FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 2019年 ニャンニャンニャンの日 推古ちゃん

2019年平成31年2月22日(金)

ニャンニャンニャンの日です。
(=^ェ^=)


二年程前から 時々 庭に来ていた白猫。

最近は来ていなかったので、飼い猫だったか?と安心していたけど、最近、また、頻繁に現れ出した。


名前は 多分♀だから、 推古ちゃんと付けていた。

珍しい、左右の目の色が違う、オッドアイのコ。

片目はブルーです。


以前より ややお腹がふっくらしてます。。。

(´・ω`・)?
もしや、♀で妊娠していたら。。。(-_-;)



ねこ組を 昨年結成してから、先月まで 12匹を手術した。
ほぼ、♂。


しかし、いくら♂を保護しても、♀が一度に 5,6匹を 年間2,3回産むとしたならば 追い付かないのです。。。(-_-;)



今日、捕獲器を仕掛けて 直ぐに捕獲できました。

明日、手術、明後日 リターンします。

20190222191549409.jpg



子猫ならば 里親になりたい人もいるのですが。。。

推古ちゃんは 他にエサやりさんがいそうですし、他にテリトリーもあるようなので、リターンです。






1月30日に 去勢した藤原くん。

耳カットは 犬猫救援隊の あの中谷さん!!
凄いじゃん!!( =^ω^)


藤原くんは ボスで、この地区の警備員でした。

しかし、人間にすると おじいさん。

歯も半分ありません。

昨年は死にそうでした。

よく、持ちこたえました。

夫には怒られていますが、我が家で最期を看とりたいです。

昨年から 生きていたのが 不思議なくらいなのです。

タマタマを 取ったので とても、穏やかに暮らしています。(o^-^o)

20190222191547af3.jpg

わずかな余生だと思うので 暖かく、涼しく、お腹一杯にご飯を食べて貰いたいのです。


ねこ組ブログ





関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2162-aa9789f3
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR