FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 電気自動車に思うこと。

車にはくわしくないので 素人の考えでの感想デス。

ニュースで
どこだかの会社が電気自動車の発表会をやっていた。

軽量化を量ったり工夫して、加速もいい、一度の充電で300何十キロ走るそうだ。

ガソリン1リットルあたりに換算して60キロだそうだ。

これは凄いっ!


1万台、二万台と生産が増えていくと、200万を切るくらいになるとか。


で、そんなに難しい工程ではなく 生産出来るとのことで、車としては高くないと思った。

しかし、何時間充電するのかには
触れていなかった。


300数十キロだと、買い物には充分間に合うが、例えば、山道で遠乗りした場合、途中で停まってしまったら大変。


電気スタンドなんてないし、ガソリンを給油する時間のように 短時間で 充電出来るとは思えないのです。

予備バッテリーを搭載しているならよいが。


余り利用していないと 放電したりしないかな?


充電を忘れた場合、会社に間に合わないんじゃないかな?


それに 災害で、停電したらどうするの?


水びたしになっても、感電しないのかな?



しかも、企業にたいして電気代を17パーセント値上げすると言っているくらいだから、そのうち、一般にもシワ寄せがくるかもしれない。


今、ガソリンが上がっているから、全ての製品に、値上げの 波がくるかもしれないが、原発が 今後さらに 酷い状態になる可能性は 大だと思う!


その場合、また節電、値上げも予想される。


ガソリン排出による 環境より、エコカーと言われる電気自動車だが、果たして、今、原発問題が 解決していない間は、必要なのかと 考えてしまった。


個人の 考えです。

関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR