[心と身体、人と私、癒しと石]

. 2018年6月28日(木) 【結成】

今日、みなしご救援隊那須拠点 マミー、タオの親子の(ニンジャ)くん♂を連れていきました。

ケージから出すときに 暴れて怪我をする覚悟でした。


しかし、布を被せてスンナリ抱っこ。

車の中でも 出して、抱っこしてと泣くのでした。

警戒心もなく お腹まで触らせてくれて、気持ち良さそうに大股開きー。(笑)






ゲゲゲ~、ノーメークだから、シミだらけ。
ありの~ままの~♪
気にしない気にしない!!




今まで、自宅保護(限界)、お外の野良猫さんは常時4.5匹、終生飼養を5匹 多羅ちゃんと折半してやってきた。

終生飼養。。。それは妊娠、怪我、仔猫、親子の理由がありました。

はっきり言って、那須は遠いです。

高速でなくてはかなりキツイ。

疲れて数日調子が崩れます。


みなしご救援隊の中谷さんが 埼玉に引っ越ししてきてくれたならなぁー!!と、切に願うのであった!!
(^-^)



しかし、まだまだ保護しなくてはならないコ達が沢山います。

全てを那須へ連れていくことには、猫貯金をしてある私ですが、家のコの世話も一生あるので、かなり難しいです。


大人で病気のない健康なコであれば TNR(去勢避妊してリリース)をして地域猫にするしかないと思っています。


地域猫に反対者もいるかもしれませんが、野良猫がどんどん増えたり、喧嘩したりするよりも、静かに野良の一生を全うするのは良くはないでしょうか?

(野良の一生は数年と短いのですから。)


TNRだと、愛護協会所属の動物病院は格安で手術を行ってくれるのです。🐈





お知らせ

本日、いっそうの保護猫活動をしていく上で、多羅ちゃん、おこちゃんのチーム名を作りました。


【 ねこ組 】です。

どう?

組長。。多羅ちゃん。

相談役。。おこちゃん




今後、猫が虐待、交通事故、怪我にあわないように、また、地域に子ねこが増えて嫌いな人に迷惑がかからないように。
それが、猫と地域住民の幸せと考えて活動していく決意です。



また、近隣の里猫、啓蒙保護団体様との 連携をとり、啓蒙活動、捕獲、TNR活動等に 力を注いで行きたいと思います。



このことについて、いずれ、ここのブログ以外で ねこ専門ブログをつくれたならば。。。と、考えております。


そのときは 皆様、よろしくね。



多羅ちゃんのブログ、ホームページでは 天然石期間限定(今回は6月30日迄)で 商品をお買い上げの方へのサービスや賛助、売り上げを【ねこ組基金】として使わせていただく企画を行っております。

ねこ組の活動、範囲を広げることが出来るようになります。



ご賛同いただけましたら、そちらのブログもどうぞご覧くださるようにお願いします。





石馬鹿のブログ


※ここに出てくる (ぬこさん=おこちゃん)デス。

実は私、HNが2つあるのです。

でも、おこちゃんの方が ピンときます。(^-^)




関連記事
スポンサーサイト
comments
22619. 桜ようかんさんへ さん



髪の毛の寄付をしたときにバッサリ切って、また伸びたら刈り上げにして、。
また、伸びてきましたー。
美容院は数年に一度。。


薬のおかげで 胃腸が痛むのが楽になり、副作用で太るんです。。。💦
。。。なのでそう見えるかな?

ニャンコといると力が抜けて フニャフニャ、ニヤニヤになります。
そして、元気になれていまーす。

ガンバンベ!!
\(^^)/





2018-07-01 22:33:01 | [編集]

22618. 桜ようかん さん
おこちゃんさん お久しぶりです(#^.^#)

おこちゃん前よりも優しい感じで♡
すっぴんがとっても可愛いです!!
前におこちゃんをブログで見たときは
とっても髪の毛が短かったです~~

元気なおこちゃんの姿を見れて嬉しいです♪

活動頑張ってくださいね(*^▽^*)
2018-07-01 22:01:46 | [編集]

22617. 冷凍SANMAさんへ さん



いつもダラーリとしてゴロゴロしていますが ニャンコの事になると 姫様が言っている通りにイキイキしているかもしれませんね。
自分でも豹変していると思いますよ~。
\(^^)/
このコは ニンジャくんです。
もう、とてもとても可愛かったんだよー。

姫様の家に 宅急便で送りたいぐらいでしたよ。
ウチはもう、満員御礼だから飼えないけどね。
でも、きっと、家にいるよりも幸せに暮らせると思います。
(^-^)





2018-07-01 16:57:10 | [編集]

22615. こんにちは~。 冷凍SANMA さん
スッピンの、おこ姫さまだ~!
若々しくて、そしてイキイキと輝いていますよ^^

抱っこされている、お猫さん。
わが家にいたお猫にそっくり。
安心して抱っこされていますね。

ねこ組、結成されたのですね。
「ぬこさん」~、こっちも好きだなぁ^^


2018-07-01 11:57:17 | [編集]

22613. 孝ちゃんのパパさんへ さん



率直なご意見をありがとうございます。
(^-^)
那須への翌日に組長が 今度は大人の白黒♂ニャンコを保護しました。
このコは 緊急性や体力に問題が無さそうなので 隣街の病院で手術して、リリースしました~。

みなしご救援隊の施設に入れないのは 病気感染やワンニャンズのストレスを真剣に考えているからですよ。
その代わりに ブログで出来る限りの様子をアップしてくれています。
余りに身勝手な見学希望者が多いのです。
なので、お断りしているのです。

終生飼育代は 無料にしない方がイイかと私は考えています。
生涯の餌代、病気治療はこれ以上にかかります。
寄付の意味もありますし。

やむを得なく手放す人、そうでない人等様々な理由はありますが その責任もあります。
どうしても払えない人からは取っていません。



以前、里親、保護の会さん達が沢山集まった時の事ですが~。。

運営している上での話題が 資金の事でした。
私財を持ち出ししなければならないと。。
(´ヘ`;)

そういう所が 今多い里親会の崩壊ですよね。
被害者は動物達。

なので、資金調達の方法(寄付、スポンサー)は必要ですよね。

みなしご救援隊の中谷さんのキャラや 行政までも食らい付いていく怖いもの知らずの行動力に感心して協力者やスポンサーが多いのだと思います。

これは誰もが真似をしようと思っても出来ることではありません。



。。なんだか まとまりません。
長くて読みにくくなってゴメンね~。(・・;)(;^_^A



(=^ェ^=) 賛同して下さる方達がいて、組長のブログからご寄付がありましたよー。

持ち出しして 自分が潰れないように気をつけますねー。

また、ニャンコ談義しましょう。
(^-^)











2018-07-01 11:44:24 | [編集]

22612. おと吉さんへ さん



またまた~。。
還暦のおばあちゃんですよー。
(σ´・v・`*)
でも、ウレピーです。
幾つになっても。

まぁ、おと吉さんの 心の中は まりちゃんだけでしょうけれどね!!
(^-^)v









2018-07-01 10:42:49 | [編集]

22611. ぶらっくこーひーさんへ さん



控え目に(笑)と思ったのですが 顔出ししました。。
里親探しをする時等に 信用されなくちゃならないですもんねー。
(;^_^A
ぶらっくこーひーさんも お世話で忙しいでしょうね。
でも、ニャンズがいると元気が出て来ますよね。

お手伝いに来てほしいですよ。
もう、大変。。
お世話はキリがないですよねぇ~。。。
お家が近ければいいのになぁと いつも思っていますよ。





2018-07-01 10:38:09 | [編集]

22610. みけさんへ さん


恥ずかしい(*/□\*)ですが、色々とこれからの活動を考えて顔出しした方が 信用度が増すと思いました~。
最近は随分と元気になりましたよ。
ワンニャンズの世話が忙しくて元気になれているのだと思います。💦

子供の時から動物を飼っていて、子供が拾った猫を里親に出したり、病院へ連れていったりしていたので自然とこうなって行く為の道筋があったのかもしれないですね。

いつも、みけさんの吉井さんへの想いの強さや体力に羨ましく思って励みにしていたので 私も少しずつ外に目を向けたいと思えるようになりましたよ。
(^-^)




2018-07-01 10:30:08 | [編集]

22609. aishinkakuraさんへ さん


ワンニャンズが良いですか。。
(・・;)(;^_^A
私達は見た目もダサイので カッコいいとギャップが激しいし、他の団体は意味が分からない様な名前をつけていたりするので、分かりやすく親しみやすい名前にしました。
神の御告げ(笑)で 浮かんだのです。

TNR。。。
TKGは毎日食べています。
(卵かけご飯)




2018-07-01 10:00:28 | [編集]

22608. 荒ぶるプリンさんへ さん



色んな団体さん達の講演会等へ行った時に 個人二人の名前を名乗るよりも チーム名がある方が便利ですからねぇー。
(^-^)
みなしご救援隊からは 非公認ですよ。(笑)

私達の家の回りで 猫嫌いな家がありますので そこで猫がイタズラやウロウロしているのを見るのがとても気が引けて嫌だったのです。
それで こんな活動に自然になってしまいましたー。。💦




2018-07-01 09:53:14 | [編集]

22607. babaちゃまさんへ さん



ねこ組。
お褒め下さりウレピーです。
私は相談役と言っても 実際の相談ではなく、ヤ◯ザの組織の様な役職名にしただけなんですけれどね。(笑)
多羅ちゃんが自分で(自分は組長)と言い出したので 私は(相談役)としましたー。
こんな ユルーイ感じの(組)ですがヨロシクお願いします。




2018-07-01 09:43:56 | [編集]

22606. ichanさんへ おこちゃん さん



那須は遠い(・・;)(;^_^A
夫の帰宅迄戻らなければと思うので 気が気ではありません。
ichanさんのお家に近づいているのだろうなぁと思いながら、景色を眺めていましたよ。

チーム名。
わー!
ありがとうございます。
カッコいい名前よりも 可愛らしい方がイイかと思いまして付けました。




2018-07-01 09:36:59 | [編集]

22605. カギコメ1番目さんへ おこちゃん さん


お返事が遅くなってごめんなさい。

那須へ行った翌日の朝、組長が早速白黒♂ニャンコを保護したので 去勢に行ったりとバタバタしていました。

緑の文字が見えにくいかも?と思いましたがやはり、見えにくかったのですね。
私、スマホなのでPCと見え方が違うので 教えて貰えて良かったです。
直ぐに訂正出来てヨカッタ。
ありがとうございます。

ねこ組、応援心強いです。
(^-^)
名前がある方が何かと便利。
活動しやすいです。
ピースワンコさんがネットニュースに出ていたよ。
予防注射の事で。
頭数が多いので大変だったみたいですね。

ニャンコは隙があれば飛び出してしまうので本当に油断も隙もありません。。💦
野良猫さんだったので お外の生活が恋しかったのかなぁ。。
なんとか食べる事に困っていなければいいですね。
見つかればなおのこと嬉しいですが。。





2018-07-01 09:31:11 | [編集]

22604. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

基本はキャッチ&リリースですよ!
何故かあのみなしご救援隊を信用できない僕がいます。

このような活動の資金源は寄付に頼るべきであり
また預けた人も入れないというのは考えられないです。

過去にこのような施設があり
たくさんの生き物が悲惨な状況で飼育されていたことがあると聞きました。

信頼し過ぎるのはあまり良くないことかもしれません。
2018-06-30 01:20:59 | [編集]

22603. おと吉 さん
こんばんは!

おこちゃん・・スッピン綺麗!

惚れてまうやろ~(笑)
2018-06-30 01:07:17 | [編集]

22602. ぶらっくこーひー さん
¥-^-+おこちゃんさん、こんばんは~~
すっぴん?-^-+お綺麗です~~
お顔が見えて嬉しいです!!

「ねこ組」結成おめでとうございます。
お手伝いに行きたいけど少し遠すぎですね?
益々お忙しくなりますね?

おこちゃんさんのお体も心配です!!
余りご無理はしない下さいね?
2018-06-29 21:44:40 | [編集]

22601. みけ さん
わぁ💕
おこちゃんの元気なお顔が見れて
うれしいです(*^-^*)
お疲れさまでした🍀

ねこ組の結成
すごいなと思いました。

いろいろ大変だと思いますが
頑張っていただきたいです(*^^)
2018-06-29 15:44:13 | [編集]

22600. 猫組 aishinkakura さん
おこちゃん様
こんにちは。

新団体の結成ですね。おめでとうございます。
なんかワンニャンズの方が格好良かったような?
TNR(去勢避妊してリリース)はタレントのダイゴの言葉みたいで笑えます。

愛新覚羅
2018-06-29 10:08:24 | [編集]

22599. 荒ぶるプリン さん
おはようございます

みなしご救助隊のねこ組


お疲れ様でした
たとえ数年でも猫ちゃん自身も
またその地域の人にとっても
いい生活が送れるようになるのがいいですよね

2018-06-29 07:52:55 | [編集]

22598. baba さん
【 ねこ組 】
良いですね~!

地域猫の相談とか
私は一切かかわっていませんが
相談できたらいいな~!
2018-06-29 07:06:26 | [編集]

22597. ichan さん
お早うございます

本当にお疲れさまでした。
我が家からならかなり近いですが、
そちらからだと高速を使っても、
大変ですね。

チーム名、良いですね。
2018-06-29 05:37:05 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-29 05:24:23 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2081-9a92914f
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR