FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. サボってわかった事。

昨日は、リハビリ、注射をさぼった。


まず、リハビリをサボると、肩の動きが悪くなり、動かすと痛い。


注射をさぼると、薬の効果持続時間が短いとわかった。


昨日、一日、朝晩二回の薬と 塗り薬で 過ごしたのですが、夕方、外食と買い物へ行った時、車から降りて、わずかな距離を歩くにも、一歩、一歩が痛くて、息子の 歩行の五倍位の時間が かかったし、翌朝(今朝)病院の駐車場を歩くにも 痛みがあった。



今日は リハビリと注射をしてきたら、今の時間でも歩ける。


ただし、血管が痛くなる人もいますと言われていたのだけど、今日は
その 痛さが出始めてきました。



明日は、右腕にやって貰おうと思う。



今日の注射の看護士さんは 三人目の人だった。


血管は 良く出ていたのだけど、ちょっとだけ 痛かった。


また、観察してきました。


針を刺す角度が 大きくて、刺してから、少し角度をやや血管に対して、水平に動かしていくんです。


それぞれに 癖があるみたい。

年配の方、(婦長さんかな?)が 一番 安定した刺し方で 全然痛くない。


いつもは 痛みで、テレビも苦痛だけど 今日の夜は、一人で三時間位見ていたら、息子に 珍しがられましたよ。


あいかわず 何もする気は 起きないけど。



でも、やっと クルミの
おしっこ臭は エタノールで 拭く事が できましたよ!


最近、花粉が多くなりましたね。




関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR