ以外の動物は何でも好きだから、ワンニャンズがいなくなったら 鳥を飼おうかなーと思ったりしますよ。

鳥は無理矢理捕まえたら 嫌われないのかなぁ?
猫だと一度嫌われてしまうと大変です。。







2018-03-05 08:49:55 | [編集]

22239. ピーちゃんこ さん
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
これで私と同い年になったんだ。。。
ニャンコに囲まれてるおこちゃんて幸せそうですね。
我が家は、インコを捕まえてスリスリして遊んでますよ。インコも諦めたようで簡単に捕まるよ。^^
2018-03-05 05:29:23 | [編集]




お身体は すっかりと良くなられたのでしょうか?
とても、ビックリしましたよ。
大変でしたね。
(;_;)

更年期障害が 大分収まってきたようです。
あと、2*3年が節目デスかぁー。。💦💦
この調子だとそうかもしれませんね。
先輩の言うとおりだと思います。

マッカーサーは 今日は カゴの外へ出て 少しお部屋を冒険しています。
グレイスは イイ子に見えますか?
私もきっと、この子はまだ慣れていないけれど、イイ子ちゃんだと思います。
可愛い顔していますでしょー。
(^^)
どなたか里親になってくれるといいのだけれどね。

美術館では ゆっくり、のんびりと味わって鑑賞することができましたよー。




2018-03-04 22:49:26 | [編集]

22237. 荒ぶるプリンさんへ おこちゃん さん



毎日 変わりのない生活をしていますが、自分の残された人生を切実に 考えるようになりました。
💦💦
まぁー、私の一生はワンニャンズと共に これからも過ごしていくことに変わりはないのでしょうが。。
(^^)

美術館は 広大な敷地にありましたよ。
展示物は 少し寂しかったけど、芝生におおわれているので、天気の良い日は そこでゴロゴロするのもいいかもしれませんねー。

たまには のんびりと(いつもだけれど。。 )
文化的な生活を楽しんでみるのもイイものですね。








2018-03-04 22:40:42 | [編集]

22236. ぶらっくこーひー さん
お誕生日おめでとうございます~~
還暦、まだまだお若いです~~

それに体調も少し良くなって嬉しいです~~
でも、あと1,2年は体の節目です、あまり無理はしないでくださいね?

マッカーサーちゃんもうすぐ慣れて甘えてくれますね~~
グレイスちゃんも保護できればいいですね?
この子もお利口さんと思います。

美術館良い所にありますね?
静かに鑑賞できそうです!!

2018-03-04 22:08:53 | [編集]

22235. ちゃっぴさんへ おこちゃん さん



もしや?とは思ったんだけど、間違っていたら失礼だしと。。。


いつもありがとうございます。
お元気ですか?
私は中々、ライブは楽しそうだけど行けなくって。
ちゃっぴさんに お会いしたいですけれども。。

何度か コンビーフやホルモン、揚げ物を買いに行きましたよー。
(^^)
花和楽の湯も行ったり、道の駅でトイレを借りたりしてまーす。




2018-03-04 21:33:26 | [編集]

22234. 荒ぶるプリン さん
こんばんは

誕生日おめでとうございます

還暦との事で節目みたいな感じですね
美術館はたたずまいがひっそりとしていながらも
存在感があって素敵ですね~♪
2018-03-04 21:30:37 | [編集]

22233. ちゃっちゃん さん
ちゃっぴでございますヽ(´▽`)/

名前がややこしくてすみません( ;∀;)
2018-03-04 21:13:01 | [編集]

22232. みかんさんへ おこちゃん さん




ありがとうございまーす。
私も同じように 今まで生きてここまで来れたことに
感謝です。

ここまで来ると これ以上の体力や健康を望むより、
いかに 現状を維持していくかが大事な年齢になってきたと思います。

病気とは上手く付き合って コントロールしていきたいと思います。

ただ、ワンニャンズを看取るまでは 頑張って生きていたいと思いますー。
(^^)
それが、今の私の責任デスねぇ。




2018-03-04 21:08:00 | [編集]

22231. 祝 みかん さん
お誕生日おめでとうございます。
還暦って言葉は 好きじゃないですが
生きてこれたんだって 感謝ですね
まだまだ 歳を重ねる日々が続きます
無理のないように 少しずつでも
頑張ってくださいね
より良い幸せが たくさん訪れますように。
2018-03-04 20:18:44 | [編集]

22230. ちゃっちゃんさんへ おこちゃん さん




お祝いの言葉をありがとうございました。
還暦、余り嬉しくないけど、ここまで生きてこられたことに感謝です。


ところで、ちゃっちゃんさん。
はじめましてですよねぇ。
履歴には足跡が付いていないので、どちら様なのでしょうか?
教えてくださいね~。(^^)




2018-03-04 20:03:39 | [編集]

22229. ちゃっちゃん さん
おこちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
2018-03-04 19:42:54 | [編集]

22228. 桜ようかんさんへ おこちゃん さん



恥ずかしながら、頭の中は幼稚なのに 身体は還暦になっちゃいましたー。。(--;)

此処んところ 急に目の下の弛みが進んで、スゴく老けましたよ。
おばあちゃんになったから 仕方ないんだけどねー。(-_-;)💦💦
シワシワです。


猫カフェへ行って ニャンズ皆が暖かい家庭に引き取られて欲しいと思いました。
それと。。こんなに沢山のコを ボランティアでお世話したり、譲渡会を開いている方々がいることに頼もしくもあり、まだまだ、自分は自分の家のコだけしかお世話を出来ない事に対して チョッピリ考えてしまいました。
でも、今、これで精一杯。

カフェは楽しかったですよ。

夫は どこへも連れていってくれないので(;_;)、お友達に連れていってもらっています。
美術館は 時間がゆっくりと流れていましたー。







2018-03-04 14:10:17 | [編集]

22227. 桜ようかん さん
おこちゃんさん お誕生日おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
えっーーーー!還暦ですか!!
若すぎる還暦おこちゃん♡♡

ネコかつの猫カフェ
猫ちゃんを迎えたい人達に
もっと知って欲しい場所だなぁ~と
思いました(#^.^#)スリスリしてくる
可愛い子がいたり♪癒しの場ですね!

美術館で素敵な時間を
お友達と過ごされて良い日でしたね♡


2018-03-04 13:04:56 | [編集]

22226. さとこさんへ おこちゃん さん



赤いチャンチャコあるんだけれど、昨日は抵抗があって着なかった。
次に息子の家で記念に着させてもらおう。

ネットで記事を読んだときに すぐに (わぁー! さとこさんの お金が逃げた~💦💦)と、思いましたよ。(;_;)
鍵を忘れたのかな? ワンコが自分で開けちゃった?
部外者が故意に開けた?
12匹位?脱走しちゃったんだよねぇ。。
馴れているコならば捕まるかと思うけれど、そうでなければ大変。
早く全員が保護されているといいけれどね。
私も心配していました。

猫カフェ。
どなたでもokですよ。
ここはNPOで 30分につき600円。
ペットボトルの飲み物付き。
それがこのコ達の飼育代になるので、ドンドン行けば協力したことになりますよねー。
(^^)v
病院とも提携しているので、NPOの割り当ての資金があるなかで、野良猫のTNR(地域猫リリース)の為の
去勢、避妊手術代を格安で行ってくれるようです。
耳カットのさくら猫さんですね。

保護して地域猫にする場合は 経済的に助かりますよね。

沖縄は 暖かいので ねこさんが多いのかもしれないね。
きっと、さとこさんの所にも 猫カフェあるのではないかなぁ?
さすがに ドックカフェは 聞いたことがないね。

近くにもう一軒、猫カフェがありましたが そこは多分ブランドのニャンズを 扱って売っているのではないかなぁー??
そちらも今度偵察に行きたいと思います。

さとこさんが 猫カフェへ行くと、ニャンズの行き先を案じてしまい、ベーベーと大粒の涙が溢れちゃうかも知れないなぁ~。
(;_;)
でも、行くことによって 協力出来ると思えば 楽しめますよ~。
(^^)
私も初体験でしたが 行って良かったと思いました。
また、行っちゃいますよ~。












2018-03-04 12:24:30 | [編集]

22225. 冷凍SANMAさんへ おこちゃん さん



イヤーん。
追い越したくないよ~。
追い越し禁止ですからーん。
(^^)

初め猫カフェは 猫を商売にしているような偏見があったので ズーット行きたいとは思っていなかったんです。
でも、こちらは 譲渡目的の非営利なので行ってみる気持ちになりました。

もうねぇ、堪らんデス。
モフモフが沢山。
連れて帰りたくなりました。
皆が引き取られて欲しいなあ~と 強く思いましたよ。
スゴく楽しくて、癖になりそうです。
癒されるので 是非 行ってみて下さいませ~。
(^^)





2018-03-04 11:24:34 | [編集]

22224. さとこ さん
わあ!昨日は赤いお着物だったのですね。お誕生日おめでとうございます!

おこちゃんさん、居てくださってありがとうございます(*'ω'*)

猫カフェ、引き取れる環境のひとでなくても入れるのかな?
利用するとそれも運営費の役に立つのかな?
そうだったら、毎日でも行きたいですっ。
私の近所では見かけませんが、沖縄では看板見ましたよ。

応援してたピースワンコからワンコ集団脱走事件があって…
その後どうなったのか、ドキドキですー
2018-03-04 11:24:04 | [編集]

おこ姫さま~!
お誕生日だったのですね。
おめでとうね~^^
還暦だなんて~!!!!
やっとこさ、追いついてくれたのね。
わたしに。
どんどんどんどん追いついて、追い越していってね~^^

ねこカフェ、行きたいと思いつつなかなか行けなくて。
モテモテだったのね。
おこ姫さま。
ニャンコちゃん達に^^
2018-03-04 10:40:02 | [編集]

22222. 孝ちゃんのパパさんへ おこちゃん さん



還暦。。(--;)
ワンニャンズの為に それまでは長生きしなければと言う思いだけです。

パパさんも 新しいコがー💦💦。。(=^ェ^=)

家で飼うのは もう限界なのです。
夫は嫌いだし、息子の家はアレルギーなの。。
私は 自分の身体や年齢を考えたり、クルミ🐶の介護で一日を費やしているし。。
現状で目一杯。

でも、パパさんの様に グレイスは女の子みたいで、野良の男子もいるので 妊娠するかもしれないから 避妊手術はしなければ大変な事になっちゃうと思うの。💦💦
パパさんも家で飼うのは限界?では?

一昨年保護した新田(ニッタ)は 6ヶ月位(?)だったのに 保護した時に 妊娠していて。。
可哀想だけど手術したの。

グレイスも まだ、近づけないです。。
保護するのも キリがないですよね。
見ぬ振りが出来なくて、お互いに困ったものですネ。。(--;)





2018-03-04 08:52:06 | [編集]

22221. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

お誕生日おめでとう。

また一匹保護しそうな子がやってきたんですね。
実は僕のところにも一匹いるんです。

その子はミルキーにそっくりなんです。
たぶんミルキーの兄妹かもしれない。

ただ女の子みたいで子供を宿しているかもしれない。
ものすごく警戒心が強くて3メートルも近づいたら逃げてしまう。

どうしようか?思案中!
2018-03-04 02:31:04 | [編集]

22220. かのぼんさんへ おこちゃん さん



ワンニャンズを看取るまでは 私の責任があるので、それまでは 元気にしていなくちゃー、と、思っています。
ワンニャンズのお陰で 随分元気になりましたよ。
(^^)v
猫カフェでは ブサ猫に好かれました。(笑)
それが、とてもブサ可愛いかったです。
また、行きたいけど、中毒になるかも。
ホント、全部引き取りたくなりますよー。💦💦




2018-03-03 22:41:18 | [編集]

22219. カギコメさんへ おこちゃん さん



古伊万里焼すきですか。
私も 和食器が好きなんですよ。
(^^)
準備中。。。何かあったのかな?
忙しいのかな?
了解しましたー。




2018-03-03 22:31:21 | [編集]

22218. 桃咲 マルクさんへ おこちゃん さん



最近、あと、何年生きられるのかなぁーと 考えるようになっちゃいました。
ワンニヤンズ達を看取るまでは 頑張らないと!
私はチッとも、美人でも何でもないですよー。
シワが増えて、随分老化が加速しました。
(-_-;)💦💦

猫カフェは 癖になりそうです。
堪らんデス!




2018-03-03 22:28:51 | [編集]

22217. ichanさんへ おこちゃん さん



おもてなし。
ホテルバイキングではお腹いっぱいで、デザートまでは食べられませんでした。。

あの別棟の中は 作家さんのアトリエを再現したものでしたよ。
周りの木が 白樺だったら、もっと雰囲気が出たかもしれませんね。
(^^)




2018-03-03 22:21:47 | [編集]

22216. okさんたろうさんへ おこちゃん さん


22211番が okさんたろうさんへの 返信でした。

お名前を入れるのを 忘れたようで、ごめんなさい。
m(__)m




2018-03-03 22:08:54 | [編集]

22215. かのぼん さん
お誕生日おめでとうございます!
これからも益々元気でがんばってくださいよ!
頼りにしてるで
お姉ちゃん!(^_-)-☆

あんな猫カフェ行ったら
全部引き取って帰りたくなるわ!
だははははは~!(*^^)v
2018-03-03 18:19:26 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-03 11:32:25 | [編集]

22213. こんばんは^^ 桃咲マルク さん
おこちゃんさんお誕生日おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
還暦だなんて・・・信じられないです!
いつもお若く美人さん゚゚(〃ω〃)

にゃんこたちが、足にすりすり(〃ω〃)
こういうのって凄く嬉しいです♡♡♡
匂いに敏感ですものね╰(*´︶‘*)╯

わ~ハイジがでてきたら
ほんとうに嬉しいなぁ(●>v<●)♡
寝転がってアハハ~~て笑いあいたい(笑)
2018-03-03 03:22:52 | [編集]

22212. ichan さん
こんばんは

お誕生日、おめでとうございます。
嬉しいおもてなしでしたね。

館林の博物館の外観、仰るように
アルプスの雰囲気、素敵です。
2018-03-02 22:45:05 | [編集]

22211. おこちゃん さん



明日、息子の家で 誕生会をしてくれますが、その時にチャンチャコ着せられます。。
着たくないけどー。。
(;_;)

館林の夏は暑いですよね。
熊谷と館林が 競っていますね~?
入館してしまえば 冷暖房があるけれど、散策は暑くてできそうもないですね。






2018-03-02 22:44:50 | [編集]

22210. おこちゃん さん
ナカリママさんへ



還暦のオババだけど、宜しくお願いしますねー。(^^)
家に9匹いるので、ワザワザ猫カフェへ行かなくても良いようなものですが、一度行ってみたかったのです。
600円で30分。ペットボトルの飲み物付きです。
30分は あっという間なので、次回は延長してのんびり過ごしたいと思いました。
イイ経験でしたー。
ナカリちゃんも きっと喜ばれるのではないかしらね?
ブログにネコバンバンを 貼っているので お好きなのだろうなぁ~と思っていましたよ。
(^^)





2018-03-02 22:09:47 | [編集]

22209. OKさんたろう さん
こんばんは、おこちゃん。

お誕生日おめでとうございます!
還暦ですか~
わたしももうすぐ追いつきますよ(^▽^;)
しかし赤いちゃんちゃんこは着る気はないな~
今頃の舘林もいい雰囲気ですね。
夏は暑くてたまらんけどね。
2018-03-02 21:59:09 | [編集]

22208. おこちゃん さん
おきまちあきさんへ



もう、還暦なんて。。
人生早いなぁー。💦💦
のこりの人生、何が起こるのかなぁ?
平穏に暮らせることが幸せに思います。
(^^)

美術館では まったりとした時間を過ごすことができましたー。
お庭のお散歩もできましたよ。

猫カフェは あっという間だったので今度は 時間を延長して 沢山のコと接したいです。
(=^ェ^=)

グレイスは 可愛いので 譲渡会に行けば 里親さんが見つかるかもしれませんね。
その前に、保護しなければなりませんね。
そのうち、情が移ってしまい、離したくな苦なるんですヨー。。。(-_-;)💦💦




2018-03-02 21:58:15 | [編集]

22207. おこちゃん さん
みけさんへ



還暦なんですよー。。(;_;)
ツーブロックにしている写真等を載せていたので、還暦に見えなかったかもしれないけれど、急激に シミ、シワ、たるみがスクランブル交差点の様になっています。
写真ではモザイクで隠しています。(笑)
みけさんは 追っかけしていて行動力が若いですよね~。
(^^)v
美術館って、喧騒を逃れて 作品をゆっくりと鑑賞出来るので 非現実の世界に入る事が出来るので いいですよねー。

猫カフェは初めて行きました。
慣れているコ、そうでないコも沢山いました。
皆が引き取られて幸せな家族の一員になってもらいたいと切に思いました。




2018-03-02 21:45:41 | [編集]

22206. ナカリママ さん
こんばんは。
お誕生日!還暦なんですね、おめでとうございます。
猫カフェのねこちゃんが、足元に寄ってきてくれるなんて、すごいです、
いいな~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家では今は生き物なんにも飼ってないですが、
わんにゃんず保護団体のカレンダーが貼ってありますよ。
猫カフェ、一度行ってみたいな~と思いながら、未体験です。
写真でちょこっと体験気分!
美術館の写真も素敵です。
実家から歩ける所に県立美術館があるから、
帰省した時に、亡き父とよく行ったのを思い出しました。
いろいろ嬉しくなる記事(^-^)ありがとうございました。

2018-03-02 21:24:51 | [編集]

22205. おきまちあき さん
こんにちは。お邪魔します。
お誕生日おめでとうございまーす💐🎉
タラちゃんさんからの素敵なお誕生日プレゼント企画
ですね♡ 
雰囲気あって立派な美術館!!

ニャンコさん方も助けてくれる人がわかって
頼ってくるんですね。
グレイスちゃん、決まるといいですね。
2018-03-02 15:00:56 | [編集]

22204. みけ さん
(〃゚∇゚〃)おこちゃん お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます✨
え!Σ(゚Д゚)
なんと 還暦?!
ブログでお見かけするおこちゃんは
とてもそんなお年に見えないので
びっくりしました(^^ゞ

ニューフェイスちゃん達や
ペン画の展示会に猫カフェ。
猫カフェは 
譲渡を目的としているというのがいいですね
d(^^*)  
そして 美術館。
展示内容の古伊万里もいいですが
外国みたいな美術館の建物が
素敵~(●>v<●)
美術館好きなので 気になりました。
行ったら のんびり過ごせそう♪

そんな2月の思い出のように
おこちゃんのこれからの新しい1年が
キラキラとしたいろんな思い出で
埋まっていきますように…💛(●´ω`●)
2018-03-02 14:38:01 | [編集]

22203. おこちゃん さん
caelさんへ



ありがとうございまーす。
○○○、、赤いキツネですか?(笑)
息子が明日誕生会をしてくれるので、赤い○○○は 明日着せられます。。
(-_-;)💦💦

グレイスは シャム猫が混ざっている?みたいで、スゴく可愛くて きれいで 品があるの。
なので グレイスって言う名前がピッタリでしたー。
(^^)
caelさんが付けてくれたんですよ。
2016年だから、忘れちゃつてますよねー。
コメントを確認したから間違えないと思いますヨ。
気に入ってま~す。

市の美術館らしいですが 広大な敷地と近代的な建物が凄いと思いましたー。




2018-03-02 13:46:50 | [編集]

22202. cael さん
お誕生日おめでとうございます♪
赤い○○○ですね。おめでたいですよ。

猫ちゃん、グレイスにされたのですか。
グレーっぽい子なので、グレイス。
似合います。

しかしながら、おこちゃんさん、
記憶を辿ってみたのですが、私が本当に名前を付けたのでしょうか?

もし、万が一、他の方が付けた、という方がいらしたら、ごめんなさい。

群馬県の美術館、素敵です。
2018-03-02 13:12:05 | [編集]

22201. おこちゃん さん
aishinkakuraさんへ



奥様とほとんど同じ位でしたよね。
そう思うと 奥様が亡くなられたのは若すぎましたね。。

自分が還暦だなんて信じられません~。💦💦

川を越えると川越市なので近いです。
神社へ行ったり、何かの用事があるときに通過したりするので、わざわざ街並みを観光しに行くことは 滅多にありませんね~。
川越は 観光スポット以外でも 賑やかなので とても楽しめる街です。
(^^)
ただし、車の駐車場には チョッピリ困るけどね。




2018-03-02 13:11:18 | [編集]

22200. 祝 還暦 aishinkakura さん
おこちゃん様
こんにちは。

還暦だったのですか。ということは家内より1歳下かな?

川越というとレトロな街並みを連想しますが、行くところが違いますね。そういうところは今まで行きつきしてしまっているのかな。近いから。

愛新覚羅
2018-03-02 10:44:46 | [編集]

22199. おこちゃん さん
イヴままさんへ



美術館等に行けると 時間が止まった様に感じて 息抜きが出来ます。
(^^)
命の洗濯をした感じでした~。

一人では中々行けないので お友達って、ホント、ありがたいですよね。
いつも助けられています。

還暦になっちゃったよ。。。💦💦
頭の中は子供デスが~。(笑)




2018-03-02 10:43:38 | [編集]

22198. イヴまま さん
こんにちは おこちゃんさん。
あらためて
お誕生日おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
美術館いいですねー
笑顔の時間を過ごされたことでしょう。
おともだちってありがたいですね。
2018-03-02 10:05:40 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR