FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 初出勤

約一年間、転職活動。


その間、自宅警備員、私の介護職をしてくれ、自宅立て篭もりで、気を使ってくれた息子。

ありがとう。

やっと、本来やりたかった職種に、難関を突破した。
決まるまで 三ヶ月近くかかり、その間は ヤキモキした日もあっただろう。


しかし、いつも、何百人の応募のなかで、数人の採用枠に 入ってしまうのが不思議です。

特別、目立つ子ではないのに。

大学も中退、転職回数も多く、年齢的にも 不利になってきているのに。

本人的には 面接、試験に全力を尽くしているのだけれど、今回も、それだけではないと思う。


夫が 『運も実力のうち』と言っている。

確かに 運はいい。
が、しかし、私はそれ以外の 何かが動いているのを感じる。


今度、辞めたら、就活コンサルタントになれるのではないかと思う。


本を出して、印税生活なんて、、ネ。

それだけの ノウハウ(コツ、テクニックがあるらしい)を持っているようだ。


不思議な人だ。


先祖か守護霊が
いるのならば、それらが強力に援助してくれているように思ってしまう。

暫くは 説明会や勉強だから、仕事が始まるまでは、ご機嫌だろう。

今日も ニコニコ帰宅。

私には解っていました。

多分、社員価格の社食が あると思ったから。

そのとうりで、低価格の社食がありA,B定食がセレクト出来るそうだ。

帰宅直後にそれが顔を見て、直ぐに察することができた。

多分、暫くは、社食が楽しみで、緊張しないで行けるのだろう。


今までは 身体に良くない仕事であった。

C型感染の恐れや、電磁波を受ける仕事。

高速を飛ばしていた。

今度は いざとなっても 総合病院の敷地内だから、万が一、医療工場で何かあったとしても 安心感がある。


その面での、私のストレスは 減ったと思う。
以前は毎日、事故など心配だった。

後は どうなるかは、本人しだいだ。

ひとまず、安心。


今日、眼鏡を見てきた。

遠近眼鏡は 二週間かかるそうだ。
コンタクトは、10日程かかる。


毎日モヤモヤは嫌なので、せめて、近眼の眼鏡を作ろうと思い、行ってみたが、一本しか気に行ったのがなかった。


そのうちに、沢山あるので 目が 回ってきて、しまった。

結局、買わずに戻ってきた。


コンタクトで慣れているから、眼鏡は 遠近感が違ううので、衝動買いは辞めたほうが良いと思い、頭を冷やして見ようと思った。


今日は 足首以外は、気分が 楽だった。

なんたって、一人で運転して、二軒の眼鏡屋に行けましたよ。


毎日朝、石鹸で洗顔出来るようになったし、お風呂に入れるだけの 体力もでた。


お風呂では、クレンジングで マッサージ。

その後 クリーム。

患部には、タイガーバームを 塗れる。


こんな 普通のことが、今の私には、自慢出来る事なんですよ。


昨日は 昼も夜も、食事を作れた。

これって 凄い事です。


辛いときは ひたすら横になって、数ヶ月、時が来るのを あせらずに待つしかないですからね。

苦しい時は、先が不安になってしまうものだ。

でも 絶対に繰り返しながらも、良いときも来ると、思うようにしている。
(辛いと中々、そうは思えなくなってしまうが。)


と、言う訳で、身体が軽いうちに、外科でもいってこようか?


[明日は明日の 風が吹く。]

明日、決めよう。
臨機応変
関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR