FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 認知、正常バイアス

バイアス。。。

認知バイアス、正常バイアスをご存知でしょうか?


例えば 災害時に (地震を想定するとして)、
揺れていて それが危険な範囲の状態だとしても、自分は大丈夫と思って 避難しようとしない。


火災旋風が来たとしても 冷静な判断をせずに 他の人と同じ行動をとってしまう。挙げ句に 巻き込まれてしまう。


そんな感じでしょうかーー。


今、コロナ渦でも それが言えていないでしょうか?

マスコミの楽観的発言をするコメンテーターに 同意している人も少なくないと思います。

それが、拡散と感染拡大に繋がってはいないでしょうか?


(goto)等、まさに 政治家の経済優先をしたい軌道にのらされていないでしょうか?


感染拡大をしてしまうと いくら経済を守ろうとしても 無理な話。

両輪のバランスは gotoによって崩してしまったのではないでしょうか?



いまだに、止めようとハッキリさせないのは 【緊縮財政】でこのまま進めたいからと、(二階への。。)。。(;-ω-)ノ。。。。。力。。ではないでしょうか?


なぜ【反緊縮】をとって、お金を刷らないのかな。

インフレ、2%迄なら 国は問題ないそうですが!


国は何が何でも 国民にお金を配ったりはしたくないのねぇー!



あと!!
安部、
増税するときに (福祉に遣う)という大義名分だったのが、その20%(だっけ?)しか、遣われていなくて、他の補てんにいっちゃったでしょーー!!


キリがないけど、そうこう言っていると、安部の悪行三昧が フツフツと沸き上がってくる!!


でも、余りにも 問題が多過ぎて 私の頭の容量から溢れだしたものは 忘れ去られそうになっている。


モリ、カケ、サクラ、黒川、吉川、西川、マスク、パソナ、河合、アンリ、、。

えーっと????


各々、中途半端じゃないですか!


脱線してきました!


しかし、自分で『ガースーです。』と言った菅!
今、笑いを取ろうとしても 白けるだけだよ。


そもそも、あなたの目の奥には その様なものは見えません。


私から視えるものは (堪え忍んで、やっと自分の世界を握ることが出来た。これで 安部等にへつらうことはなくなった。)と、映って視えるのです。


しかし!!
あなたは 元々、(総理としては短命ですよ!単なる繋ぎ。)、ハンバーグのパン粉のようなものだと思っています。


コロナ、オリンピックへの対策指針を 明確に国民の意見を聴けていたならば(無視しているのかな。。)、
もうちょっと、支持率低下は少なかったかもね!!

まぁ、私としては あなたへの支持率低下の方が良いのですけど。

支持者の人、ご免なさいね。



関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2287-24125b51
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR