FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 世の中の矛盾、不平等。

前々から書こうと思っていたけど、やめていたこと。



昨日、巨人軍の2人がコロナ陽性反応が出て、
無症状だったけど、入院して、日にちが経っているので、毎日PCR検査をして、反応がなければ退院とのこと!


1, 抗体検査を受けて反応が出て、、。ならばPCRは後で 即、入院出来るのですね!
(隔離ではなく。)、無症状でも入院。

2, と、言うことは、一般人も センターや保健所、病院に、中々繋がらない電話をかけるよりも、抗体検査をしてもらえばいいのですねー!


3, 毎日毎日、PCR検査してもらえるの?
他の入院患者は 日数がたったなら、PCR検査しないで、退院させると言ってますよーーー!!!



ハイ!
わかりました!
皆さんもわかりましたかーー。。。




※連休中、息子家族は 高熱を出しました。
不安でした。

嫁は医療従事者で、休む様に言われまして、
出勤するには 証明か長期に休むことが必要な状況でした。

国は(カトウ)は 自宅で4日間様子をみるように言っていたはずが、(そんな事は言っていない、疎通が出来ていない)みたいな事をいいましたよね!


でも、国民は4日間、様子をみるようにと思っていたと思います!

その間に 亡くなった人もいますよね。


その後も前も、(持病のある人は早く受診なり、連絡の指示を受ける様に言われた時期でした。)、


そのとき、重度喘息と、心臓が停まってしまうショックを持っている息子は 高熱を出しました。
嫁も孫も。



私への電話の声は 喘息とも違う息遣いと、力のないやっとの声でした。。。

もし、コロナならば、その日に急変してもおかしくありませんでした。



息子は 国のセンターに電話しましたが、繋がりません。

一日中掛けて やっと繋がったら、
『連休明けに 保健所に電話してください。』

それだけでした。。。


なんとか、連休が明けるまで我慢して、
保健所に電話しました。


やはり、繋がりません。


やっと、繋がったら、保健所『私はコロナ担当ではない。後で電話させます。』


待てど暮らせど。。。

やっと、電話がきた。


保健所『病院を探して行って下さい。』

「検査はできないのですか?」と、容態を伝える。

保健所『ハイ』

「買い物とかしなければならないのに、もしも、コロナだったら皆に感染させてしまうことになってしまいますよね。 それは、どうなのでしょうか?」



保健所『仕方ないですよねー!』

ここ、大事!!


移しても 仕方ないっていうことだよ。

確認したら、そういう事だと言ったんだよ!!




えー!

移してもいいそうです。

はい!
仕方ないそうです!!



保健所『もっと酷くなったら、救急車を呼んでください。』


この時点で、呼吸が苦しい。。

熱がある。

息子は 30分で心臓が止まる病気なんです!



息子は特別の難病を抱えてます。
不安になるし、早目の検査が必要と判断しての行動でした。
大事には至りませんでしたが、PCR検査は埼玉は 全国で
トップとか?


えー、嘘でしょ!!



なんだか、腑に落ちないです。



※巨人の人を責めているのではありません。

重篤疾患の人が 受けられない事を伝えたいのです。

カトウが 認識の違いの様に言い逃れをしていることに
黙っていられませんでした。



そして、『国民の気が緩んでいる。』と、言った西村!

憤慨です!

国民が 頑張ったから ここまで抑えされたのですよ。


アホかぁー!!!


ごめんね。皆さん。言葉が悪くなって。。


すごーく、我慢してきました。


色んな事に
爆発です!


みなさん!

何処の党に 応援しても個人の自由ですが、

選挙には絶対に行きましょう!


ほんと!

これ!

お願い!

m(__)m




関連記事
スポンサーサイト



comments
23693. かのぼんさんへ おこちやん さん


いつも、励ましコメントをありがとうございます。
m(__)m

もう、身体は10数年も怠いけど、時々、外部からのストレスで 寝込んでしまいます。。
マァ、寝ているのは 毎日の事なんですけどね。笑。

ありがとうございます。(=^ェ^=)



2020-06-24 21:06:20 | [編集]

23692. かのぼん さん
気分、すぐ変わってや(爆)
お大事に。
2020-06-18 00:04:39 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-15 22:32:08 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-14 22:32:39 | [編集]



(´゚д゚`)
えー!!
それは うち以上に心配な事でしたね!

ニュースでもやってましたね。

カギコメントなので 詳しくお返事が出来ないですが、さぞかし、心配だったでしょう!

全く!!
政府の利権や ご都合に国民は翻弄されてしまいましたよね!

他の方からも 沢山の不満のコメントを頂きました。

選挙で ぶっ壊す!

ね!
(=^ェ^=)v



2020-06-11 21:22:18 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-09 19:43:25 | [編集]

23687. ichanさんへ おこちやん さん


(美しい国 日本)は 誰が壊したのでしょうね!
忖度して、ジクチたる思いです。
空前絶後の給付。←笑。←マスク2枚。
募集はしてないが、募っている。←意味不明?
云々(うんぬんを デンデンと読む。)
断腸の思い←ホントかよ!何もしてないじゃん。

この人の言葉には 全く信念も感情も伝わってきません。
ボンヤリした言葉を 読みながらの会見で、具体的な対応の話が出てきません。

真水が少ないです。
さも、沢山の給付?予算を付けているような国民を誤魔化した発言ですよね。
実際に政府が出しているお金は少々。

それなのにマスクやトンネル会社への無駄遣い。
アンリ夫婦には 多額な政治資金!
黒川では やりたい放題の法案をしようとしたし、
シティ何とか?もいつの間にか。。。
お金の使い所が間違ってますよね。


2020-06-07 01:44:24 | [編集]

23686. こんばんは ichan さん
公衆衛生やリスク管理を無視して予算
削減してきたツケですよね。
法の下の平等などどこかに行っています。
スピード感の無い施策。
ピンぼけの施策。
酷いものですね。
2020-06-06 21:12:57 | [編集]



ありがとうございました。(*^-^)

我が家、、。。

次の新たな問題が勃発!


気持ちが休まる暇がありません。

ニャンコといるときが幸せ。

きょう、里親になってくれる人がいたので、
良かった!
病気なのに ひとつの命が繋がりましたー。
(=^ェ^=)v



2020-06-06 21:01:56 | [編集]

23684. okさんたろうさんへ おこちやん さん


お知り合いのお子さん、、。。
熱が何日も続くだけでも大変に辛いのに、今はコロナの心配もあるので、親御さんも気が気ではなかったと思います。

お子さんは比較的軽症とは言っても、コロナの軽症と言うのはかなり、辛いらしいですし、子供が隔離されたりしたら、どんなに辛いか!

そういう事を政府は分かっていないよね、だって、西村の部下が感染したときに、西村は直ぐに検査して、
復帰したよね。

アビガンだって、アメリカの薬を認可し、他国へ支援!

妊婦への奇ケイジの危険があったとしても、それ以外の人へは 他の治療がないのだから希望者へは使ってもいいと思います。
取り扱いの病院でしか使えず、しかも、膨大な資料を添付しなければならないので、医師に負担がかかってますよね。

大臣たちは 自分が掛かったり、その大切な身内が罹らないとわからない。。。のだろう。。、しかも、金や上級国民としての権力を振りかざしてーーー。


2020-06-06 20:58:08 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-06 15:38:01 | [編集]

23682. OKさんたろう さん
こんにちは、おこちゃん。

もうコロナでドタバタな政府だと誰もが認識できましたね。
自分の知り合いの子供も、熱が1週間以上収まず、尚且つ検査もしてもらえないなんて状況だったので、まるで他人事なんですよ。
未だに検査はできてないみたいですが、熱は10日くらいでようやく収まったみたい。
2020-06-06 14:12:43 | [編集]

23681. みけさんへ おこちやん さん


でしょー!!
皆、4日と思っていたよね!
私だけじゃないよね。

しかし、風邪だとしても、高熱、4日間我慢は辛いよ。
熱がある時点で、受け入れてくれない病院もあったわけだし。。

息子が 保健所へ連絡した日は カトウが(4日ではない、、。持病持ち、高齢者は直ぐ受診。、)と、会見した後の事なのです。
しかし、この様な対応だったのでした。。

ご心配をかけました。
喘息で通院している病院で レントゲンをして、肺に異常、喘息はありませんでした。

心臓、骨折で通院している方の病院は感染者入院を受け入れているので、そちらも手一杯だし、逆に貰ってしまう確率も無くはないので、まだ、これからワクチンや薬が開発されるまでは 気持ちを緩めることができないですよねーー。



2020-06-06 11:02:57 | [編集]

23680. tommuさんへ おこちやん さん


自己防衛しかありませんよね!
私もかなり、徹底してます。

しかし、4月から、微熱。
今だに続いていまして、自律神経からなのですが、
当時は 夫はまだ、満員電車で通勤していたし、息子家族の高熱もあったので、私はどこへも外出はしていませんでしたが、コロナは目には見えないので 自分は罹る筈はないと思っても、やはり、心配で 検査を受けたいと思う時もありました。

しかし、医療崩壊しそうと言われているときには、
そのような理由で 検査を受けに行く事はできませんよね。
逆に、通院すると感染する危険もありますしね。

早く、終息を願ってますが、どうやら、共生していかなければならないようですね。
防衛と移さない事を 個人が心掛けていくしかなさそうですね。



2020-06-06 10:25:46 | [編集]

23679. み~むしさんへ おこちやん さん


検査数については 緑の狸さん、よくわかりませんね。
オリンピック誘致が延期になるまで、無言でした。
延期になったとたんに ロックダウンだとか、横文字のオンパレード!!

東京アラームって?
今だに、訳ワカメですよー。
連休明けに解除を緩めたけれど、東京近辺については 元々の国の発表は 5月後半までだったので、その方が良かったのではないですかね?
GW明けには また、感染者が増えるのは 国民からみても手に取るように分かっていた事なのですから。

経済的には逼迫してますから、国の経済から守りたいのもわかります。
が。。、この状態を繰り返していてもね。
学校も大変です。

つまりは、保障です。

早期に保障しなかった事と、出し惜しみ。
口先ばかり、空前絶後の支援、給付!少な過ぎ予算!
( ´Д`)、呆れて笑いが出ちゃいます。
もう、何を言っても、信用できませんよ。

み~むしさん、私を持ち上げてしまったなら、怒りに任せてしまい、少ない読者のブログが 小炎上してしまいますよーー。笑。




2020-06-06 10:16:32 | [編集]

23678. ひびきさんへ おこちやん さん


やはり、あのカトウの(4日間発言)は 国民の方が誤解していると言うレベルの認識の違いではないですよね!
誰もが、37.5度、4日間と思うよね。

しかも、市販薬もアレはダメ、コレはダメ、カコナールはいいけどとネットの情報しかありませんでしたので、高熱でも4日我慢しかありませんでした。

そして、初期は高熱患者は病院でも 受け入れが出来ないと 救急車でも断られてしまう状態でしたよね。

それなのに、認識の違いと のうのうと言うのは 筋違い。
その時点で 認識の違いならば、早急に対処すべきだったでしょう!

亡くならなくてもよい命が 助からなかった事は重大な過失でしょうね。

コロナ以外のその前後にも トンネル会社やいろんな事が毎日のように 吹き出してますね。
怒り心頭です。

膿を出すように 変えなくてはいけないですね。
このままだと、日本は中国化されてしまいます。
種子法、水道民営化。。。なども。。。


2020-06-06 09:54:05 | [編集]

23677. 愛新覚羅さんへ おこちやん さん



カトウは コロナが初期に発生したときの会見では、何一つ コロナの事を理解していませんでしたよね。
安部もカトウも 専門医師団の尾身先生の言葉を そのまま発信しているだけでしたので、それなら、安部もカトウも全く必要ないと思いましたよ。

今だに、カトウはボーッとしてますよね。
西村は 国民の心を逆撫でする発言をするし。。

天皇陛下におかれましては、わりと早い段階で、1億円を寄付してくださいましたよ。
しかし、 自粛だ、ロックダウンだ、と、騒がれていたので その事は余り 大きく伝わらなかったようですね。
保健所は忙しいし、感染の危険もあるので、呼び出しは必要なかったですね。
アピールでしょうか?
それこそ、テレビ電話のテレワークしてほしかったと思いましたーー。。



2020-06-06 09:42:01 | [編集]

23676. ピーちゃんこさんへ おこちやん さん


ご心配をかけました。
結局、いつもの喘息の個人病院へ電話して、受診しました。
そこではやはり、他にもコロナ疑いの患者のために 仕切りや医者も防護衣を着ての診察をしていたそうです。
心臓の方の大病院の方は コロナ感染者の入院を受け入れている施設なので、そちらへ行くのは怖いとおもいました。
連休中ということもあり、その間、やたらに薬を勝手に飲むと言うのも怖いので、結局、その間は我慢しかありませんでした。
喘息でもなく、肺のレントゲンにも異常はありませんでしたが、その間、風邪を拗らせてしまったのではないかと思います。。




2020-06-06 09:32:27 | [編集]

23675. みけ さん
大変でしたね…
連休という事もあり
息子さん達はもちろん
おこちゃんも 気を揉まれた事と思います。

ほんまですね…
私も 4日様子見と聞いてた気がします。

電話の応対の件も
おこちゃんの記事読んでたら
なんだか表で言ってる事と
実状が違ってる気がしました。

その後 息子さん達のお具合はいかがですか。
落ち着かれてるといいのですが…(´・ω・`)
2020-06-05 15:38:29 | [編集]

23674. tommu さん
おはようございます
生活してたらリスクばかり〜〜〜😱
何処で移されるか解らないし
出る時は必ずマスク 店舗に入店時は消毒
必ずしてます
たまたまマスクはストックがあったので
助かりました。
循環器に通ってるので風邪も怖くて〜
自己防衛だけはしないと❗️
ご近所、周りには感染した人が居てないので
注意だけは❗️


2020-06-04 09:28:05 | [編集]

フレディおこちゃん、こんにちは(^^)/

一般国民を代表して、もっと言って!!

結局、感染しても仕方ないんですね。

なんだか検査数だってよく分からないから
数字も信用できませんよね。

東京アラートなんてのも、よくわかりませんし
もうずっとアラートでいいんじゃないですかね(>_<)


2020-06-04 08:34:52 | [編集]

正直申して、志村けんさん、岡江久美子さんを死に至らしめたのは、厚労省のだと思います。
37.5度、4日以上・・・
この駄目駄目、今になって言ってない・・・

なので、殺人罪で、自民党に重罰を与えるべきだ。
2020-06-04 08:23:39 | [編集]

23671. aishinkakura さん
おこちゃん様
おはよう御座います。

カトウという大臣は仕事をしているのでしょうか?
西村大臣がやっていることも本来は厚労大臣の仕事のはずです。

先日、天皇夫妻が葛飾保健所の人間を皇居に
呼び出して状況を聞いたそうです。
保健所が忙しいときに何で呼び出す必要があるのでしょうか?
状況を聞いて何かアクションを起こしてくれるのでしょうか?
保健所も保健所です。3人も行く必要があるのでしょうか?断るべきです。
天皇家は秋篠宮家のように医療用ガウンでも作って少しは世の中に貢献しなさい。

愛新覚羅
2020-06-04 06:55:43 | [編集]

23670. ピーちゃんこ さん
おはようございます。
完全に医療崩壊してますよ。
高熱が出てる患者は、皆コロナに感染してるとは限らないのに。。。
その後、息子さんは、元気になられたのでしょうか?
ちゃんと診てもらえたの?
私も、いつもの持病でしょっちゅう、病院通いしています。
でも、熱が出てる方は、入り口が別にあってコロナ対策が施されてるようです。
2020-06-04 06:25:14 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2265-8347cebf
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR