FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 夫の入院日記

先週の土曜日に、【外リンパ瘻】で入院手術した夫。

手術後に少し痛みがでたけれど、ロキソニンで治り、翌日からは 暇をもて余していた。


一応、入院はしていても、会社とリモート中!


入院していると、点滴や体温測定や回診と 結構忙しいと思うのですが、。

あとは、コロナでお見舞いが禁止なので、面会がないので暇なのでしょう。



食事しか楽しみがないだろうなー。

血圧が高かったので、塩分とカロリーを 抑えられているようです。


でも、私の食事よりも豪華だと思います。


体重も 最初はドーンと落ちて、身体が軽くなったとか。( ^ω^ )
さすがに、今日からは停滞したようですが。



20201216122119eda.jpg
(病院からの景色。 白くなった富士山)



翌日、隣のベッドに入院してきたおじいちゃんが、、、。(>д<*)

熱が出て、咳なのに顎マスク。
しかも、看護士さんを メイドさんと勘違いしているらしい。

一日中、ナースコールの連続で
看護士さんも その点は馴れているらしく、程々にあしらっているらしい。


しかし、同室の患者は堪ったものではないので、
夫はその度に 【観察日誌】をLINEで送信してくるのです。
笑。( *´艸`)


おじいちゃんは迷惑だけれども、夫の暇つぶしには貴重な存在。("⌒∇⌒")

ついに、今朝、他のお部屋へ移動させられてしまったそうです!!


夫は 退院まで また、暇になってしまいました~~💦

新しい発見をしなければなりませんね。




追記14:26
202012161426169d3.jpg

ふと外を見たら、煙がー!!

北上尾駅の方角。

こんなに煙が出ているのに、サイレンが聞こえない。
煙の下には 時々火が見えてる。

関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2289-bead8977
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR