FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. NHK原発番組愛犬のぱんだちゃん


昨晩NHKで
原発問題を放送していました。

私は後半からみたした。

立入禁止地区の方々が一次帰宅しました、家に残してきたペットの 犬のパンダちゃんとねこちゃん。

猫は随分やせていました。

これが最後になるだろうと たくさんの水と餌を 与えて パンダの首輪が 抜けやすくなるように緩めてあげていました。
餌に夢中になっている間に、家財を積んだトラックで出発したとたんに、パンダは 首輪を抜き猛スピードでトラックの 後ろを ずっと突進して車に近づこうとするのです。

どこまでも、必死に。

そこで番組は終わりました。

パンダだけでなく沢山の 動物が 餓死したり、さ迷っていることでしょう。

動物ボランティアの方々も 頑張ってくださってますが、なかなか
大変だとおもいます。

ネット上では みなさんが
ぱんだはどうしたか?と
心配で号泣していた方々も多かったみたいでしたね。

私も泣きました。
でも 安心してください。

友達の知り合いがパンダが無事保護されたと連絡くれたそうです。





関連記事
スポンサーサイト
comments
44. しの様へ さん
はじめまして。コメントありがとうございました。

しの様も今回の震災により、さまざまな問題に心を痛め、御自分で出来ることは何かを考え、行動されていらっしゃる方なのですね。
パンダちゃんの保護は確かなものですが、ネット上なのでその方の、詳細は控えさせていただきますね。

ただ、保護された後の事までは安心してしまったので、確認しませんでした。 しの様のおっしゃっていたような(その後)が気になり、本日、別の方面から確認しようと思いました。
が、昨晩とても気になりましたので、とりあえず、ネット上で、その後の安否を検索してみましたのでお知らせいたします。
すでにご存知でしたら失礼いたしますね。

[犬猫救済の輪]という団体に4月22日保護。
支援者宅にて生活中。飼い主さんにも連絡が取れ、暫くは責任を持ってお預かり。
写真掲載され詳細に公開されておりました。
まだ、ご覧になっていなければ是非ご確認ください。 

悲しい思いをしている数多くの方々、動物たちそして環境その他。
今後の道はまだまだ長いのでしょうが、少しでも早く良くなりますように、微力ですが長く義捐など続けていきたいと思っております。
ありがとうございました。











 
2011-05-21 11:48:50 | [編集]

43. 紫禁堂様へ さん
院長が詠んだ句なのですか?
春紫苑は私の事だと思っていいのかな?

ブタクサや オオイヌノフグリなんて言わないでね。  
春の柔らかな陽を浴びて、まったりと 穏やかにいきましょうという感じですかね?
2011-05-21 11:03:27 | [編集]

42. しの さん
>友達の知り合いがパンダが無事保護されたと連絡くれたそうです。

私もこの番組を見ていました。
この、パンダが無事に保護されたと言うのは、裏が取れていますか?
正しい情報でしょうか。
以前、他の件であの動物は助かったと噂が流れましたが、安楽死
で亡くなった事実があります。
2011-05-20 03:02:42 | [編集]

41. 紫禁堂 さん
憂ひなく 夢まどかなれ 春紫苑
2011-05-18 23:04:24 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/31-f22e0e0f
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR