FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. とりあえず!💸

首都+3県

緊急事態宣言!!
出たけど、去年の春に比べたら、経済を考えてえてのことだろうけれど、内容が薄い。


感染者は多いのに。

やり玉に上がっているのは 飲食店。


しかし、飲食店が打撃を受けるということは、卸の酒屋さん、食材卸さん、働いている方等、飲食店以外の方達も 収入が無くなるわけですよね。


それ対しては補償はまだないよね。

今回は一部の都県だから、
去年みたいに 全国民10万の給付金の話も無いよね。

でも、全国に間違いなく爆発的に拡大はしている。


私が見ているYouTubeでは、ボランティアさんや、若いYouTuberさん達が 家や職を失った人達に、駅や公園で ご飯を配っています。


今の若い人はーー!なんていう人がいるけれど、よっぽど行動力がある!!


本来、国が宿泊所や飲食の提供、職業斡旋すべきだし、生活の保護を受けやすく案内するべきだと思うが、まるで、素知らぬ顔をして、そのようなボランティアまかせだ!!


ケチな国日本!

再度、給付金はまだ配る気持ちはなさそうだし。


だったら、とりあえず 消費税0%にしてくれないかな!


だって、国民って 所得税、不動産、家屋、重量税等の大きな税金は気になっているけれど、毎日の買い物にも 8%、10%払っているのです。

私達よりもずーっと若い人達は 生まれたときから消費税が当たり前だから、あまり何も感じないらしいけれど、毎日毎日、払っているわけです。


年間、ぜーんぶの税金を合わせたらどれだけになるか、計算したら、ブッ飛びますよー!!


事業者は 消費税を 払わなければならない時期が来ると、ギリギリの中から大変な事です。


日本の場合は 国でお金を刷ってもインフレ率2%迄は 大丈夫だそうだ。


お金を刷ればイイと 元々言ったのは
麻生なのです。


だから、消費税位払わなくても問題ないでしょ!


関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/2293-9f0da4e7
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR